強行した休日 Vol.2

おはよ、エマよ。

ママとパパ、絶賛筋肉痛だって。
最初はすぐに筋肉痛も出てなかったみたいだけど、少しずつその日のうちから症状が出始めて、ちょっとずつ筋肉も生き返ってきたみたいよ。
でも、治りが遅いのはさすがお年頃のせいよね。プププ。
エマたんなんて、筋肉痛なんて一度もなったことないわ。



エマおすわり 


しかもママ、摩耶からの下り、かなりきつい階段とか斜面が多くて尻餅ついて転けたそうよ。
山に行き始めて、初めて転けたーって笑ってたわ。
ママ曰く、スローモーションのようにゆっくり座ったって。
自分の体支えられると思ったら、思いの外重くて支えられなかったみたいって。
お粗末ねぇ。
パパが振り返ったら、チーンと岩の間に座ってたって!
もちろん、怪我しようがないほどのスローさだったから大丈夫よ。


エマ     


はーい。
転けたというより、尻餅ついてしまいましたねぇ。
下りはこういうことがあるから、嫌いなのよねぇ。気をつけますわ!

で、行ってきましたよ。久々の王子動物園。
GWはバタバタして、行けなかったのでかなり時間が空いてしまいました。


1号ちゃん?


だから、なんと!
こんなに大きくなっていたではありませんか。
しかもどちらが1号ちゃんで2号ちゃんだか、さっぱりわかりません。


2号ちゃん?


完全に大人たちと同じように行動し、いっちょまえに片足立ちなんかも始めちゃって。
でもホワホワのグレーの毛はそのまま。
足がグイーンと伸びて、立派な体格になってきました。


フラミンゴ


大人たちは、足もピンクや赤。
でも1号ちゃんと2号ちゃんは、まだ足は真っ黒。
これ、全身毛皮をチェンジする時に靴も履き替えるのかしらね?
ピンク仕様になるのは、いつかしらねぇ。


1号ちゃんか2号ちゃん


そして、やっと次の卵も産み落とされたみたいですよ。
現在温められている卵6つ。
元気に6羽とも生まれてきますように。また、見に行ってきますね。

で、このひっくり返ってる方はどなたかと申しますと。


アルくん


シベリアオオヤマネコのアルくん。
こんな風にボールで遊んでいる、はっちゃけた姿を見たのは初めてでした。
いつも寝ていたり、眠そうにぼーっとしている姿ばかりでしたから、めっちゃ新鮮でした。
男の子だからやんちゃで、テオが大きくなったようなそんな動きをしてました。
でっかくても、猫やわぁ。間違いなく。


アルくんの足


大きなクリームパンもお見事です。
足も太くて立派です。

次はボブキャットのそらちゃん。


ソラちゃん


彼女は相変わらず落ち着きがなくて、うろうろとしてますね。
ちょっとメンタル面が弱そうな子です。
ガラスを叩かれたりして(人間の子供達が気を引こうとしてやっちゃうよね)ナーバスになっちゃっうので、彼女の前には柵があります。
こんな風に、みんなに見られること本当は嫌かもしれないよね。
ごめんね。

そして、初めましてのレッサーパンダのガイアちゃん。


ガイアちゃん


この子だけ、他のレッサーパンダの檻から離れて、新しい居場所を作ってもらいました。
そこで一人で生活してます。

とっても穏やかで可愛い子でした。
レッサーパンダってすごく動き回るイメージだけど、この子はおとなしいのかな。
また、ちょくちょく顔を見に行こうと思います。

最後も初めましての、カリフォルニアアシカたち。


カイトとヤヨイ


でっかい男の子はカイトくん。
お隣の少し色の薄い子は、ヤヨイちゃんと呼ばれていました。
ちょうどご飯タイムに遭遇して、面白く可愛い様子を堪能させてもらいました。

いつもの円形獣舎の子たちもみんな元気。
ユッコとフブキ、セーラとアニュイカップルもどんどん距離が縮まっていい感じに過ごしていました。

山の帰りだったので、あまり時間もなかったですが久々の動物園、やっぱええわぁ。
今度は朝から行かなくちゃ!

と、まさかの山と動物園の連チャン強行休日でございました。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、下り坂で転んでしまいましたか。。。。でも、初めてなの~(@_@) それは素晴らしい!! 。。。。私なんて、何回も転んでるもの(まぁ雪道や凍っているところが多いからっていうのもあるけど)
転ばないように、力を入れすぎると、かえって筋を痛めることもあるから、
力を抜いて転んだ方がいいような気もしますよ(笑)

フラミンゴちゃん、あっという間に大きくなりましたね~カワ(・∀・)イイ!!
大っきい猫様方も、ご機嫌麗しく。。。。。猫ですね!
新しい仲間も増えて、ますます目が離せませんね~。
レポート、楽しみにしています(#^^#)

No title

尻もちは尾てい骨骨折やヘタすると神経も危ないんで
スローでケガもなくよろしゅうございましたm(_ _)m
遅効性筋肉痛はねwこればかりは仕方ないですよねw^^;

ヒナミンゴちゃんやっぱり足長っ!!(゚д゚)
こちらの園は猫系が充実してて羨ましい(*´ェ`*)
アルくんとそらちゃんの行動の差が気になるとこですね。
うちも正反対の性格ですがやはり得なのは気にしない方ですねー(-"-)
そらちゃん環境に慣れてくれますよう(-人-)

しかしAnne ママさん相変わらずアクティブですね^^

↓昨日の三毛ちゃんの個性的な柄に釘付けでした(*´ェ`*)

No title

筋肉痛になりながらも動物園まで行っちゃうのか!
なんとパワフルな~。

やはりそのくらいパワフルでないとお笑い芸人として
やっていけないのね・・・って、あ、違うかww

猫族は大小大きさが違っても
やってることは同じだわねー

No title

グレーのフワモコがたまらにゃいですね!でも、羽毛は子どもなのに、一本足でしっかりした立ち姿に感激、丸っこくお座りもしてて、成長を感じますね。羽毛とあんよがきれいなオレンジピンクになるときって、一気に変わるのかしら。それともちょこっとづつなのかなぁ。大人になっちゃったら、どれが子供だったかわかんなくなりそうですね!卵からのふ化も楽しみ~。

アルくんのボール遊び!楽しんでる姿が見れるのは嬉しいですね、貴重なショットが撮れたにょーっ。

身体能力抜群のママさんが尻もちつくとは。それでも動物園に向かったのはすごいっ。筋肉痛になったと聞き、ママさんも同じ人間だったんだなぁ(笑)とホッとしました。

No title

わーい、動物園シリーズ!!
やっぱり大型ネコ科動物は素敵ですね。
野性味溢れる美しさと威厳のある佇まい。
それでいて、にゃんこらしいところもあり。
いつまでも眺めていられそうです。
カラカルとかオセロットとか、どの種類も素敵ですが。
もんちゅちゅイチオシはマヌルネコー!!

山登り、お疲れさまでした。
高低差のある道程を、何と20キロも。
Anneママさま、タフですなぁ。
たとえ尻餅をついていたって(←ふふ)、尊敬します!!

No title

こんにちは~

エマちゃん足ながっ!!すーーーっと背筋が伸びて綺麗☆

ママさん尻もちついちゃいましたか~。下りは滑りますしね、ほんと危ないですよ山は。緩やかであっても油断できませんから、お怪我無く無事下山出来てほんと良かったですね。

いやーん、フラミンゴの子供ちゃん大きくなってるー。けどふわふわでカワ(・∀・)イイ!!ふわふわの下にはピンクが待ってるんでしょうね。足も脱皮するんですかね。謎だー。

オオヤマネコさんもボブcatもほんと、猫ちゃんでめっちゃ素敵でかっこいい~。ストレスたまるかもですけどね、健康にこれからも過ごして欲しいです。

そしてレッサーパンダちゃんカワイイ~。無条件にカワイイです。モフッとしたお顔がたまりませんね。

あれ?トド美?!うちのノアたんじゃないですよね(笑)。
アシカちゃーーん。トゥルーンとして体パンパンでごはんいっぱいもらえてそうで健康そのものですね( *´艸`)

あー楽しかったです。たくさん動物のお写真ありがとうございます。今から暑いから動物たちもダレちゃいますね。
どうか健やかで過ごせますように。

No title

尻餅ついたとのことですが、打ちどころが悪いとケガしますからね。
気を付けてくださいね。
私駅の階段の下りとかも 嫌いです。
最近 自分が思っている以上に、体をコントロールできなくなっていることに ちょっとショックを覚えています。お年ですかね・・・


フラミンゴちゃん 大きくなりましたね~
ピンクになるその変わる時期 是非見てみたいですね~
アシカのカイ君 でかい!!!
その大きさにちょっとびっくりしてしました。

また次回も 楽しみに待ってます

No title

ありゃりゃ、尻もちついてしましましたかッ
気をつけてー
わたし、尻もちついて、尾てい骨骨折したからッ
尾てい骨って骨折でも、放置するしかないから大変よー
気をつけてー!

いつの間にか、フラミンゴちゃんが大きくなってるッ
片足あげが一いっちょまえになってきましたね~
成長が楽しみー
あぁ、でももう少しモフモフでいて欲しい気もする(笑)
やーらかそう。。もふもっふもふ

No title

山と動物園なんて 素敵な休日ですが
お二人とも元気よね(*≧∀≦*)
筋肉痛なんて 当然っていうか できることがすごいですよ。
ホント 尊敬する~

フラミンゴちゃん 成長してますね~
ふわふわの毛が可愛い このまま成長しないでほしいなんて
思っちゃったりして(=´Д`=)ゞ
大きなネコのアル君 楽しそうに遊んでる姿を見ると
より可愛く見えちゃう💕
そらちゃんは繊細なのね。
ガイヤちゃんもなじんだら皆と一緒に生活するのかな?
次回のレポ 楽しみにしています♪

No title

こんにちは

ははは、筋肉痛。
ま、そもそも筋肉痛になるくらい六甲のお山を歩けるのが若い証拠ですよ。
でも、無理してこけないでくださいね。
1.6mの高さからスイカをアスファルトに落とすと潰れますよ。
Anneママさんには、歩きでもヘルメット必須だったりして。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いつもね、おちゃらけてる私ですが。山にきて、怪我して家族に迷惑かけることになったら最悪!って思っていますので、慎重すぎるほど慎重に絶対怪我をしないように細心の注意を払ってたんですよ。
その日も、全く手を抜いたり気を緩めたつもりもなかったのですが、転けるときは転けるのよね。
あららー、おっとっとーって感じで、もう本当にゆっくりぺたんって座りましたわ。
ちょうど岩と岩の間だったので、椅子に腰掛けるみたいに。
後ろ向いて岩に挟まってちょこんと座ってる私を見て、夫もびっくりしてましたわ。
おっしゃる通り、力入れすぎて返って怪我する事もありますよね。
瞬時に状況判断して、身をまかせる勇気も持とうと思います!

フラミンゴちゃんたち、ちょっと見逃した隙にこんなに大きくなって!もう、残念だわぁ。
もうちょっと途中経過を見るつもりでいたのになぁ。
少なくとも後6個は卵ちゃんがある訳だから、頑張って追跡しますわ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
体重が増えた分、肉布団で大丈夫!とか笑っていましたが、重くなったからこそ怪我も多くなりますよね。
重い分衝撃は増してるでしょうからねぇ。
これからはもっと気をつけます!

ヒナミンゴちゃん、プププ。ナイスネーミングですね。
これ、いただきます!
本当に大きくなってびっくりしましたよー。

こちらの動物園、以前はトラも居たんですよね。でも年をとって亡くなってしまって。
今トラの獣舎だけ空いてます。これから来て欲しいなぁ。

アルくんは相方がいるので寂しさも少ないのかもしれません。でもそらちゃんはひとりぼっち。
お相手がいればちょっとは気も紛れるでしょうに。
ボブキャット、カモーン!ですよ。

ええ、私の自慢は体力だけですからねぇ。
これを維持できるように、頑張ります!

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでっせ!お笑いは体力勝負。
毎日、なんでやねん!の素振りは100回してます!
これから1日が始まりますからねぇ。
一応、ツッコミ担当なので(人は私をボケ担当と言うけど)なんでやねん!の手の角度は大事です。
素振りあるのみです。

営業、呼んでもらったら関東進出しまっせー。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
ヒナミンゴちゃん(命名キノボリネコ さま)たち、まだまだベビタンのくせに、ホワホアなくせに一丁前なのよねぇ。
それがまた、たまらないの。親と同じことをしようとして、でも違う大人につつかれたりして相変わらず世知辛い。
多分、この子は去年生まれかな?って思うような小さめの子が数匹いるんです。
きっといつの間にか、その子たちのように見かけは同じだけどサイズが小さい、ってことになるんでしょうね。

尻餅、笑っちゃいました。
おお、おおお?って感じで座り込んじゃったからねぇ。
あれは、本当に笑っちゃってネタになったなぁって感じで終わって良かったです。
怪我でもしていたら、大変ですものね。
うふふ、流石に筋肉痛にはなりますよー。しかも長い。まだ痛い。
立派なオバハン、です。プププ。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

カラカルとかオセロットもご存知とは!さすがでございます。
動物博士ですねぇ。
私も猫と生活を始めて、いろんな大型ネコ科の動物にも興味を持った次第で。
マヌルネコさんなんて、全然知りませんでした。
本当に家猫と同じくらいの大きさで、崖や寒い地方に住んでるため被毛がふわふわでもふもふで完全長毛種さんの猫ですわ。
王子動物園のマヌルネコさん、イーリスとペッキー、ここも姉さん女房で10歳ほど年の差があるんですよ。
イーリス君は2歳になったばかり。でも顔は立派なおっさん。可愛くて面白くて私も大好きです。

きっと私がリースちゃんのような大型犬と生活を始めたら、ずっと二人で外歩いてるかも。
そんなことも楽しそうだなぁ。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマ長いでしょ?
胴も長いけど手足も長くて、顔が小さくて本当にスーパーモデル体型なんですよ。

そうそう!山は滑る!
落ち葉に滑り、ぬかるみに足を取られ、石を踏んで一緒に転がったり、本当に危険がいっぱいです。
登りはしんどくてゼーハー言いながら言葉少なめ。
下りは体力的に息が切れるほどではないので、ちょっとでも喋ろうと思ったら滑ったり。
葉っぱの美しさに目を奪われたり、木々の木漏れ日に見惚れた途端、足がおろそかになるんですよねぇ。
緊張の連続だけど、それも心地よいのかも。

アシカちゃん、私もえ?アンちゃん?ってパパと笑ってたんですよ。
アオアオってめっちゃでっかい声でご飯催促して、うるさいうるさい!
けどめちゃくちゃ可愛かったです。今度は動画とってくるね!

No title

動物園だけでもいつもくたくたになっちゃうのに、
登山からの連チャンとかすごすぎるー!
エマちゃんは生まれたときからダッシュの神だもんね。
そりゃあ筋肉痛知らずですわ( *´艸`)ププッ
フラミンゴの赤ちゃん可愛いですねぇ。
ここからカラーチェンジしていくのですね。
大人のフラミンゴも濃い子と薄い子がいるし、
同じものを食べてるはずなのに、生き物って不思議ですねぇ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。打ち所悪いと本当に大けがに繋がりますねぇ。
怖い怖い。もう一度気を引き締めて、取り組んでいきます!
出来ていたことが、出来なくなるってことが老いを迎えるという事なのでしょうね。
まだ若い、つもりではいますが確実に衰えてきています。
自分を過信しすぎず、ですね!

ピンクになるのっていつなのでしょうね。
昨日までグレーで今日からピンクよ!みたいなことにはならないでしょうが(笑)
あれ?いつの間にって感じでわからないほど徐々に変化していくのかな。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねーさん、いろいろやらかしてますなぁ。
私靭帯切ったことはあるけど、骨折はないのよねぇ。密かなる自慢?!
尾てい骨骨折、考えただけでいやー!
気をつける。本当に気をつける!ありがとう!

そうなのよね。そんなに早く大人にならんでもええやん!って思うけど。
野生で暮らしていたら、赤ちゃんが狙われる。だからこそ一刻も早く成長せねばならないのでしょうね。
どんな風に変化していくか、また追跡も頑張ります!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

元気ですかね?うん、そうですよね。
夫と趣味があって本当に良かったなと思います。
筋肉痛も辛いけど、頑張った結果だなぁと思うと耐えられる。

大きな猫のアルくん。本当に猫だわぁ。
ボールを木の陰にわざわざ隠して、自分で見つけましたよ!みたいな顔して真剣に狙って遊んでました。
チコちゃんが言ってたけど、猫って頭蓋骨は子供の頃と大人とそう変化がないそうです。
だからいつまでも子供のような心を持ち続けていられるんだって。大人になっても一人遊びが上手なのはそういうことらしいですよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにね。どこにもぶつからず、どーんとそのまま頭打ったら破裂しちゃうでしょうね。
コンクリートならなおさら。
山は小石や岩もありますからね。気をつけて、頭かち割らないようにします!
ヘルメット!確かに。
あればあったで、安心して無茶するのが私。うふ。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!minoさん、お若いのに何をおっしゃいますか。
どんどん行ってきてくださいよ!
もっとすごいこと、出来ますよ。若いと体力ありますからねぇ。
私は流石にオバさん。過信しすぎず、のんびり頑張りますわ。

王子動物園、一応2種類のフラミンゴさんだそうです。
色が違うのは種類か違うそうです。
とはいえ、同じ種類でも全く同じ色や模様はいないですものね。
これから1号ちゃんや2号ちゃんがどんな変化していくのか楽しみです。

こんばんは〜(^^)

エマちゃんの写真、視線の先が気になる〜。私だけ?(笑)

Anne ママさん、本当に転ばないように気をつけてくださいね。
下りはやっぱり危険ですよねぇ、登りより。

フラミンゴのヒナ、大きくなりましたねぇ。
どの位大きくなったら、親と同じ羽や脚の色になるんだろう?
ネコ科動物さん達は、相変わらず可愛いなぁ💕
写真を見ているだけでも和みますね(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

記憶を呼び戻して考えてみると。
この時はアンテオのドタバタを見ていたんだと思います。
最初は余裕で香箱しながら見てたんだけど、どんどんエスカレートしていって座り直して首長くしてたような。
ヤジ猫さんですからね。全て見ておかないとダメなんですって。プププ

はい!気をつけます!
遊びに行ってて怪我して、家族や猫らに迷惑かけたらたまらん。
転けないように、転けるとしても上手く受け身取れるように気をつけます!

フラミンゴ、追跡初めてですからね。なんとも検討つかないですねぇ。
どうなんだろう。私も楽しみでなりません。

No title

ふふふww
岩の間にチーーーーンと座ってるママさん
想像したら可愛くて抱きしめたくなったわww
そういうのも思い出だから!!うんうん ドンマイ!

優しさ1000%って〜〜オメガドライブかーーいww
今日1日あの歌が頭をぐるぐるしてたよww

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!
その気になったらどうしましょ?
私に家族を捨てさせないでぇ〜(爆)

君は1000%、欲しいよー、素直なきーもーちでー

もちろん、知ってまっせ!
杉山清貴もな。ふっふっふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてお心遣い、本当にありがとうございます。

またそちらのコメントにお返事書かせていただきますね。
お気持ち、バッチリ頂戴しました!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク