麗しき姉弟愛

おはようございます。

昨日の夕方、幸せな瞬間が訪れましたよ。


アン


アンが穏やかな顔してます。
すごくリラックスした良いお顔。


ねんね


そしてテオもスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていますよ。

なんと!
テオが寝ていたタオルケットの上にアンが来て、テオに寄り添っていたのです。
ピタッとくっついていたわけではないけど、かなり接近。

かと思ったら。


甘える


テオ、アンの気配に気づいて甘えだした。

う、ヤバイんちゃうん?
いつもならシバかれてるで。


動く1


カメラ持つ手が緊張。
ここでアンが手を出せば、テオも飛び起きて喧嘩になるパターン。

でも、シバかれてない!?

しかもテオも変にちょっかいかけてない!


コロン


完全にねーちゃんのそばでリラックスです。
シバかれなかった、ということで一安心して甘え始めたテオ。


ねぇねー


アン、全く怒りません。
スッゲー。

君たち、喧嘩せんと仲良くできるやーん。


動く2


うう、こんな光景が見れるとは。
シャーシャー言われて、タコ殴りされて、シュンとなってるテオか。
もしくは追いかけ回されて、ううって唸ってるアンばかり見てきたからねぇ。


惚け


牙チラしながら、テオ嬉しそう。

テオが嬉しかったら、ママも嬉しい!


アン見る


コロンコロンと自分の横でひっくり返ってるテオ見て、アンまで嬉しそう。


寝る


テオはこの顔でこのまま寝ちゃいました。

ああ、幸せ。
また喧嘩もするだろうけど、こんな時間も増えていくに違いないね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにいっつも
おね〜ちゃんにボッコボコに
されていたにょ〜?!

半分夢の中にいたテオ君、
もしかしたらフトニャンコママがそばに来たって
寝ぼけてて

アンねえちゃんに甘えん坊になったのかにゃ?!

理由はどうあれ
幸せそうな光景が見れるだけで
嬉しくなっちゃいますよね!

No title

今日の光景はヤバイですねー(*´Д`)
幸せで心が満たされましたよ(*´ェ`*)

自分の心に正直な猫のこと、本当にイヤなら絶対近寄りもしないのに
アンちゃんがここまで近づくのはそういうことなんでしょうね^^

テオちゃんも寝ぼけてるせいかうねうねとゆるい甘え方(*´ェ`*)
ガシガシじゃれつかずこういう甘え方なら
アンちゃんも愛でる余裕が持てるんでしょうね(*´ェ`*)
朝からいいものを見させていただきました(*´ェ`*)

これはいいお写真ですね〜
見ていて私も幸せな気分になりました。。

穏やかな時間のおすそ分けをありがとうございます♪

No title

白いタオルケットから顔だけちょこんと出したテオ君、幸せそうですね。
ちょこんとお手手を出して・・・ちょっかいを出した相手はエマちゃんではなくアンちゃんでしたか。
でも、やり返すでもなく見守るアンちゃん。
テオ君を見守るアンちゃん、まるでお母さんのようです。

No title

なんちゅう幸せな光景!
ほんとに、見てるこちらも、幸せな気持ちになりました!
テオくんの幼い甘えんぼのお顔、めちゃめちゃめんこいです。
また、アンちゃんの穏やかな表情。完全に優しいママと、でっかくなった甘えんぼんずですね!

猫って表情豊かですよねぇ。怒ったときはおこりんぼのお顔、そして、落ち着いて安心のときは優しいお顔、甘えたさんの時は、甘えんぼのお顔。
テオくん、そんなお顔とお手手のまま眠っちゃって、いい夢みたんでしょうね

No title

ちょっとでも警戒というか、シバかれるかも・・・って思っていたらこんな顔でスヤスヤ寝ちゃわないですもんね~
すっごい!
わたしまで癒されました(*^-^*)

No title

こんにちは~

いやーん、このアンちゃんテオちゃんの姉弟愛はキュンキュンですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
距離の詰め方みたいなものも成長しながら学ぶんですかね。
ここまではいいけど、この先はちょっとやめておこうッていう感じでお互いに距離を測れるようになったのかな~。
成長を感じられるのってすごくうれしいですよね。
飼い主。。いや、下僕冥利に尽きますよ、この姿は。

そしてテオちゃんの寝顔がなんて可愛いんでしょう~♡
ずっとこの時間が続きますように~キュンキュン。

No title

あら、うらやましいッ
うちの最近の黒猫猫ズたちは、お互いの顔をみたら戦ってますわ(笑)
一方的にトゥムたろがやられてるともいう。。
ふっとしたきっかけで、そんな感じに変わることもあるんだなぁ
穏やかにすごしているの見たら、ほぉおぉぉ~って嬉しくなってしまうー
アンちゃんの役は、うちではおぱんちゅだから・・・
おぱんちゅがそんな優しそうなお顔して、そばに佇む日がくれば
いいのね・・・
・・・・・・ムリかもしれないわ・・(笑)

No title

ああ、これは幸せだわ~。
思わず横に寝てしまいたいくらいー

う、うちも、ちーとはこんな姿を見せてくれんかのお・・・(遠い目)

No title

タオルケットで寝ているテオくんの幸せそうな寝顔
それを見守っているアンちゃん!

なんて素敵な時間!!!
見ているこちらも ほっこりと癒されます。

良かったですね~
こんな素敵な時間がもてるようになって。(≧◇≦)

これからも どんどんこの時間が増えていくといいですね~

No title

わぁー 良かったですね(*≧∀≦*)
こんな 二人が見られて私も嬉しいです。
喧嘩しても 仲良し喧嘩でね。
これからの 二人の様子がより楽しみですね。
テオクン 昨日は最高の寝入り
素敵な夢見られたんじゃない?

No title

こんにちわ

静かな安らぎの時間、って
大人向けですよね。
ネコさんも年を取るにつれて、
そういう嗜好を持つようになるんですかね。

No title

おぉ!ここでもお布団マジック発動されてる(笑)
やっぱり気持ちいいとゆったりした気持ちになるんだろうね~
もちろんAnneママさんの細やかな気づかいあってこその平和なんだろうけど
こんな時間ばっかりなるといいよね~

No title

うわぁ~、これは幸せな光景!
テオくんの安心しきった表情、最高です(*´▽`*)
いつも甘えたさんなテオくんだけど、
今日は一段と末っ子のお顔ですね( *´艸`)
アンちゃんも、しっかりお姉さんのお顔!
というより、幼稚園の先生かしら(* ̄m ̄)ププッ

No title

テオくんの安心しきった寝顔
かわいい〜〜〜♡
アンちゃんに受け入れてもらって嬉しいんだね
憧れのお姉ちゃまだもんね(*´꒳`*)
穏やかな時間の流れを感じる幸せな光景ね

No title

今日のテオ君は赤ちゃんみたい。
今日のアンちゃんはママみたい(*^-^*)

テオ君、まずタオルケットを
ちゃんとかけてるところが可愛いし。
最後の寝落ち姿なんて、ほんとーにリラックスして、
至福のキバチラ顔ですねぇ。
きっとアンちゃんに見守ってもらって寝るのが、
気持ちいいんだろうなぁ。

No title

テオ君、甘えちゃって~可愛いですね
アンちゃん、母の顔になってますし。。。。この日は
ママさんモードだったのかな(´∀`*)ウフフ
どちらにしても、穏やかなお昼寝風景。。。。一緒に
寝かせてもらいたいわ~(^^♪

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
皆さん、いつも温かいコメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
今日は特にたくさん頂戴したのにも関わらず、バタバタしておりまして個別にお返しすることができません。
申し訳ありません。まとめてのお返事でお許しくださいませ。

アンもテオも喧嘩両成敗といいますか。
普段は本当にどっちもどっちなんですよね。
何もしていないテオに、急にアンがシバきまくる!
横を通っただけ、ただ息してるだけなのに〜って感じでかなり可愛そうな時があります。
そして反対に、嫌がるアンを追いかけ追い詰め、シャーシャー言わせて怒らせまくるテオ。
こんなことばっかりやってるので、本当は仲悪いの?ってつい心配になってしまう毎日。

でもこんな風に、だんだん距離感を掴み始め、ここまでなら大丈夫っていうラインも見えてきたのかな。
今はまだ、アンが自分からテオに近づくのはオッケー。
でもテオがアンに近づくと、まだまだかなりの確率でシバかれてます。
いずれそんなことも少なくなっていくのかなって思えるようになりました。

アンも目一杯自分をさらけ出し、母親業は引退!って思っていましたが、こんな風に甘えられると可愛くて仕方がないのでしょう。
愛おしそうな目でテオを見ていたので、こちらも心が温かくなりました。

トムとジェリーのように仲良く喧嘩できる相手、それは実はとっても幸せなことなのかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テオくんの嬉しそうなお顔がたまりませんね(´▽`*)
本当に笑っているような、幸せこの上ない表情。
見ているこっちも幸せな気分になります。
仲良きことは美しき哉。
アンちゃん共々、どういう風の吹き回しかな?
願わくば、この関係性のままでいてくれたら。
でもいつもの抜き差しならぬ関係も、それはそれで(*´ω`)
それにしても。
最後のテーくんの寝顔が、あまりにも幸せそうで。
顔が綻んでしまいます。

No title

うんうん、今年の梅雨は、全国的に
こ~ゆ~平和光景が見られるのかしらね??
アンちゃん、テオ君とのやり取りが、
家のお嬢さんと小デブの間柄を思わせるわ^^
家は、まだ、テオ君みたいに、甘えたり・・までは、出来んけどw
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク