初めてのゲーム

おはようございます。

突然ですが。
みなさん、ゲームで遊ぶ?
携帯やパソコン、テレビゲーム、なんでもオッケーだけど。

我が家は娘が小さい時にWiiとか買って、親の方が真剣に遊んでいた時期もありましたが。
今はあまりしないかなーって感じです。


エマ 


で、今更ながらで恐縮なのですが。
ロシアンズにゲームって見せたことなかったかもねぇと思って、娘にダウンロードしてもらっちゃいました。


エマねんね


一番最初「ゲームよ!」って言っても通じないので、「ムイムイさんいるよ!」って呼んだら、みんな飛んで走ってきた!
で、すぐに動画を撮り始めました。
ご覧ください。





フリーのゲームっていくつもあるのねぇ。知らなかったわ。
魚を追うもの、虫さんたちのもの、ボールが動くもの、色々ありましたね。





初めてのゲームに興味津々ではあるけど、怖さもあるのでしょうね。
アンちゃん、少しだけナーバスになってますねぇ。
ちょっとテオが動いただけで、シャー!って。

テオくん、お気の毒。





そして見事なアンパンチ!
叩いたのはアンだけでした。エマテオは見るだけ。

慣れるまでは怖いのでしょうか。


アン可愛い  


性格的にアンが一番好奇心旺盛で、怖いもの知らずかもしれませんね。

エマは私や娘の側から見るって感じ。
テオはひたすらガン見。

今回のゲーム、テオが一番長い時間見てました。


アン


アンはすぐノッて来るけど、すぐ飽きるタイプかも。

エマは慎重。

テオは、意外にも持久戦で集中力あるように感じました。


テオ 


そうそう!
驚いたことにテオはiPadの下を探してみたり、iPadを片付けてからも置いてあった場所を何度も確認し、匂いを嗅いでいました。

あれはなんだったんだ?と最後まで気になって仕方なかったのでしょうね。

姉たちはとっとと寝に寝室に戻ったというのに。


テオあくび


もしかして。
テオくん、ゲームにハマっちゃうタイプ?

夜な夜な遊んじゃう?

それにしても3にゃん仲良く並んでみている姿には、吹き出しちゃいました。
可愛い奴らだ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

動く物には
ついついすいよせられちゃいますものね〜!

これから猫の集会は
黒板やめてアイパッドの時代かにゃ?!

アンちゃん、いつもテオ君を
しばきまくってるから
ついついパンチ炸裂にゃ!あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます〜(^^)

最近テレビゲームはしなくなりましたねぇ。
ドラクエだけはずっとやってたのに、プレステ4版になって、さすがにドラクエだけのためには買えません(笑)
スマホでポケモンGOだけはやってますけど(^^;)

ムイムイさんがいるよ、で揃って走って来るロシアンズ、賢いし可愛いですね💕

みんな興味津々ですね。
猫用ゲームがあるんですね。知らなかったなぁ(^^;)
確かに肉球で画面反応しますものねぇ。
アンちゃんが一番チャレンジャーだったんですね。
華麗な猫パンチ繰り出しましたね(笑)

エマちゃんとテオくんも、目でずっと追ってるけど手は出なかったんですね。
慣れれば出るのかな? 猫パンチ(^^)

うちのにゃんズにもゲームは見せたことがないから、今度やってみようかな(^^)

No title

私も、ゲームは全然しないです~。
遠い遠い昔、中学校のとき帰りに友人と初めて出たインベーダーゲームを少ししたくらい。どんだけ昔なにょか。
今のゲームって、音楽も素晴らしいみたいですよねーっ。世の中にすっかりついていけなくなりましたにゃ。

でも、iPadで、猫ちゃんが遊んでる3ニャンの可愛いこと!特にお耳がとってもめんこいっ!
アンちゃんパンチ、出ましたか~。うちはテオくんタイプかなぁ。りんはテレビも興味示さないから、むーっとしてるだけで終わりそうな予感も。。。

最後のテオくんのあくびの愛らしいこと!また今日も元気に仲良く遊んでね!

No title

こんにちは~

ゲームはテトリスとかつむつむとか積み上げる系が好きですね~あとは将棋です。

うわーみんにゃ大集合してます~。見てる見てる( *´艸`)
かわいい~!!
うちはノアたんスマホやpcの角にスリスリして画面は見ませんねぇ~(笑)。
前に飼ってたゴールデンハムスターがよくスマホの上に乗ってて、スクロールしたり検索に反応したりして画面があちこち飛んでたんですけど、猫ちゃんの肉球には反応するんでしょうか~(*'▽')

ロシアンずはゲーマーですね(笑)
でも本当のお目当てはムイムイさん?!( *´艸`)
ところでムイムイさんって虫の呼び名ですか?
実は初めて聞きました。こっちでは虫さんとか至って普通に呼んでますよ~。

No title

ずっと注意深く様子見なんですね。

うちはモカとこはくが 食い付きますよ~
画面にタッチすると 写真が撮れるゲームで遊んでます。
(普段とは違う にゃずによる セルカが撮れます。
下僕はこれ狙いで 遊んでもらっています。)

3ニャンの性格が見えますね。( *´艸`)
ゲームを見慣れれば、遊んでくれるようになるかしら?
今後が楽しみですね。

No title

3にゃんとも興味津々でしたね~
アンちゃん パンチお見事
3にゃん並んでみてる姿は♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

しましまーずにも ゲーム みせたことありますが
「猫じゃらし」ってそのまんまのネーミングの・・・
あんまり興味持ってくれないです。
スマホだからかもしれません。今度タブレットでやってみようかしら。
「人猫語翻訳機」ってあぷりでは いろんなネコさんの鳴き声がでるので そっちは興味津々で別室からもすっ飛んできます。

No title

以前はTVゲームやPCゲームをしてましたが
最近は専らスマホゲームですねぇ(*´ω`*)
そんな私はテオくんと仲良くなれるかしらぁ(*´∀`)

私もお魚が泳ぐのをきなこさんとゆきさんに見せたことがあります'`ィ (゚д゚)/
アンちゃんのように興味を示してアンパンチを出してくれたり
エマちゃんのようにガン見してくれたり
テオくんのように興味深く長時間見ることもなく…。
そこに何もないかのように振る舞っておられました(ノ∀`)
1㍉も興味を示してもらえなかったぁ(つд⊂)

ゆきさんTVは見るのになぁ…(;´・ω・)

No title

こんにちは

3人揃って画面に釘付け。
興味はあるようですが、その先が違いましたね。
ネコさんは目には見えるが実体がない、
この画像をどう見てるのでしょうね。
テオちゃんは、ちゃんと実体tがあると考えたようですが。

No title

みんにゃ、真剣な顔してるのが可愛いなあ。

似たようなゲーム、昔バロンにやったことありますよ。
で、それは手をばっと載せるとカシャンとシャッターが切れるものだったから、バロンのどアップが何枚も撮れたのよ。
名前なんだっけなあ。忘れちゃったわ。

ひまわりには・・・おそろしくてさせられませんwww

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン、猫集会もiPadの時代。
もしくは集会なしで、すでにLINEで会話してたりして?!プププ

そうなのよ。
テオかわいそうでしょ?
シバきまくられてます。

鍵コメNさま

今日はお疲れ様でした。
大事に至らず、本当にみんな喜んでいるよ!
多かれ少なかれ、体に異変があるお年頃。
お互いに気をつけていきましょうね。

いろいろと力入って、気も張ってあとで本当にしんどくなると思う。
しばらくはゆったりと過ごしてね。
って、なかなかそれも無理だろうけど。

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかね、テレビゲームする根気がなくなってきたっていうか。
歳かしら。いやいや、永遠の28歳だった!

ムイムイさん、鳥さん、おやつ、これはバッチリ反応しますね。
数年前から、猫にゲーム見せてる動画など流行っていましたが。
全くやったことなかったのです、今更なんですけどねぇ。
私が楽しかったです。

ちゃちゃ丸ちゃんよりエマちゃんの方が、ファイティングポーズ決めまくったりして?!
ぜひお試しあれー。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

インベーダーゲーム!
今でもやりたいと思うときあります!あれは面白かったですよねぇ。
でも頻繁にできるものではなかったよねぇ。

音楽、素晴らしいようですね。ドラクエのコンサートとかやってますものね。

りんちゃん、どうだろうね。
テレビは興味なくても、もしかしたらゲームにはハマったりして?!
人間も男の子の方がどっぷりゲームにハマっちゃうものねぇ。
我が家のマンション、エントランスの涼しい場所に数人の小学生男子がゲーム持って無言で遊んでます。
一緒にいるくせに一緒に遊ばない。
一人ずつ、自分のゲームしてる感じ。異様な風景です。
ゲームも外遊びもバランスよくやってくれたら言うことないんだけどねぇ。
ロシアンズも、時々ゲームで集中力アップしてもらって、追いかけっこもパワーアップしたりして?!

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ!
テトリス。うん、私も好きだった。
またやってみようかなぁ。

ノアたん、スリスリ派なのね。アンもそうよ。いろんな角にスリスリしてます。
今回は動きが早いものだったからか、すごく反応してくれましたねぇ。
ノアたんも日々、狩りの練習忙しいようなので、ママの手は卒業してゲームで訓練してみる?うふふ。

アンの手、反応してましたよ。
ちょっと別のところにあたって、一時停止とかにもなってました。
ちゃんと反応してくれるみたいです。

ムイムイさん、すみません。
いわゆる幼児語かも。
私は何の違和感なく、いつから使っていたんだろうか?
幼稚園に勤めていた時は、幼児語は使わないようにちゃんと「虫」って言ってたのにねぇ。
どうしてもムイムイさんになってしまう今日この頃です。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

え?写真撮れるのあるの?
それはまた娘にダウンロードしてもらっておく!やってみる!
セルカで面白い写真撮れたら、嬉しいなぁ。

慣れたら飽きるのか?
慣れてマスターするのか?

どっちでしょうねぇ。
ちょっと続けて遊んでみようかな。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのパンチ、意外に鋭いんですよね。
いつもテオで予行演習しているからねぇ。プププ

「猫じゃらし」っていうゲームもあるのね。
それも探してみます!
音出るモノに弱いので、声聞こえてきたらどう反応するだろう。
面白そうな、怖そうな、やってみようかなぁ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お魚泳ぐのもダウンロードしてみた!
見てるだけでしたねぇ。
そのうちアンパンチ、炸裂するかしら?

きなこさんとゆきさん、もしかして怖かったのかしら?
怖いから見えないフリしていた?
もしくは、そんな子供だまし、僕たちに通用するわけがない!って感じだった?

いやん、どっち?

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!珍しく、みんな興味津々でした。
でもその先は、違いましたねぇ。
アンにはどう見えていたのでしょう?
本当に捕まえられると思ったのかな。
反射的に手が出ただけかな?

テオが意外な行動で、驚きました。
すごいやん!テオちゃん冷静やなぁとびっくりです。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなのよ。
真剣な顔、可愛いですよね。
ついつい笑って見てしまう。

バロンにいたん、しっかり反応してくれたのねぇ。
しかも写真撮れるものだったのね?それ探して見ます!
絶対可愛いよねぇ。
その姿も可愛いだろうし、写真も可愛いに違いない。

ひまちゃん、恐ろしい?
そんなことないわ。きっと正しい行動見せてくれると思うわぁ。
プププ、レッツチャレンジ!

No title

スマホでは遊ぶけど、それ以外に持っていたのはスーパーファミコン(笑)
でもなぜかちょっとまえに、操作の仕方もわからないNintendo Switchがほしくてたまりませんでした(;^_^A

みんな真剣に見るんですね~
シャーしたときはなんでなんで?って思っちゃったけど、やっぱり敏感になるのかなぁ。
iPadはアンパンチで反応したんですか??

No title

うちもタブレットで猫用アプリ試したことあります~!
テオは猫パンチ炸裂!
モナはひたすた「???」と首をひねっておりました( *´艸`)
テレビっ子な猫さんもいると聞きますし、
時代とともに猫の趣味も多様化してるのかもしれませんね(笑)

No title

このムイムイのゲーム、どこかで見ましたよ!
やってみたいけど、タブレットの画面に傷がつきそうなので
一旦保留にしておきました。。。。。。。そして、すっかり忘れてた^^;

アンちゃんみたいに、バシッ!として遊ぶんですよね!(^^)!

3ニャンで、集まって画面を見ている姿、可愛いですね~
割と集中している所も、不思議な感じ。。。。。テオ君が
はまってくれないかなぁ(#^^#)

No title

3にゃん揃ってすごい熱心に見てる~。
これは可愛い♪

こんなに興味津々なのに、全然手が出ないんだなぁと
思っていたら、最後にアンパンチ!
攻撃するならテオ君かと思ったら、
意外にもアンちゃんでしたね。
テオ君は静かに深くはまり込むタイプ?

cheeさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
うふふNintendo Switch、なんで欲しかったんやろ?
なんかめっちゃ可愛いなぁ。cheeさん。

多分初めてのことで、戸惑いやら怖さもあったのかもしれません。
緊張ほぐすために、とりあえずテオにシャー!
これで緊張解けたかな?

アンパンチでしっかり作動しておりましたよ!

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごい!テオちゃん、かっこいいなぁ。
パンチ炸裂とは!
そうそう、我が家のテオもそういうのを期待していたんですけどね。
意外にも真剣に見入ってしまってパンチどころではなかったようです。

モナちゃんはやはりマイペースちゃんね。
きっとスイッチが入ると、ガンガン乗っていくんだろうけど。
興味がないときはとことん、???って感じなのね。うふふ、可愛い。

そうですよねぇ。
人間も変わっていくように、お猫さまも時代によって変化しているのでしょうね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!
傷つきそうですよね。あの爪で、クリーンヒットされたらって考えると怖いかも。

本当に集中してみていたのには笑っちゃいました。
もっと怖がったり、すごく反応するかどちらかかなと思っていたので。
テオ、ハマってくれたら面白いのにねぇ。

マッくんはどうだろうねぇ。ビビると見せかけて、すごいパンチ炸裂したりして。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一人でも可愛いんですけど、こうやって揃っているとなおのこと面白くて可愛いですよねぇ。

私も攻撃するならテオかなと思っていたけど、あまりに真剣に見ているので驚きました。
もっと怖がるかなとも思いましたがそんな様子もなく。
テオは熱中するタイプかもね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク