6月トイレ集計結果

おはようございます。

いよいよ、2019年の後半に入ってきましたねぇ。
昨日で前半終了。
また、半年後に今年もあっという間だったねぇって言ってるんだろうなぁ。

では恒例のトイレ集計を。


アン


先月アンのチッコの回数が減ってきているという記事を書きました。
その時の記事はこちら

先月の段階では、格段に減ったような気がしていなかったのですが、その減少傾向が続いたままでしたね。
今月は回数も大きく変わってきました。

元気さ、食欲、水分の摂り具合、どれを見ても病的な感じは全くなく今しばらく様子見でいこうと思います。


6月トイレ集計結果
6月
5月トイレ集計
5月


エマっこちゃんは安定ですね。
彼女は毎回、本当トイレについては申し分のない状態。
ありがたいことです。
エマのトイレの安定は私に安心を与えてくれます。


エマ 


少し減少していた体重も、ちょっとずつ戻りひどいムラ食いも少なくなってきました。
毎日の多少の差はありますが、全然許容範囲。
この調子で暑い夏も乗り越えて欲しいと思います。


テオ


テオさん。
うーん、微妙。

テロの回数は、先月やその前と比べて一応マイナス1回だけど。

相変わらず、安定の日々が続いた後にトントントンとテロが続く。

ちょっとしたきっかけ、少しのタイミングの差で続いてしまうことが多いです。
ま、これは彼のお仕事、彼の趣味、そう思って病気でない限り、出てくれる喜びを感じたいと思います。


ロシアンズ


日課の寝室ロシアンズ。

その日その日によって、密集度が違います。

やけに離れてるなぁって時もあれば、やたらとくっついてるなぁっていう時もある。


ロシアンズ2


彼らは彼らで見えないルールがあって、それぞれが乱さないように守っているのかなぁって感じます。

きょうだいが寝ているのを邪魔しない、甘えたい時はそっと寄り添う、ピリピリしてそうな時はこれ以上近づかない。

なんか、いろんなルールがあるのかもしれません。

でもそれらを上手に見分け、寝室ではいつも平和に過ごせているのかなって感じます。

さ、今週も頑張りましょう!
雨の被害がこれ以上大きく広がりませんように。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

三人並んで
平和なひと時を満喫してますね〜。

一人一人が持っている
個々の感情の波長が

ぴったり同じ波形になった時に
こんな感じにくつろげるのでしょ〜ね。

そんでもって
またすこしづつ波形の重なりが
微妙にずれていって

ハッスルタイムになったりする!

人間だって年がら年中
波長がぴったり合う相手なんか
いませんものね、盲目期間以外では。

No title

こんにちは
毎日の集計ご苦労様です。

なんのかんので、テロが1桁の月が続いてるんですね。
0にはならなくても、これはこれで落ち着いてるんですかね。
テオちゃん、あとちょっとなんだけどな~
他は皆様変わりなく、元気なようでよかったです。
こういうのは変わりがないのが一番ですね。

No title

アンちゃん、エマたん、テオたん、ちっこがんばってるね!
あまり変わらず変化もなく(いや、テロはちがうやろ)、
それが一番安心する。。
そうだよね、彼らなりのルールがあり、それを守ららなきゃ
一緒になんて暮らせないもんね。。
そっか。。そうか。。
ティコがリランにシャーっていうのも彼らなりのルールなのかも・・
(いや、怒っているだけともいう。。)

支社長がテロ一ケタにしてくれてるので、うちが先月2回ほど。。(笑)
足して、二桁にしておいて。。
妖怪二桁ねらいなんでね、、テオたん(爆)

あ、ねーさん、↓みて思ったッ!
ねーさん、レッサーパンダにするわッ
ねぇねちゃん、うさぎねッ(爆爆爆)

No title

アンちゃんのお目目真ん丸写真がとても可愛いです。
落ち着いたお姉さんというイメージを私はアンちゃんに対して思ってしまうのですが、こんなにあどけない表情を見せることもよくあるのですね。

トイレ集計結果・・・毎月の初日はこれが気になっています。
テオ君、先月に比べて1回テロが減ったのですね。
1回でも減ったということが大事だと思います。
次回の集計の時にはまた1回でも減っていれば良いな!と願っています。
女の子のお漏らしは病気だとか精神的なものとか、理由がはっきりしているような気がしますが男の子の場合は"男だから"という感じなのでしょうかね?
付き合うママさん、御苦労様です。

ところで、おしっこの回数って私は気にしたことがないのですが(トイレを使ったら砂を捨てるぐらいで)、やっぱり、ある程度はあった方が良いのですか?

No title

こんにちは~

週末のベビーラッシュシリーズ可愛い動物たちのお写真ありがとうございました。また楽しく拝見しました( *´艸`)。
可愛いべビちゃんたちがまたすくすくと育ってくれるといいですね。

うちのルルたんを迎えたときトイレトレーニングしてたんですけど、1度だけテロしたんですよね。その時私はお酢を使ったんですよ。殺菌にもなるし、匂いも取れるし、そのうち酢の匂いも取れるし。そしたら完璧にトイレを覚えてくれました。もしかしたら使われたことあるかもですけど、同じ個所にテロが起こるところがあればお酢は効果があるかもです。

でもロシアンずが大きな不安はなく無事に過ごせるようになってよかったですね。食う寝る遊ぶ&出す。これさえできてくれたら
何にもいらないですもんね(*^-^*)b

No title

もう1カ月の集計の日なんですね~早い!

テロ1回少なくなってる!

3匹並んでの写真 いいですね~なごみます。
それぞれいろんなルールが有るんだと思います。
うちも なんか あるみたいです。

週末の動物園の写真 ありがとうございます。
アシカの赤ちゃん可愛い~
フラミンゴちゃん あっという間に大きくなってるし!
続報お待ちしています。

No title

トイレ集計、楽しみにしています
最近、アリエルは人気がないですね。。。置き場所とか砂の種類とかなのかしら? 
テロは1回減ったので、今月は6回になる予定ですね(#^^#)

3にゃんの寝姿、上から撮ったところが良いですね♫
人文字ならぬ猫文字ができそう。。。。と期待しちゃいます(^^♪

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど。おっしゃる通りかもしれないですね。
波長か。
確かに、ぴったり同じ空気感出しているときあります。
あちゃこちゃ向いている時もあります。
各々の健康状態やご機嫌具合によって、少し差が出たりするのでしょうね。

盲目期間。プププ。
懐かしいなぁ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。前向きに考えたら、嬉しいこといっぱいですよね。
一桁、続いてる!すごい!
今月は減ってる!すごい!
はい。この調子で頑張っていこうと思います。

本当に良くも悪くも、回数変化が起こるとドキドキします。
現状維持、万歳!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、言ってます言ってます!
さっきもテオが横を通っただけで、アンがブッシャー!
なんで?ってみんなで(エマテオ私)でおもわず顔を見合わせました。
その瞬間、なんとも私たちシンクロしたのが面白くて。

妖怪二桁狙い、忘れてたわ。
すっかり一桁男になってたからね。

え?誰がレッサーパンダやねん!
私的には志村けんの白鳥さん的な、フラミンゴ姿よ。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、月初めにこれが終わらなきゃ、今月始まった感じがしませんものね。
ありがとうございます。
たとえ一回でも減った、ということは重要ですよね。
女の子も避妊手術をしていなければ、マーキング的なことやりますからね。
男女共、そこは自分のテリトリーを守り、しっかり子育てができるようにと本能なのでしょうね。

トイレの回数、知っていて損はないと思います。
一日、何回、だいたい何時間おきにしているか?
なんとなくでも把握していたら、もし回数が増えたり減ったりした時に、気が付きやすいです。そして早く気がつけば、病気の早期発見にもつながるかも知れませんし。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

王子動物園も、完全に私たちの趣味なのにいつもお付き合いいただいてありがとうございます。

お酢ですか。具体的にそれはどうやって?
おちっこした場所に、お酢を少しふりかけておくのかしら?
ルルたんは、ベビーちゃんなのに一発で覚えて本当にお利口ちゃんです!
テオに、そのお利口ちゃん具合を分けてやってください〜。なーんて。
きっとテオにはテオなりの、何か確固たるものがあるのでしょう!
って、なかったりして。

毎日の基本、生きる基本、食う寝る遊ぶ&出す、重要ですね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

早いですよねぇ。もう1ヶ月経ちましたからね。
しかも今日から下半期。
早いわぁ。

めーさんのお家も男の子が多いから、きっと余計に摩擦も多いと思います。
でもそれらを感じさせない、彼らのルール、そしてしっかり守っている賢さがあるんですよね。
素晴らしい!

王子動物園の写真も、いつもお付き合いくださってありがとう!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アリエル、そうなんですよね。
撤退します!
また必要な時に置ける時に、準備だけしておこうと思います。

上から撮ると距離感、ちょっとわかりますよね。
猫文字、挑戦できるかしら?うふふ。

No title

今日から7月なんですね!そうそう、これを見ないと月が変わったきがしなくなりましたにゃっ。
テオくん、頑張ってるではないですか!病気じゃなかったら、おっけ、ママさんの後始末はたいへんだけど、先月より、一回少なかったし、誉めてあげなくちゃです。続いてしちゃうということは、しない期間もあるということで。テオくん、偉いにょだっ。

トイレ、3ニャン、決まってきましたよねぇ。
3ニャンの揃ってのまった猫団子、すっかり、定番の風景になりましたね!アンちゃんもエマたんもテオくんも安心しきって。幸せはここにあるにょだっ。

No title

テオクンのテロ
先月より1回減少(*^ー゚)bグッジョブ!!っておもったら
そんな単純なものでもないですよね💦
「彼のお仕事、彼の趣味、そう思って」
なんていいママなんでしょう。
私も見習わないと(゚д゚)(。_。)ウン

寝室でのロシアンズの密集度
日替わりで そっと覗く楽しみ♪

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!これを済ませなくちゃね、今月始まらないよね。
いつもしっかり見てくださってありがとう!

そうなんですよ。本当にしない時期は、ピタッとしないの。
まるで、テロなんてもう2度としませんよ?!何か?みたいな顔して過ごしてます。

それがねぇ、一変すると恐ろしや。
ま、そんなテオの様子も面白いと思って楽しもうと思います。

うん、幸せはここにある!
嬉しい言葉、ありがとう。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、いいママなんてとんでもない。
これでも一応、悩んだ時期もありました。でも悩んでも仕方ない。
これがテオだもんね!
そう思って、テオと一緒に開き直っちゃっただけなんですよ。

あはは、密集度も確かに日替わりだ。
で、そっと覗く楽しみは、私も同じです!

No title

恒例の集計、お疲れ様です!
今回はほぼ安定傾向でしょうか。
テロまで安定してしまってるのがアタタタですが(^^;

改めて見ると、テロを抜きにしても
テオ君と女子ふたりの回数が全然違いますね。
テオ君だけが水をがぶ飲みしてるわけじゃないですよね。
小出しにして…いつでもテロできるようにしてる?

今日はシフォンに
お祝いコメントありがとうございましたー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!確かに。
テロまで安定。うう。

トイレの回数、女子と全然違いますね。
テオお水がぶ飲みもしてないですねぇ。
する量も全然違います。女子は特大チッコ玉ができますが、テオは小さい玉。
小出しで回数稼ぐ男ですね。プププ。

いつまでもシフォンちゃんと幸せな毎日を!

No title

平和で健康がいちばんですとも!!
激しく頷くもんちゅちゅです。
梅雨本番はこれから、
その後には暑い夏がやって来る。
お互いに体調を崩すことなく過ごせたら良いですね。
それにしても(毎回思うのですが)Anneママさまの几帳面さよ。
大ざっぱにかけては定評のあるもんちゅちゅは、
Anneママさまの爪の垢を煎じて飲むべきでしょう。

くまモン県の雨はしばらく続きそうです。
散歩中に用水路に近づくと轟音がして
リースが不思議そうに首を傾げていました。
これ以上の被害は勘弁願いたいものです。

No title

こんばんわ♪


日常の様子を観察していると、元気さや食欲 トイレの回数 排泄物の様子など いつもと何となく違うってこと 我が家でもたまにあったりします。
元気で いい表情で、一緒に過ごしていられることがちばんの安心 そして喜びですね。

アンちゃん  エマちゃん  テオくんが これからもずっとずっと元気でね(*^。^*) 



もんちゅちゅさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一部分だけ几帳面、あとはものすごい大雑把。
その落差が激しすぎると家族にも言われてる私ですよー。
結構両方とも振り切っちゃってる感じです。

こちらも今朝から本降りです。
まだまだ降るようですので、本当にお気をつけてくださいね。
リースちゃん、どれだけ強くても自然災害とは戦えない!
何かある前に、とにかく避難を!ですね。
家族多いと難しいでしょうが、車に避難だけでも動けるだけ良いかもしれないですね。
本当にお互い気をつけてまいりましょう。

ももPAPAさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!何気ない日常の中に、いっぱいのヒントがあるんですよね。
それを知らず知らず何も考えずに生きていると、不測の事態に気がつきにくい。
今日はどうかな?昨日と何が違うかな?と毎日一生懸命観察しております。
病気は特に早期発見に限る!
病気になる前に、少しでも何かできればと思っています。
できるだけ長い時間一緒にいたい。
そのためならなんだってやります!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク