ややちゃん、1号2号オマケで3号?

おはようございます。

我が家の可愛いロシアンズたち。
いつも家族に可愛い可愛い!と褒めちぎられて育ってきましたが。
時々、『ややちゃん』と呼ばれております。

ええ。
ややこしい子で、『ややちゃん』


エマ綺麗


いつもかも『ややこしい』と言われてるんじゃないんですよ。
あくまでも、人間たちが急いでいるときに限って、強烈に甘えてくるときにそう呼ばれます。

例えば、私は朝すごく余裕を持って起きています。
6時半の朝食の時、5時に起きてお弁当を作り朝食の準備をし、家族を起こします。
でもその1時間半のうちの最低でも30分はロシアンズたちのために余裕を持っているのです。


エマアップ


トイレやお食事のお世話だけでなく、抱っこして甘える時間も含めて最低でも30分の余裕を見ているのに。
足りません。
もっともっと、と甘える時間はどんどん増えます。

で、もうこれ以上は時間を割けない!
っていう時に『ややちゃん』と呼ばれます。


テオ  


『ややちゃん、ちょっと待ってね。』
『ややちゃん、あと少しだからね。』
と声掛けながら準備するわけです。

ややちゃん1号は大抵エマちゃん。
そしてエマが落ち着いたら、ややちゃん2号が発生。
それがテオ。

このコンビ、時間差でものすごくややこしい。


ねんね


そんなややちゃん1号、2号コンビには以前アン先生という保育園の先生がいたのだけど。
アン先生もややちゃん3号に変身する時があるので、うっかり預けられなくなりました。

で、登場したのがリビングの食卓の椅子。
これをベランダ前に設置して、鳥さんや虫さんたちに登場してもらいます。

ええ、決して必ずしも鳥さんや虫さんがいなくても良いのです。
仮想であっても良いのです。


エマねんね


鳥さんや虫さんが来るよ!っていう設定で、椅子を設置してややちゃんたちを座らせれば。
あっという間にベッドに早変わり。

なんやねーん!
眠かったんかーい!

ややちゃんたち、眠かっただけなんかーい!

って思いはぐっと堪えて。


テオねんね


リビングの椅子さんたちにややちゃん1号2号を預けます。

やっと静かになって、ママはお弁当と朝食の準備ができるわけですよ。

ややちゃんたち、最近毎朝出没するので困ったもんですわ。


アン


ややちゃん3号になるべきか、アン先生に戻るべきか。
葛藤の日々なのでございまする。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク