Newトラック、納車

おはようございます。

先週、我が家納車があったんですよ。プププ。
超有名なトラック!
クロネコトラックが納車されました!


エマご機嫌


でもその前に悲しいお別れが。

いつも仲良くして頂いているチビ(仮)の外猫生活 たまに八千代にでお馴染みの、キノボリネコ さんのスペシャルイベントであるプレゼント企画に見事当選させていただいて、手作りの素晴らしいグランドピアノとツバメさんが運ばれてきた、あのクロネコトラックとお別れしたのです。

記事はこちら

1年と2ヶ月、超ハードに毎日働いてくれていたクロネコトラック。
流石にお直ししてもどうにもならなくなってきたのと、エマの手の膿がトラック内にこびりつき、不衛生であったため泣く泣く廃車となったのです。
長い間、本当にありがとうございました。

そして、ニュートラック登場!


新車


見るなり、いの一番に入ったエマ。
それはそれは嬉しそうに速攻で寝始めました。
なんの警戒心もないんですよ。匂いすら嗅がない。
飛び込んだ!って言ったほうがいいくらいの素早さでした。


テオ興味津々


その後エマがカリカリ食べに、トラックから出たので寝室にいたテオに見せに行ったら。

ダメよ!私のよ!

カリカリもそこそこに、すぐにエマが後追いしてきてテオよりも先にオン!
テオは呆気。


匂いするだけ


とりあえず、匂いチェックだけさせてもらって中に入れてもらえなかったテオ。

エマが相手だと、無理しないんだよねぇ。
ほんと、どんだけエマが怖いんだろう?!


新車チェック


これ、私の!

エマも負けじと、トラックに顔をこすりつけるように匂いチェック。
いやいや、最初にしなさいって。


テオやっと


次の日、いや二日後だったかな?
やっとテオがイン。

良かったねぇ。テオくん。
待った甲斐はあったかい?

気持ちいい?


エマのもの


いや、やっぱりダメか。
これはエマのものなんだろうなぁ。

アンはほとんどノータッチ。
ここまでエマとテオが執着していたら、手を出しづらいのでしょうね。
ま、アンのことだから、いずれシレッと入ってることでしょう。
上には乗ってるんだけどね。インはしてない様子。

テオもエマが入っていると、羨ましそうに見てるだけ。
取り合いにならないのが不思議なほどですわ。

一ニャン一台、必要か?
いやん、狭い家がますます狭くなる。
却下だな。

エマちゃん、たまには譲ってくれたまえ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん
そんなにトラックの運転手に
なりたかったの〜?!

ぜったい奪い合いの記事かと思いきや
手が出せないくらい
エマちゃんが占領するなんて!

アンちゃん!テオ君!
おもっきし甘えて
1人一台こ〜てもらいましょう!

No title

ご連絡をいただいたのでおとなしく正座待機させていただきましたw
なるほど新車ですかw

ってか当方のクロネコカーがいまだ現役だったのに驚きです(゚д゚)
実車だったら10万キロ超えレベルでしょうに(-"-;
逆によくぞここまで大事に乗ってくれてたとディーラー冥利に尽きますm(_ _)m

エマちゃんも乗り慣れていながらも新車の匂いのするこちらをいたくお気に入りのご様子。
家族とは言えしばらくはハンドルをアンちゃんテオちゃんにも譲りたくないのもわかりますw
彼女こそオーナーの鑑ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

おお!新車♪嬉しいねぇ~
これは、「エマ専用」って書いておかなくちゃ!
で、エマさん、関東方面まで、ひとっ走りして、
すっとこどっこい3男子のトコに、
エマさんごと、配達してくれるかしらね~♪

No title

こんにちは

先ほどよそ様でリアルな納車の記事を見たばかりだったので、
Anneママさんのおうちも新車か?
ってビックリしたんですが。
クロネコトラックでしたか。
本物よりいいものでしたね。

今のところエマちゃんの独占、だそうで。
ま、しばらくすればさっと飽きるでしょ。
それからですかね、アンちゃんテオちゃんの順番は。
残り物には福がある、かもしれないので、
焦らず待っててね~

新車納車嬉しいねー✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
エマちゃんの喜びが 伝わってきて私も嬉しい。
テオくんも エマちゃん相手だと ちゃんと待ってるのね。
猫同士の関係見てると 面白いね。
うちもね、コタローが気に入ると 熱が落ち着くまで
NAILは、じっと待ってます。
平和主義!?

前のクロネコ号も そこまで愛用してくれて
キノボリネコさんも喜んでおられる事でしょう(*´▽`)

No title

こ、こ、これは 憧れのクロネコヤマトのトラック!!!
新車になったんですね、
それは エマちゃん嬉しいでしょうね。
だから 「エマ号」って宣言したくなったのでしょうね。(´∀`*)ウフフ

テオくん アンちゃんも 頑張って新車に乗ってね~

No title

あはは!最後のエマたんの女王様座りに笑った!
テオくんも入れて良かったねーっ。
新車、おめでとうございます!
うちも買ってあげたくなっちゃいました!やっぱり人気なんですねぇ。でも、いつもは平和主義のエマたんが譲らないとは、それはそれで、面白い反応でしたね!三ニャン、仲良く安全運転してねっ!

頂いたものってなかなか捨てられないママさんの優しいお気持ち、でも、何度か、クロネコトラックがいかに気に入ってるか、記事にされてましたね。車検が通らなくなるまでよく走りきりました!実はチビちゃんの隠れ大ファンで、八千代ちゃんが入り、ますます目が離せません。

No title

こんにちは~

あらまぁ~クロネコの新車が( *´艸`)。
色んな写真やブログでこのトラック見ますけど、
我が家にはなかなか入庫もなく、しかもノアたんは
箱に一切興味なしなので、どんなふうにして遊んでるんだろうと思ってたら。。。。

エマちゃんもはやエマ部屋ですな( *´艸`)ぐふ。
エマちゃんもこんな風に大好きなものには執着があるんですね~。匂いも嗅がずに一目散に入るって、おそらく
ビジュアルですでに何かってことを認知してますよね。
頭いいわぁ~。

テオちゃん、アンちゃんが偉い!!ちゃんとケンカせずに空いたときを待つだなんて。これ3段にして、3階建てのロンドンバスみたいになってたらどうなるでしょうね~( *´艸`)ぐふ。みんにゃそれぞれに入ってても可愛いだろうなぁ。。。(*^-^*)

こんにちは〜(^^)

新車のクロネコトラックだー!!
エマちゃんの超お気に入りなんですねぇ。
私のもの!! と思いっきり主張してますね(笑)

テオくんも、なかなか中に入れなかったのね(^^)
入った顔は、確かにもっても満足そうですね。

アンちゃん、頑張って隙をついて入るんだぞー(^^)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いっときほどではないかもしれないけど、今だにまだまだ忙しいクロネコさん。
エマは長距離運転も可能な優良ドライバーです!
でも、時々スピード狂の片鱗を見せておりまする(笑)
一度乗り込んだら、カリカリを次に食べる時まで出てこない。
インしたまま、ママに移動されて掃除機かけてもへっちゃら。

テオにね、買ってあげなきゃダメかしらね?
そうするときっとアンと取り合いになるだろうなぁ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、泣く泣く廃車にしました。
大事にお直しして、エマの膿みもできる限り綺麗に拭いて、長く使おうと頑張りましたが。
力及ばずでございました。
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。

もちろん、グランドピアノとツバメさんは無事です!
グランドピアノは、すでにエマのお涎さんとか膿も付いてしまいましたが、その都度拭いて片付けているので、まだ綺麗なまま。
そして必ず防音室に片付けているので、急な襲撃にもあいません。
ツバメさんは、残念ながら我が家の子たちには大きすぎたのか、ものすごくビビってしまって今熟成中。
だから、その後のレポートができないままで申し訳ないです。

手を入れながら大事に使えば、なんでも長持ちして味わいも出てきます。
いただいたものだから、格別な思いもあって大事にします!

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ専用、どのレーンを走ろうかしらね?
きっとこのまま空飛んで関東方面に行くのが一番安全だと思うわ。
どこでもドアがなかなか開発できないから、せめてタケコプターをトラックに設置して飛んでいかせたいわぁ。
そしてイケメンズ、3ニャン連れて我が家へ帰宅。
え?さんちゃん、どこ乗る?屋根?

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、リアル新車だったら嬉しいのになぁ。
ま、我が家にはクロネコトラックの新車でちょうどお似合い。
リアル新車には、病院に行くときに無理やり乗せられるだけだけど。
クロネコトラックは、自ら喜んで乗ってくれますものね。こんないいものないですよねぇ。

飽きるかなぁ。
キノボリネコ さまからいただいたものも、ほぼエマ専用でしたし。
相変わらず速攻でグルーミング、ブラッシング台にもなってますからねぇ。
ご飯とトイレ以外は、ここで済ませてます!くらいの勢いですよ。

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、意外でしょ?
テオが待つなんて。
先ほども、別のものを取り合ってエマに譲っていたテオでした。
これができるんだったら、是非ともアンにもしてほしいと強く思ったママでした。
ねいちゃんはお姉ちゃんだから、見ておいてあげなくちゃって思ってるのかな。
我慢というよりも、ママ感覚で微笑ましくコタちゃんを見ているのでしょうね。

実際のプレゼントも素晴らしかったですが、このクロネコトラックで送ってくださったキノボリネコ さまの素敵センスに脱帽です。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、憧れのトラックでしょ?
うちの子たちくらいのサイズなら、ちょうど良い感じなんですよね。
うちの子よりも大きいサイズのお猫さまたちが活用しようと思ったら、本物のトラックのように荷台部分を大きく切り開かないと乗れないと思うんですよ。そうすると強度が途端に弱くなる。
もう少し大きいサイズでもこのトラックを出してくれたら、もっともっとたくさんの猫さんが楽しめるのにね。

アンテオ、新車のうちに乗れるかなぁ。プププ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

その後、りんちゃんいかがですか?食べれるようになったかしら?バリカタ、出るようになったかしら。
ご心配が続く中、我が家にいつもお優しい温かいコメントをありがとうございます。

エマ、絶対渡さなくてよ!
って顔に書いてますからね。誰も手を出せません。
それを知ってるから、余裕のよっちゃんで出たり入ったりしてますわ。あはは。
きっとエマも強く出られると、引いてしまうのでしょうね。それをしないってわかってるんでしょうねぇ。
だから強く出てる。駆け引きですね。

チビちゃん、本当に可愛くてワイルドで大好きです。
八千代ちゃんが加わって、ますます面白く楽しく愛情いっぱいな毎日、本当に好きなブログなんですよ。
キノボリネコ さまのお人柄が出る、優しいそしてちょっと心配性なご様子が本当に愛情たっぷり。
虫も小動物も全然ヘッチャラな私には、チビちゃんと八千代ちゃんのスタイルが羨ましくてなりません。
食べちゃダメよ、自然に返してあげようね、なんて横取りしてみたいわぁ。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、これはハコスキーさんのお家しか納車は難しいかもしれませんねぇ。
結構大きいサイズですし、入ってくれなかったらお邪魔になっちゃうかも。

そうなのよ、完全にエマの部屋。
毎回ゲスト呼んで、トークして欲しいくらい入り浸ってます。
ま、ゲストってアンとテオしか無理なんですけどねぇ。プププ。

三段トラックですと?
なんと魅力的なご提案。
となると。横倒し防止をどうするか?
高さが出るから、どうにか強度を考えないとすぐに横転事故になってしまいますねぇ。
うーん、真剣に悩むなぁ。

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、この時の強さといったら、なんなのでしょう?
もう、絶対的な自信を持ってエマの!って主張しますから。
そこまで当たり前のように主張されたら、流石のテオもアンも引いてしまうのかしらね。

テオも中に入ったはいいけど、そこからまたご無沙汰。
見張り強化になって、隙ができない?!

アンは、今は面倒臭いのでしょうねぇ。
あとで楽しむわって感じで余裕のよっちゃんです。

No title

あら、おニューのトラックが!
エマたん運転手さん、さっそくINねー
エマたん専用車になりそうな予感ですね(笑)
テオたんは・・スポーツカーをママンたちにねだってみる??
アンちゃんは・・・そうね~、なんか車っていうより・・
優雅に馬車かしら?(笑)

作ってもらう??

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どちらかというとスピード狂はエマだと思うな、だからスポーツカーがエマ?!
テオっちはなんだろう?ベンツ?プププ。合わなーい。
アンは馬車か、ぴったりかも。
おほほーって言いながら乗ってそうよねぇ。お帽子かぶって。

ちょっと張り切らないと無理ねぇ。気合いれて作るか?

No title

へー!クロネコトラックか!
そんなに人気ならうちも一つ・・・って置くとこないやーん

それにたぶん破壊王ががじがじして10日ともたない気もするし(笑)

んー、でもその窓からちょろっと見えてるテオたんを見ると、やってみたかくなるー
ヤマトの営業所に行けば売ってるのよね?

No title

納車おめでとうございます(笑)
エマちゃん専用か~←違うw
最近ヤマトの車の後ろに運転手の名前貼ってるから
真似して「エマ」って書いてもらうといいよwww

最後のショット、奥の方にいるのはアンちゃんだったりする?
興味なしにもほどがある距離よねw

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、カジリストいらっしゃいますものねぇ。
10日限定にする?最初っからそう思うと、気も楽だよねぇ。
そうそう!ヤマトの営業所、356円で売ってます!

うちの子たちと、大きさきっと変わらないよね?
ならばスルリと入れると思うよー。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうね、もう完全エマ専用になってますわ。
娘に名前書いておいてもらうわ。

すごい!よく気づきましたねぇ。
もう食べることしか興味がない!
そのままカウンター上がっておねだりでした。

No title

エマちゃん、よっぽどこのトラック気に入っているんですね。
速攻入って「寝る」ってww
我が家なの?エマちゃんの巣なの?

やっと入れたテオ君、
きかん坊なお顔してるけど、
でもエマちゃんには勝てないんですねぇ。
面白い力関係♪

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!そうなのよ、我が家でもエマの巣って言われてます。
「エマはどこ?」
「巣に戻った」って。プププ。

テオ、本当に利かん坊な顔しているよね。
たまらなくゴンタ、のお顔。それが可愛いのよー。
バカ親よー。

No title

2代目の納車、おめでとうございます(´▽`*)
エマちゃん、待ちわびていたんですね。
迷うことなく飛び込んですやすや、
本当にお気に入りのクロネコトラックなんだなー。
んでも、にゃんこの警戒心はどこへ?
想像して、ちょっと可笑しくなりました。
テーくん、エマちゃんには頭が上がりませんね(*´ω`)
身体はテーくんのが大きいのにね。
2日待ってのクロネコトラック、乗り心地は格別だったことでしょう!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク