新しいサプリとフラミンゴの赤ちゃん。(追記あり)

おはようございます。

先週に少し触れていた、エマとテオの新しいサプリについて記します。
先週末から始めて、まだ数日ですが。
即効性がある、というレビューもあったので効き始めたかしら?と思って期待もしてましたが。

まだまだでございますわぁ。

バッチフラワーレメディというハーブエキスを購入しました。
約40種類ほどあって、各々こんな症状にはこれ!って選べるようになってるんですよ。


エマ


エマは過剰なグルーミングを抑える、というCrab Appleを購入。
でも先に抗生物質を飲んで、膿んでいた傷を治していたので今回、これが効いているかどうかはわからない。


テオ


そしてテオにはHeather、誰彼かまわず、構ってほしい寂しがりやさんへっていうものです。
でもねぇ、効いてねぇよ。

相変わらず構ってちゃん。
ちょっとした隙に、テロもバッチリ!

テオにはまだ何種類か試したいものがあって。
Chicoryとか。独占欲が強い子を抑える、ってものね。
これかもしれないよねぇ。


バッチフラワー


人間用でも同じのがあるし、舐めてみたら甘いの。
匂いはほぼしない。
ワンコさんなら甘いの好きかもしれないねぇ。でも猫には甘さで誘うことはできない。
今の所、鼻先にペロッてつけたら舐めてくれるので、そうやって何滴かあげてます。

ま、もう少し様子を見てみようと思います。


先日、「フブキ」君の名付け投票に行った時に、もう一つ絶対に見逃せない動物がいたんですよ。

それがこちら。


赤ちゃん


フラミンゴの赤ちゃんです!
今年初めて生まれた子、一番乗りの子です。
私は今までフラミンゴの赤ちゃんは見たことがありませんでしたが、どうやら毎年生まれているようです。
今年度は初めて、ってことで動物園でも紹介されていたので見てきました。


足だけ赤ちゃん


めっちゃ可愛いの!
でも、さすが足がしっかりしている。
一本足で立つために、がっちりとした足は生まれた時から持ち合わせているのねぇ。


隠れる赤ちゃん


お母さんはずっとお腹をつけて座った状態で、常に赤ちゃんが見え隠れしていました。
ずっと口開けて、ご飯ご飯!と食欲も旺盛。

とっても可愛いのよー。


食べる赤ちゃん


どれくらいの年月をかけて、親くらいの大きさになるのか?
そしてこれから、同年齢のお友達が続々できるのか?
追跡調査始めなくちゃ!


追記にも少し、記事がありまーす!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




動物園を出てから、娘と合流してランチを済ませ、神戸にある弓弦羽神社にいってきました。

そう、知る人ぞ知るゆづくんの聖地でもあります。

結弦の字が違うけど、そんなのカンケーねぇ。
ゆづファンのご婦人たちが大勢いらっしゃる場所でございます。


弓弦羽神社


私多分、若い頃に一度行ったことがあるはずなんだなぁ。
あまり覚えてないけど。

桜の名所、と言われてたりするので家族で訪れてみました。


ねぇね 


後ろ姿だから、ちょっと美人風、小雪風のガンバレルーヤのよしこちゃん(笑)

一生懸命桜を撮ってましたねぇ。


親子


私と娘、パパに撮られてるの知らなかったよ。
口が半開きだよ!私。


ゆづくん


桜は、正直我が家からすぐ近くの総合運動公園の方が素晴らしい!
でも、ゆづくんファンにはたまらない場所っていうのは、よくわかりましたわぁ。

早く、怪我が治りますように!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜、そんなサプリがあるのですか〜!

ニャンコさん用なんですねっ、
素晴らしい。

漢方的な利き方なんですかね、
じっくりジワジワ効果が現れると
いいですね。

フラミンゴの赤ちゃん、可愛い!
頭なでなでしたくなりますよね〜
ポヨポヨ産毛!

No title

サプリですかー、効果は個体差ありそうですが
これで効いてくれれば予防と考えれば実に有効ですよね^^

一番期待したのはテオテロ対策ですが、そうですか…(-"-;
でもまだ候補はおありだそうでそっちに期待します^^;
でも生来の甘えんぼ体質は変わらないんでしょうねw^^

フラミンゴの赤ちゃん初めて見ました(゚д゚)!

↓おおーフブキくんですか、かっこいいw
実は内心推してました(後出しじゃないですよ?^^;)

ユキオくんもストレートでよかったですが飼育員さんが呼ぶ時
ユッコちゃんと音が似てるとあっちが混乱するのを避けたのかな?
ともかくひとまず落ち着きましたね^^

No title

こんにちは

サプリは効いたかどうかの判断が難しいのが難点ですよね。
どのくらい続けたら判断していいのかもわからないし。
そうやって焦ってサプリジプシー。
でも、皆さんにちゃんと効くのが見つかりますように。

No title

ふむふむ、バッチフラワーレメディだったのね。
これのレスキューレメディはうちに常備してあるよ。
最初はバロンと一緒に東京から鹿児島に移動するときに
飲ませようと思って買ったのだけど、緊張し~のわたしにぴったりだったので、その後は自分用に。

わたし、病院に行くとすっごく緊張して血圧がどひゃーってくらいあがっちゃうのね。なので病院のドアをくぐる前にぺろっと(笑)

でもって、弓弦羽神社だー!
ぎゃー!ここ、行ってみたいのよー。
わたしもお参りしたい!足首治れー!

No title

サプリの情報ありがとうございます。

実はこれお嬢様が腎不全と診断されて、病院からこれ以上なにもできませんって言われ退院したときに、レスキューを使ってました。
効果のほどが良くわからず、途中で辞めてしまったんですよね。

どれを買うかも悩みますね。

フラミンゴの赤ちゃん!
初めて見ました。可愛い~
お母さんの羽の中にいるんですね。
その後の追跡報告を 楽しみに待ってま~す。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

サプリ、っていうよりもお薬に近い感じですねぇ。
単独で集中してケアできる感じなので、使う方も使いやすいです。
目に見えてじゃなくてもいいから、エマやテオがこれによって少しでも気持ち良い毎日が過ごせていたら、それに越したことはありません。

執事さん、ぜひ近いので王子動物園行ってみてー。
ポヨポヨな子達、どんどん増えるかもしれないですしね。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にこればかりは個体差もあるでしょうし、効いているか実感しようと思ったら、よほど目に見えるくらいの違いがわからないと無理でしょうねぇ。でもなんとなくでも、これ飲んだら楽だなぁって思ってもらえたらラッキーだなってくらいに考えています。
テロ対策には、まだ他にも試せそうなので地道に探してみます!
エマには多分、これがかなりいい感じだと思うんですよね。長い目で見て、気がついたら膿む回数が減ってるなって思えたらいいなぁ。

フラミンゴの赤ちゃん、珍しいですよねぇ。
私もこの歳になって、初めて見ましたし。
今までも知らないところで、いっぱい可愛い命が生まれてきたのでしょうね。

フブキくんの結果発表遅かったので、大人の忖度があるに違いない!
このやろー!って思っていましたが。
そうではなかったようですねぇ。ちゃんと票数も教えてくれてよかったです。
リアルな結果だと信じてます!!!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お薬と違って、必須!のものではないので値段と要相談ですが。
できる範囲でジプシーしていけたらなって思います。
これだ!って思っても探していく気持ちは忘れず、常にフレッシュな情報を仕入れていきたいなと思います。
いつも応援、ありがとうございます。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

レスキューレメディは総合的な感じで、精神をリラックスさせてくれるようですね。
最初はこれだ!って思って買おうとしたら、調べていくうちに、ちゃんと色々と症状によって特化したものが出てると知って、こちらを買ってみました。
路地猫さま、緊張し〜なのね。
東京から鹿児島の移動、しかもバロン兄さんを連れて、となるとそりゃ緊張しますよね。自分はともかく、バロン兄さんだけは絶対に無事に安心させながら連れて行ってあげたい!って強く思いますよね。それが緊張へと繋がりますよねぇ。
もう、そんなことはないように移動なければ良いですね。

あはは。
ですよね。
ゆづくんラブ!ですものね。
私もかなり好きですが、本物のゆづファンのご婦人様の勢いには負けてしまいましたわ。おほほ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!やはりめーさんはご存知でしたか。
色々とお詳しいので、知っておられるだろうなぁと思ってました。
レスキューの方は、全体的に落ち着けるって感じですが、その他の症状はそれぞれ特化して選べるので、もしかしたらお嬢様に合うのもあるかもしれませんね。
全部を試すことはできないけど、これは人間も飲めちゃいますからね。
ダメな時は自分用!ってすればいかなぁって思っています。

これから夏まではきっとかなりの頻度で動物園行ってると思います。
またレポートしますね!

No title

フラワーレメディ、りんのアレルギーのハゲで検索していて、何度も使ってるかたのブログを見たことありました!自分で調べたことがなかったので、リンク先に飛んでみると、ずいぶん種類があるんですね!こういうものって、効果がゆっくりだし、逆に速攻で効くのも少し怖い気もするので、徐々にそれぞれが良いほうに行くといいですね。でも、テオくんがママさんの後をつかなくなったら、それはそれで淋しいかもっ。テロだけ治まって、大甘えんぼはそのままにゃっ!

フラミンゴの赤ちゃん、可愛いーっ!パッチリ撮れてますね!お母さんも美しいっ。赤ちゃんって、なんでこうこんなに可愛いんでしょう。次に来るのが楽しみですね!

弓弦神社、知らなかった、桜がきれいですね!
そして、ママさんのワンピ、素敵!!シックで、スカートのすそが今風でおしゃれなにょだ。ねぇねちゃん、若いっ、横顔だけでも美人さんなのがわかりますよー!良いお写真ですね。二人とも、こっちむいて~!

No title

こんにちは~

わぁ~ハーブエキスいいですね~!!ハーブは人にも動物にもすごくいいから、少しでもリラックス効果で色んな症状が緩和されたらいいですね~(*^-^*)

フラミンゴの赤ちゃん、まだすごく透明感があってすごいですね。私見たことないです、フラミンゴの赤ちゃん。カワイイ。
これから大切に育てられて大きくなっていくのを切に願います。

わーAnneママさんとお嬢さん~後姿でも素敵オーラばっちり出てますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また桜が似合う親子さんで、パパさんナイスショットです!!
そして、その場所が噂のゆづくん神社ですか~。すごいですね。もう日本中のゆづファンが祈ってんですもんね。
負ける気しないですね。アスリートと怪我は表裏一体ですけど、きっと皆さんの願いが羽生選手に届いていることでしょうね~。彼のポテンシャルは本当に計り知れません。

No title

サプリですかぁ。
レメディという名前は聞いたことあります。
また試された効果を教えてくださいね~。

テロの回数が減る効果があるといいですねー。
あまあまちゃんはたぶん、あまあまちゃんのままだと思います(^^*)

素敵母様と素敵お嬢様のお写真。
いいですねぇv素敵v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サプリ効果 楽しみですね~
すっと前に COCOが 不安定の時に
「レスキューレメディ」おすそ分けしていただいたことありました。
効果あったのか?でしたが 不安定は治まりました。
そんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした。
エマちゃんの グルーミング減ったら コタローにものませたいかも。

フラミンゴの赤ちゃん
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
そんな小さなフラミンゴ 私も初めて見ました(*´Д`*)
追跡調査 楽しみにしています。

No title

パッチフラワーレメディ始めたんですね。。
サプリってお薬と違って効果がすぐに見えないけど
焦らずに。
サプリがエマちゃん、テオくんに効きますように。。

フラミンゴのベイビー、浮島にいるのかなぁって思ったけど、探せませんでした><
こんなに小さい子だったのね〜♪

そして大きなお姉ちゃま。。
斜め後ろからのお姿だけど。。
美少女なのがわかります。。。
ちょっとアンちゃんに雰囲気が似てる??
ママさんとも良く似ている感じがします。。

パパさん、ご家族とのお出かけは両手に花なんですね〜♪

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ポテりんさまもご存知でしたか。エマで効いたらりんちゃんにも効果あるかもしれませんね!もう少し様子見てみますね。
で、よかったらまたお試しください。
人間もハーブティーなどでリラックスできる人と、全く感じない人といますしね。
個体差は大きいと思いますが、試してみる価値あるかなって思って買いました。

赤ちゃんはお目目が大きくて可愛いんだけど。大人になったらなんであんなに目が点になるんだろう?
子供の時よりも確実にサイズ変わってますよねぇ。
姿は美しく、本当に優美な鳥ですがあの目の小ささは!なんとかならんのかー。見えてるのか?って思いましたわ。

あはは、後ろ姿だからいい写真なんですよー。
正面見たら、みんなひっくり返りますわ。おほほ。

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ハーブ、私自身が大好きなんですよ。で、食べても良いハーブなどはテオはバリバリ食べちゃうから、きっと合うんじゃないかなと思ってチャレンジして見ました。まだ結果は出てないですが、長い目で見ていこうと思います。

フラミンゴの赤ちゃん、当たり前だけどちっさいんですよねぇ。これがあの大きな大人のサイズにどんな風に変化していくのか楽しみです。

ええええ?
お笑いオーラの間違いでしょ?もうね、人を笑わせることに命かけてる親子ですからねぇ。
アホなことばっかりやってます。

エマはみんなすごく凝っていらっしゃいました。きっと一度家に持ち帰り、じっくりと作成してまた結びに来られるんだと思います。
そのファンのみんなの願いが叶って、早く完全復帰できたらいいのにな。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

サプリ、個体差があるでしょうがうまく作用してくれたらいいなぁと思って頑張って続けてみますね!
また結果、ぼちぼちおしらせしますね。

甘々ちゃんは何を飲んでも変わらんでしょうねぇ。っていうか、そこは変わって欲しくない(笑)

プププ、オモロー親子でございますよー。
素敵とは一番遠い場所で生息しております。

鍵コメKさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、私は超ど素人の、超初心者。
こちらにコメントくださる皆さまが詳しい方が多くいらっしゃるので、色々と教えていただきながら、お試しさせてもらったりしながら始めたばかりなんですよ。
健康なうちに、なんとか手を打つ!
それを目標に頑張ります。

フラミンゴ親子は美しく、可愛かったですが。
我が家?
お笑い家族でございまする。プププ。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!レスキュー試されたことがあったのですね。
あれは、その名の通りレスキューだから、急な時にとりあえず試してみる!って感じのものですね。
もっとそれぞれの症状に特化しているものがあったので、私はそちらを選んでみました。
効くかどうかわからないですが、長い目で見て続けていけたらいいなと思います。

エマの舐めハゲやかいかいが減ったら、是非是非コタちゃんにも行けるかも!

なんでも赤ちゃんの時は可愛いですよねぇ。
特に大きな動物で、小さいベビタン、っていうのがたまらない!
追跡頑張ります!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

のさんもハーブでサプリされてますよね。
最初、お尋ねしてみようか迷っていたのですが。
とりあえず、こんなの見つけたので先ずはそこから!って始めてみました。

あはは、フラミンゴの写真、あのサイズではわからなかったですよねぇ。
失礼しました。これでバッチリ見えましたね!

よしこ?
美少女?
プププ。うまいこと皆さんの中で脳内変換されてるようで幸せですわ。
お笑い家族のお笑い母娘。どこに行ってもすっとこどっこいです。

パパ、両手に花というより、両手に怪獣です。

No title

バッチフラワーレメディ、このあたりのは、試したことが無いわ~
いい効果が生まれてくれることに、興味津々です。
多分、化学の物と違って、じんわり、いつの間にか、「あ、そういえば??」って感じなのかしらね??
じんわりといい効果がみられるといいな~♪

フラミンゴの赤ちゃん、最初はどこにいるのかも分からなかったww
ちゃんと、オカンに温めてもらってるのね~^^

ふふ、姉妹親子だわ
いいないいな、こ~ゆ~関係、楽しそう♪

No title

メレディ、興味あるけど試したことないの~
ありがたいことにうちの猫ズが順調だからかなー

ユキオはフブキ君になったのね←ユキオじゃないってw
かっこよくていい名前!
フラミンゴの赤ちゃんは初めて見たわー!
ずっとお母さんの羽の下にいたの???
色もピンクじゃないのね

弓弦羽神社って神戸だったんですね
お二人とも素敵です~♪

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

即効性がある、とおっしゃる方も多くいてホンマかいな?と半信半疑でしたが。
我が家はじっくりじわじわっぽいですわ。

フラミンゴ、当たり前だけど小さくてもフラミンゴなのよねぇ。
白鳥のように明らかに親と姿が違うわけでもなく、ちびっこでも立派なフラミンゴさんでした。

する事なす事、喋り方とかそっくり!っていつも言われますが。
性格は全然違います。
慎重で几帳面な娘と大雑把で何も考えない母。
いえーい!反面教師!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。我が家もどうしようもないような、怖い病気や怪我などしたことがないので、まだ若い!大丈夫だろう!って思っていたのですが。病気で苦しむお友達の姿を見て、元気な今だからこそ、試せることがあるのかなって気づかせてもらって始めました。

うふふ、ウチでもずっとユキオって呼んでたからねぇ。
すぐにフブキくんっていい直してます。あはは。
フラミンゴさん、これからどんな成長を遂げるのか楽しみです。

素敵、という言葉から一番縁遠い二人でっせ〜。

No title

バッチフラワーレメディ、私も何年か前に自分に
試したことがあります。
で、「舐めてみたら甘いの。」で思い出したけど、
フラワーレメディは保存のため植物性グリセリンを
使っているから甘く感じるはずだけど、必要な人には
苦く感じることもあるとか…
今の体調や感情にフラワーレメディが反応して
苦みを感じるけど、克服すると甘く感じると聞いた
ような記憶があります。←違っていたらゴメン(;´Д`)

動物の場合、人間よりも早く変化があらわれる
らしいので、テオくん微妙なのかな~(;´Д`)
以前(と言っても7年ほど前^^;)ペットのフラワーレメディ
について書いてある本買ったんだけど、そういえば
どこにしまったんだろ~
ちょっと探してみよ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!そうでしたか。試されましたか。
なるほど、私は全然必要なかったのですねぇ。甘いのはそれでなんだー。
では、テオは苦く感じたのかな?
って、猫は苦さは感じなかったっけ?

レメディのワークショップとか本とかありますね。
私もちょっと参加してみたい気もあるけど、足を踏み入れるのは怖いような。

鍵コメPさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
素敵情報ありがとうございます。
良いと言われてるもので、続けれそうなお値段ならばどんどん試してみたいです!
なるほどねぇ。
テオ、落ち着いてダメそうなら、それ試してみようかな。

うん、かるーい気持ちでチャレンジしてみます!
それが大事よね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク