細マッチョからガチムチ男

おはようございます。

ここ数週間、テオっさん食欲マシマシです!
エマと同じく、結構なムラ食いさんだったテオですが、最近はあまりお残しをしないようになってきました。


可愛い


なんか、テオくんムチってしてない?
って見た目と比例して、毎朝の体重測定ではええ感じの値を出していますよ。
ええっと。そのお腹のたるんとしたのは何かな?
いくらママが大好きだからといって、ママの真似しなくてもいいんだけどなぁ(爆)


横


1歳過ぎた頃は4600gほどあって、先生に太らせ過ぎ!と言われてしまった私。
そこでカロリー計算して、あまり苦のないような微妙なダイエットを開始。
その時期から、ムラ食いさんが始まったもんだからあっという間に4000gほどに。
そこから時には4000g切ることもあったり、常にちょうど良い体重をこの3年キープしていました。

それが4歳目前にして、ちょっと増えてきましたねぇ。
今多い時で4200g、トイレの前後なんかで微妙に差はありますが4150gから4200gの間を行ったり来たり。
200gほど以前に比べて増えた感じです。


なに?


お顔はまだまん丸になる程ではないけど、やはりお腹ちょっと気になるよねぇ。

太ってしまう前に少しずつ減量していこうか?
ダイエット!って躍起になる感じではなくちょっとだけ減らしてみようかって感じで。


ガチムチ


細マッチョのええカラダだったのが、ガチムチ男さんになってきましたねぇ。
このくらいでもいいのかなとも思ったりするけど、そのちょっとが油断してしまう。

とりあえず100gだけ減らせたらいいかなって思う。


イケメン?


暑さもあって、ダッシュする回数ちょっと減ってるのかもしれないね。

横着遊びすることも多くなってきたし、運動量の問題っていうのもあるのかな。
暑い時期は無理に運動するのではなく、少しだけ食べる量を減らせたら人間だっていうことないんだろうけど。

美味しいからねぇ。食べちゃうんだよねぇ。

テオも一緒だよね。


可愛い?


どんなテオも可愛いけど。
健康維持できるように、体重管理することはママのお仕事。
自分のことは放置プレーで、ロシアンズにだけ頑張ってるっていうのも問題だなぁ。

わかってるけど、わかってるけどさー。

スイカが美味しすぎて(爆)

ダイエット、明日から!
そんな毎日が何年も続いてますわ(大爆)








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、ほんと
少し筋肉体型になった?!

でもちょうど良いくらいで
安定感があると思います。

だきごこちもなんとな〜く
柔らかそう!

お腹のタルミ?
気にしない気にしない、
テオ君!気になる時は
ヘソ天すればゴマケルにゃ!

No title

こんにちは

うわ~、100g刻みの減量ですか。
ボクサーみたいですね、テオちゃん。
階級制限ギリギリで、パワーの筋肉と生きてくうえで必要最小限の脂肪のバランスをとって。
迷トレーナーAnneママさんが付いていれば、
きっとダイエットは成功しますよね。
(あ、名トレーナーでした)

暑くなると基礎代謝が落ちるので太りやすいとか聞きますが、
それに食欲増が重なったら、太るんでしょうね。

ふとんは好きだけど、ふとるんは嫌い。

No title

あんまり来れなくてごめーん!

ダイエットは永遠のお友達よ~。
人間ドックで史上ほぼ最大級の路地猫さんになってたので、
「あすけん」ってアプリをまた始めたけど、
ここんところまたほったらかしになってきた(笑)

猫さんのダイエットはほぼご飯で決まりだよねー

No title

テオ君はよく食べるのですね。
やっぱりアンちゃんやエマちゃんより食べますか?
猫も男の子は食欲旺盛なのかな、と思って。
体重が4キロ越えているのですね。
やっぱり男の子は大きいのですね!!
筋肉があるのですね。

体重とは関係ないのですが最近、私はテレビで俳優の竹内涼真を見ると"テオ君!"と思ってしまいます。
この記事の下から2番目の写真など竹内涼真君ぽいです。
男らしさとあどけなさが良い感じにミックスされていて。

No title

食べてくれると嬉しくなってしまうので、ついつい もっと欲しい?なんて聞いてあげてしまうことが有るので 反省です。

100g単位のダイエット!
凄いな~。
写真で見る限り、太っているようには見えないけれど、きっともう少し痩せたほうがテオくんにはベストなんですね。

お腹ののたるんは どの子も常備しているプライモ―ディーアルポーチ、福袋ですよ。気になりますけど、痩せてる子にもあるですよ~
(猫検定で勉強しました(≧◇≦))

No title

こんにちは~

テオちゃん全然大きく見えなくて、私の目からはまだまだ細マッチョですよ~キラリン☆
でもベスト体重があるのならばキープしたほうがいいですもんね。うちのノアたんとテオちゃんの体重があんまり変わりませんね(笑)むしろ我が家の方がダイエットが必要な気が。。。(;'∀')
テオちゃんどこまでイケメンになるんでしょう~。
体形維持、ライザップならぬママザップの管理で、
素敵ボディの夏を迎えますかね(笑)。
ママザップはスイカ禁止にすればすぐ痩せそう?( *´艸`)。

あ、テロ対策のお酢の使い方は、おちっこされた、もしくはされてるところに穀物酢をスポンジに含ませてトントントンと叩き付けしておきます。あとは放置。2日くらい酢臭いけど、おちっこの匂いも酢の匂いもなくなりますよ。殺菌もされて猫にも害なし。
マーキングの痕跡がなくなればその場所にはしなくなるかもです。

No title

食欲マシマシなのはいいことですよね^^b
個人的には現テオちゃんの体型は適正に思えますが
確かに「このくらいなら…」と思ってるとたいてい超過しちゃうんですよね(-"-;
おっしゃる通り一応意識しつつ無理のない節制程度がいいのかも。

しかし、スイカですかーw^^;
でもスイカって大半が水分、ということは原因は別のところに…?(-"-;

こんにちは〜(^^)

テオくん、暑くなって少し運動不足なのかなぁ。
でも、まだまだ細マッチョな気がします(^^)
男の子だし、もっとムチッてしてても全然OKかも(笑)

猫様のダイエットは大変ですよねぇ、元々が軽いから。
人間だとキロ単位だけど、お猫様はグラム単位だから(≧∀≦)

スイカ美味しいから最近良く食べてますが、
やっぱり夜遅く食べるのはダメかなぁと思ってます。
だって糖分高いんですもの(涙)
私も9月の健康診断までに、ダイエットするぞー!!(笑)

No title

テオ君、スリムに見えるけど~
カッコイイ体してますよね。。。。同じ甘えん坊でも、
うちのむっちりマクちゃんとは大違い(^^;

お猫様は、ちょっと運動量が減っただけでも
体重が増えますよね。。。。それに、一日の変動も
(トイレ事情で)大きいと思います。
羨ましいのは、寝ているだけでも体重が減っていること!!
基礎代謝ってやつが、まだまだ若いから活発なのでしょうね~
だから、テオ君も大丈夫じゃないかしら?減る一方だったら
心配だけど。。。。

スイカはほとんど水だから、たぶん0calじゃないかしら?
(←サンドウィッチマンかっ!!)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
これくらいでもいいかなぁと思う反面、この体重に慣れてしまって、少しずつまた増えていったらそれこそ戻すのが大変になるだろうなと思って。最低でも今の体重をキープする感じでいかないといけないなと思っています。

あはは!確かに。
ヘソ天したら、ごまかせる!うん!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まだ、神経質になる程でもないし躍起になって痩せさせなければ!と思っているわけではないのですが。
このまま定着してしまって、またちょっと増えてっていうのを繰り返したら、あっという間に肥えてしまうだろうなぁと思って。
現状維持くらいのつもりで、ちょっと減ってくれたらラッキー!と思っていこうと思います。

うん、私もふとんは大好きです!
が、ふとるんはあかーん!

路地猫さま

こんにちは。
いやいや、忙しいのにコメント残してくれてありがとうございます!
いいのよー、今はそちらが大変な時。
ご主人様の安定生活のために専念して差し上げて。

私も毎回、人生最大級を繰り返してますの。
元が細かったから、ちょっとくらいは大丈夫かなって思ったのが大間違い。
もう、細かったっていうのすら信じてもらえないほどだわぁ(涙)

運動でコントロールできたら良いのですが、それがなかなか難しく。
結局ご飯で決まりますよね。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオはアンと比べて1.5倍食べますね。
食べない時はアンと同等くらいなので、本当にムラ食いがひどかったのですが。
今はその影を潜めております。
見た目はうちの子たち、それほど大差ないのですが。
今はエマも少し減っているのでテオとエマの差が700gほど。かなり差がありますよね。

うふふ、息子が竹内涼真だったら嬉しいなぁ。
私、最近伊藤健太郎君が好きなんだけど。
テオはどうやら、そっち系ではないですよね。
目もと涼しい系。
ま、どちらにしてもイケメンさんなので、似てると言っていただけるだけで嬉しいわぁ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!ムラ食いの子達、エマテオに関しては好きなだけ食べて!って思ってあげているんですけど。
それが重なると、テオの場合増えちゃいましたねぇ。

アンのダイエットの時に感じたのですが。
ダイエットをする!っていう感じではなく、まずは現状維持、増やさないことだけを目標にしました。
そしてそれに慣れたら、ほんの少し減らしてみる。でその期間をちょっと長めに置いて、増えた減ったに一喜一憂せずに見守ります。
するとまた少し減った状態を維持。これの繰り返しでした。
だから、すごいダイエットした!って感覚は一切なく。ひたすら毎日同じことの繰り返しって感じだったんです。
テオにもそうやっていこうと思っています。
緩やかに気が付いたら減ってる、それが定着してるって感じにしたいと思っています。

おお!勉強になりました。痩せてる子にもあるんですね。エマはわかりにくい子だから、あまり気にしたことなかったです。福袋ってことで、嬉しさ倍増ですね。ありがとうございます。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ノアたんのようにファッサーと長い被毛がないので、見たまんま!なんですよね。モフモフ詐欺事件も、ロシアンズには通用しないですねぇ。
今の所、まだ皆さんのお眼鏡にはセーフ!って感じなので、現状維持をしていけたらいいなと思います。
そして少しずつ減っていく感じで。

スイカねぇ。糖分すごいですものねぇ。
でもやめられないわぁ、お肉食べない、白ご飯食べない、それは全然我慢できるからそっち減らしていくわー。

お酢の使い方、ありがとうございます。
なるほどスポンジに含ませて、トントンね。
そのまま原液かけちゃったら、えらい臭いだろうなぁとちょっと心配でした。
確かに酢は殺菌作用ありますからね。次回、試してみますね。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。きっとギリ、セーフな感じだとは思うんです。
だからこそ、ここで引き締めないと!(あ、気持ちを)と思って。
これが普通、って思ってしまうときっと増えていく。
油断したらダメだな、て思っているときっと現状維持できるはずと思って。
自分の管理への戒めのため、こうやって記事にしてみました。

いやん!
ソコを突いたらダメですやん!
そうなんですよね。スイカって糖分高いけど、水分ばっかりですものね。
うーん、やっぱりスイカだけじゃなく他のものも食べすぎなんだろうなぁ。ああ。
私の食欲よ、どこかに行けー!

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうだと思うの。
きっと少し運動量が減ってきたところ、お残しなく食べるようになったので一気に増えたんだと思います。
プププ、どこぞの可愛い息子ちゃんもムチっとしてますものねぇ。うふふ。
可愛いのは分かる〜。うん、太りすぎてるわけじゃないから。ムチっとしてるだけだから可愛いのよねぇ。

あ、スイカ夜は食べないようにしています。
トイレの問題も気になるので。
夜中、何度もトイレに行かないとダメになっちゃう。
朝とお昼に食べてます。うふ。

健康診断、私も予約しなきゃなぁ。
頑張れるかなぁ。うう。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、マッくんはモフモフ詐欺もありますって。
テオは見たまんま、ですからねぇ。

そうなんですよ。トイレの前後で、かなり差があります。
その辺も考慮した上でも、やっぱり増えてるなぁって感じなのよ。
横着遊びも多いし、運動量が減ってるのも確実に原因だと思う。
また新しいおもちゃ、仕入れてみるわ。

そう!
そうだった!
スイカはどんだけ食べても0キロカロリーだった!
ありがとう!いいこと思い出させてくれて!プププ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメCさま

おはようございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

なんでだろう?
運営サイトの問題でしょうか。
またこれに懲りず、試してみてくださいませ。

No title

ママさんからの返信を読んで再コメントします。

伊藤健太郎君、私も好きです!
ドラマ『今日から俺は』を観て素敵だな!と思いました。
和風の涼しい目元の美男子ですよね。

テオ君、この記事の上から3番目の写真と1番下の写真など、ちょっと目元が伊藤健太郎君っぽいと思いました。
まっすぐに見つめた感じが。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

伊藤健太郎くん、若い頃の唐沢寿明さんにそっくりじゃないですか?
あのキリッとしたつり目が。
かなり男前ですよねぇ。

いやいや、テオはどちらかというとキリッとするよりか、ほんわか可愛いタイプじゃないかなぁ。
キリッと見えたなら、嬉しいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク