どうしても勝てない

おはようございます。

最近、エマ先輩かなり強さを出してきてます。
と言っても、意地悪したり無理強いすることはないんです。
ただ、引かないだけ。
テオ、そんなエマ先輩に押されっぱなしです。


エマ放心


エマちゃん、どこにいるかといえば?
「ねこのきもち」の付録だった小さなリラックマのトンネルに、ただブランケットを巻きつけただけの、超簡易なベッドに放心状態で入ってます。

なぜか、うちの子達コラボに弱いの。
リラックマのトンネル、ブランケット、一つ一つで使うよりもコラボした途端最強に素敵アイテムと感じるみたい。


テオがまん


当然、そんな素敵アイテムにはテオもアンも入りたがります。
でもエマ先輩はそれを許さない。

叩いたりフーシャー言って遠ざけるのではなく、何があってもそこから動かない。
叩かれても蹴られても動かない、心と体の強さを感じます。

テオも無理にエマ先輩から奪い取ることはしない。
甘んじて、お情けで置いてもらったフワフワに鎮座。


エマイン


エマ先輩、いつもウホウホのお顔でトンネルインしてます。
これほど嬉しそうな顔していたら、誰だって奪えないよね。


テオ入れない


テオ、そんなエマ先輩の嬉しそうな姿を真横で涙流しながら、指をくわえながら見ています(笑)
エマ先輩が移動した途端に、横取りする算段。

でもねぇ、狙われてると知っていて簡単に退く先輩では無いんですよ。
カリカリ我慢してでも居座ります。


テオ


まるで椅子取りゲームを毎日やってるロシアンズではありますが、実はやっぱり仲良しなんですよね。

テオがこうやって一人猫トンネルで寝ていると。


仲良く


人肌恋しくなったエマ先輩が、そっとトンネルにイン。


エマねんね


エマ先輩が一人入っているときは、アンテオは遠慮して中に入らないけど。
アンテオがインしているときは、遠慮なく侵入して当たり前のように寄り添って寝るエマ先輩。

このマイペース。
そしてこのメンタルの強さが、アンテオを圧倒しているんですよね。

けっして戦わず、けっして意地悪せず、それでも自分に有利な状況を上手に作るエマ先輩。

もう、そんなエマ先輩には誰も勝てない!

エマ先輩、大好きだー!!!!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク