グラビア風写真、エマ編

おはようございます。

綺麗なお姉さん、エマちゃんの見返り美人写真からスタートですよ。

毎日、これでもか!ってくらい抜け毛がすごいロシアンズ。
ええと、ロシアンブルーって被毛が抜けにくい猫じゃなかったっけ?
この子達でこれほどなら、長毛種さんたちは毎日どんだけ抜けてるんだろう?とちょっとビビってしまう。


見返り美人


大好きなブラッシングのおかげで、いつも被毛が美しいエマ。
手触りも抜群!
ちゅるんちゅるん、テュルンテュルン、フワフワだし、なんて表現したらいいんだー!


ちょこん


シュッとしたクールな表情でテオを見つめるエマ。

エマってテオのことどう思っているんだろうか?
遊び友達?面白いおもちゃ?私だけの子分?

じーっとテオを見つめてることが多い。動きも多いから、なんとなく目で追ってるだけかもしれないけど。
テオを見ていたら、面白いのは確かだよね。

お次はクールとは程遠い、超甘々のエマたん。


コロン


寝てるなぁってエマを見つめていたら、ハッと目が合ってそこからポーズをしてくれるの。
クネクネ、クルンクルンと体の向きを変えながら、私可愛いでしょー!
って全身でアピールしてくれる。

うん!
可愛い!



おばけ


ママだけに見せてくれる、本当に甘えん坊でふにゃふにゃのエマたん。

ご機嫌が良い時は、ねぇねやパパにもその姿を見せることもあるけど、ほぼまぼろし〜。


可愛い


カメラ向けようが、撫でようが、もう好きにして!状態。

エマとママだけの素敵な時間です。

多頭飼いのおうちは、きっとこうやってみんな各々と向き合って、特別な時間を取っているんだろうなぁ。
この時間はママにとっても、そしてロシアンズたちにとっても絶対に必要な時間。


nennne


なでなでタイム、写真撮影が終了したらネンネ。

エマの魅力はまだまだあるけど、今日のところはこれくらいにしとったろか。
うふふ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーエマちゃん美しい(*´ェ`*)
ビロードのような被毛が魅力のロシアンですが長い毛より
1センチ程度の産毛状の抜け毛が厄介なイメージです(-"-;
それでもエマちゃんはブラッシング大好きですからありがたいですよね^^

うらめしや~でコロンコロンされると猫好きはKOですよね(*´ェ`*)
特に下から3枚目のうっとりした眼差しはたまりません(*´ェ`*)

No title

おお!
今朝はエマちゃんの番なのね〜!

やはりエマちゃんはフォトジェニックだにゃ〜。
写り映えが良いってゆ〜か。

普段クールっぽい子が
密かに見せてくれるかわい子ちゃまポーズ、
萌えますよね〜!

No title

クールビューティのエマちゃんが ママさんだけにしか見せない
甘える姿?それはもう ママさんイチコロですよ。
写真撮るどころではなくなりそう。
そんな秘密の姿を 見せてもらっちゃた。( *´艸`)
エマちゃん 可愛いわ~ママさんに「しっと」しちゃわ~


No title

こんにちは~

今日はエマちゃんですね~♡
甘えん坊エマちゃんの顔!!カワ(・∀・)イイ!!
こんなに可愛らしい一面もあるんですね、っていうか、
これはママにだけ見せる顔なんでしょうけど、
ありがたいことに写真を通してエマちゃんの秘密の顔
覗かせてもらってごめんねエマちゃん( *´艸`)。

ロシアンず毛がいっぱい抜けますか?
うちは長毛だけど、実は薄毛なんですよ。
なのでよく皆さん毛玉ボールとか丸く綺麗に作られてますけど、ノアたんの一日の抜け毛からは毛玉ボールとか
超小さいのしかできませんよ~。
ロシアンずは毛が密になっているんでしょうね。
触り心地はベルベット系かなぁと妄想してます( *´艸`)。

No title

エマたん、今日もお綺麗ね~

エマたんの甘甘ちゃんは、ママンだけなのねッ
おぉぉッ、エマたんラブのパパさんがジェラシーだね、きっと(笑)
エマたんのそのおひげのとこのぷくっとしたとこ・・
触りたーいッ触りたーいッ
(ムリだけど。。絶対ムリだけど・・)

うち、ビビさまが抜け毛の季節はもう、大変ッ
毎日、ぶわっぶわっと飛ばしまくってますよッ
他の子はそんなでもないんだけど、いやいやすごいっす!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ロシアンブルーって短毛種で単色なのに、被毛はダブルコートなんですよ。
外側は毛足の長目な硬くて黒っぽい(真っ黒ではない)毛で、内側は少し短めで白い柔らかい細い毛になっています。
時期によって、外側ばかり抜ける時と、内側がごっそり抜ける時とあります。
取れた毛を見てみたら、黒くて硬いか、白くて柔らかいかで、今どちらの毛が換毛しているかってわかります。
まぁ、どちらにしても猫アレルギーの私が、毎日ブラッシングしたら薬飲んでいてもエライコッチャですわ。
ヘーックシュ、大音量でオヤジくしゃみを連発してます。

うっとりした目、アンニュイな表情がエマの特徴ですよねぇ。
アンはその辺、ちょっと違うんだなぁ。もっと健康的な感じ。いや、アンニュイが不健康なわけではないんですけどね。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、フォトジェニックですか?ありがとうございます。
確かに、写りによってものすごく変わる子なんですよ。
写り方によって、信じられないほどブチャイクにもなりますし(笑)
本にゃんと同じくらい綺麗に写る時は、ガッツポーズですねぇ。

普段クールな子が、甘えん坊ってこれこそツンデレですよね。
でも実はエマの場合、ツンがなくてデレデレなのですよねぇ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なんていうか。
エマが一番猫っぽいんですよね。
いつもそんな風にコメントも頂戴するのですが、見事その通りって感じ。
気を許したらとことん、だけど許すまでに時間がかかるし、気を許す人はそれほど多くないって感じ。
ちょっと難しい子、のように感じるかもしれないですねぇ。
その点、テオは単純明快。
ワンコみたいな子ですからねぇ。その対比が面白いです。
パパから、いつもいいなぁいいなぁって言われて鼻高の私です。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、みんなにバラしてしまいましたねぇ。
エマの素顔。
いつも、ふにゃふにゃなのですよ。
甘えん坊のやり方も、テオとはちょっと違う。
エマは強引。同じ強引さでも、テオはちゃんと引くときは引くんですよね。
すぐに諦めるていうか。
でもエマは諦めない。決して諦めない。
私への執着はすごいです。嬉しいことですよね。
おもちゃであったり、食べるものへの執着は全くないのに。面白い子ですよ。

ロシアンズ、きっと比べてみたら長毛しゅさんでよく抜ける子たちとは全然勝負にならない程度かもしれないですが。
私たちが思っていた以上に抜けるのは確実でしたねぇ。
換毛期に3ニャンをしっかりブラッシングしたら、5cmくらいの直径のボールが作れちゃう感じかな。
それほど抜けない時期なら3cmくらいかな。いや、もうちょっと抜けてるかなぁ。

ノアたん、意外にも見た目とちがうんですねぇ。
被毛の厚い、薄い確かにありますからねぇ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!いつもパパが羨ましい、って言うからね。私は鼻高さんなのよ。プププ。
エマ、マズルぷくぷくの時は違う子みたいだしね。
性格も振り幅が大きいから、別の子みたいに変化するよ。
本当に面白い子。

ビビさま、ブルブルってしたら毛が塊で飛んできそうな感じなのでしょうね。
いや、実際に飛んでるんだろうなぁ。
おぱんちゅ、それを追いかけたりしてるんだろうなぁ。きゃはははーって言いながら。

No title

エマたんのごきげんなショットばかりですねーv
こんなかわいい表情でみつめあったら、とろけちゃう。
そらも、私にしか見せない表情、旦那にしか見せない表情があるように思います。
こういう時間、大事ですよね~v

換毛期。
そらもブラッシング好きなので助かっているのですが、
カッカッカと掻いたときに舞い上がるふわふわの毛束・・・。
まぁそれでもうちは一人っ子です。
多頭飼いになったらどんなことになるんだろうかと思うと・・・
途方にくれますー。

No title

エマちゃんは透明感があります。
爽やかな、というか、すっきりした美しさです。
そんなエマちゃんの甘えん坊写真、とても新鮮で可愛いです(^O^)
どの写真も守ってあげたくなる姿です。

ちなみに私は最後のお休み写真の、安心しきったエマちゃんがとても可愛いと思いました。

No title

エマちゃんも昨日のアンちゃんも本当に素敵だしかわいいな~
Anneママさんの愛情がちゃんと写真に写ってるっていうのがまた素晴らしいのよ!

ブンドキイラズのエマちゃんもいいけど、甘々なエマちゃんの方が好きだなー
手を枕にして寝る姿もいいね

No title

エマちゃん美しい♡
とろけてる姿も絵になるわ・・・
じーっとテオくんを目で追う姿想像しちゃうなぁ
こんな美しいお姉様に見守られるテオくん
羨ましい・・・・・(*´꒳`*)

No title

エマちゃん お美しい~
どの写真もみな。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
だけど 私は超甘々のエマたんすきだなー♡
普段クールなエマちゃんだから
尚更ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ
やられちゃいました。

No title

ほんとうにエマたんは魅力的な女の子です。どんどん、はまっちゃって、その万華鏡のように変化しながらも芯がしっかりしてるエマたんの魅力、クールで美人な表情でありながら、ふにゃっとした子猫みたいなあどけないお顔、もう、たまらないですよね。

で、えー、ふにゃっこエマたんは、ママさん限定なんですか。それはまたまた、めちゃくちゃ可愛いですね!りんは、どちらにもふにゃっこなので(抱っこは私だけですが)、なんだか不思議ですーっ。でも朝一の、ママさん抱っこもママさん限定だものね。甘えっこエマたん、明日も元気に思いっきり甘えてねっ!

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのー。ご機嫌さんばかり集めてみました。
そらくんもてつさんの前とかずみさんの前と、違うお顔があるのかもしれないね。
みーんなそうかもね。
必ずしもいつも同じ顔を見せるわけではない。
ちゃんと相手を見て選んでると思うわ。

わかる〜。掻いた後に舞い散る毛束。
それで遊ぶ子もいれば、追いかけてパクッと食べようとする子もいる。
もうね、目が離せませんよー。あはは。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

透明感、確かに。いい響きですねぇ。ありがとうございます。
穢れを知らない、美しい心を持ったお猫さまたちだからこその透明感ですね。

今日はどのエマも可愛い!が前面に出てるような感じですが、もっとキリリとしていたり、眠たくてちょっとブチャイクになっていたり、本当に振り幅の広い子ですわぁ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ううう、嬉しいお言葉をありがとう!
そうなのよ、愛だけはふんだんに有り余るほどあるのよ。
この子たちへの愛が溢れてるの。そしてブロ友さんたちのお猫さまたち、ワンコさんたち、みんなも愛おしすぎて。
幸せだわぁ。
好きな人、好きな子、いっぱいいるって幸せ。好きが多いほど幸せ度もアップですよね!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマもなっちゃんも、どちらかといえばキリッとしていて、ふにゃふにゃしている姿はあまり想像できないけど。
実際にはぽちさんにしか見せないなっちゃんの表情や、今回のエマの表情もそうだけど、特別感がすごいよね。
テオ、エマに見つめられると意識して変な動きしてたりして?!
って、テオはいつも変だなぁ。プププ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。いつもクールな感じだからこそ、このデレデレ感たまらない。
でも実際にはいつもデレデレ。ツン、ってパパにするくらい。きっとそれも戦略。
パパの心を掴んで離さない、エマの戦略。プププ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、大変な中コメントありがとうございます。
ご主人様の具合はいかが?りんちゃんは少したべれたようでホッとしていますが。
重なるときは重なるで、ポテりんさまも色々とお忙しかったご様子。
どうぞお疲れが出ませんように。
りんちゃんも、天気も安定して心も体もスッキリ安定!もうすぐにゃ!

朝の抱っこだけでなく、夕食作りが始まったら抱っこ。
食べようと思ったら、アンかエマのどちらかが抱っこ。
もう、いつも狙われて困るわぁ。うふふ。

No title

エマちゃんの魅力は、ひと言では言い表せません!!
ハンターのような、野生の猫種のような、
そんな鋭い視線・表情を見せる時もあり。
ママに甘える時の、子にゃんこのように蕩けるお顔もあり。
テーくんと一緒に遊ぶ時の、躍動的なところも。
全部がエマちゃんで、全部が素敵。
フォトジェニっ子ですね(´▽`*)
もちろん、フォトジェニっ子はアンちゃんテーくんも。
Anneママさまは、素晴らしいモデルさんに事欠きませんね!!

No title

こんばんは〜(^^)

あー、今日はエマちゃんだ!!
エマちゃんもアンちゃんとは違った可愛さがありますよねぇ(^^)

クールなエマちゃんもいいけど、甘えてるエマちゃんも好き!
寝姿も捨てがたい...
結局、どんな表情をしていようが好きってことですね(≧∀≦)

No title

エマちゃん編も、楽しみました~(*^^*)
クネクネ、クルンクルンは、甘えん坊のポーズなのですね
うちも毎日やってます(←始まったら、ありがたく鑑賞させてもらってます(^^♪)
エマちゃんの柔らかそうなお手手のクニャリっぷりが
可愛いですよね~(あー触りたい♡)

No title

こんにちは

エマちゃんの甘々ポーズ。
そんなに貴重なものを公開していただいて、ありがとうございます。
こんなん目の前にあったら、
カメラなんか放り出して、
「エっちゃ~~ん」 とか叫びながらお腹にダイブ、
なんてことになるのでは?
克己心の強いAnneママさんです。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そしてエマのこと、とってもよく理解してくださってありがとうございます。
そうなんですよねぇ。本当に魅力満載な子です。
アンエマテオ、それぞれの良さが思う存分発揮されてる感じです。バカ親です。
誰もカメラが嫌いではないのが不思議なほど。
ゆきちゃんも相当なスーパーモデルさんですので、早くゆきちゃんの域に達したいですわ。

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマの魅力って正反対のような気がします。
アンは何においても正統派って感じですが、エマはどこを見てもちょっと規格外って感じ。
その規格外はとってもエマの魅力を引き出してくれていて。

そうそう。結局いつも堂々巡り。
これが可愛い、こっちも好き、いや、嫌いなところなんてあるはずないじゃん!全部好き!ってなるのよねぇ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう。究極の甘えがクネクネなんですよ。転がってなーうーと言いながらうねうねするの。
可愛くてたまりません。
マッくんもでっかいクリームパンを見せびらかせながら(笑)クネオさんだもんねぇ。
エマ、家族以外ほぼさわれない子。唯一私のママンのことは大好きで、自らスリスリ近寄ってます。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、確かに貴重ですね。
家族以外、絶対見れない写真でしたね。人が来ていたら、絶対に横になったりしない子ですから。
でもね、これ私には日常のこと。
もうかぶり付いて、堪能してからでも写真は十分撮れるんですよ。
エマはとにかく、私と密着するのが好き。
ひっくり返ると、特にお顔をスリスリ二人でやってます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク