奇跡の立会い孵化?!

おはよ!
アンよ。
もうすぐサミットがあるわ。
でもそんな厳戒態勢直前に、また大阪で怖い事件があったの。

パパとママ、そんな事件のことは全く知らないまま王子動物園に出かけて行ったわ。
本当に呑気な夫婦だわ。



アン 


俺ら、家でテレビに釘付けやで。
犯人、どこ行った?
まさか神戸に来てへんやろな?ってねぇね達と心配しとってんで。



テ〜


と、怖い事件は本当のことですが、ロシアンズの会話はママンの妄想。

何も知らなかった私たちは、呑気に王子動物園に行って来たんですよ。

で、まさかまさかの奇跡の瞬間に立ち会ってしまいました!


6号


わかります?

卵から孵化している様子。

私たちが動物園に着いた時は、あたためてる卵が8個。
孵化した卵が5個って書いてあったんです。

だから最近生まれた子はどこかな?って探していたら。
あれ?もしかして?って目を凝らしてみると


孵化


びっくりしました!
卵が割れて、中からヒナが出て来たんですよ。
ものすごく弱々しく、口には卵膜が張り付いた状態でもしかしたら仮死状態?と不安になったほどでしたが。
固唾を飲んでみていたら、動いてる!心臓の動きとともに動いてる!
良かったー。

まだ生まれたばかりで、これから先生きていけるかどうかわかりませんが、とりあえず無事孵化できたようです。
すごい奇跡の瞬間に立ち会ってしまって、その場に一緒にいた方達と大いに興奮や高揚した気持ちを分かち合いました。


5号


上の子は先週木曜日にうまれた5号ちゃん。
この子はグレーですから、先に生まれた1号ちゃんや2号ちゃんと同じ、白っぽいピンクのフラミンゴの赤ちゃん。


4号


そしてこちらは先々週の日曜日、8日前に生まれた4号ちゃん。
この子の親は赤いフラミンゴ。
王子動物園には白っぽい子と赤い子と2種類いるのですが、赤ちゃんの時の様子も違うということが、ここに来て初めてわかりました。


2号


お久しぶりの2号ちゃん。
こんなに立派になっていました。
完全に大人フラミンゴと同じ感じで、大人たちの中ですっかり生活が始まっていました。


1号


今年最初の子、1号ちゃん。
2号ちゃんはまだホワホワ毛が残っていたけど、1号ちゃんはより大人に近い感じになっていました。

あっという間だねぇ。
大きくなるの、早いねぇ。

そして残念なことに3号ちゃんは姿を見ることができませんでした。
別の場所で人口保育されているようです。

そんなこんなで、動物園に到着早々素晴らしい光景を見せてもらって、大興奮だった私たち。

普段以上にテンション高く、大型ネコ科動物たちの獣舎に向かったら。


ラブラブ


なんと!
ユッコとフブキくんのラブラブ姿を見ることができました。
これもすごい偶然。


ユッコとフブキ


もともとフブキくんの園での公開が始まって割とすぐに、ユッコとの同居が始まったので、仲は悪く無いかも!って期待していたのです。
付かず離れず、常に少しだけ離れた場所にいたこの二人が、この日はなんとお互いグルーミングしあって甘え合う様子を見せてくれたのです。

これも私たちには奇跡のこと!


えったん


猫らの世界でも相性の良し悪しがあるように、きっと大型ネコ科動物の中でも好きや嫌いの相性ってあると思います。
そんな中、とても嬉しいユッコとフブキの様子。

頭擦りよせてる様子に、思わず声が出ちゃいました。
どうかこのままラブラブが続いて、可愛いベビタンたちが誕生しますように!


そんな奇跡の瞬間、二つに立ち会った私たち。
お天気が心配だったけど、思い切って出かけてよかった!

ロシアンズ、帰ったらお出迎えもナッシングなほど各々が爆睡しておりました。
寂しい思いをして動き回っていなくてよかったよー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

例の事件、近隣県の方々はさぞ不安だろうと思っていたので
解決してよかったですε-(´∀`*)

ヒナミンゴラッシュ!(゚д゚)
しかも狙ってもなかなか見られない孵化の瞬間に立ち会えるとは!
足繁く通っておられるAnne ママさんご夫妻へのご褒美でしょうかね^^
1号ちゃん2号ちゃんは毛色こそ違いますがもう大人とさほど変わらぬ体格。
成長早いですねー(*´ェ`*)

そしてユッコちゃんとフブキくんのラブラブ(*´ェ`*)
どうなるか心配でしたが予想を上回る相性のようですね(*´ェ`*)
それにしてもこの日のAnne ママさんツキまくってましたねw^^

No title

大阪の事件、犯人が捕まって良かったです!
アンちゃんとテオ君は、パパさんとママさんのことを心配して
気が気ではなかったでしょう。。。。。
それにしても、「知らぬが仏」的なごく身近で起きている事件の
多いことに、ゾッとする今日この頃です
物騒な世の中になりましたね。。。日本って安全な国だと思ってたのに(-_-;)

王子動物園、楽しそうですね
そして奇跡の瞬間に出会えるとは、良いことがありそうです!!
ユッコちゃんとフブキ君も仲良しで嬉しくなりますね(´∀`*)ウフフ

No title

おはようございます

容疑者確保されたそうですね。
うちも吹田からは電車一本。
とりあえずは一安心です。

そういう、いらん事態が起こってるかと思えば、
出会えてうれしい事態もあったのですね。

No title

怖い事件本当に解決して良かったですよ。
近くの方は怖い思いされましたよね。
解決して本当に 良かったです。

そしてなんとなんと 凄い瞬間に立ち会うことができたんですね~
これも いつも足繁く通っているからですね。

私初めてです。ひなが孵る瞬間なんて。
先に生まれた子達も 大きくなりましたね~
本当に成長が早いですね。

そしてユッコちゃんとフブキくんのラブラブショット
滅多に見られないのに。
流石 Anneママさんとパパさん 持ってますますね~


No title

犯人確保、とても気になり朝からニュース見てて、確保のニュースが流れたときは、ホッとしました~!

そして、孵化瞬間に立ち会えたなんてすごいっ、すごすぎです!
殻が割れて出てくる感動!でも、生きてるのか(生きてるから割って出て来たんだけど)、固唾を飲みますよねっ、ちゃんと元気に生まれてきて良かった!!
そして、もうおばさんには何号ちゃんだかわからなくなってますが、ちゃんと大きく育ってますね!初めはふわふわのグレーで、それが濃くなるのかぁ。かなりおっきくなっても、まだグレーなんですね。オレンジになったら、見分けつかなくなりそう。

フブキくんとユッコちゃんのシュリシュリーっ!こんなにすぐに仲良くラブラブになるなんてびっくり!大興奮でしたね。
最後のエマたんも、とっても可愛いですーっ。

No title

こんにちは~

ほんとー怖い事件でしたよね。犯人が捕まって良かったですよ。物騒なことも知らぬが仏でなんて素敵な出会いをしてきたんですか!!ママさんラッキーですね~。

驚いたのが、孵化する瞬間も公開されてるんですね!
私てっきり保護されて孵化してるのかと思ってました。
これは歓喜の声が響いたことでしょうね~第九ですよ。いやーすごい。

フブキちゃんとゆっこちゃん仲良し~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
早く赤ちゃんできるといいですね~。
こんなに仲良しだったらそう遠くない未来に可愛い赤ちゃんが生まれてくれそうな感じです。
そのラブラブがキラキラしてて眩しいわぁ~( *´艸`)

ほんと相性はありますもんね~。合うかどうかは一緒に過ごさないとわからないから。
あーしかし、素敵な現場に出くわして良かったですね~。
Anneママさんと王子動物園の相性もすごくいいみたいですよ(*^-^*)b

No title

事件、私もドキドキしましたよ~
実家と、沿線的にも案外近いし。
犯人逮捕で、ホッとしました。なんだか、物騒な世の中だわ・・・

鳥って、殻から出た瞬間に目にした動くもんを親って思う習性があると聞いたことがあるのですが。
生まれたてのヒナ、何気にカメラ目線のようなw

嬉しい瞬間を見れたのって、さすが、王子動物園親衛隊への、サービスかしらねw

キノボリネコ さま

こんにちは。
本当にあの事件、怖かったですよね。
それにしても日本の警察、すごいですね。
あとは刺された警察官の方が回復されることを願うのみ!

ヒナミンゴ、すごいでしょ?
もうすごい瞬間に立ち会ってしまいました。
最初、あれれ?あれれ?卵動いてない?って感じでガン見していたら、中からピンクの物体が!
きゃー!ってなりました。
ご褒美だとしたら、大きすぎるご褒美。一生に一度の経験ですよ!

ユッコとフブキも相性が良くて本当に嬉しいです。
子供だけはどこの世界でも授かりものですからね。仲良くてもできるわけではないんです。
神様のみぞ知る!ですね。

静かに見守っていきたいと思います。
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

早期の無事解決、本当にホッとしました。刺されてしまった警官の方、早く回復されますように。
他に被害が出なかったこと、不幸中の幸いでしたね。
そうですよ、知らないほど怖いことはない。
知らないから仕方がないんだけど、恐ろしいことですよね。
これからサミットやオリンピックを控え、ますます物騒な話を聞くかもしれないけど。
みんなみんな幸せに暮らせないのかなぁ。

ユッコとフブキ、本当に仲睦まじくて。
すごく初々しい感じがして、見ていてこちらが照れてしまいました。
ユッコ、すごく嬉しそうだったのがよくわかって、ジーンときちゃった。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

関西に住む者は、本当に肝を冷やしましたね。
そして時間が経つにつれて、日本国中恐怖に陥ったと思います。
時間が経てば、どこだって移動できるもの。関西にいるとは限らないと思うと、どこの場所にいても怖い思いは一緒だったと思います。
あとは重体の警察官の方が回復されるのを待つばかり。絶対に回復してほしい。

そうなんですよ。
いらんことがあるなぁって思ったら、小さいけど幸せなこともあったんですよね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私たちも比較的近い場所に生活していますけど、本当に近隣の方々は怖い思いをされたと思います。
何よりも怖い武器を所持していましたからね。
無事に解決できてよかったです。あとは警察官の方が回復するのを願うのみ!

ヒナが孵る瞬間なんて、まさか立ち会えるとは思ってもみませんでした。
像とか人間とか、成長するのが遅いなぁと改めて感じました。
あの子達は動物園暮らしだから、そんなに早く成長する必要はないのかもしれないけど(笑)
天敵がいる動物は、早く成長しなければ捕食されてしまいますものね。
厳しい世界に住む動物達との違いを感じました。

ユッコとフブキのラブラブ、これからもずっと見続けていたいなぁ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

比較的早期の解決、最初に刺された警官の方以外での大きな被害はなかったこと、嬉しいですね。
あとはあの警官の方が回復されますよう祈るばかり。

孵化の瞬間、驚きました。我が目を疑うってこういうことよね。
え?何?まさかでしょ?
あの場にいた人、みんな驚いたと思います。
一生に一度でも珍しいこと、すごい経験しちゃいましたねぇ。

またこれからも動物園サポーターとして、しっかりと見守っていきたいと思います!
ラブラブの様子もこっそり見せてもらえちゃったし。プププ。

エマの写真も褒めてくれてありがと!私も超お気に入り写真です。

No title

怖い事件でしたが、犯人逮捕でほっとしましたね。

フラミンゴのひなってちっちゃいですねぇぇぇ。
ここからすらーっと足が伸びていくのですね。
とても素敵なタイミングに立ち会えて、その画像を見せていただき、
こちらもうれしい気持ちになりました。
ありがとうございますーーー。

ぺっちゃんこエマたん?かわいいv

No title

ちょっとびっくりな事件でしたねえ。
早々に解決して良かったけど、重傷のお巡りさんが助かりますように。

で、へー!
そんな瞬間が見られることってあるのね。
産まれた雛は飼育員さんがどこかに連れていくのかしら?
それとももうそのまま親に任せるのかな?

No title

おぉ~貴重な瞬間2連発でしたね。

孵化したばっかりのフラミンゴちゃんは、
生まれたばかりすぎて、頼りなくてこわいほど。
でも1週間も経てば5号ちゃんのようになるんですよね。
元気に育ってほしいなぁ。
4号ちゃんなんて、いっちょ前に片足で立ってるしw

ユッコちゃんとフブキ君も仲良しで良かったことー♪
見てる方もほっこりしますねぇ。

No title

スピード解決でよかったです
なんだか変な事件が多い気がします・・・

スゴーイ!孵化の瞬間!
親鳥も雛もこっち見てる(笑)?
フラミンゴって集団生活してるのにこんなにばらばらに卵が孵るのね!
暖かい地方の鳥だからかなー

ユキヒョウたち、仲良しなのね
写真からもラブラブな感じ伝わってくるよ!
パンダは面食いで見た瞬間に受け入れるか入れないか
決まるらしいよね(笑)

No title

事件を知らずに~
知らないうちに解決 よかったですねε-(´∀`*)ホッ

孵化に立ち会えるなんて
ママさんたち持ってますよね(・∀・)ウン!!
フラミンゴって 今まで注目してみたことなかったんですよ。
どんな動物でも しっかりみてみると 興味深いですね。
フブキ君とユッコちゃん らぶらぶのイチャリンコ~♡
こんな素敵な姿を私にも見せてくださって
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマシタ
早くべびたん見たいですね~。

No title

吹田市の事件
犯人が捕まって皆さんホッとされてるでしょうね
刺された警察官がどうか回復されますよう心より祈ってます

うぉ!命の誕生に立ち会ったのね(≧∀≦)
フブキくん達のラブラブシーンも
ほっこりする光景だわ♡♡
ベビちゃんの顔も早く見たいね〜♪♪
チビ達の成長期も楽しみだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
全く知らなかったんです。怖いわ。電車に乗ったらものの1時間ほどの距離なのに。
でも早期無事解決で良かったです。

全部公開なんですよー。っていうか保育器に入っている、人工飼育の子や療養中の子以外はみんな見えてますね。
卵を温めている場所も、子供が孵った場所も、育てられてる状況全部見せてくれています。
これって珍しいことなのかな。
パンダのように繁殖が難しいと公開できないのかもしれないけど、この子たちは大丈夫なようです。

フブキとユッコの状態もすこぶる良さそうで嬉しい限り。
赤ちゃんだけは神様のみぞ知る、ですが。ちょっと期待しちゃうな。
ユッコにプレッシャーは禁物ですけどね。うふふ。

王子動物園、私も夫も子供の頃から通い慣れた場所のはずなのに。
今の方が以前よりももっと好きです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に怖かったですよね。ちょうどこちらにいらっしゃってる時でしたものね。
みんな無事でよかったです。

え?
私を見てた?私、ママンになれる要素あったのかしら?プププ。
パパとママが交代でしっかりと卵の様子も守っていたし、ヒナちゃんの世話もしっかりやってました。
今の時代、どの動物もパパが子育てしないといけないのかしらねぇ。プププ。

そうかな。
親衛隊たちへの大きなプレゼント!そう思ってこれからも通い続けるわ。

鍵コメNさま

こんばんは。
連日お疲れ様です。
今の時代、日本だから安全。日本だから安心。
それは言えなくなっちゃったようですね。
どこにいても自分の身は自分で守れるように、気を配らなければいけないのかもしれません。
それが当たり前のはずだったけど、平和ボケしていたのかなぁ。

どんな動物もすごいなぁって思う。
本能って、理屈じゃないんだろうけど。生まれた瞬間することが決まっていて、ちゃんと生きていけるようになってるんだよね。
動物たちに見習う事ばかりのような気がしますね。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

フラミンゴ、ものすごい小さかったです。
そこからどんだけのスピードで成長するんだ?!って感じですよね。
これからもミラクル画像撮っていけるよう、通い続けますね!うふ。

ぺったんこのエマ、可愛いでしょ。
もう、食べちゃいたいくらい本当に可愛いのよー。

で、怖い事件まだまだ真相はわかりませんが、とりあえずの犯人確保でホッとしました。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんか、一昔前にアメリカで起こったような事件だなぁって感じました。
それが今、この日本で。そしてすぐ近くで起こっているんだなぁって思うと本当に怖いですよね。
どこが安心、どこだから安全って、今の時代言えないですね。

生まれたヒナ、そのままですよ。
飼育員さん、確認に見にこられます。で、育児放棄などで育たないなと思ったら連れて行かれるんだと思います。
かなり頻繁に見にこられてるので、安心ですよ。
完全親まかせ、にできたら一番幸せなことですね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
まさかのミラクル2連発。
まぁ、ユッコとフブキの方はみんなが切望していたことだし、ミラクルではないことなのかもしれないけど。
数少ない生態の中で、相性の良い子に巡り会えたというのはお互い幸せなことですよね。

で、孵化したフラミンゴちゃんには驚きました!
まさか!と何度も目を疑いましたからね。すごい!すごい!と血が滾りました。

そうなのよー、4号ちゃん、いっちょまえなの。片足で立ってたの、フラフラしながら。
もう、たまらん可愛さでした。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

変な事件、多くなりましたよね。
殺人など怖い事件って、ほとんどは怨恨であったりすることが多いそうですが。
最近違いますものね。無差別、すごく怖いこと。
そんな人ばっかりじゃないのはわかってるけど。
怖いですよね。

集団生活だからこそ、各々が自分のタイミングで生活しているってことなのかな。
あまり人間にコントロールされてないように感じました。
狭い場所に入れられてるのは、動物園の動物として仕方がないことだけど、王子動物園のフラミンゴに関しては繁殖率も高いようで結構居心地良いのかなって良いように思っています。暖かい地方の鳥っていうのもあるのでしょうね。
極寒の土地で、生きるか死ぬか?っていう生活ではないから、比較的のんびり穏やかなのかもしれません。

パンダ!
意外やなぁ。そんな面食いなのか?
みんな可愛いから、どの子でもオッケーって思えそうなのにな。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私たち持ってるのかな。なーんて。
たまたま本当に運良く立ち会わせてもらって、幸せいっぱいもらいました。
私もフラミンゴってうるさいし、ちょっと匂いもアレだし。って思っていたけど。
なんでも知れば可愛いと思うし楽しいですね。

フブキとユッコからは目が離せませんね。
かなりの年上女房だけど、可愛いユッコ。いっぱい愛されてるんだと思います!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に。望みはそれ一つ!無事に警官の方復帰されますように。
肺を取ってしまった、とニュースで言ってたけど、幸せな日常生活が送れますようにと願うばかりです。
どうか助かって。

ミラクル2連発。
まさか、まさかで大興奮の一日でした。
ちびっこ達もみんなすくすく成長してほしいし、ベビタン誕生も楽しみですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク