ベビーラッシュ

おはようございます。

まだ晴れていた時の先週のアンエマ。

毎日欠かさず日光浴楽しんでいます。


アン 


アンはエマに比べて暑いの苦手みたい。
日光浴は大好きだけど、すぐに日陰に移動してます。
うんうん、それでいいよ。
行ったり来たり繰り返したらいいんだものね。


エマ 


エマは大丈夫かいな?
って心配になる程、暑いの平気っぽい。
もちろん、自分の中で無理!って思ったら移動してお水飲んで、日陰で涼んでいるので心配しなくてもいいのでしょうが。

ずっと日向ぼっこしてるイメージだわ。

さて、今週は動物園写真をアップするタイミングがなかったので、この土日を使ってアップさせてくださいね。

今、王子動物園はベビーラッシュを迎えています。


授乳2


カリフォルニアアシカさん、唯一の男の子であるカイト、そして一番若い女の子スミレちゃんの間に元気なベビーちゃんが誕生しました。
たった生後1週間で、この大きさ!


授乳


ママであるスミレちゃんはプールで泳ぎまくって、時々ベビーちゃんの様子を見に来て、催促されなければそのまままた泳ぎまくる!を繰り返しておりましたが。
ベビーちゃんお腹が空いてミルクタイム。


アシカベビー


赤ちゃんといえど、既に10kgは超えてそうな感じだった。
今すぐにも泳ぎだしそうな感じでしたが、ベビーちゃんがママを追ってプールに入ると慌ててママが陸に上げていたので、まだ泳ぐのは早い時期なのかなぁ。

こんな生まれてすぐのアシカの赤ちゃんを見たのが初めてだから、何もわからず知らないことだらけ。


アラトナ


そしてシタツンガの赤ちゃん、すでに名前が決まっていて『アラトナちゃん』
パパがアラシ、ママがウトナ。両親の名前をそれぞれちょっとずつもらっての『アラトナちゃん』男の子。


5号ちゃん?


そしてお馴染みのフラミンゴのベビーたち。

もう、この子が何号ちゃんか分からない。


2号ちゃん?


上の子が2号ちゃん?
下の子が1号ちゃん?

反対かもしれない。

先に生まれた2羽はもう小さめの大人と変わらない体格になってきました。


1号ちゃん?


下の写真は初めましての3号ちゃん。
だと思う!(かなり確信に近い)

3号ちゃんだけ別で人口保育されていたと聞いていましたが、生まれたヒナの数を数えたら1羽多い!

ということは、この子は3号ちゃんに違いない。
周りに親の姿がないところを見ると、きっとそうだと思う。
この子は小さいけど、一人で一生懸命餌を食べて、周りの大人に突かれたり守られたりしながら、健気に生きていた!
すごく感動しました。
親がいなくても子は育つ。
立派なフラミンゴちゃんになるんだよ。


3号ちゃん


まだ抱卵されてる卵もあるから、これからベビーちゃん増えるね!
楽しみだね。
今年生まれの子は、何羽になるんだろう?


6号ちゃん?


そしてコアラさんも去年の12月に出産していたそうな。

でもご存知の通り、コアラの赤ちゃんはものすごく小さく生まれて、ある程度の大きさになるまでママの袋の中で育ちます。だからなかなか見られることはないの。

半年して、やっと公開されたのですが。
まだまだお腹の中にいてばかりなので、見れる方が稀な感じだと思う。

残念ながら、今回私たちはお顔を拝めず。


ピーター


今回はコアラのベビーちゃんのパパを載せましょう。
ピーターくん。

小さい目で涼しげな感じだけど、なかなかのイケメンさんだねぇ。
しかもポーズがカッケー!

さ、これで終わりなのか?ベビーラッシュまだまだ続くのか?

楽しみいっぱいです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク