シャンプー日和?!

おはようございます。

昨日は晴れ間も少し出たけど、だいたい曇空の一日。
お日様の力あまり借りれそうになかったけど、気温は高かったのでロシアンズのシャワー決行!

もう通算、何度目かわからないけど私とパパのコンビも随分手際良くなり、今までの中で一番楽に短時間で洗えたような気がします。


エマ


エマちゃん、一番大人しくて一番いい子だったのは前回と同じ。
少し鳴きましたが、鳴くだけで抵抗せず。
逃げれないとわかったら、一切の抵抗をやめてしまう潔さ。
本当に大人しくて、しっかり洗うことができました。


エマグルーミング


でもご存知の通り。
エマのコートは一番立派で深い。
だから少々シャワーをかけたところで、全然濡れない。
手で揉み込みながら、しっかりと地肌を触るように洗ってあげないと弾く弾く!

シャンプーは大人しかったのに、上がってからのハッスルは誰よりもすごかった。
溜まっていた鬱憤を一気に爆発!って感じで。
しばらくワーワー言いながら走り回っておりましたよ。


テオ眠い


そしてものすごく力強く抵抗するのがテオ。
彼のパンチを浴びたら、すごい流血だろうなぁっていうくらい勢いのあるシュッてひと掻きが怖い。
どこかに逃げようとひたすら抵抗するから、このパンチが宙を飛びまくる。
絶対に当たったらあかん!ってパパと必死で体制変えながら抑えて、なんとか事なきを得ず。


テオグルーミング


すごい抵抗しまくって、なーなーと怒りまくっていたので、上がってからのおとなしかった事!
エマと反対です。
シュンと借りてきた猫のように、大人しくなって。
疲れ果てたのでしょうね。グルーミングもそこそこに一旦寝てました。

そして起きてから丹念にグルーミング。


テオ寝る


再び疲れて寝んね。

うん、頑張った!


アン


そして一番ややこしくて大変なのがアン。
これはずっと変わらず。
テオはある程度観念するところもあるんだけど、アンは絶対負けない、すごく気の強いところがある。!
何がなんでも逃げてやる!って感じで、パパの背中私の背中、交互に移動しながら逃げる。

もう、そんなアンの手はお見通しなので、かわいそうでしたが脇をかかえてしっかり抱っこして洗いました。
まぁ、怒ってましたよ。


アン張り切る


で、あんなにシャワーの時も怒って張り切っていたので、テオのようにすぐに寝るのかと思いきや。
グルーミングもそこそこに、ハッスル!
時間はエマよりも短く、あっという間にハッスルタイムは終わったけど一応アンもストレス発散してたのでしょう。
そして、私たちの手の届かない場所でお籠りになって寝てましたわ。


エマ尻尾手入れ


ワーワー、走り回って元気いっぱいだったエマはその後も食べる量もすごくて。
食べては走り、食べては走り、時々グルーミングしてました。

初めて気づいたんだけど。
エマって尻尾もってグルーミングしてた。

尻尾の先って舐めにくいものね。
動かないように、自分で持って丁寧に行なっていたのには驚きました。

流血することなく、綺麗に洗えてホッとしました。
次は夏の終わりかな。

そして次も、今日以上にあっという間に洗えるように頑張るからねー。
ロシアンズ、そしてパパお疲れ様!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク