GW最後はロシアンズのために。

おはようございます。

長かったGWが終わりましたね。
みなさん、充実した毎日をお過ごしでしたか?

私は本当に出かけっぱなし、好きなことしっぱなしの10日間でした。


テオ


でもね、連休最後の日はロシアンズのために。
お留守番もいっぱい頑張ってくれたし、遊ぶ時間やブラッシングの時間が少しになっても文句ひとつ言わず(笑)いつもお利口さんにしてくれていたからね。
そのおかげで、みんな好きなこと楽しませてもらったんだよね。


エマ


去年、少し早めのクリスマスプレゼントにって、ロシアンズにお揃いのベッドを3つ購入。
それを並べて、3ニャンでインするかしら?と楽しみにしていました。

その時の記事はコチラ

この冬ベッド、ロシアンズに超人気で必ず毎日誰かが入って寝てくれていました。
3ニャン揃って並んで寝てる時もあったのですが。
残念ながら寝る時は、みんな奥に引っ込んでしまって顔が外に出てることがなかったためシャッターチャンスに恵まれず。証拠写真は撮れずじまいでした。


アン


それでも取り合いっこせずに全員が並んで寝れるというのはとても重要だったようなので、今回も夏用にベッドを揃えることにしました。

で、IKEAに行ってきたんです!


キルティング


イケアの猫ベッドは軽くてお値段も安く、色も真っ黒で私好み。
中に緑のクッションを入れて売ってるものもあったのですが、それは私の好みから外れるのでクッションなしのものを3つ購入。

家にあったキルティングでお揃いの夏用クッションを作りました。


夏ベッド


冬用はふわふわもこもこ、身体が沈んで暖かい物を選びますが、夏用は反対。
ツルッとして身体にまとわりつかない様なものがベスト。
ただ、キルティングは縫い目がネック。
爪で引っ掛けて、すぐに糸が出ちゃうのよねぇ。

わかっていたけど、とりあえずダメな時はまた作り直せばいいし!と思って強行してしまいました。

設置した途端、すぐにインして寝てくれたのでホッとしました。
これでまた、3ニャン並んで仲良く寝てくれるね。


お膝エマ


冬用ベッドが片付けられず、暑くなってから冬用ベッドに好んで入っていたエマ。

今度は今更ながら、お膝猫に変身中。
えええ?もう暑いんだけど。


お膝エマアップ


暑いのもお構いなし。
お膝に乗りたい時に乗るのがエマ。

うん、ありがとうございます。
こんな時期でもママにくっついてくれて、ありがとうございます!

そういいながら、エマとの時間を楽しむ私でした。

さ、今日から普段通りの生活が始まりますよ!
みなさん、今週も頑張りましょうね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

ロシアンズのお揃いの夏用ベッド、良いですねぇ(^^)
IKEAでこんなの売っているんですね。
近くにIKEAがあるのですが、いつも超混みなので行くのを敬遠してしまうんですよねぇ(^^;)
こんなペット用品があるなら、こんど見に行こうかな。

ひざ乗りエマちゃん、可愛いなぁ💕
暑くても幸せですよねぇ(^^)
うちは自宅では滅多にひざ乗りしてくれないんですよね(涙)

そういえば、六甲山の山頂に登られてましたね。
1日に23キロ、4万歩以上歩くなんて、私には夢のまた夢です。凄いなぁ!!
布引の滝、流れ落ちる水をこんな風にいつか撮れるようになりたいな、という憧れの写真になってました(^^)
撮影の技術的なことは本とかに書いてありますが、それでそのまま気に入った写真が撮れる訳じゃないですからねぇ(^^;)

No title

こんにちは~

いっぱい楽しめたGWになって良かったですね~(*^-^*)

IKEAにも猫ベッドがあったんですね!!自宅からは遠いのでなかなかIKEAに行くことがなく全然置いてあるのも知らなかったんですけど、いいですね~!!
丁度ノアたんのベッドを探していたので、これはいいかも。
中にコットンシーツにしたら気に入ってくれそうだし。
四方が囲まれてる夏物のベッドってあまりないですよね。
ロシアンずも気に入ってくれたら今夏も快適ですね(*^-^*)

エマちゃんお膝猫~カワ(・∀・)イイ!!
ママの独り占め( *´艸`)甘えたいときに甘えるんだもんね~。そこがまた可愛いとこだぁ~☆

No title

素敵な連休をお過ごしになっていたんですね~
登山されていましたね。
4万歩Y(o o)Y  素敵な景色を見せてくださって
ありがとうございました。

そして今日から 💦
ロシアンズベッドも夏仕様へチェンジされたんですね。
うちは やっとホカぺのスイッチ切ったところです。
今朝出勤前も コタローはお膝に乗っかり
行きたくない気持ちをMAXまで高めてくれちゃった。
幸いなことに今日は火曜日 あと3日くれば休み~♪
早くこいこい 次の休み∵:.(:.´艸`:.).:∵

No title

おおー夏仕様のカプセルホテルw
そうですよね、3ニャンだと同時INを撮ろうとしても
タイミングが難しそうです^^;

エマちゃんのお膝猫いいですねー(*´ェ`*)
GWでAnne ママさんが飛び回ってたぶん甘えたいのかな?
これは多少暑くとも受け入れちゃいますね(*´ェ`*)

No title

ちょっと来ない間に、尻尾で遊ぶエマちゃんとか
六甲山登山で4万という数字を出したり、
夏仕様のお揃いのベッドになっていたりで 
出遅れた感満載です。

GW楽しまれたみたいで、良かったです。
今日から通常ですね。なんか体がついていけてないです。

No title

すごくアクティブで楽しいGWを過ごされたようで^^
山歩きの筋肉痛とか、お友達と一緒で笑い過ぎで、腹筋が痛くなったりしてないかしら??^^

で、Anne ママさんって、中のクッションと作っちゃったり・・・って、
何気に出来る女ですよね@@/
あ、他で、お土産に手作りバックも、お見かけしたし♪
ガムテを真っすぐに貼れない私から見たら、脅威のお方だわ~^^
あ、でも、仲良くしとこっと♪

エマさん、季節や暑さじゃなく、今日はママさんにくっつく日なのよね^^vb

No title

あ、これだ!
これだったんだー
IKEAってお安くていいものがあるなー
今度買ってみたいッ
(使ってくれるかは。。うーむ)
長いようで短かった連休だったなぁー
もっと猫三昧の猫休みしたかった・・
あれもしようとかこれもしようとか、考えてたけど・・
GWの私も力は掃除で全部使い切った気がするッ(笑)


万歩計がッ
万歩計がッ
信じらないっすー
計算したら、うちから歩いて会社いく距離より長いッ
ママン、歩いていけるやーんッ

No title

うんうん、夏でも冬でもこういう中にすっぽり入れるベッドは人気よね。
ひまさん、夏日でもマカロンベッド愛用してるし、
猫トイレの上だけを手作りベッドに被せたのはにいたんと取り合いww

10連休は長すぎでした。
普段めったに夕飯までに帰らない旦那が朝から晩までいると
最初はよくても、段々と疲れてきてー
退職したら毎日これ?いやーーん

はとポッポさま

こんにちは。
早速、コメントありがとうございます!

いいでしょ?丸洗いできるし、すぐに乾きそうな素材ですよー。
きっと、冬は中をふわふわもふもふにしたら暖かいんだと思います。夏だけじゃなく、イケるかも!
私たちも連休中だったので激混みを覚悟で行ったら、以外にも普段通りな感じでした。

何もない平坦な道なら、そんなに歩けないと思う。くじけてダメ!
でも山の景色や自然はすごいです!
風が吹いたら気持ちよく、心地よく。本当に8時間も歩いたんか?って思うほどあっという間でした。
滝の写真、いいですよねぇ。
あ、もちろん今回の写真は全てパパです!
私がこんなの撮れるはずないっす。がびーん。

ノアたんママさま

こんにちは。
コメ欄開けた途端に、入れてくださってありがとう!嬉しいわぁ。

そうなんですよ!数年前からペットのものも売り出して。
数は多く無いですが、お値段がお手頃なのが良いです。さすがアメリカって感じで、他のものはなんでもデカイですけどねぇ。
一応お猫さまグッズと称されるものは、お猫さまサイズになっているので日本でも使えるって感じですね。

エマもノアたんも最高ですよねぇ。寝姿、本当に幸せな気持ちにさせてくれる。

Cocomama さま

こんにちは。
とうとう連休終わっちゃいましたねぇ。
また今日からよろしくお願いしまっす!

夏仕様に変えた途端、今日はかなり肌寒い。
日が当たる日中は暑いのですが、今日は風が冷たいです。
昨日までの冬用ベッドのふわふわを入れてあげたら、入って寝てくれました。
完全夏仕様は少し早かったみたいです。

コタちゃんも寂しいよね。ママンとべったりしたいよね。
でもママンも後ろ髪ひかれまくりながら、頑張ってくれるのだ!
帰っていっぱい甘えてね。

キノボリネコ さま

こんにちは。
連休中も拍手コメ、ありがとうございました!

そうそう、カプセルホテル!そんな感じです。
部屋番号も決まっているんですよ。
キャットウォークから近い方から、201号室、202号室、203号室。
一応、タンスの上だから二階と言う設定で。
今、誰が何号室にいるよ!って家族で伝え合ってます。

エマだけじゃなく、アンまで始まっちゃいました。
お膝猫。嬉しいけど、冬にやってよーって感じ。

めーさま

こんにちは。
うふふ、出遅れてないですよー。大丈夫ですよー。
コメントありがとうございます。

GW遊び過ぎちゃいましたねぇ。
家事も結構サボっちゃったし。
また今日からぼちぼち頑張りますわー。

って、いつもサボってるけどねぇ。プププ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
うふふ、やっと筋肉痛が治ってきた感じですよ。
でもまた、お腹の筋肉痛はみんなのブログでやられてます。プププ。

簡単なことしかできないですよー。
根が単純なもので。難しいことはできないのー。うふふー。
頭の中、お花畑ですしねぇ。あはは〜。

私から見たら、ほんな。さんが脅威ですわ。
毎日のように日本国中飛び回り、本当にすごい方だなぁって尊敬しております。
お仕事で人からこんなにも、頼りにされるなんてすごいことですよ!

うふふ、そうですよー、ずっと仲良くしてくださいね。
アホがうつるかも知れないけど。

NYAROさま

こんにちは。
毎日喋ってるから、全然久しぶりな感じがないけど。
コメント開けるのは久々だものねぇ。
いつもあざーっす!!

そうなのよ、IKEA良いよ。
今度、うち来た時にIKEAとかコストコとかみんなで行く?
って賑やかすぎて、入店断られるわな。プププ。

そうなのよ、猫三昧の連休っていうより。
自分たちの好きなことをしまくった連休だったわねぇ。
だから、今日からまた尽くしまくるのよー。
下僕に休みはないわぁ。

万歩計、すごいことになってたねぇ。
でも一瞬だったよー。あっという間だった。
山、すごい気持ち良いよー。ねーさんも、登るべ。

路地猫さま

こんにちは。
コメ欄開けた途端、ありがとうございます!

我が家の子達、みんなこの手のベッド好きですねぇ。
全員でインしていたら、笑っちゃいますよ。
夏は夏で、エアコンが効きすぎちゃったりする時もあるから、こんな避難場所は必要かもしれませんねぇ。

あはは!
真面目に主婦されてたのねぇ。
我が家は結構サボったよ。外食も多かったし、焼き鳥とか買ってきてビールで済ませちゃったり。
楽させてもらっちゃいましたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

充実したGWを過ごされたようでなによりです(*´▽`*)
六甲山って徒歩で登れちゃうもんなんですね(@_@;)
車でもくねくねと結構な距離に感じるのに、4万歩なんて未知の領域すぎます(^▽^;)
キルティングは爪が引っかかってしまうのですね。
なんでも自分で作っちゃうAnneママ、尊敬です(*´▽`*)
いつか3ニャン並んだ姿が見られるのを楽しみにしています♪

No title

あら、イケアのベッド素敵ね
うちにはおしゃれすぎて似合わないけどw
黒いのに黒猫入ってたら保護色(笑)?
あ、中は花柄か・・・

東と西、マンションと戸建て、そもそもの温度が違うけど
うちも寒い寒いって言われて小さなホカペつけたりしてる
じゃないと強硬手段でお膝に(笑)
猫にはまだ少し寒いのかもねー

鍵コメAさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
とんでもないです。私なんて、全然なんのお役にも立てず。
でも直接お会いしたいわぁ。いつか絶対に会いましょう!私がそちらに行くときは絶対に連絡しますから会ってくださいね!

鍵コメMさま

こんばんは。
わはは!わざわざログ見てくれてありがとう。
一応キルティングだけじゃなく、中にも薄いワタを入れてちょいフワ感に仕上げたよー。
我が家も一緒よ!上から押しつぶすの。
だから天井ギリギリの場所にしか置けない。
下を底上げして、上には入れませんよーって感じにしなきゃ全部押しつぶされちゃうよ。
置き方次第で、しっかり楽しんでくれることもわかったのであの場所には底上げ攻撃で対応しています。

うふふ。
テオもアンもエマも、みんな可愛すぎでしょ?

minoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなのよ。車で上がると結構な距離あるのよね。
六甲山頂を目指すときも、何度も車道に出るの。
車道はくねくねと回りながら登ってるでしょ?
それをまっすぐショートカットして道路に出るって感じで、何度も繰り返して頂上に着くって感じ。
そんな風に登るのかーと改めて驚いちゃいましたわ。
4万歩って聞けば引いてしまうけど。
山登っていたらあっという間よー。お若いうちに是非チャレンジして〜。

キルティング、すぐにボロボロになっちゃう。
爪引っ掛けて、危ないこともあるかもしれないけど。とりあえず定位置に設置している分には大丈夫かなと様子見てます。

ししゅうねこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

イケアのベッド、中があの通りだからジェイクちゃんにも大丈夫よ。うふふ。
でも我が家のように、高い位置に置いていると誰が入っているかっていうよりも、そもそも入ってることすら見えない。
椅子持ってきて中を覗くか、顔だしてくれてる時に見えるって感じですわ。
置く場所によって、使い方もいろいろで面白いですよ。

今日はこちらもかなり涼しかったです。
昼間お日様が照ってると、それなりに気温も上がりましたが風が冷たくて。
やはり中のふわふわは当分インしておいて、あったか対策しなくちゃダメそうです。

小さなホカペあったらいいですねぇ。
床暖は流石に広範囲すぎて、暑いわぁ。

No title

G.Wお疲れさまでした~!
毎日、スケジュールびっしりでアイドル並みでしたね(´∀`*)ウフフ
西の会合はいつも楽しそうで。。。。Anneママさんの活躍も
まだまだ、他の方のブログで見られそうな予感(^^♪
楽しみだなぁ(*^^*)

六甲縦断も、距離を進めたのですね!
記事を見る度に、行きたい気持ちが募りますよ(≧∇≦)
足腰を鍛えて、準備しておかないと、ですね!!

IKEAのベッド、素敵ですね~(^^♪
ちゃんと入ってくれることがわかっているので、3個お揃いで買えるところが、何とも羨ましいです。。。。みにゃさんで入って
顔を出している写真、見たいわ~(*^-^*)

zukoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
うふふ、アイドル並みだった?
でも本当に充実したお休みでした!
西の会合は、もう面白いとしか言いようがないよね。
楽しいとか美味しいとか、そういう要素もいっぱいあるはずなんだけど。
オモロー!しかなかったんかーい!って感じ。

六甲もいよいよ半分近く頑張りました!
って、これが限界だと思うのでキープできるように頑張って続けていきたいなと思います。
いつかzukoさんもJさんと!

ベッド、確かに絶対使ってくれるだろうって思っているからいっぺんに三つ買えましたねぇ。
これ、不安なら三つ買えないよねぇ。
早速気に入ってくれてるようなので安心安心。
顔出し写真、私も是非撮りたい!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク