愛される男。

おはようございます。

今週はテオと私のお誕生日週!
この歳になれば、お誕生日は全然嬉しくないけどテオが同じ日に生まれてくれたというのを知ってから、断然好きな1日になりました。
同じ家で同じ日に生まれた者が二人もいるなんて
(厳密には一人と一匹)幸せこの上ない。


キョトン


そんなテオちゃん主役の週が始まりましたよ。
もう直ぐ4歳には思えないほど、相変わらずママのストーカー、ママLOVEのテオくん。
うん、ママの方がテオくんのこと愛しているよ、なんてアホなやり取りをずっと続ける私。


伏せ


私の行く所、行く所をずっとついて来てくれてべったりのテオ。
男の子って本当にママ命だよねぇ。
アンエマにも愛されてる自覚はめっちゃあったけど、こんな風に常に一緒にいるということはなかったので、テオが来てから驚くことがいっぱい。


狙う


目の前にいないと不安なのか、私が移動するたびに自分の居場所を作り遊んだりネンネしたり好きなように過ごしてくれる。
私もテオがいないと、心配で眠れないくらい依存しあってる私とテオ。

これ、テオが人間の息子だったら絶対にヤバイ事になってるけど、お猫様だからまぁ良しとしよう!


痛くない?


目一杯遊んだ後、そろそろ寝るだろうなって思って寝室に移動してきたら案の定横になり始めたテオ。

でも枕が、彼の枕が固すぎるぞ。

それでいいのか?
リラックスできるのか?


ゆがむ


テオくん、完全に顔の形がホームベースみたいになってるけど痛くないのかな?

私の顔を必死に見て、何かしら訴えかけてくれるテオ。
可愛いからなでなで、ゴロンゴロンと触りまくり。


上むき


あまりしつこく触るのも、彼の気持ちを揺さぶるだけなので、適当に打ち切って様子を見る。

すると彼は彼なりに違うことへと気持ちを逸らしつつ、ただ同じ場所にいるだけっていう状態を作り始める。

そうなれば私はMacに向かうこともできるし、テオをこの場において他のことをすることも可能になる。

そんな状態になるまで、目一杯お付き合いして納得してもらう日々。


完全上むき


常に君を愛しているよ!という気持ちを、前面に見せていなければ納得しない息子。
そんな息子に育てたのは私。

依存しあってる母息子だけど、特別な関係のテオと私。

でもね。
面白いのはテオはパパに対しても、ねぇねに対しても全力で同じなの。
みんなから愛されまくっているテオ。
これは彼の持って生まれた、愛されキャラに尽きるんだろうなぁ。

さ、今週は楽しいこといっぱいあるといいね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ!
テオ君とママさん、お誕生日
ご一緒だったんですね!

すごいな〜。

そうそう、たま〜に
それしか見当たらない時に
かったい物を枕にしたりしてますよね〜。

にしてもテオ君、寅さんみたいにゃ〜!

No title

ひまごん来てから、おんにゃの子とおとこの子の違いがよくわかるわー。
うんうん、おとこの子はわかりやすいよね。
ザ・シンプル!
おんにゃの子は賢いけど、賢すぎちゃうところがあるのに、おとこの子はほんとに単純。

これ、人間でも同じなのかしらねえ・・・

ちなみににいたんはおかさんラブというよりもおとさんラブ。
おとさん、病院に連れていかんしなー

No title

おおおお!!今週がお誕生日週でしたかぁ~(*´▽`*)
何曜日かなぁ何曜日だろう~。
しかもテオちゃんとママさん同じ誕生日だなんて
これまたご縁が凄いじゃありませんか!!

やっぱり星回りで行くとヒトとネコで種別はちがっても
同じ感覚を持っているのかもですね( *´艸`)。

もしテオちゃんが息子さんだとしたら。。。。。
冬彦さんになるかな( *´艸`)ぐふふ。(←たとえが古い)

あー今週に間に合ってよかったです(*´▽`*)/
先日はリランちゃんもお誕生日だったようで、
Anneママさん家とNYAROさん家お誕生日同じだったり
数日差だったりでご縁が深いですね~。
先週だったらもう、お祝いする余裕もなかったので、
間に合って本当に良かったです!!

いつかなぁ~明日?明後日?しあさって?わー楽しみにしておきます( *´艸`)。
また今日からいつものようにコメントお邪魔しますね~♡

No title

おお~なんと今週はテオくんとママさんのバースデーウィーク!
テオくんと同じ誕生日だなんて 凄いですよね~

楽しい事美味しい事が沢山ある
楽しい1週間でありますように(^_-)-☆

No title

あらま♪
Anne ママとテオ君のも、ハッピーウィーク、おめでとうございます^^
これからも、ず~っと、いちゃいちゃ楽しい時間を満喫していってくださいね^^
ほんと、家のスリーメンズを見てると、
実に、感情をストレートに出して、
甘えたい、遊びたい、食べたい(?)が解り易くてww

でも、女の子の、一ひねりある感情表現も、
なんか癖になるのよねw
男の子も女の子も、一緒に暮らせる幸せと面白さに、
毎日、ワクワクしてますよ♪

No title

そうですよね、テオくんとママさんのお誕生日が同じだって知ったときはほんとにそんなことがあるのかとびっくりしましたよー。
お誕生日週、嬉しいですね、今週は気持ち良く過ごせますように!
男の子って甘えんぼですよねーって男の子しか暮らしたこと無かった。。。後追いしては同じ部屋にいたがり、こちらが何かしてれば全力で、こっち向いて作戦しますよね。特にテオくんは大甘っこだから!

ふふ、ほっぺ痛くないのかしらー、今日は一枚目のテオくんのお顔、パネルにしたいくらい、イケメンでちょっといたずらっこ、今から冒険に行く少年みたいな表情で、テオくんらしいですね!

No title

テオ君とanneママさんの
お誕生日WEEK
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます♥
同じ日に生まれたなんて 運命ですね(^^♪
そうそう、女の子と男の子って 全然違うのよね~
男の子のべったり感 そんなに私が好きなの~って
喜ばせてくれる。
テオクン パパさんにもネエネにも
全力で 好き好きしてるのね~
天性の愛され上手にゃのね。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
もう、キャッテリーさんからテオの誕生日を聞いたときは鳥肌立ちました。
運命や!私の子や!って思いましたね。

ベッドにいたとき、枕とかタオルケットもそばにあったんですけどねぇ。
どう見てもそちらの方が気持ち良いだろうに。
お猫さまって面白いわぁ。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

保育士していたときにも感じたことなのですが。
人間も男の子って本当に甘えん坊。ママ命で誤魔化されないのよ。
でも女の子はどれだけママが好きでも、先生しかいなかったらそっちに乗り換えるの。
ママが来たらママ命に戻るの。男の子はその切り替えができないっていうか、すごく苦手っぽい。
女の子はものすごーく小さなうちから、要領が良いというか悪く言えばズル賢いというか。
でもそうやって周りに順応する速さとか力は、結局のところ自分を幸せにできるよね。
男の子は、それはまぁ泣いてばかりだったわ。可哀想になる程(涙)

そしてそんな保育士時代のことは忘れて、お猫様を育てるようになって。
最初アンエマは、男女の里か全く思わずにお猫様ってこういうものなのかなって思っていた。
で、テオが来てびっくり!
この差は、人間と同じく男女の差だったんだ!とはっきりわかりましたわ。

うんうん、男の子はお父さん好きよね。
うちも女の子らよりも、断然テオがパパっ子。

ノアたんママさま

こんにちは。
おかえりなさーい!
ノアたんがご無事で本当に良かったです!
復活して早々にコメントありがとうございます。

うふふ、お誕生日は25日なんですよ。
私のお誕生日というよりは、完全にテオのお誕生日がメイン!です。
でもそれでいいのー。すごい偶然が幸せを運んでくれました。

エマとティコちゃんが同じ誕生日ですしね。
なかなかこういうの珍しいですよねぇ。
エマとティコちゃんが似ているように、私とテオも似ていると思う。

ええ、ええ、もちろん我が家でも冬彦さんと呼ばれておりますわー。プププ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に私とテオって親子になる運命だったんですよねぇ。
テオのママ、すみれちゃんに感謝です!

世間は怖い放火事件やら、大好きな吉本のゴタゴタやら、嬉しいことが少ない分。
家ではハッピーなこといっぱいな毎日を過ごせるように、いつもニコニコしていたいと思います!
笑顔はきっと幸せを運んでくるからね。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一足早くにおめでとういただいちゃいました!
ありがとうございます。
ええ、ええ。もう目一杯イチャイチャしていようと思います。
家族に白い目で見られていますが、そんなのカンケーねー。

ですよねぇ。。
男の子はざ、単純。
もう、見たまんまなんですよねぇ。複雑とか、そういうのは辞書にないの。

で、女の子は、なるほどねぇ。一捻りある感情表現ね。おっしゃる通りですね。
可愛い存在には違いないけど、同じ女だけにわかるところが多いのかもね。プププ。
男の子の可愛さ、女の子の可愛さ、同時に味合わせてもらって幸せの一言に尽きます。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
こんなこと、あるんですよね。私もキャッテリーのママさんから聞いた時は本当に驚きましたもの。
これは絶対にうちの子になる運命だったんだって。

ポテりんさんは、男の子との生活ばかりだそうですが。
また機会があれば、女の子との生活も味わえたらいいですね。
もしかしたら、ちょっと物足りない?って思うかもしれないですねぇ。うふふ。
女の子は自立していますからね。
いくらエマが甘えん坊、アンが甘えん坊と言ってもテオとはレベルが違うからねぇ。

1枚目のテオ、なんともやんちゃな顔もしつつ、表情は穏やかというか。
なんかちょっと抜けてる感じがとても好きです。
今から冒険に行く少年、なるほど!そうかもしれない。
何をしようかワクワクしながら、いろんなことで頭がいっぱいでまとまってない様子かも。プププ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!またまた一足先に、おめでとうのお言葉頂戴してしまいました。
ありがとうございます!

そうなの。運命なの。私たち、親子になるって決まっていたんだと思う。
男の子のべったり感、そして女の子のあっさり感。
どちらもたまりませんよねぇ。

反対に男の子も遊びに夢中になるとパーって手から離れて行ったり。
女の子はさみしくなったら妙にくっついて甘えてくれたり。
どちらもたまらない可愛さですよね。

No title

男の子と女の子、どっちもいると男の子の甘えたっぷりが際立ちますよね(*´▽`*)
男の子は主張が激しい!
テオくんは唯一の男の子&末っ子のコンボだから余計に可愛くて仕方ないことでしょう。
固い枕にお顔を押し付けてもテオくんはイケメンだわ~。
こっちのテオだと毛と肉で片目が埋まっちゃいます( *´艸`)

minoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
どちらか片方だけなら、その甘えたっぷりに気づかないよね。
私の場合は、アンエマがあんな感じだからさ。猫ってこんな感じなんだって思っていたけど。
テオが来てびっくり!
minoさんの場合は、テオちゃんがお猫様の代表だったと思うけどモナちゃんが来て驚かれたことでしょう。
え?女の子ってこんなに自立してる?って。

あはは!
テオちゃんが埋まってしまうのは、立派な被毛のせいですよ!
イケメンぶりは変わらないわぁ。

No title

こんばんは

お誕生日ウィークですか。
おめでた週間となれば、当然毎日浮かれて浮かれて、
何をするにも 「誕生日だから」 と羽目を外しまくり。
テオちゃんといつも以上にいちゃついても 「誕生日だから」
スイカを丸ごと1個食べても 「誕生日だから」
テオちゃんにうまうまごはんを大盛にしても 「誕生日だから」
ソフトクリームを5個食べても、カップケーキを10個食べても 「誕生日だから」
もう、幸せ過ぎますね。

ま、テオちゃんはいつも通り全力で甘えてくるんでしょうね。
で、いつも通りいっぱい遊んで、食べて、寝て。
幸せってことで言えば、毎日誕生日クラスですかね。
いいな~

No title

あら、同じ日なの?!
それは嬉しいね~~~
男の子が全部が全部ママべったりではないと思うけど、
飼い主さんLOVEの子は多いような気がする~
うちは先代もシマシマも男の子だけど、ジェイクほどべったりじゃないからね~~~
テオ君ママに見てもらいながらのお昼寝、楽しいね~♪

No title

こんばんわ♪

なるほどですね~

テオくんは 甘え上手なのかもですね(*^-^*)

我が家のチヨがまさに、テオくんと似た感じなんです。
自分は男  チヨは女の子 って おばさんですけど(^^;

いつも僕のそばにいて 一挙手一投足を見てないフリしてしっかり見てるんです(^^;

それで、ママさんと まさに それ って対応で接してるんですよね
(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜(^^)

今週はお誕生日ウィークですか、楽しみですねぇ(^^)
テオくんと、Anne ママさんの誕生日が同じなんて!!
テオくんて、家族みんなに対して甘えん坊さんなんですね。
でも、ストーカーしてるのはAnne ママさんだけなのかな?

甘えて来られると可愛くて、ついつい甘やかしてしまいますよねー(^^)

これは、25日のブログが楽しみだなぁ。

No title

テオ君の枕~笑ったわ~(#^^#)
それでも、Anneママさんの近くなら、気にせずに幸せな気分なのでしょうね~(仲良すぎ~♡)
でもね、わかりますよ。。。。男の子の可愛さ!(^^)!
これは男親にはわからないでしょうね~(´∀`*)ウフフ

どんなお誕生日週間になるのか、毎日楽しみです!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!
まさにそれ!
全部見抜かれてるー。
それで今週は通そうと思っていたのに〜。
も、わかりやすい私ってことですよね。

で、テオも全力で、でもそれがいつも通り甘えてくることでしょう。
おっしゃる通り、毎日がお誕生日のような幸せな日を過ごさせていただいています。
感謝感謝、それしかありません。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、そうですよね。
男の子全員べったりではないかもしれないけど、きっと心ではママLOVE!なのよ。
ただシャイなだけなんだと思っています。うふふ。
ジェイクちゃんやテオは、恥ずかしいとかよりも甘えたい気持ちの方が大きいのよねぇ。
シマシマちゃんは、お兄ちゃんだから!ってちょっと遠慮してたりして?!

ももPAPA さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオが甘え上手なのは、おっしゃる通りだと思います。
愛されキャラ。

チヨちゃんがパパに甘えるのと、テオがママに甘えるのと、きっと同じような感覚なんだろうな。
異性の方が甘えやすいのかもしれません。
って、テオはパパにも甘えるんだった。

そうそう!こちらが目を離さず見ているつもりでも、ワンコさんやニャンコ達の方がずっとずっと私たちのことを見てくれているんだと思います。幸せなことですよね。

鍵コメPさま

こんばんは。
体調、いかがですか?
しんどい時にコメントありがとうございます。
どうぞぼちぼち、なさってくださいね。

ええ。目一杯幸せな1年になると思います!
そうなるように努力もします!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。同じなんて、もう運命としか思えないでしょ?
家族みんなから愛され、そして誰にでも甘えることのできるテオ。
言われてみれば、ストーキングされてるのは私だけですね。えへへ。
ちょっと優越感。

私は甘やかす、しかないですねぇ。
だって一生私と一緒だもの!うふふ。

25日はいつもにも増して、バカ親満載になると思います。あはは。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

枕、すごいものを使ってるでしょ?
こんなのにもたれてるのは初めて見ましたわ。
思わず、そこに何かタオルでも差し込んであげようかと思ったけど。
ま、好きでやってるわけだから笑って見守りました。

そうなの。
男親にとって、女の子が特別なように。
私たちには男の子って特別ですよね。

バカ親満載の週になること間違い無いですね!うふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク