いつまで経っても

おはようございます。

さぁ、新しい週の始まりです。
今週も元気いっぱいですよー!


おくるみアップ


タイトル通り『いつまで経っても』テオはタオルケットなどにおくるみしながら寝てますよ。
夜は私の布団の上で寝ることが多くなりましたが、お昼寝の時はタオルケットの中で寝ることが多いです。
暑くないのかなぁと本気で心配ですよ。


おくるみ


でもこの顔を見る限り、本当に気持ちよさそう。
まだまだ大丈夫そうだな。


アップ2


先週、ものすごく我が家の窓の近くを飛んでいたツバメさんたち。
やっぱりこの家はダメそうって思ったのか、巣作りは諦めたようです。
遠くを飛んでる姿は見ますが、窓ギリギリを飛ぶ姿はぱったり見なくなりました。


動く


テオの夜中のハッスルもピタリと止まって、夜はしっかり寝てくれる日が続いています。
これはレメディ効果が大きいのかなぁと感じています。

朝は以前に増して早くなり、毎朝4時に起こしてくれますがカリカリ食べてトイレを済ませたら、また寝てくれるので夜から早朝にかけても本当に楽になりました。


ねんね


もうすぐ4歳。こんなにベビーフェイスでも、一応4歳の大人猫さん。

寝るときはがっつり寝て、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
メリハリのある生活に変わってきました。


キューブ


最近のお気に入りは、掃除機をかけるときにソファの上に一時避難されたキャットキューブの中で寝ること。
これかなり気に入ったみたいで、掃除機が済んでもそのままお昼過ぎまでこのまま寝ていたりします。

安心して寝れる場所が増えるのは良いこと、嬉しいこと。

しっかり寝て、起きている時は思いっきり弾ける!

それが出来ていたら言うことありません。


アップ


さて、ここでビックリ発言を一つ。

今日の写真、動く写真(gif動画)以外の6枚の中で、一枚だけテオではない子が写っています。
5枚は正真正銘のテオ。
でも1枚だけ、別の子なんですよー。
そう!みなさんもよく知っているテオの弟。

さ、どの写真がテオの弟、ミルくんの写真かわかるかな?








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん?3枚目!!
全く自信なし。。。。。なぜなら、「寝室ロシアンズ」のクイズも
1つも。。。。ひとつもですよ~当たらなかった(;´Д`)
それでもめげずに挑戦しました。。。。。答えは明日かしら?
楽しみ~♫

寝た子は可愛いと申しますが、
本当にお猫様にも言えることですねぇ~♡
テオ君は特におくるみに包まれているみたいで
赤ちゃんそのものですわ(´∀`*)ウフフ

No title

3枚目・・・かな??
あ、弟ちゃんが、「三枚目」って意味じゃないからねw
なんとなく、視線が違うような??

ちゃんと、タオルケットを掛けてもらって、
これなら、お腹も冷えないわ♪

No title

三枚目ッ
だって、目の色がちがう~
(って、違ってたらはずかしぃぃぃー)
でも、お目目の位置も色も毛の色も違う~
(って、違ってたらはずかしぃぃぃーどーしましょー)

甘ったれのテオたんの寝姿に見とれつつ、一緒にその
タオルケットにくるまれたい衝動に朝から駆られ・・・
気持ちよさそうな寝顔に吸い込まれてしまいそうですよ
とういう、私は今仕事中~(←こらー)

No title

う~~~~~ん2枚目?
昨日のクイズも テオくんしか当たらなかったからな・・・

難しいな~(≧◇≦)

テオくんはきっと お昼寝はママと同じようにケッで寝るって 決めてるんですね。うちもなつが母のベッドで寝るときは枕に布団で寝ます。自分も人だと思っているのかもしれませんね( *´艸`)

No title

おはようございます~

テオちゃんケットの仲が気持ちいいんでしょうね~。
阿多たっかく包まれてるような感じなのかなぁ~かわいい。

うちも朝4時5時は絶対トイレとご飯の時間です(笑)。それから10往復くらいダッシュしてまた寝てます。テオちゃんは朝は遊ばないですか?それがレメディで落ち着いてるんですかね?メリハリある生活で安定してるとならばこのままずっとそれで定着してくれればママさんパパさんも安心ですね(*^-^*)。

え?写真が違う?え?最後の写真?顔の形がすこし丸いかなーと。気のせい?いやーん、むずー。

No title

ええ?
そんなトリックが隠してあったの?

うーーーーん。
ほんとにカンだけだけど
ソファで寝てる写真が弟くんかしら?

Anneママ家のソファは青かったような(笑)

メリハリのある生活、夜中に起こさない生活、
うちもしてほしー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え?
みんな3番なん?
最後やなくて?
えぇー、じゃあ、私も3番にするぅー( ̄◇ ̄;)
3ロシアンズの見分けがつくようになってきたのに
弟だとわからんなー( ̄◇ ̄;)
だって最後の写真なんて目はテオたんやけど
こんな親知らず腫れてたっけ?

No title

私も 3枚目・・・で自信ない💦
でも最後のも気になるのよね~ …(*´д`)アハァ…

タオルケットにくるまれて気持ちよさそうに寝てるテオクン
モエ(*´Д`*)モエ
くるんだまま拉致りたくなっちゃうウズウズ
コタローと逆 コタローは一人で寝てるときは
お布団の上で丸くなってるんですけど
夜は私の腕枕で お布団かけてあげて寝てます( ̄ー ̄)ニヤリ

ベビーフェイス (*^ー゚)bグッジョブ!!
コタローもあんな顔してあんな行動してるけど今度6歳Y(o o)Y

鍵コメKさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、相変わらず赤ちゃんみたいなことやってるし、赤ちゃんみたいなお顔ですわ。
ミルくんはお父さんになって、顔つきも少し変わってきました。
本物の男の中の男!って感じになってきました。
テオ、完全に先を越されちゃってる感じですわ。
で、3枚目が正解です!
以前に比べて、顔の幅が出てきました。
それを狙って最後のテオの写真、エラの張ってるように見える顔デカ目写真にしたけど、騙されてくれなかったですねぇ。

本当に例の件ではありがとうございました。
とても参考になりました。いやー、無知って怖いです。
これからまた楽しみが増えて、お世話忙しくなりそうです。
7割の生育だったら、万々歳です!
ありがとうございました。
また教えてくださいね。よろしくお願いします。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや!大正解ですよ。
3枚目ですよ!
テオもミルくんもお目目の中にキラリーンと素敵な星が入っているのですが、微妙に位置が違うのと。
ミルくんはお父さんになって、顔の幅が広くなってきました。
体はすごく細いけど、顔つきは男らしい父親らしい幅広のお顔。子供を作ると、どんどん顔の幅が広がって立派なお顔つきになるという都市伝説かと思っていたことが、本当のようです。

テオはおくるみされた赤ちゃん。いや、自ら潜っていってるんですけどね。
そういうところもまた最高に可愛いのよねぇ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
お忙しいのにマメにくださって、本当にありがとう!

あはは!弟ちゃん、性格は三枚目ですよ。プププ。
最高に面白い子です。そこもテオとそっくりなのよねぇ。犬っぽいっていうか。
猫ではない男です。
で、3枚目の写真で大正解です!素晴らしい。
視線、違いますよね。テオはじっと見据えてきますからね。

タオルケット、自分で潜っていくんですよー。
暑くなったら上に出てきて、また中に戻っていくを繰り返して自分でいい感じに調整してます。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

さすが!
ねーさん鋭い!
目の色、違うんですよ。テオの方が濃いグリーンなの。
顔はかなり似てるんだけど、顔の幅が変わってきたので目の位置も違うように見えるのかも。

毛の色も違うの!
そうなの。素晴らしいわ。被毛はミルくんの方が白いです。
テオは色黒男。日サロ、通いまくってるからね。

うん、テオと寝ていたらいつまでたっても起きれないよ。
あのように可愛い顔して包まって一緒に寝てるからね。
たまらんです。朝から鼻血です。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ミルくん3枚目でした!
毎日、ツマラナイお遊びに付き合ってくださってありがとう!

テオ、夜はオンで寝てるのに朝になるとインしてきたり、昼寝の時はインって決めてたり。
色々と細かいこだわりがある男です。
きっちりそのようにしてるからねぇ。
なっちゃん、枕もするの?可愛いー。
うちは枕の上に寝ることはあっても、頭だけっていうのは少ないかも。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

何だろう?
包まれるのがもともと好きな子なんだと思います。
布団とか被せられたら嫌がる子もいますけどね。
うちの子たちは基本、みんな大丈夫なようです。

あはは!ノアたん、朝からそんなにダッシュ決めてるの?すごいなぁ。
うちは朝のダッシュは稀ですねぇ。
エマが早朝にトイレしたら、神ダッシュしてますけどね。プププ。
テオはおとなしく二度寝してくれるようになりました。

うふふ、騙されてくれてありがとう!
最後の写真はテオなんですよ。わざと下から撮って下膨れのような顔を上げてみました。
ミルくんは3枚目の写真。そっくりでしょ?
小さい頃は、本当に見分けがつかないくらい似てました!

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

わー。すごい。
細かいチェックありがとう。覚えていてくれるんだ。ありがたいなぁ。
そうなの!ソファは青の時もあるんですよ。
でも今はベージュ。ソファの写真はテオでした。
本当は3枚目がミルくんでした。
そっくりでしょ?笑っちゃうくらいそっくりなのよー。
すること、なすこと。完璧兄弟です。

夜中、ハッスルしていた時期もありましたけどね。
今は落ち着いてるって感じ。きっとまた波があって、夜中に起きて遊ぶ日も来るんでしょうね。
ってことは、ひまごんもきっとそのうち夜は寝てくれる日も来るってことで。

鍵コメHさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうねぇ。大正解ですよ。
一度会ってもらったら、余計にバッチリ見分けがつくのかしらね。
すごいなぁ。
そっくりなんだけど、よく見たら確かに違うんですよね。
テオとミルくん、パパは一緒でママが姉妹。
ほぼほぼ、完全兄弟って感じでよく似てるんだけど、各々若干ママ似のところで違いが出るのよね。

お忙しいようですが、どうぞお体ご自愛くださいね。

ちまきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
これ、欲しかった答え!
バッチリ騙されてくれて、ありがとう。

テオっぽくないでしょ?最後の写真。
そうなのよー。それを狙ってたの。
下膨れのようなお顔、下から撮ったらこうなるのよ。
ミルくんはみなさんの予想通り3枚目で正解なの。

ふふふふ、でも私的にはちまきちゃんの答えがまさに、望んでいたものよ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ちょっと騙されそうになったでしょ?
正解は3枚目なの。
でも、騙されてもらいましょう!と思って、わざとテオっぽくない写真を選びました。
下から撮ったので、下膨れのテオ。

ああ、腕枕。いいなぁ。
うちはたまにしかやってくれない。
どうも極太足がお好みのよう(汗)

うんうん、コタちゃんも永遠のベビーフェイスよ。
20歳になってもあの可愛いお顔のままだと思うわ。

No title

タオルケットで
気持ち良さげにネンネ!
可愛いにゃあ。

えっと〜、
三枚目がテオ君じゃ〜にゃいにゃ!

No title

ねーたんのコメレスがあるけど…答え書いてあるのかな?
ちょー!
わたし、みんなのもちょっと読まないで回答するわ!w

これはわたし1発で分かった!
間違いなく3番目!!
(とか言って間違ってたらチョーハズいw)

顔がね、テーたんの顔じゃない。
ねーたんやパパさんが撮る時のテーたんは
もっとトロ~ンとしてる。
あ、最後の写真がそうねw
トロ~ンとしてるの( *´艸`)

3番のこの子はちょっと警戒というか
緊張?みたいなのを感じるな。

うちのすみれちゃんが近づいて写真撮る時こういう顔するのw

だからもし3番目がテーたんだったとしても(えっ?w)
ねーたんやパパさんが撮ってないと思う!

あとね、もう少しだけテーたんは鼻筋が高い感じがするな・・・。
なので、3番目はテーたんではないw

ファイナルアンサーだ!
明日答え見に来る( *´艸`)

No title

こんばんは

テオちゃんの調子が良さそうでよいですね~
午前4時は、まぁAnneママさんがOKなら大丈夫ですか。
メレディの効果とのことですが、
効く子には効くんですね。
いや、よかった。

クイズ、難しすぎです。
まず、冒頭のタオルケットの話に合わせてお写真を用意するのは難しいので、
タオルケットと一緒の1,2枚目はテオちゃん。
ミル君のお写真は1枚とのことなので、同じ背景、木製の横棒がある2,4枚目もテオちゃん。
同様に、同じ椅子と思われる、5,6枚目もテオちゃん。
のこりは3枚目と7枚目(最後)のどちらかなんですが、
おめめの色が緑っぽいのと(テオちゃんは青っぽい)
背景のボケ方が違うように見える(違うレンズで撮った?)
3枚目がミルちゃん、ではないでしょうか。

No title

もう答えでちゃってますが、3枚目の写真、
いつもと違うなと思っていたので正解だったみたいですね( *´艸`)
でも昨日の寝姿ロシアンズクイズは1番のテオくん以外外れでした。
それにしても可愛い寝姿(*´▽`*)
おくるみにくるまってると、ほんとに赤ちゃんのようですね(*´ω`*)

No title

最後のお写真と迷ったけど。。
3枚目〜!
にゃんだろ。。表情が少し違うかな。。

ミルくん。。お耳の角度がエマちゃんにも似てるような。。

寝ている姿。。
本当に癒されますね。。
この穏やかな眠りを守っていきたいですね。。

No title

え、え、え、、、、!!!?
もしかして3枚目かなぁ
ちょっと『あれ?テオくんこんなお顔だったかしらぁ・・』って感じたんだよね
でも、全部かわいい♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

タオルケット、完全に自分のものと化してます。

大正解!ミルくん、3枚目でした!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

さすがもっちゃん!
誰かさんとは違うなぁ。プププ。
なーんて。

テオとそっくりなんだけどねぇ。微妙に違うところもあるんだよね。
ママ同士は姉妹。パパは一緒。
ママ同士も完全にパパママ一致の姉妹だからそっくりだしね。
そんな異母兄弟よりも本当の兄弟に近いテオミルくんです。

色々と細かく分析してくれてありがとう!
その通りだよ。もう付け足すことは何もないよ。

ミルくん、私が撮った写真なんだけどちょっと警戒しているよね。
でも抱っこさせてくれて甘えん坊さんなんだよ。

ファイナルアンサー大正解!
またどしどし難しいの出していくぞー!

No title

3枚目!!
テーくんの見極めポイントは、ノーブルな鼻筋。
こちらのロシくんは、テーくんよりもあどけない印象です。
……以上、自信満々のもんちゅちゅでした。
タオルケットにくるまれて眠るテオくん、
とても安らいだ無防備な寝顔に癒されますね。
ずーっと見ていたくなる寝姿です。
レメディはテーくんに効果がありそうですね(´▽`*)
4時はまだちょっと早いような気もするけれど
夜にしっかり眠れるならば言うことなしです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

2度寝させてくれるならば、何時だって平気です。
私一度起きたら眠れない、なーんて繊細なタイプではないので。
何度起きてもすぐに寝ちゃえる、トクな体質です。

もうね、素晴らしい観察力です。
その通り、何も付け足すことはございません。
テオの方がお目目のグリーンの色が濃いというか、青いんですよね。
ミルくんはもう少し薄いの。同じように星は入ってるのですが若干場所が違うのも特徴の一つかも。
難しいとおっしゃりながらも大正解!
よく見てくださって、ありがとうございます。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

第一印象っていうか、違うな!って感じたことって当たってますからね。
大正解でございます!

おくるみにくるまって、なんならそのまま抱っこでも全然平気なテオ。
完全に赤ちゃん、人間の赤ちゃんと同じ感覚ですよ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!大正解です。
しかもミルくんとエマのお耳も似てます。
よく見てくださってありがとうございます。
エマテオがいとこ同士なように、エマミルもいとこ同士。血のつながりの濃さは、完全に一致なんですよ。
似ていて当然なんですよねぇ。

この穏やかな眠り、もう少し時間が長ければいいのになぁとつい欲張ってしまうけど。
寝ていたら勿体無いかもね。
いっぱい遊ばないとね!うふふ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!直感や第一印象の違いって大事ですよね。
それで大正解です。
ん?違うって思ったら本当に違うことが多いですよね。

そうなの。ミルくんもテオも本当にみんな全部可愛いの!
もうミルくんは息子のように感じてます。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大正解!
でもここにきて。
おーっと違う見解をいただきました。
ミルくんの方が私には大人に見えるんですよね。交配をすれば、男の子はどんどんお顔の幅が大きくなると言われてるそうなんですが。
例に漏れず、ミルくんもすごく顔ががっしりして、精悍な感じに見えるようになったなと思ったんです。
でももしかしたら、表情はまだまだ幼いのかな。テオよりも年下だからねぇ。

私のがっつり寝れる睡眠時間は夜は3時間ほど、昼寝がなきゃ生きてけない感じです。
うとうとしながら5時間くらいは確保したいのですが、なかなか難しい毎日です。
それでも辛いとは思わないんだなぁ。この子たちといれば、いつも幸せいっぱいです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク