雨降って地固まる

おはようございます。

数日前にこんなことが勃発しておりましたが。
その後はというと?

夜はテオがまず寝室で横になるように仕向ければ、後からアンが来ても全く平和。
しっかりと2ニャン、2人間で眠れるようになりました。

しかも怪我の功名とでも言いましょうか。


テオ寝てる


テオが寝室で寝ていたら。

しれっとアンが真横に来ました。
そして気持ち良さそうにグルーミングを始めました。


あん しれっと


テオは若干引き気味。

っていうか、アンをガン見。

ちょっとびっくりしたよね。
アンが自分からこんな風に近づいてくるのは、珍しいものね。
夜に一緒に寝れるようになって、テオが悪いことしないって覚えてくれたんだよ。


テオびっくり


アンの行動はどんどん大胆になりますよ。

テオを枕にして、グルーミングが楽な姿勢を取り始めましたよ。
ええ。そんなことでテオは怒らないから大丈夫ですけどね。


テオにもたれる


アンが密着してくれて、お腹のあたりが暖かくなったのかテオちゃん再びウトウトですよ。
ええ子や。


ご機嫌


アンのご機嫌なお顔!

ママまで嬉しくなっちゃいますよ。


ご機嫌2


もう、これ以上ないほどのリラックスぶりで、ちょっと起き上がって伸びをしてまたテオに密着したりして。
どういうこと?
アンちゃん、急に本当にどうしちゃったの?


寝る 


テオが弟になってすぐの頃、まだ小さかった頃はアンはお母さんとしてテオの横で寝て、可愛がってくれていました。
だから、こうやって隣で寝ることは初めてなわけではないんだけど。

大人になってから、ここまでくっついて、しかもアンからくっついて行くなんて本当にびっくり仰天の出来事。


リラックス


以前からずっとそうしてましたよ、みたいな顔してさ、このリラックスぶり。
この大きな変化!

毎日見ているママでもびっくりだわよ。


iPhone画像


最後の2枚はiPhone画像になるので、ちょっと画質が悪いですが。

私がキッチンと寝室と行ったり来たりしている間も、ずっと2時間ほど二人でこのまんま。
ぐっすり熟睡していました。


iPhone画像2


テオから来られたら、もしかしたらまだ怒るかもしれない。
でも自分から近づいて一緒に寝るのは、完全にオッケー!大丈夫!って確信したのでしょうね。

ここ数日で、こんなに変化するのかと信じられない想いです。

あんな大騒動がありましたが。

これこそ、雨降って地固まるってことでしょうね。

これから季節はどんどん暑くなるけど、まさかの今から猫団子始まりそうな予感。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜ん、
わからないものですね〜!
不思議ふしぎ。

アンちゃんがかなり
をとなな女性に成長したのかにゃあ?

兎に角めでたい事には違いない。
バンザ〜イにゃ!

No title

何とも羨ましい姿ですね~!(^^)!
お尻とお尻を合わせて、おしりあい(´∀`*)ウフフ

テオ君のビックリ顔の反対側には、きっと
カメラを覗くAnneママさんのビックリ顔。。。。想像できちゃいました!

アンちゃんとテオ君が並ぶと、色の濃淡がハッキリわかりますね。
このクイズだったら、正解できる自信あるのになぁ(#^^#)

No title

うゎ~ 良かったですね。
なんて素敵な変化。

アンちゃんがテオくんの横に来た時のテオくんの物凄い顔!
ママさん以上に テオくんが驚きそして襲われる?怖さが出ていますね。

アンちゃんの素敵な変化 本当に良かった。
これからのロシンズ団子が楽しみです。
 

No title

シャーシャー寝床合戦、ひとまず、平和的解決ですね^^
そう、猫同士、なんかちゃんと折り合いをつけてくれるんですよね。
人間が下手に手出しをして、バランスをいじくっちゃうより、
猫なりの落としどころをしってるんだろうな~って、
家のニャンズを見ていてもそう思います。
何はともあれ、よかったよかった~
で、真夏はきっと、この集会寝は解散になるかもね~^^

No title

こんにちは

いや~、よかったですね~
思う限りで最高の状態じゃないですか。

アンちゃん、おままごとのお母さんみたいですよ。
あ母さんなんだけど、子供(赤ちゃん)役が思う通りにしてないと機嫌が悪い。
思う通りにいってれば、ちゃんと優しいお母さん役。
ずっとリアルにお母さん役でしたから、
今度はやりたいお母さん役でいきたいのかな。

No title

仲良くなるための衝突って人間でもありますから
アンちゃんとテオくんには必要な衝突だったのかもしれないですねぇ(*´ω`*)
もしくはアンちゃん実はちょっと『悪いことしちゃったな…』って反省したのかもですねぇ(*´艸`)

何にしてもこうやって仲良くしてくれてるのは
ママさんも大喜び案件ですよねぇヾ(*´∀`*)ノ
これからもどしどしやって欲しいですねぇ(*´∀`*)

No title

こんにちは~

なんという進展の速さ!!
アンちゃんテオちゃんの上に乗っかってる写真可愛いです(笑)。テオちゃんも全然嫌がらないんですね。

何をきっかけに仲良くなるのかなんてわからないもんですね。ほんと、雨降って地固まるですよ~。

お互いにうまくいくコツみたいなのがわかったんですかね。アンちゃんも先にテオちゃんがいるからあとは自由にできるっていう心のゆとりみたいなのがあり、2にゃんともとっても穏やかですごく可愛いです!!

なにはともあれ、平和になってよかったです~(*^-^*)

nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、わからないことだらけですよー。

アン、むしろ子供に戻ってる感じがしてならないんですけどね。
素直に感じたことを感じたままに動く、本当に子供の頃のアンのような気がしてます。
大人、というのはエマテオが来て1年くらいの間だったのかな。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
このお尻愛、すらなかった二人ですからねぇ。
アンエマ、エマテオは普通にことでも、アンテオでこれを見る日が来るなんて!

えええ?
ってテオと顔見合わせた感じでしたよ。
テオも私になんだか、助けを求めてるような感じだし。
でも、お猫さま同士のこと。ママはカメラを構えるだけですよ。

あはは、角度によって見え方違いますが。
一番くっきりはっきり違う写真が、普段のアンテオって感じです。
エマテオなら、オセロだよ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、確かに。
テオビビってた。
やられるんじゃないか?っていうよりも、これ何?何事?ってかんじ。

アン、ここ数年の劇的な変わりよう、なんでしょうねぇ。
面白い子ですわ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
人間があたふたしちゃって、なんとかしようと頑張ったりもしましたが。そんなのはなんの解決にもならず。
ちゃんと自分たちで、解決しちゃうんですよね。
全面解決じゃなくてもいいんですよね。
各々が前よりいい感じだな、ってところを見つけてくれたらそれでいい。

夏はどうなるでしょうね。
テオは去年の夏も、ずっと私にくっついて寝てましたからねぇ。暑くないんかなって心配になるほど。
ま、暑かったのは私ですけどねぇ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
思う限りで最高、本当におっしゃる通りです。
そして、この展開の早さにも驚きです。

確かに、女の子のままごとってそんな感じですよー。
やりたいお母さん役、リアルお母さんですね。
私たち主婦、特に私のように働いていない者は家の中が全て。
家の中ではお山の大将なんですよね。気にくわないことがあると、機嫌が悪い。
まったくもって、お恥ずかしい限りですが。
アンと一緒だわー。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

仲良くなるための衝突。
そうですね。そういえば、本当に仲良くなれる人とは衝突してたかも。
どうでもいいし、今後も関わりたくない人とはもちろん衝突なんて面倒臭いことはしないですものね。
アン、反省する?
いやー?どうだろう。プププ。
女王さまだからなぁ。

そうそう。ずっとでなくても良いんですよ。
こんな姿をたまに見せてくれたら、普段の喧嘩に見えるような遊びも、なんとも思わないで見られる。
心配せずとも、遊んでるだけーって思えますからね。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
これね、こうやって記事にするまで少しタイムラグもあったんです。
たった一回きりだったら、意味ないしなぁと思って様子を見てました。
あの記事を書いてから間、1日明けて、この状態だったんですよ。
偶然でも一回きりでもなく、この関係今日も続いています。

本当に不思議です。
今までそんな姿見なかったものねぇ。

平和が一番。
平和だと、みんなの食欲やトイレ環境もスムーズ。
メンタル的なことって、やはり体に出ちゃいますからね。

No title

ばんにゃーいっ!アンちゃんとテオくんのおとにゃになってからの猫団子、おめでとうございます!

騒動の晩は、これからどうにゃるにょかという朝を迎えたのに、あっという間に、こんな理想的な展開!いや、ほんと、私もものすごく、嬉しいです。そして、二人の猫団子の愛らしいこと。なんだかじんわり涙が出てきちゃいましたよ。ママさん、震えながら見つめてたことでしょう。この幸せな風景は、暑い季節も、熱く続くにょだっ!

今日、スカート持ってったら、喜んでくれました!母はまだまだ頭はしっかりしてるのですが、少し感情が不安定になるときもあり、あんな子供だましでも笑顔が見られてよかったです。いつも私に応援ありがとう。ママさんのお母様、ママさんのことを、しっかり家庭を支え、気配りが出来、とても優しい娘で誇りに思ってると思いますよ。ママさんが手仕事がお好きで上手なのはお母様譲りなんでしょうね!

No title

どーしたアンちゅわんッ
テオたんと完全休戦宣言??
こりゃこりゃたまげたッ(笑)
テオたん、びっくりしてるし(ぶッ)
これがいつものこと、いつも・・いつも。。。で
テオたんとアンちゃんの猫団子が普通に見れるッ
ってなる予感ですねッ(ねッ!←念を押す)

全然違うけど。。
アンちゃんとテオたんってやっぱり全然毛色が違うー
まったく別色ですよねッ
今度ロシアンズ描く時はちゃんとしよー

こんばんは〜(^^)

あーっ! アンちゃんとテオくんがくっ付いて寝てる!!
この間、寝床争奪戦を繰り広げてると思ったら(^^)
今度は仲良くお寝んね(笑)

このまま、いつもアンちゃんとテオくんが仲良く寝られるようになるといいですねぇ(^^)

アンちゃんどうゆう心境の変化かな?

No title

テオくんを枕にしてグルーミング!
アンちゃんはどんどん大胆になっていきますね~。
3枚目のテオくん、めっちゃびっくりしてて可愛いなぁ(*´▽`*)
このふたりの関係はどんどん変化していきますね。
こんなに幸せな光景が見られてママさんは幸せものですなぁ♪

No title

あああ、いいなあいいなあ。
うちもにいたんとひまごんがこんな風に寄り添ってるところが見たいよー!

今日もまた、一日数回の追っかけっこ以外は
別々生活の2ニャンですう・・・

No title

おぉ~(@_@)
すっかり引っ付いて寝てるぅ。
まるで小さい時からずっとそうしてきたような
リラックスした雰囲気ですね。

アンちゃんが来たときの、
テオ君のびっくり顔ったら、おっかしい(* ̄m ̄)
「え?ア、アンちゃん?」って。

末っ子テオ君が自由気ままにしているようでいて、
結局はお姉ちゃんの思うがままなのねー。

No title

お~!落ち着いてよかったね~~~
アンちゃんもテオ君もイライラしただろうし、人側もどうしていいやら・・・だもんね~
ゆったり寝てる姿見ると涙出るよ~~~!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に一緒に喜んでいただいて、感謝です!ありがとう!
あの大騒動の朝、本気でどうなるんだろう?これから眠れなくなったら、パパだけ別室?とか色々考えちゃいました。
でも取り越し苦労。
そんな心配は一瞬で消えてしまうほど、すごいスピードで状況は変わりました。
本当にただ一緒に寝てるだけで、こんなにも愛らしいですよね。
これからどんな風に変化していくのか、また楽しみがいっぱいです。

お母様、お喜びでしたか!それは嬉しい。よかったですねぇ。頑張られた甲斐がありましたね!
笑顔が一番。何よりの母の日でございましたね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どうだろう?
まだ、アンが寝ているところにテオが行った様子が無いので完全休戦かどうかわからないですねぇ。
テオ、びっくりしたのは最初だけで、結構普通に受け入れてくれています。
猫団子、普通に見れる日が来るかな。
また見れたら、すぐにレポートしますね!

被毛の色、なかなか写真でも同じクォリティーを保つのは難しいです。
今日は白っぽく見えるけど、昨日は黒かったなぁって感じで、同じ子でも違うように見えちゃいますからね。
なかなか、その違いを比べてもらうのは難しいですね。
私も写真技術、アップできるように頑張ります!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この急な展開、びっくりでしょ?
私もアンの中身、違う子でしょうか?って思うほどの変化ですもの。

このように良い変化ばかりではないかもしれないですね。
悪く変化したとしても、また良くなるはず!と思ってしっかりと対応していけたらいいなと思います。

どういう心境の変化?!私も聞きたいわぁ。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
どんどん大胆なのよ。
その変わりように、周りがついていかないって感じ。
これからもどんな変化が見られるか楽しみです。
モナっこちゃんとテオちゃんもきっとこれからもどんどん変わるでしょうね!楽しみだね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

にいたんとひまごんちゃんの場合、年齢差もありますからね。
親密になるのも時間が必要かもしれないですね。
アンテオも2歳差といえど、2年はかかりましたから。

でもこれからきっと、にいたんとひまごんも変わると思いますよ!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
前からこうしてましたよーって顔しているでしょ?特にアン。
あんなに急変する?って感じですよ。

テオも正直でしょ?顔に出てる!
びっくりだよーって私の顔見てましたからね。
ちょっと助けて欲しかったのかもしれないね。

そうそう!自由に見えるけど、姉たちにコントロールされてるんだと思います。
うん、エマにも遊ばれてるしねぇ。プププ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うう、ありがとう!
一緒に喜んでくださる人が、こんなにたくさんいてくださる!
それも私には涙もの!ありがとう!

No title

なんとも しあわせな光景~⋆͛*͛*✭
天使がふたり微睡んでる( * ॑꒳ ॑* )
テオ君 最初はびっくりしてましたけど
優しいアンちゃん 嬉しかったでしょうね。
これから先 こんな日が毎日続いていくのね。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
この様子は天使ちゃん。であの夜の時はデビルちゃん。うふふ。
いろんな表情を見せてくれる子たちですわ。
本当に毎日ずっと続けばいいなぁって思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク