4月トイレ集計結果よ!

おはようございます。

令和、すぐに変換可能になりましたねぇ。
時代の幕開けとともに、即変換可能になったのかな。

そういえば!
年末毎年、我が家では幼馴染が集まって年を越していたのですが。
家族ができたりして、日にちは微妙に変わりつつも毎年欠かさず年末に会っていたんですよね。

それが平成が終わるということで関東にいる幼馴染が帰ってきて、再び我が家で集合。
平成最後の日、幼馴染のおっさんずと集まるという暑苦しさ。

って言いながらも、なんやかんや賑やかで嬉しい私。


テオ 


もう、おっさんずにはいい加減慣れているロシアンズ。
普段通り接してましたね。
テオは相変わらず、ずっとみんなのいるリビングに。

エマも幻の猫にもならず、しっかりお出迎え。
アンは食べたい時に出てきて、寝たい時に引っ込むマイペースさ。


テオ美しい


賑やかおっさんずが来ても、テロもなく無事に平成を終えることができました。
平成最後のテロか?とおっさんたちにも期待されましたが、ここは期待に添えず。
プププ。

しかーし!
今月もいい感じでテロ続きましたねぇ。


4月トイレ集計
4月


先月と同じ8回。
決して少なくはないんだけど、テロが一度出ると続くんですよね。
これは阻止してもしきれない感じ。
一度出てしまうと、落ち着くのを待つしかない感じ。
それがちょっとわかって来た。
闇雲にいろんな時にするわけじゃないのよね。
ちょっとタイミングやバランスが崩れると、立て続けになっちゃう感じなんだよね。
これは、テオ自身もどうしようもなさそうな感じのように見受けられるな。


3月トイレ集計
3月集計


それ以外は、みんな少し回数が減ったくらいかな?
これは寒さもマシになり、冷えが減った?!

水分を摂る量は基本的変わってないように見えるので、トイレの回数の減りはあまり気にしないで様子をみようと思います。


アン可愛い


アンは完全に砂が固定されましたね。
以前はテオの使っている、ライオンの鉱物系の砂でも時々用を足しておりました。
でも今は、エバークリーン1本になっちゃいましたね。

しかも小さなチビッチェルよりも、少し大きめのトイレを好む。

このように固定するまでに色々と小さな変化はありましたが、これで完全に落ち着いた感じです。


アン美しい


エマは木製ペレットから、紙の砂一筋でこれはずっと変わりませんね。

トイレの回数も、少し増えたり減ったりはしますが本当に一番安定しています。
とてもわかりやすいし、ありがたいことだなと思います。


エマ可愛い


ものすごく渋い顔、キメ顔で猫ハウスに入っていますねぇ。

夜はエマ一人でリビングで寝ることが多いです。
テオは必ず私たちと一緒に寝室に行くし、アンはトイレ部屋の2階にこもって一人で寝てます。

エマだけさみしくないのかなぁと心配になるんだけど、いつ見てもご機嫌さんでお過ごしのようなので。
彼女のいたい場所、彼女にとって居心地の良い場所でしっかり休んでくれたらいいなと思います。


エマ渋い


さて、今月のトイレ集計はどうなるかなぁ。

テロ減ってくれたら嬉しいけど。
アンエマテオ、みんなが快適にトイレできるように、毎日しっかりと様子を見てトイレ掃除も頑張るわ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク