タイトル付き、一コマ写真よ!

おはようございます。

昨日はテオのお誕生日(ついでに私も)にたくさんのお祝いコメントを頂戴し、ありがとうございました。
皆さんに祝っていただき、幸せな私とテオです!
今年も元気に楽しく、ラブラブに過ごしますね。

さ、今日はタイトル付き、一コマ写真です。


オレ、4歳!
テオ4歳


うん、生後半年の時と同じ顔しているよ。
でもそれがテオくんだよね。

いつまでもベビーフェイスでいてね。


堪える男
アン上


上の写真とは大違い。
堪える男。

ご機嫌で新しい爪とぎに潜んでいたら、アンに飛び乗られた!
怒り心頭。

上に乗られるのは嫌だ。
今まであまり気にしてなかったけど、テオくん一応怒るのね。


唸る女
お目目まん丸


上の写真の続き。
からの〜。

テオ飛びかかり、アンが逃げる。
そしてアンお目目まん丸で応戦。

吠える。唸る。


今日も健康
エマ赤い舌


上の二人とは大違い。
いつも平和なエマちゃん。

エマのグルーミングの時に見える赤い舌。

この赤い舌を見たら、元気なんだなぁって思う。
健康な色!嬉しいね。


薄眼だけど、ごめん寝
ごめん寝


久々のごめん寝、かと思いきや?
実は起きてるの?


おやつの時間?
おやつの時間?


エマのお耳が3時をお知らせ。

ボーンボーンボーン、3時のおやつが嬉しいのはママとアンちゃんだけ?!


今日も可愛い!
アン可愛い


今日も全力で可愛いアン。

関東の方もだんだん夏日になってきたようですね。
夏本番、急に気温も高くなって体調も崩れがち。
どうぞ皆様しっかり水分摂って、熱中症にも気をつけてね!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も暑い一日に
なりそ〜な気配ですね!

こちら、朝からAC全開でつ〜。

三人三様の過ごし方を
楽しんでて元気にしてくれるのが

なによりの願いですよね〜。

暑さにまけずに
スイーツの誘惑には
負けちゃってドンドンいっちゃってくだちゃい!

イヒッ

No title

3ニャンとも、よく似ているのに
それぞれ表情豊か~、更にアップにしたくなる美ニャン美ニョ
ですよね(←うっとり)
ほんとに、「今日も可愛い」です!

昨日はテオ君のBirthdayのことで頭がいっぱいで
Anneママさんの28歳のお誕生日のお祝いを言い忘れちゃった!
改めまして、ずっとずっとお若いAnneママさん、お誕生日おめでとうございます♫ 今年も楽しいおっちょこニュースに期待しています♡(←人のこと言えないけど・・・・または、付いて行きます師匠!!)

No title

こんにちは

エマちゃんのおやつの時間にちょい笑い。
本当に自由自在ですね、エマちゃんのお耳は。
お顔が不機嫌そうなのは、
「早く おやつ よこせ」 なんですかね。

鉄板アンちゃん。
今日もかわいいね~

No title

テオくんのアップ。やっぱり昨日のお家に来たばかりの写真と変わらないわ~ってしみじみ思ってしまった。

エマちゃんのお耳で3時って 吹いてしまった。
しかも おやつ欲しいのはママとアンちゃんって。(´∀`*)ウフフ
二人の為に 「おやつの時間よ」って教えてくれるエマちゃん素敵。
私にも「おやつの時間よ」って 教えてほしいわ~

No title

こんにちは~

昨日は楽しく過ごせましたか?無事にお誕生日が過ごせて何よりです(*^-^*)

エマちゃんの3時のお知らせが可愛い~(笑)
でもおやつが楽しみなのはアンちゃんとママさんだけ?!エマちゃん、テオちゃんもおやつの楽しみ知ったら3時が待ち遠しくなっちゃいますよ~( *´艸`)

みんにゃそれぞれの個性で各々すごせて、こういう何気ない日が一番平和ですよね。ありがたいことだわー。

しかしながら、もうどこも30度越えして~(;'∀')。
ほんと熱中症や脱水などに油断大敵で注意していきたいものです。水分塩分わすれずにですね(*^-^*)

No title

お、今日は一粒で二度美味しいタイトル付きですね!

テオくんは四つになってもほんとに可愛いなぁ。
アンちゃん、おっきな真っ黒お目目で、牙がちらっと見えて、美人さんだと、迫力満点ですね。仲良く遊ぶんだよーっ!
そして、エマたんの三時のおやつに爆笑!エマたんもおやつ食べていいんだよー。

そうそう、エマたん、ブルー食べてたんじゃなかったかしら。ご存知かもしれないけど、日本撤退するんだって。
ウエルダネス出たばかりなのに(うちは2袋買って食べなかった。。。)。10月までは買えるみたいで、療法食は残るようです。りんに、最後だからとシニア用を買ってあげたら、これまた食べなかった。。。。う。りん、なぜか療法食だと下痢してしまい、しかし、しつこく、ブルーの消化器用の療法食、試してみようかどうしようか。ご飯の悩みって尽きないですよねーっ。

No title

あっづいねー
たまんないねー昼間、外にいたら、呼吸できないくらいあっぢぃわ・・

唸る女さんを見て、なぜかトゥムたろさんを思い出す・・
おぱんちゅに追いかけられているときのトゥムの顔みたいー(笑)
おぱんちゅね、唸ったりしないのよ。
ただただ、追いかけて責め立てるッ!攻撃型の女だわッ

うちも、3時のおやつが待ちどおしいのはビビだけ(爆)
他の子は爆睡してるのに、ビビだけ時間正確に起きてきますぜー

No title

なんだか急に 暑くなりました(*´Д`)=3ハァ・・・
でも梅雨明けはまだみたい。
植物が 急な気温変化に耐えきれず
帰宅すると へちゃってるんですよ~💦

エマちゃん3時だ~おやつだ(*≧∀≦*)
テオクンのベビーフェイス好きよ~
テオクンの怒ってる姿 コタローと似てる
もしかして怒ってる?って感じですよね。
NAILも唸ったりでわかりやすいんだけどね。
アンちゃんきょうもとびっきり♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
この1コマ写真 好きです。

No title

あら!うなったりするのねー。
なんだか想像できないわ。

こちら、ほんとに急に暑くなりましたよ。
暑いの苦手なので一日中エアコンつけっぱなし。
電気代が怖いわ。

でもやっとこれでスイカを美味しく食べられる!(←そこかい!)

No title

今日から空が夏の空になったよー!
でも急に暑いのですでにバテバテ・・・

アンちゃんテオ君は楽しそうで何より(笑)
エマちゃんはお三時知らせてくれたのに、楽しみじゃないの???
ふふふ、「今日も可愛い!」はついつい言っちゃうよね~~~

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も暑かったですねぇ。
もう、この言葉しか出なくなりそう。
我が家もエアコン切る時間が全くないわ。電気代恐ろしいね。

今日はねぇ、桃二箱買ってきて、一つは普通に食べるよう。
もう一つはコンポートにしましたの。おほほ、ゼリーやら色々作るわ。
って食べることばかり。
イヒッ

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなのよねぇ。
ぱっと見はそっくりなのに、アップにすると全然違ったりして楽しいですよねぇ。
ええ。毎日「全力で可愛い!」のがお猫さまです。

いやん!
私のお誕生日なんて、ありがとう。
全然嬉しくなかったはずだけど、テオと一緒ってわかった途端嬉しい毎年です。
え?
おっちょこちょいなーに弟子入りするの?
では、まずフライパンと餃子だな。フライパンよりも小さめの蓋を用意するのが必須!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おやつの時間なんて、全然エマには興味なさそうだけど(笑)
カリカリ、おやつ、ささみ、などに反応するアンのために一緒になって走ってくれる優しい妹です。

アン、今日もかわいいけど。
キッチン前での威圧感はすごい。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
やっぱり生後半年も4歳になっても変わらないよねぇ。
私もそう思って、この写真を選んじゃった。

エマねぇ、自分は全然関係なくてもアンと一緒におやつのおねだりしてくれる優しい妹です。
そして砂かけして去っていく。
どっちやねーん!

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、昨日は美味しく楽しい一日でした!ありがとうございます。

うふふ、おやつは好きなんですけどね。ささみとかは大好きなエマなのですが。
自分のタイミングで欲しいの。いつもかも、欲しい!欲しい!のアンとは違うんですよねぇ。
テオも欲しい時、欲しくない時がきっちりある子。

おお!そちらも30度超えですか。
本当に急に来ますからねぇ。暑いの。
また明日は台風の影響があるかもしれないですね。
そちらは流石に大丈夫かな?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私も大好きなタイトル付き。
これって、写真見た時にパッてタイトルか浮かぶんですよね。そんな写真ばかりを集めています。
どうやっても思いつかない写真もあるから不思議です。
意外にも、3時のおやつに笑っていただけて(笑)
エマには全然関係ない感じだけど、アンと一緒におねだりだけはしてくれたりする優しい妹です。
でも食べないんだなぁ。
気まぐれというか、マイペースというか。

エマ、今はブルー食べてないの。
やはりロイカナに戻ってしまう。なうフレッシュも、すごく好きだったのに今は食べないし。
ブームがあるようなので、また一回りしてかえってくると思います。
りんちゃん、お腹にぴったりきて美味しく食べれる療法食が見つかると良いね!
食べても食べなくても、元気でもちょっぴり不調の時でも、どんな時でもご飯の悩みはつきものよねぇ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、わかる。
呼吸ができないような感じの暑さ。
うちの娘が、神戸よりも断然大阪が暑い!っていつも言ってるのよ。
大学のあたり、蜃気楼が出るって。ほんまかいな!って思ったけど、この暑さならほんまなんやろうなぁ。

トゥムたろさんもうなるの? 
アンは精一杯威嚇して、ウーとかシャーとか、すごい声出してます。
そうそう!攻める方は無言なのよ!
テオもそう!
妙に怖いよねぇ。無言でひどいことするって。きゃー。

ビビさまもアンも、体内時計とか関係ないよね。
いつでもお腹すいた!だから。プププ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらもやっと夏らしくなりましたか!
でもそうね、台風が去るまでは梅雨明けまだっぽいですね。
無事に通過しますように。被害がありませんように。
動物だけじゃなく、植物も急な気温の変化にはついていけないですよね。
せっかく綺麗なお庭だから、みんな頑張って綺麗に咲き続けてね!

テオ、そうなの。
もしかして怒ってる?っていう程度なの。
でもやることは乱暴。
アンとかエマは、顔から見て不機嫌がわかるけど。
女の子の方が顔に出やすいのかしら?!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうよー。アンはすごく唸るし、吠えるし、怒る!
テオは無言で攻め立てるけどね。
うー、シャー、ブッシャー!すごい声出してますよ。
で、それをエマが急いで見に行く。野次猫さんです。

そちらも急に夏がやってきたようですね。
その前にもう一つ厄介なのを通過してもらってから、夏本番かな?!
台風の被害がありませんように。

スイカ、今も食べたぜ!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、急に暑くなったら体がついていかないよね。
しかも明日は台風だとか。気圧の変化でしんどいかもしれないし、ご無理のないようにね。

エマ、食べる時と食べない時がはっきりしているので、おやつであっても欲しい時、いらない時があるのよね。
アンはいつでもウェルカム!同じように育てたはずなんだけどなぁ。違うんだよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

わーい!お祝いのコメントもありがとう!
そうなのよ、改めて見直しても全然変わってないでしょー。
本当にここまで変わってない子も珍しいかと。プププ。

今朝からお昼にかけて結構雨が降りました。
でもおかげさまでこちらは被害なし。
普段の雨と変わらない程度だったので助かりました。
ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク