お誕生日のプレゼントは?

おはようございます。

令和初の台風が通り過ぎましたが、皆さん被害なく無事に過ごされましたか?

これから台風の季節がやってくるのでしょうが、今年は大きな被害を及ぼすような台風が来ませんよう願うばかりですね。

さて先月のアンのお誕生日プレゼントは、これといって今すぐ欲しい!と思えるようなものがなかったので、テオのお誕生日までに欲しいものがあったら買いましょうと保留にしておりました。


アン


アンへのプレゼントと言えば、きっと一番食べることが嬉しいだろうからねぇ。
お誕生日プレートで満足してくれていたと思っています。うふふ。

そして今回テオのお誕生日に合わせて、買い直したのがこれ。


猫トンネル


我が家ではすでに5代目となる、猫トンネル。
ピンク、ピンク、ブルー、ブルー、からの茶色が2セット。

実は去年もブルーの猫トンネルを買っていたのですが、思いの外早く崩れてしまいました。


テオすんすん


というのも、出入り口となる部分の口径が広いものを買っていたんですよ。
確かにロシアンズの出入りはスムーズで、口径が広い分、中に入っていてもわかりやすいし写真にも撮りやすくて良かったのですが。
広いと何が困るかといえば、弱いということ。
上に乗ったらへしゃげちゃうのがネックでした。

上に乗って寛いでいても、すぐに抜けて落ちてしまうようになっていたので今回は口径の小さい会社のものを選びました。


エマ


エマは猫トンネル大好きですが、それよりも好きなのが段ボール。
トンネルが送られてきた大きめの段ボールに速攻でイン。

もう、ウハウハのお顔です。


エマタッチ


ミーアキャットのように立って、テオやアンにとられないように守っていました。
段ボールが大きいと、空いているスペースに同時にインされて追い出されちゃうことがあるので、何がなんでも入れない!と死守しておりましたよ。
もう、エマの誕生日プレゼントは段ボールでええやん!って思ったわ。プププ。


ピダン


そしてもう一つがこちら。

いつも仲良くしていただいている、路地猫さまから教えていただいたPIDANのブラシ。
こちらの記事で教えていただきました。


フェイスブラシ


テオとアンといえば、机の角や壁の角など決まった場所でスリスリ、ゴリゴリと顔や頭を擦り付けています。
壁なんて長年のアンのスリスリで黒くなってしまうほど。
しょっちゅう拭いておかないと、本当に黒くなって取れないほどなんですよ。

だからこそ、まずはこれを買ってみたの!

お顔マッサージブラシ。


取り付け


椅子の足や机の足などに止めておけるように、頑丈なマジックテープがついています。
イボイボはシリコンなので、硬すぎず柔らかすぎず。

これを一人でスリスリしていたら、可愛いだろうなぁと思って買ってみた!

他にも路地猫さんが使っておられる、ブラシとマッサージブラシも買ってみたいと思うの。
まずは、これを使ってくれるかですなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク