映えなネコ食パン

おはようございます。

本格的に暖かく、っていうか既に暑くなってきましたね。
アンエマテオ地方、日中は毎日20度を超えて室温は24度になる日も。
流石にガスファンヒーターも片付けて、床暖も入れない日が続きます。


テオ 


朝、床に近い場所にいるロシアンズは寒いかな?と思って一旦床暖いれてみるけど、やっぱり暑くて。
もう、いらんね。
ガス代も今月からちょっと落ち着くかな。ホッとしている間なく、きっとすぐにエアコン入れて電気代がエライコッチャになるんだろうなぁ。


アン


さて、ずっと前から食べたかったパンをゲット!(ねぇねが)
私はいつも頼むだけ〜。
滅多に大阪出ないからねぇ。

娘は大学も大阪だし、ちょうど梅田に寄ることがあった日なので再チャレンジしてもらいました!
前回は売り切れで買えなかったのー。


エマ


今回は見事ゲット!
しかも食べたかったの二つとも買えたのよー。

紙袋だけでも可愛いでしょ?
このお店のオーナーさん、絶対に猫と生活してるに違いない!


紙袋


梅田の大阪新阪急ホテルの地下にあるお店。

ブルージン


食パン


「いろねこ食パン」

見た目が可愛いだけじゃなく、めちゃくちゃ美味しいのよ!
ほっぺ落ちるわよ。

左側の桜色のパンは、餡子と桜。
ずっしり重くて、びっくりするほど。

食パンもフワッともちっと、美味しいわぁ。

小さそうに見えるかもしれないけど、このサイズを5枚切りにしても十分1枚で足りるほど。
よく食べる私でも1枚で足りるくらいよー。

そしてもう一つとっておき!


箱


「いろねこのて」というお菓子。っていうかパン?

ダックワーズ生地でできてる、ふわふわのお菓子パン。
私は白いのを食べたんだけど、玄米クリームで中がプチプチする感じ。
ふわふわの生地に甘いプチプチしたクリーム、最高です!

ピンクのは季節限定っぽくて、中に桃が入っていたそうな。(ねぇね)
チョコのは見た目と同じ、中はしっかりチョコクリーム。(パパ)


いろねこのて


こりゃ、やばいっすよ!
またリピ、すぐにしたくなっちゃう。
ケーキ買うよりも安くて、お腹いっぱいになっちゃうよ。

そして猫好きさんにはたまらない、肉球の形。
これは、お土産にも最適でっせ!

他にも食べたいの、まだまだあるからねぇ。今度は自分で行ってみようっと!
ちなみに、イートインも出来るそうです!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、どこかで猫型のパンの写真を
見た気がしてましたが

それがこれでしたか〜!

可愛いかたちです。
それに紙袋も可愛いですね〜

パンが買えなくても
紙袋だけでも欲しくなっちゃう。

最後の肉球の、
みなさん食べる前に

匂いクンクンしたのかな〜?!

No title

今日とか各地で20℃越えらしいですからね。
やっと胸を張って春と言える陽気ですね^^

タイトルで少し前に流行った猫用食パンクッションかとばかりw^^;
しかしおっしゃる通りオーナーさん絶対猫好きですねw
味もおいしいとのことですが猫好きならこの形は
1~2ランクおいしさアップですね(*´ェ`*)

No title

うわぁ~❤ なんですか、この可愛いパンは!!
美味しそう~(^^♪
こんな食パンが朝ごはんになった時にゃ~、1日テンション
上がりっぱなしですよ(´∀`*)ウフフ
お手手のクリームパンも、美味しそう。。。。食べたいな(*^^*)

今日も暖かい日になりそうですね。。。。そろそろ冬物を
片付けても良いかしら?。。。(←お猫様のです)

(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
これは、オーナーさん猫好き間違いなし!
猫好きの心を(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡
近かったら買いに行きたいよぉ〜
お土産にも最高ですね(^-^✿)(_ _✿)(^-^✿)(_ _✿)うんうん

anneママさんもビール好きなんですね。
益々親近感⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆
私も毎日飲みたいのだけど 肝臓も悲鳴をあげているので
今は、週末だけのお楽しみです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

No title

うわぁ~なんですかこの可愛いの。
ウサギ型の食パンは見たことあるんですけど、ねこの食パン!
しかも美味しいですね。
猫の手のクレープ?ケーキも美味しそう。
でも、これだけ可愛いと、食べるのを躊躇しそう。

ロシアンズも 1枚目のお写真みたいな顔して、パンやケーキの確認しに来たのかな?

No title

こんにちは~

いやーーーーん!!このパンこのパン!!!
たまにインスタで見かけていて、可愛い可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡って萌え萌えしていたパンじゃないですか~!!
しかも桜餡のパンなんて私の大好物ですよ~☆彡
形も味もいいなんて最高!!

そして猫の手スイーツも可愛い~!!
キュートキュート♡
肉球食べる罪悪感を感じちゃいそうですが、
きっといざ食べるときはそんなの考えもしないで
パクっと行きそうなかんじですね~( *´艸`)

いいなぁ~猫型ってだけで幸せなのに美味しいも追加されちゃったら、猫ファンとしてはヘビロテアイテムになっちゃいますね( *´艸`)本当にカワイイです♡♡

No title

このパン、食べたことあるよー。
大阪の友達が送ってくれたの。
一人1個しか買えないんだっけ?
ものすごいレア品だわ!と思いながら食べたのを思い出した。

で、床暖房。うちも日中はなしでも26度くらいまで上がるのだけど
おじいのバロンは寒いようで、昼間でもレンジでチンする湯たんぽを抱きかかえ状態。
だから、夜と朝早くだけゆるーく数時間入れてます。

そろそろ扇風機も出さなきゃねえ・・・

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私は知らなかったんですよー。娘に教えてもらうまでは。
もう、最近はなんでも娘から教えてもらうばかりですわ。
全然世の中について行けてないおばちゃんです。

そうなの!
紙袋も可愛いの。これは置いておくわー。
紙袋も綺麗なものや丈夫なものは置いてるんだけど、キリがなくなって捨てるようにしているんだけど。
これは保存版。

ニャンズは全く見向きもせず、でしたわ。
バターの香りがするとすんすん寄ってくるエマが、ちょっと見に来た程度でした。
なーんだ。私のじゃないのねって感じで速攻去っていった。
可愛いものには厳しいのかしらね。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家の一番寒いとされてる北側の寝室で、今23.6度です。
もう、網戸にして窓開けなきゃ本当に暑いです。

そうなんですよ!
もし、まずいパンだったとしてもこの形なら、美味しい!って言ってたかも。プププ。
ホンマに美味しくて良かったわぁ。大満足でした。
私は耳からかぶりつき。
娘は迷った挙句、下の顎の方から食べてました。
どこから食べようって、迷ってしまうほどの可愛さでしたわ。
ま、大口開けて食べちゃったんですけどねぇ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ね!可愛いでしょ?
もう、マジやばいでしょ?
食べるの躊躇する可愛さよ。

そうなの。買ってきてもらった夜から、明日の朝が楽しみねぇって我慢できない。
可愛いでしょ?って帰宅した夫にも見せ、思わず食べちゃいそうになりましたわ。

冬物、片付けようとしたら入らない?
猫あるある、だよねぇ。
我が家もそろそろ、冬のベッド片付ける?って思ったら入ってた。
片付けるのは、まだだって。

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょ?
もう、猫好きでなかったらこれは作れないよね?
私もしょっちゅういける距離ではないので、たまの贅沢に楽しもうと思います。
って、もっと高いパン屋さんも多い中、かなり良心的なお値段かもね。

ビールね、大好きだけど。
なるべく土日だけにしている。じゃないと、本気でヤバくて。
肝臓、大事にしなきゃね。

No title

うにゃにゃーっ、こんなめんこいパンが売ってるとは!
全く知りませんでしたにゃ、さすが大阪、大都会にゃっ。
小っちゃく見えるけど、食べ応えがあるんですねっ、食パン大好きだから、食べたーい!こういう猫のお菓子など、味がいまいちなものが多いって聞くけど、可愛いだけじゃなく美味しいなら、それは売り切れますよねっ、ねぇねちゃん、良かったにょーっ!
肉球可愛いこと!お値段も優しいお値段で、これは大人気になりますよね。梅田と聞くと、すごい人というイメージがありますですーっ。

パンも肉球も袋も可愛いけど、今日の一枚目のテオくんはもっとめんこいにょだった。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
めーさん、体調悪い時に無理しないでー。
我が家のことは特に、本当に気にしないでね。
ゆっくりお休みくださいね。
でもでも、ありがとー!

ウサギ型のパン?それも見たことないわ。
可愛いものがいっぱい出てるのねぇ。

確かに躊躇しました。一瞬だけ。プププ。
あとは大口でパクリ!
うんまーい!でしたよ。

ロシアンズ、全然興味ナッシング。
唯一、ちょっとだけエマが覗きに来たって感じで、僕らのもんじゃねーよ!って知ってたのよね。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!さすがノアたんママはご存知でしたか。
私は全く知らず。娘に言われて、初めて知ったわけですよ。
もう、アンテナも全然張ってないから、世の流行りとか知らん知らん。
私も桜餅のパン、大好きなの。
神戸にはトミーズのパンやさんってのがあって(漫才師のではなく)あん食パンが有名なの。
ずっしり重くて美味しいのよー。でも、それに負けず劣らずの美味しさでした。
桜色っていうのも女子にはポイント高いかもー。

罪悪感?
うふふ、最初だけね。
それよりも食べたくて食べたくて。食い気には勝てないわぁ。

近ければヘビロテ間違いなしだろうなぁ。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
すでに召し上がっておいででしたか。
美味しかったでしょ?
そっかー。一人一個だった時もあったのね。
あの通り、今はふたつ買えたわ。
でも前回はお昼前くらいに行ったのにすでに売り切れ。
今回も覚悟して行ったそうだけど、お昼過ぎてもあった!って喜んでゲット。
日によって違うみたい。
それでも未だ人気衰えず、なのは美味しいからでしょうね。

確かに、床に近い場所は冷えーって冷たい風が通るよね。
今はまだ動きも活発だから、ロシアンズも床暖なしで平気だけど。
あと10年したら、きっと5月まで入れてるでしょうね。
にいたん、お風邪引かないようにしっかり温めてね。

扇風機、手の届くところには出しました。
流石にまだつけてないけど、そろそろだね。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

トレンドが生まれるのって東京ばかりだと思っていたけど、実は食パンとか神戸や大阪発が多いのよね。
今でこそ有名な乃がみのパンもこっち発。
ここまで爆発的に売れるとは思ってもみなかったよー。最初は小さな小さな店舗一つだったのにねぇ。
全国どこででも食べれるっていうのはとっても嬉しいことだけど、ここしかない!っていうスペシャリティーも今の時代大事かもね。

パンよりも可愛いって?うふふ、いつもたくさん褒めてくださってありがとう!
今日も夕方のちっこタイムがまだだから、テオにつきっきりで写真撮りまくってます!
また、落ち着いてしまったので隣でブ活。
目が離せない、ゴールデンタイムなのです。うふ。

No title

あらまあ!
一番上のテオ君、真っ黒お目目でとても可愛い!(^o^)!
何かをみつめているのでしょうか。
私、テオ君の、この何かに興味津々な、何か大発見をした小学生の男の子みたいな顔が大好きです\(^o^)/

ところでパン、美味しそうですね〜。
ピンク色の桜パン、桜の香りがするのですか?
お嬢さん、良い買い物をしてきてくれましたね(^O^)

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
私も同じです。このテオの黒目がまん丸のお顔、たまらなく好きです。
小学生男子に見える?それは嬉しいなぁ。
私にはいつまでたっても幼稚園児、って感じよ。うふふ。

桜のパン、ほんのり桜の香りしました。
優しいお味です。
一般的に、桜味のものって塩が効いていると思うのですが。
この桜パンは、塩味がきつくなくて本当に優しい甘いお味でした。
娘、塩味がきついものは苦手なのですが、この桜パンは最高!と大絶賛でした。
桜餅も、塩味が控えめの方が好き。お善哉にも塩を入れて作りますが、それがきつかったら嫌がります。
そんな娘にもぴったりな最高の桜パンでした。

No title

にゃにゃにゃ〜〜〜〜ん(≧∀≦)
にゃんてカワイイパンなのぉ
写真からでもフワフワなのわかるね!!
あんこが練り込んであるなんて最高
いいなぁ〜こっちにも出店しないかなぁ♪

肉球の菓子パンも美味しそう♡
年甲斐もなくキャーキャー言ってしまいそうww

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
可愛いでしょ?
東京にも同じような感じのお店、出ていてもおかしくないのにねぇ。
流石にパンは関西スタートが多いのかなぁ?

で、ぽちさんよりももっともっと年甲斐もなくキャーキャー騒いでましたわよ。おほほ。
これは、騒ぐよねぇ。盛り上がるよねぇ。
見て騒いで、食べて騒いで(笑)

No title

こんばんは〜(^^)

ごめんねー、今日はロシアンズよりパンに釘付け(≧∀≦)
猫型のパン、可愛くて美味しそう!!
なかなかゲット出来ないんですねぇ。

一つ一斤くらいの大きさなんですか?
5枚切りにするということは。

肉球の菓子パンも良いなぁ。美味しそう(^^)
写真見てたら、お腹空いてきた。夕食食べたのに(^^;)

そう言えば、食パンて関東では6枚切りが普通なんですよね。
最近は5枚切りも店頭に並ぶようになりましたけど、前は無かった...
西の方って5枚切りが普通ですよね?

No title

にゃににゃに、にゃんて可愛い~のぉ~( *´艸`)
それに写真見ただけでふわふわなんだろうな~♪
ってわかります。
口に入れたらモチっとしてるんだろうな~って(*^。^*)
今流行ってるんですってね、高級食パン。
糖質制限云々言われているけど、高級食パンは
飛ぶように売れているみたい( *´艸`)

そして肉球の菓子パン。
ダクワーズ好きなのよね~、私σ(^^)
こちらも是非食べてみたい!!
近かったら速攻で買いに行くのにぃ~~

うんうん、作った人、間違いなく猫好きさんだと思う(*^^*)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、それでいいのでございますよー。今日のメインはあの可愛い食パンさんですもの!
そうそう、約1斤って感じ。

我が家はいつも1本で買ってきて切り分けて冷凍するのよ。
3斤分くらいのを買うって感じ。
それを5枚切りの厚さに切ってるわ。
4枚切りも6枚切りも、5枚切りと同じように売ってるけど。
5枚切りが一番最初に売り切れになる感じだわ。
関東は6枚切りが普通なのねー。知らなかったー。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
めっちゃ美味しかったですよ。
外は意外にもしっかりと焼き目がついて、硬め。
でも中はふわふわ。
高級食パン、いろんなのが出て何を買えばいいんだー!って感じだよね。
耳まで柔らかい、っていうのよりも私は適度に硬いほうが好き。

糖質制限、一応夜は白ご飯は食べないようにしてる。
でもオカズがっつり食べてるねぇ。意味ないじゃんって感じ。

ダックワーズ、私も大好きなの。
あのふわふわ感、昔のたまごパンと思い出す。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク