遊ぶの大好き!

おはようございます。

テオ、起きている時間のほとんどは遊んで欲しい!構って欲しいの、構ってボクちゃん。
そうは言いながらも、ちゃんとニャルソック頑張ってくれたり一人の時間もしっかり確保。


甘える?


でも私がいると、甘えん坊になるのでしょうね。
いなけりゃいないで、全然平気なのね。

私が家のことをしていると、ずいぶん空気を読んで待ってくれるようにはなりました。
終わった途端、走ってきますけどねぇ。


覗く


テオのお気に入りはトンネルとジャラシのコラボ。

トンネルだけでは面白くない。
やっぱりジャラシを振りながら、トンネルに隠れて待つのが楽しいみたい。

トンネルもチッコテロ被害に遭う可能性があるので、毎晩片付けています。


狙う


遊びたそうにしていたら、まずはトンネルを設置。
すると嬉しそうに、トンネルにインしてジャラシを待ってます。
いつものルーティーンって感じで、ここで一暴れ!

目一杯遊んだら、納得してくれます。
で、私は次の家事に突入。


後頭部


この後頭部、たまらんです!
クリクリ丸い後頭部が大好きです。

ママと大暴れした後は、すんなり一人遊びに突入してくれるようになりました。


ずぼ!


一人でおとなしいなぁ、何をしているのかなぁと思って見に行くと。
ソファの間に手を突っ込んで盛り上がっておりました。
あはは。
何もないのにねぇ。
エマの真似っこしているのかな?

見えない敵と戦ってる?


取れない。


こんな風に一人で遊ぶことも出来るようになり、テオくんちょっとだけ手がかからなくなりましたね。

とは言っても、まだまだ強引だしやんちゃだし、遊んでもらえるまで諦めないけどね。


突っ込む!


そのうちエマが参加してくれて、二人で大暴れして走り回ったりしてます。
エマが追いかけられてるなぁと思ったら、テオが追いかけられて帰ってきたり。
トムとジェリーのような追いかけっこが繰り広げられます。


イケメン


エマやアンは抱っこして甘えたり、なでなでオチリトントンを要求することが多いですが。
テオはまずは遊んで!
これは男女の差なのかな?
男の子は永遠に少年ってことなのかな。

うん。猫又になってもずっとずっと遊ぼうね!


薔薇


やっと、我が家のバラも咲きました!
可愛い薄紫のスプレー薔薇ちゃん。
名前はわからないんだなぁ。
蕾いっぱいです。
香りもすごく良くて、最高よ!

今日は娘と一緒に、娘が伴奏を引き受けている声楽の子が主役を演じるオペラ(大学での自主公演)を観劇に行くのでコメ欄閉じまーす!
ロシアンズはパパとムフフのお留守ばーん。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク