いつも平常心、動じないエマ

おはようございます。

昨日は宮崎県が震源地の大きめの地震がありました。
また九州!と思わず叫んでしまいました。
どうぞ九州地方の皆様、余震にも気をつけてお過ごしくださいませ。


アップ


さて、昨日はアンちゃんの「ご乱心」のようなお姿をお見せしちゃいましたが。
きなこママさまからのコメントを見て納得!
体調が悪いからゆえに(涙目になってる)甘えん坊になっちゃうんじゃないかなっていう説。
まさにその通りかも!と思いました。
口に出して不調を訴えられないからこそ、こうやっていろんな方法で私たちに示してくれてるんですよね。
きなこママさま、ありがとうございました。
なんか、気持ちがスッキリしました。
とことん、アンに付き合おうと思います。


かわいい


おっと。今日の主役はエマちゃんでございます!
可愛い可愛い私のエマちゃん。

本当にマイペースで、自分っていうものをしっかり持っている子。
これはもう、みなさんよくご存知のことですよね。

そんなエマの動じない姿ぶり、激写出来ました!


警戒?


上の写真は寝室でご機嫌に寝ていたエマが、ふと顔を上げてちょっと警戒しているところ。

ん?
誰か来たのかな?って感じのゆる〜い警戒です。


動じない


その数秒後。

これ!テオ!

お姉ちゃんを跨ぐんじゃありません!

って思わず言いそうになりましたが。とりあえず写真写真。

びっくりでしょ?
跨がれても、ピクリともしないんですよ。
うん、やられ慣れてるっていうのもあるのでしょう。
それにしても、全くうんともすんともないって、どういうこと?
ノーリアクション女優。


平気


これがアンなら!
いや、今のピリピリアンでなくても、普通の時のアンであってもこれは怒ります。
わざわざ、なんで跨ぐの!って。
だって、横に歩くスペースいっぱいあるのよ。
それなのにこれ見よがしに、跨いで行く子が居ますか!

エマも怒っていいのにねぇ。
やめて!って言っていいのにねぇ。

なーんとも思ってないのでしょうね。
おおらかすぎるエマです。


肉球


テオもこんなエマだから、大好きで大好きでたまらないのでしょうね。
構って欲しくて、遊んで欲しくて、エマちゃーん!とちょっかいかけてるつもりなんでしょうね。

でもね、こんなことくらいで動じるエマさまではないですからねぇ。
気持ちを伝えるのって、なかなか難しいねぇ。

エマ毛がはみ出す、エマ肉球ちゃん!可愛いでしょ?うふ。



ではでは、皆様よい週末をお過ごしくださいませ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンテオちゃんの寝床を巡る争い、心配でしたが
確かにきなこママさんの説、腑に落ちました。
そうですよねー人間も体調が悪い時は誰かに甘えたいですもんね。
アンちゃんお大事にm(_ _)m

エマちゃんの動じなさ、うちの三毛に通じるものがw
日々の出来事には「反応したら負け」となることが多々ありますし
(特にテオちゃんのようなやんちゃな行動をする子には特にw)
これが彼女なりの平穏を保つコツなんでしょうねw
エマちゃんGJ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

おっ!
週末にゃにょにコメ欄開いてる!ラッキー


3枚目のお顔、
大笑いしてしまいますた。

確かにアンちゃんだったら
ブシャー!バンバンバンな感じですよね。

まぁテオ君もわかってるから
またいで通ってるのでしょうが

好きにすれば〜!なエマちゃん
流石大物にゃ。

No title

こんにちは

動かざることエマの如し、ですかね。
こうして動かない方が、ちょっかい掛ける方の勢いが削がれるのかな?
ブンドキイラズで警戒はしてるようですが。
テオちゃんか、で終わっちゃってます?

No title

こんにちは~

アンちゃんそっか、体調が悪いから甘えん坊になるのかもですね。どうにか伝える手段をねこちゃんたちはねこちゃんなりに一生懸命訴えているんですもんね。
私もその発想はなかったから勉強になります。

エマちゃん、なんだかマイペースさが我が家のノアたんとかぶって見えて、凄く可愛いです( *´艸`)
テオちゃんもあえて跨ぐって言うとこ、嫌いじゃないなぁ~(*^^*)これは2にゃんの友情の証みたいな気もするし。とっても可愛いです!
エマ毛~!love♥️

No title

こんばんは。
エマちゃんは肉球も色白でスリムですね~。
テオくんに跨がれている姿はすごい!!ほんとに動じないのですね(笑)
アンちゃん不調でしたか。それで甘えん坊に・・・。
アンちゃんの気持ちにこたえてばかりだとテオくんのテロも気になっちゃうし、3きょうだい育てるのはむつかしいですね。
それでもAnneママさん家族なら大丈夫ですね。みなさまが健やかに過ごせますように。

こんばんは〜(^^)

おぉ、動じないエマちゃんだ(^^)
テオくんに跨がれても平気なんですね。
きっと、何もされないと分かっているからかな?

うちのエマもちゃちゃ丸に踏みつけられても、大抵は「もう、しょうがないわねぇ」という感じでチラッと見て終わります。

エマという名前は、動じないの代名詞!?

テオくん気を引くためにわざと跨いでるの?
うちのちゃちゃ丸もきっと同じだぁ、横通ればいいのに踏んでいく(≧∀≦)

No title

跨いでる!!!
さすがのジェイクも飛び越えることはあっても
跨ぐのはやらないよ~~~
動じないエマちゃんもすごいとしか・・・w

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きなこママさまのおかげで、私も昨日は本当に心おだやかに過ごすことができました。
なんでだろう?どうして?と、疑問いっぱいだったんですよね。
アン、どうしちゃったの?このままで仲が悪くなったらどうしよう?と不安もいっぱいでした。
でも、ホッとしましたー!そう思うと、そうとしか思えないから不思議です。

エマの動じない心、なんでしょうね?
中間子ゆえ?
いや、八千代ちゃんは末っ子ですよねぇ。
アンにしばかれても、何?何事?と一瞬びっくりしますが、やっぱり動かない。動じない。
本当にすごいマイペースな子ですわ。
エマのおかげで我が家は平和です。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

3枚目のお顔、我が家ではかんペーちゃんと言われてます。プププ。

アンだったら、倍返しですよ。マジで。
エマは何をしても好きにすればー、ですよね。
何?この違い?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
動かざること、エマの如し。
ちょっかいかけてるテオは、エマがいつもこうだっていうのも知っていてやるんですよね。
これは、もう日常の風景になってしまっているのでしょう。
ブンドキイラズになっても、相手がテオだと警戒ナッシングです。

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も、まさかそんな風だとは思っていなかったです。きなこママさまのおかげで、気持ちがスッキリしました。
本当にありがたいですね。どなたかが教えてくださる。勉強になります。

ノアたんもマイペースさんですよね。
エマと似てるようなところありますねぇ。私もノアたん、大好きです!

テオはエマのこと好きすぎて、どこまで許してもらえるか?とか色々と考えながら近づいていると思います。
でもきっとエマは、どれだけでも受け入れるでしょうね。
テオが無茶なことはしないっていうのもわかっているんだと思います。

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごいでしょ?
全く動じない姿。
嫌な顔一つしないですよね。

アンに気を取られすぎると、テロ勃発。
アンテオに気を取られすぎ、エマがポツネンとしないよう、気を引き締めたいと思います。
家族がいると、やはり気が緩んでしまうんですよね。みんなが。
誰かが見るだろうっていう思いが、どうしてもあるんですよね。
そこもしっかりと見つめ直して、自分一人でロシアンズ全員見るんだ!とみんなが思えるようになればいいなと思います。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり?
エマっていう名前が、ミソですよねぇ。
エマイコール動じない、エマイコール可愛い!ってことね。

テオは気を引くためっていうのもあるでしょうね。
でもこれくらいで、エマが遊んでくれるとも思ってないと思います。
なんか、日常生活の一部みたいな感じですよ。
気を引けたらラッキー。
引けなくてもオッケーみたいな。

ちゃちゃ丸ちゃんもきっと同じような感じなんだろうな。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

飛び越えることなんてしないしない。
逃げる時に飛び越えるっていうのはあるけど、避けたり飛び越えたりしないで、踏んだり跨いだりですよ。
うう、うちの子達ってひどい?

エマは色々本当にすごい子ですわ。

No title

エマちゃん、テオ君に跨がれても、怒らない、動じないって
なんて良い子なのでしょう(^^♪
心が広いのね。。。。。どっしりとそこにいらっしゃる感じが素敵だわ!

肉球のはみ毛。。。うちのマクと同じだわ~♫
それに、ちょっと床に擦って色が変わっている所もそっくり~
さすがダッシュの神ですね(#^^#)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。面白いでしょ?
人間だと跨がれたら、とても嫌な気持ちになりますよねぇ。
お猫さまでも怒る子はいっぱいいると思いますよ。
でもエマはまーったく。
何かされて怒るとか、本当にない子。
大丈夫かエマ?っていうくらい、動じないんですよね。
逆に、気づいてないとか言わないよね?って心配になるほど(笑)

肉球、すごい色してますよねぇ。
毎日ダッシュしていると、あんな風に変化して行くのねぇ。面白いわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク