ラブリー姉妹とテオの傷その後

おはようございます。

新しい週が始まりましたね。
今週も元気に頑張りましょ!


アンエマiPhone


先日、出先から帰宅すると寝室で上のようなラブラブな状態。
手洗いうがいもそこそこに、慌ててiPhoneで撮影。

とりあえず可愛いショット一枚でも撮れたから、いったん離れてデジイチ取りに行きました。


アン


まずはアンにピントを合わせて。

この密着具合、たまりませんなぁ。


エマ


お次はエマにピントを合わせて。

ちょっとイカ耳になりそうですが、一応二人ともカメラ目線くれましたね。
サンキュー。


上から


上から見るとこんな感じ。
もう、ぴったりくっついているでしょ?
これほどの密着具合、しかも同じ方向向いているの久々ね。


二人


きっと私がいない間、こうやって二人でずっとくっついて寝てたのでしょうね。

帰宅してからはアンエマとも目が覚めたけど、そのまま動かずにあっち向きこっち向きしながらくっついていました。


二人2


いやん、可愛すぎ。
もう、ママは悶えながら写真撮りましたよ。
やはりアンエマのラブリーショットは最高ね。

しばらくこうやってママラッチに激写されながらもモデル勤めてくれました。

さて、ご心配いただきましたテオのホットスポットの状態はというと?


テオの傷


うまく撮れなかったのですが、かなり良くなってます。
完全にカサブタになって、ぽこんと傷は出っ張っておりますがむやみに掻いたり触ることもないため、綺麗なカサブタキープしてます。
おハゲの部分も、ちょっと毛が生えてきた感じ。
いい感じです。
このまま一気に治る感じ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、
テオ君のキズ
あれからど〜なったか
お尋ねしよ〜かすまいか

迷っていたとこだったので
途中経過がわかって一安心いたしました。

カサブタ気にせず
いい子でいるみたいで

これならまた元どおり
フサフサになりますね!

まぁちっちゃなおハゲも
ジャイアンちゃんにはお似合いだけどねっ!

No title

距離感はラブラブですが目つきがw眠かったんでしょうかね?w^^;
あーでもこの密着、うちではまず無理なんで羨ましいです(*´ェ`*)
さすが血縁関係ありって感じです^^

テオちゃん思ったよりずっと良くなっていてホットスポットだけにホッとしましたε-(´∀`*)
気にして掻いたりしてないってのが偉い!
サバ白でカサブタを見慣れてる立場から言わせていただくと
こうなっちゃえばもう完治も間もないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

おはようございます

暑くなるとくっつくことは少なくなると言われているのに、
アンちゃんエマちゃん、この密着度ですか。
ちょっとお顔が曇っているように見えるのは、
添い寝を邪魔されたと思ったからですかね。
1枚目の2人がその時の感情の全てだったり。

テオちゃん、順調に治ってるんですね。
よかったよかった。
本当に痒くもなんともないんですね。
こういう傷ができると、掻き壊さないようにカラーをしたりと大変なのに。
そんなことも不要というのも、早く治る要因の1つですかね。

No title

こーゆーとこを見かけたら、
密着してるとこに、指とか入れたくなっちゃって、
ウザがられるのよね(;´▽`A``
テオ君、いい感じに治ってきて、
気にする様子もないのなら、完治ももうすぐですね^^v

↓掲載、ブラボー♪
いいお写真だわ~^^

No title

こんなにくっついちゃって~寂しかったのかな?
お留守番中って、寝る以外の選択肢はないんだろうねって夫が言っていたことがあるけど、やっぱり寂しいですよね・・・
この写真、アンちゃんがエマちゃんに大丈夫!って言っているように見えて、おねえさんだな~って感じがします♪

No title

おはようございます~

わーアンちゃんエマちゃんの密着かわいい~( *´艸`)
ほっこりですね~。
こんなに密着して同じポーズで過ごすんだぁ。
うちも早くそうなってくれたらいいなぁ。
帰ってきてこれだったら速攻写真ですよね!!
私もようやく最近その気持ちがわかるようになり、
帰ってきて早々慌ててスマホをかざすようになりました。

テオちゃん、よかったです(*^-^*)
綺麗に治ってきてるようで一安心ですね。
ここからかさぶたが自然にぽろっと取れていけば
万々歳。ほんと良かったよー。
テオちゃん、よく掻きむしったりせずに頑張ったねー。
ご褒美はママがきっとなんかくれるはず( *´艸`)。

No title

くっついての写真 可愛い~
なんかアンちゃんがエマちゃんの真似してブンドキイラズしているようにも見えて・・・( *´艸`)
最近ちょっと寒いですからね。

テオくん良くなってきて、良かった~
どうなったか気にはなっていたんです。
もうすぐ 完治しますね~良かった

ねこの気持ちのエマちゃん 笑ってしまいましたよ~
そしてそして「猫の惑星」いいですね~
家かと思う映像もあって、うちだけじゃないのねって安心しちゃった。(←?)

No title

アンちゃん&エマちゃん、安定の姉妹コンビですね。
可愛いです(^o^)
そっくりなのだけど、やっぱり並ぶと微妙に違うんだなあといつも納得しています(こちらのブログを読み始めた頃はアンちゃんとエマちゃんの区別がつきませんでした)
それにしても2匹でくっついていて羨ましいです。
うちも、この光景を夢見てミラの妹分にステラを迎えたのですが・・・まあ、お互いに相手の姿を見てほっとするだけでも良しととしています。

テオ君の傷は治りかけているのですね。
良かったです(^o^)
いじらないところを見ると痒みなどはないのでしょうか。

No title

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
帰宅後こんな姿で出迎えられたら
テンション上がりまくりでままらっち魂に火付きまくっちゃいますよね(゚д゚)(。_。)ウン
うちの場合すぐ 移動しちゃうから
なかなかこんな素敵な激写できないんですよ。
ふたりのシンクロ具合に
ウィンクが浮かんだんですが
ワタクシもママさんと同じ永遠の28歳なんですけど( ´艸`)プププ

No title

「おかえりなさーい!ママン!」ってふたりで言ってるみたいねー
こんな可愛い姿見たら、わたし帰宅そうそうニヤけて溶けてるわ(笑)
でも、前から思ってたけど、エマたんって目力めっちゃ強いよね
こんな強い瞳で見つめられたら、おばちゃんますます溶けてしまうわ
この密着具合、サイコーね
うん、モデル的にもよく見えて、さりげなく触れ合ってるふたりが
サイコーだわー(←やっぱ溶ける運命だな)

テオたん、よくなってきて良かったねー
カサブタとれたら、後は毛だッ
毛よ、はえろ~はえてこーい
たんまりと生えてこ~~い


nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をいただいているだろうなと思いつつ、なかなか写真に撮ることができなかったテオの傷。
本ニャンが気にして触らなくても、私が傷の具合をよく見ようと毛をかき分けると嫌がっていたんですよね。
もしかしたら痛かったのかもしれないです。だから、無理に触ったらダメだなと思って。
でも先日は、やっと触っても気にしない様子だったのでギリ撮れた!って感じでした。
嫌がるってことは、不快な感じはあったということですが今はそれもない。だから余計に安心でした。

そうそう、男の子だしね。少々のおハゲは気にしませんよ!テオが元気でいてくれたらそれでいい!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、何気に目が座ってますものねぇ。
安眠邪魔して、ごめんよーって感じでした。
でも、あれは絶対撮りたかったのー。

あはは!
ホッとしていただき、ありがとうございます!
カサブタ、本当に乾ききっていてかなり硬くなってます。
もう直ぐ取れるんだろうなぁって感じです。
結構な大きさのカサブタなので、これが落ちていたら流石にわかるだろうなぁと今か今かと待ってます。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私も暑くなると、こんな風に密着しないだろうなと思っていましたが。
エアコンの入った涼しい部屋なら、全然そんなことは気にならないようです。
お外の猫さんだったら、流石にこんな風に密着しないと思いますが、家猫さんたちはあまり季節感関係ないのかもしれないですね。
そうそう、ちょっと迷惑そうな顔してるのにごめんよーって言いながら、それでも撮らせてもらいました!
だって可愛いんだもーん。

テオ、本当に痒くなかったようです。むしろ、もしかしたら傷が痛かったのかも。
常に痛いわけではなく、私が傷の治り具合を確認しようと毛をかき分けたら嫌がっていました。
でもその嫌がることもなくなって、完全にかさぶたが固まっているのを確認。
もう、このかさぶたが取れたらおしまい!ですね。ご心配いただきありがとうございます。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

プププ。指入れます?!
私はそれしたいって思わないんだなぁ。それよりも出来る限り、この可愛さを残したい!と写真に集中してしまう。

テオ、おかげさまで本当に触ることもなかったので完治も早いですね。
あと一息です!

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うーん、寂しいのかなぁ?
我が家の場合は、姉弟がいるから大丈夫!って感じに見えます。
エマはアンがいたらいい。テオはエマがいたらいい。アンは私が二人を守らなくちゃ!って感じで頑張ってくれてる感じですねぇ。
それよりも、きっと人間の方が寂しいのよ。
出かけた途端にロシアンズのことが気になるもの。うう、子離れできないママンです。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん!きっともうすぐそちらも見れると思うよ。こんなラブラブな光景。
多分、ルルたんがノアたんと同じくらいの大きさになって対等な関係(絶対的にノアたんがお姉さんでも)になってきたら、女の子同士はこんな風に寄り添うんじゃないかな?体の大きさが違う時は、やっぱりルルたんが甘えるばかりでノアたんは面倒見なきゃって感じだろうけど。
対等になってきて、また関係も変わる気がします。

テオ、本当に綺麗に治りそうでホッとしています。
男の子だし、全然目立たない場所なのでおハゲであっても問題ない!って思っていましたが。
実際に毛が生えてくる様子を見ると嬉しいです!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
アンもエマの真似しますねぇ。お互いよく見てるって感じです。
そちらは肌寒いようですね。
こちらも例年に比べたら随分涼しいですが、それでもそちらとは全然違う気温。
あっついわ。

「猫の惑星」いいでしょー?
めっちゃ普通なんだけど、それがまたいいのよね。
特別なことは何も言ってない、だからこそみんなに共感されるのかも。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。こうやって真横に並んだら、その違いは明確ですね。
似てるんだけど、違う。

付かず離れず、でも心はきっと支え合ってるミラちゃんとステラちゃん。
そんな関係も素敵ですよ。

テオ、おかげさまで綺麗に治ってきました。
本当に気にしてないので、痒かったりはしないのでしょうね。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
この光景はテンション上がるよね?
普段から仲良しだとしても、やはり何度見ても嬉しい光景なんですよね。
動きもシンクロ、余計に萌えます。

そして、ウインク。
私も思い浮かんだのは、さすが同級生?うふふ。
just!心ごとーですよ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うーん、むしろ邪魔しないでよって感じの責めの目線を感じたわ。とほほ。
でもね、可愛いから撮らせてもらったの。
あんなにくっついているの、本当に可愛いんだもーん。
仲よくても若干距離があるときもあるし、四六時中くっついていた昔と違うからね。
テオが来てから、やはりアンエマくっつき率は減ったので嬉しい限りです。

テオの毛も無事に生えて来そう。プププ。
おハゲ男から脱出できるね!
ご心配ありがとう。

No title

生でじゃないんだけど、友達にねこのきもちの写真見せてもらったよー。
ふふふ、さすがオチをつけるのは楽勝ね~。

テオ君の傷、早くよくなってよかった。
長雨のせいか、皮膚炎になってる猫さんも人間も長引いてるんだよ、こっちは。
あ、うちのおふたりさんは元気です。

No title

いきなりのブンドキイラズ姉妹に笑いました。
アンちゃん、エマちゃんに揃えてみたの?( *´艸`)

いつ見ても安定の仲良し姉妹ですよね。
体だけじゃなく、お手々までぴったり引っ付けてるの。
ふたりともとてもリラックスしてるのが伝わってくるから
ほんとに微笑ましいです。

テオ君、順調に治って来て良かったです。
季節柄化膿が心配ですけど、
毛が生えるところまできたら、もう安心ですね!

シフォンをご心配頂いてありがとうございました。
血糖の数値が良い状態で安定してるので、
もうすぐ退院できそうです。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!お友達に見せてもらったの?嬉しい、お手数をおかけしましたね。
ありがとうございます。
オチが見つかったら簡単なんだけどねぇ。迷走するときもあるので。

エマなら傷になったら、化膿してしまう可能性が高かったと思うんだけど。
テオは強かったのかな。あと少しで完治、ご心配ありがとう!
そちらのお二人さんも、このまま元気いっぱいで。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ブンドキイラズ姉妹にちょっとでもほっこりしてもらえたらよかったわ。
今は寂しいよね。
でも数値が安定して嬉しい限り。
うん、軽度とのことなのですぐに良くなる!あと少し頑張ってくださいね。

テオのご心配もありがとう。もうすっかり普段は忘れてるくらいです。

No title

エマちゃん・・・なぜブンドキイラズなお顔(笑)???
iphoneいい色に撮れるって思ってたけど、やっぱりデジイチには勝てないね~~~
毛艶まで写ってるよね!
ママにパパラッチされながらもいいお顔でまったりだね♪

No title

姉妹のツーショット、良いですね~!
2にゃんで並ぶと、さすがの私もどちらがエマちゃんで
どちらがアンちゃんかわかりますよ~(#^^#)
美人姉妹ニャンですね(^^♪

テオ君のホットスポット、回復しつつあるようで
良かったです。。。。早く毛毛がいっぱいになりますように

↓ねこのきもちの記事『せんのかい』のお写真だったのですね(爆)
すごく面白かったです。。。。。購読続けてれば良かった~💦

こんばんは〜(^^)

アンちゃんエマちゃんがくっついてる!
くっついたまま、揃ってキョロキョロしてるのが可愛いなぁ💕
お留守番中、まったりくっついてお昼寝だったんですかね(^^)

テオくんのホットスポット、早く治って来て良かったですね。
本人気にしてないなら、かさぶた掻いてしまうとかはなさそうですね(^^)
元通りに毛フサフサに早くなるといいですね(^^)

No title

いいですねー。
仲良し姉妹のラブラブショット。
ピタリとくっついて、たまらん可愛さ(´▽`*)
やはり、仲良きことは美しき哉。

テーくんのホットスポットの傷、
かなり良くなってきていますね(∩´∀`)∩
こじらせないで良かったです。
あと一息だね、テオくん。
若いテオくんは免疫力が強そうだから、
このまま綺麗に治ってしまうことでしょう。

No title

こんばんわ♪


アンちゃんエマちゃん  ほんとにぴったり寄り添って可愛いですね
(*^。^*)  
anneママさんのママラッチぶりもお見事です。。

特に5枚目の写真 萌え萌えで超キュートでももPAPA 頬が緩んじゃいました(^^ゞ

テオくんのホットスポット 順調に様子が良くなっていてホっとされたでしょう。 よかったです♪
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク