いろんな場所でエマっこちゃん!

おはようございます。

冬の間、アンテオはほとんど毎晩私たちと一緒に寝室で寝ていました。
エマだけトイレ部屋のタンス上の猫ベッドかリビングで一人で夜も寝ていました。

時期が変わった今、テオは相変わらず私たちと一緒にベッドで。
アンはトイレ部屋のタンス上の猫ベッドで、エマはリビングで寝てることが多くなりました。


可愛い


テオは早朝3〜4時の間に、必ずカリカリを要求するために起きます。
そしてタイミングが合えば、トイレも済ませます。

その時にリビングに移動してくるのですが、必ずエマがどこで寝ているのか確認します。
だいたい猫キューブの上か、ソファで寝ていることが多いのですが。
たまに探してもすぐには見つからない時があるの。


エレクトーン椅子


こうやってリビングに置いてあるエレクトーンとエレクトーンの椅子の間にひっそりと入り込んで寝ている時があります。
電気をつければすぐにわかるかもしれないけど、暗闇の中では全然わからないんですよね。

そして、縦型に置いてある狭いキューブの中に潜んでいることもしばしばあるの。


キューブ中


まるで夜もかくれんぼしているかのような、見事な身の隠し方。
お昼間だったら、それほど苦労せずに見つけることができるのかもしれないけど。
こちらも寝惚けてることも多く、あれ?あれ?エマは?って探し回ることもしばしば。

そんな私の姿をひっそりと横目で見て、じっと動かないんだよね。


マック前


そうやって夜の間は一人でこっそりと過ごしているもんだから、朝起きてからの甘え方がすごい!
もう、誰にも譲らないわよ!って感じで私にギュッと抱かれてしがみついてくれます。

朝から悶絶モノ。


ドアップ


夜は一人でゆっくり寝たい。
でも寂しくもある。

明るい間は、目一杯ママに甘えてエマなりのメリハリをつけているのでしょう。


美しい


毎晩、ウォーリーをさがせ!ではなく「エマを探せ!」で楽しませていただいてます。

今日も可愛く、美しく、凛としたエマちゃん。

一人の時間とテオと遊ぶ時間、アンに甘える時間、ママに甘える時間、いろいろと工夫しながら過ごしてね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク