7月トイレ集計結果

おはようございます。

8月ですよー。またあっという間にひと月過ぎてしまいました。
なんか今月は暑さで朦朧と過ぎてしまいそうな予感。

誰だ?この夏は冷夏かもって言ったのは?
完全猛暑じゃん!

ってスイカが美味しいから、ま、いいか。うふ。


もふもふ


トイレ集計の前に、可愛いアンちゃん3枚。
同じ場所で、ほぼ連続で撮った写真。


お目目瞑る


お手手合わせて、可愛いね。

そんな可愛いアンちゃん、先月と比べて大も小も少し回数増えてよかったね!
この調子でしっかり出していこう!


おてて可愛い


ではではトイレ集計いってみよう!

7月集計結果
7月
6月集計結果
6月


箱、紙袋、とにかくインするのが大好きなエマちゃん。
大好きな場所での3連発ですよ。


箱おすわり


相変わらず回数が一番少ないエマ。
毎月そうだし、急減しているわけではないし、何せこの間の健康診断でも優秀な結果だったので心配しなくていいかな。

おチッコの回数はテオの三分の一だよ。


箱 


大きい方は、毎日は出ない子ですねぇ。
3〜4日で2回ペースでしょうか。
欲を言えば、月の3分の2くらいの回数出て欲しいなぁ。


袋


エマはカリカリ食べた後にお水を飲んだりウエットを食べるとかなりの確率で戻してしまうのよ。
ちょっと経ってからだと平気なんだけど。
なかなか水分を多めに摂ってもらうことが難しい子です。
ま、ぼちぼちいこか。


カメラ目線


最後は寝室ベッドでのテオ。

まずはテオくん、今回はテロが4回という少なさ。
いや、決して少なくないのだろうけど。
ここ数ヶ月に比べたら、半分くらいに減ったんだよね。


横になる


しかも!
これ、絶対書いたらアカンやつやと思うねんけど。

4歳になってから、一度もテロなし!

すごい成長!
って書くと、きっとするんだよね。うん、経験上かなりの高確率でするんだよね。


ねんね


テオもアンと同じ、エバークリーンの砂がお気に入り。
本当はもうちょっとエバークリーンのトイレを増やしたいんだけど。
高いのよねぇ。

トイレの悩みはなかなか尽きませんが、先月、先々月と比べて良い結果ならそれだけで万歳!ということにしよう。

テオくん今月はテロは3回以内に収めてくれたら、ママは嬉しいなぁ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
テオ君、見事な減少率ですね!

毎月半分になってらいかないかなぁ。
したら、8月は2回、9月は1回。
10月は0.5回、11月ひ0.25・・・って
いつまでたったも0にならへんのか〜いっ!

しかし、何がキッカケになって半減したにょかにゃあ。

う〜ん、気になる!

No title

おはようございます

毎月ご苦労様です。
お~、テオちゃん、テロが4回。
これは少ない。
それも、4歳になってからは1度もなしとは。
この暑さでTTNメンバーもだらけてるのでしょうか。
この調子で活動休止といきましょう ・・・ できるかな?

ついこの前集計みたと思ったら、もう一月経ってしまったんですね〜
早い!
そして暑い!!

テオくん、テロが少なくなって良いね、良いね〜
あっちやこっちへちゃんと『しばらく休もうや』の通信を送ってもらわないとね〜\(^^)/

No title

こんにちは~

うぎゃああ、もうトイレ集計ってことはひと月すぎたんですね~早い早い早い~(/ω\)

でもってアンちゃんは優等生☆いい感じですね~いっぱい食べていっぱい出していっぱい遊んでいっぱい寝る~それが一番だよ~。

エマちゃんはきっと健康だったし、人にもいますよね、あんまりでないけど、普通に健康な人。特に女子は多いですよね~。そういう体質なのかにゃ。お水に比例もするかもだけど、きっとエマちゃんも自分のお腹と相談しながら食べたり飲んだりしているのでしょうから、ママさんのフォローを得ながら今の健康が維持できていればすごくいいんだと思います(*^-^*)

そしてーテオちゃん!!偉いぞぉおお!!テロが半分くらいになってますね!!すごい~。そしていままだ4歳になってからテロなしとは。このままノーテロで今月終われればいいですね~。でも偉い偉い~テオちゃんすごいよ~。

みんにゃ健康でよかったです~。よその子でも我が子のように可愛いと思う派なので、みんにゃが元気で何よりです。また今月も健やかでありますように(*^-^*)

No title

おお~テオくん テロの回数が減ってますね~
優秀だね~大丈夫きっと今月は3回でとまる。
大丈夫、信じよう。

エマちゃん 健康なのはお墨付きだけれど、この表を見るとやっぱりもう少し出てほしい~と思ってしまいますね。

アンちゃんの2枚目の写真が もう~たまりません。
なんかね、自前の毛皮だけど、首回りに毛皮のついているケープを着ているように見えて さすがお嬢様~すてき~って思ってしまいました。( *´艸`)

No title

あ・・言っちゃった・・言ってしもた・・
テロしてないし~って言ったらダメなのよ~(猫あるある伝説より)

うちも~、ビビがお水飲んだ後に食べたりしたら、ゲロるー
うごッうごごごごッってなって、ぶぼーってゲロるー
飲まなきゃいいじゃんって思うけど、ほら腹ペコりーなだから
水もよくばって飲んでるらしい。。いいことなんだけどなー
エマたん、ティコ、ダッシュの神同士は似てるね
う○Pはティコも毎日じゃないのー
2~3日に1回くらい。でもいいう○Pだからま、よしとしてるです

テオたん・・・ママが予言(猫あるある伝説より)しちゃったから・・
今月はなるべく少なくしてあげてね~(←爆)

No title

毎度思うけど、集計すごいわー。

エマちゃん、カリカリのリバースが多いのはうちのにいたんも同じよ。
特に昼間にあげるとほぼ6割の確率で戻されちゃう。
これが夜中~早朝だと戻さないのが不思議なのよねえ。

テオくん、ぜひこのペースで!
って書くとダメなのか(笑)

No title

アンちゃんのお地蔵さまのような笑顔、可愛いですよねぇ、
しかも、そのお手手がまた、めんこいにょだっ!

テオくん、素晴らしいじゃないですか。頑張りましたね!
4歳になってからしてないってすごいーっ、、、って、書いちゃったのねー、イカ耳通信で連鎖が起きませんように!

やっぱり、女の子だとチッコもうんちも少ないのかにゃ。りんはテオくんとほぼ一緒、チッコが3回くらい、うんちは1、2回です。今日は立派なバリカタ2本大!でしたが、どばっと吐いちゃって。暑いからねぇ。エマたんのお水のタイミング、カリカリとは別にスープかウエット割なのかな、検査結果良かったし、うんうん、ママさん気を揉まず、ほどほどに注意してあげれば大丈夫!

今朝、7時半に、町内に大音量で八代亜紀の演歌が流れ、何事かと思ったら、尾花沢のスイカ売りでした!買えば良かったなぁ。

No title

テオ君ってオチッコの回数多い子だったんだね~
テロが減ってもチッコ回数は普通だ・・・
これは「4歳はもう大人だからテロはやめた」ってやつかも(笑)?
アンちゃんエマちゃんのチッコが1日1回くらいな方が気になっちゃう~~~
うちは2匹ともほぼ2回かなー
ジェイクが1回ってことはあるけどね

うんうん、暑いよ!
私も冷夏って聞いたーーー!
もうガッカリよ(笑)

No title

これだけたくさんのトイレ、管理するのも大変ですが、洗うのも大仕事ですね~。
気持ちよくおトイレしてもらうために頑張るAnneママさんは素晴らしいです(*´▽`*)
エマちゃん、ごはんのあとにお水を飲むと戻しちゃうんですね。
一般的にはお水をたくさん飲ましたほうが良いと言われますが、
うちの子たちもお節介でウェットフードを水増ししたりすると、
うんピが緩くなっちゃいます。
お医者さんのお墨付きももらってることですし、エマちゃんにはエマちゃんのペースがあるのかもしれませんね^^
テオくん、今日のブログを読んで準備運動してないといいですが( *´艸`)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!いいの!
ゼロにならなくてもいいの。
限りなくゼロに近づいてくれたら、それでいいの。

そのうちきっとゼロになる。
テロしていたのが嘘のように思える日が来る。
そう思っています。

今回はきっと4歳になったのがきっかけだと思う!

No title

令和 ナッシング~~~٩(○˙▽˙○)۶.
確かにブログあるある心配ですよね。
うちもね 書きたいけど あるある怖さに抑えてることあります( ̄ー ̄)ニヤリ
テオ君 いろいろ落ち着いていたってことですよね
(((uдu*)ゥンゥン
身も心も成長したのね。
今月はどうかな? 

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
だらけるのは心配ですが。
テロの活動だけだらけでいるなら、大歓迎かも!

って、冬よりも夏の方が活動するなら良いんだけどなぁ
冬は洗濯物がちっとも乾かないけど。今は一瞬で乾くからなぁ。
するなら、今!なんだけどなぁ。なーんて。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?早いよねぇ。
一瞬で一ヶ月過ぎてしまったよ。

で、暑いよねぇ。
そちらは特に、つい最近まで涼し過ぎたから余計に体に堪えるよねぇ。

『しばらく休もうや』通信、私から送りたい。

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよー。
あまりの時の速さに驚くばかりです。
あっという間に、ババァになってしまった(涙)

そうですよね。
エマは先生からもお墨付きをもらったくらい健康ですから、あまり心配せずとも大丈夫ですよね。
わかっていても、ついつい他の子と比べちゃうんですよねぇ。悪いクセだわ。

テオ、ノーテロ!でどこまでいけるかな。

今日は実家の母に、マヂボケされました。
「テロちゃん、どう?」
いやいや、テオちゃんだから〜!!!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、信じることは大事なことですよね。
私が信じなきゃ、誰が信じる?ってことですよね。

きっと今月は3回以内で収まる!そう本気で思っています。

エマの回数、少ないでしょ?
おっしゃる通り健康であっても、もうちょっと出てくれたらって切実に思います。

アンの襟巻き、冬に比べたら若干小さくなりましたが相変わらずの豪華さです!うふ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

だよねー。そうだよねー。
絶対今日くる!って思ったんだけど。
なんかね、無事みたい。
猫あるある伝説、ここにきて破れたり?!

ビビちゃんもエマも、胃がまっすぐすぎなのかもしれないですね。
内臓のつき方で、戻す回数とかも違うそうです。
ちょっとの角度、それで大きく左右するのでしょうね。

今月は、猫あるある!どんどん崩していきまっせー。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、集計は大したことないのよー。
もう習慣だから。

カリカリのリバース。
カリカリだけなら大丈夫なの。
その後すぐにお水やウェットを食べたらアウト!
このタイミングが難しいのよね。

我が家は夜中も戻す時あるよ。
朝になってカピカピになってる。
戻すタイミングはエマ次第ですわ。

にいたんはほぼ決まっているので不思議だねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのおてて、可愛いですよねぇ。
きっと狙って自分でポーズとってるのよー。可愛いってわかってるのよー。

テオは今日は無事なのよ!
すごいでしょ?
さすが4歳。もう、褒めまくりです。

りんちゃんもバリカタ、出てよかったね。しかも2本大!素晴らしい。

尾花沢のスイカですって?
いやん!私の代わりに食べててー。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。
男の子ってこんなに多いものなの?
うちはアンエマ揃って少ないから、これが普通だと思っていましたよ。
でもシマシマちゃんもジェイクちゃんもすごいねぇ。
理想通りって感じで羨ましいよ。
少なすぎず、多すぎず。本当に理想だよ。

今日は車の外気温40度超えてました(涙)

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

元はテロから始まったトイレ環境問題ですが。
今や私の生活の一部となってます。
トイレが汚れてないか?気持ちよくトイレできているか?
全て、トイレ中心な感じですわ。あはは〜。
トイレが終わってからの寝室解放とか。トイレが済んでからのおもちゃ解放とか。
そんな毎日に慣れてしまったので、掃除も管理も全く苦になりませんわぁ。

ウェットフードに水増しして、お腹ゆるくなるのねぇ。
ちょっとのことで、水分摂りすぎちゃうってことかしら?
微妙なさじ加減、本当に難しいですよね。

テオ、準備運動なしでいきなり本番、ってこともなかったのでホッとしてます。
って、書くとやばいのかなぁ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、令和テロはすでにやりまくってるのよー。
ただ4歳テロはまだなのよ。うふ。
いつまで続くかしら?

もしかしてcocomamaさんが抑えてることって、あれかしら。
コタちゃんの白装束の館に関係することかしら。
もしそうなら、順調なのは嬉しいこと。
そのまま行きましょ!

こんばんは〜(^^)

もう1ヶ月経ってしまったんですね。早っ!

アンちゃんは安定していて、見ていて安心ですねぇ。
アンちゃんの2枚目の写真、目を瞑っていても笑っているように見えて可愛いなぁ💕
エマちゃんは、ちと回数少ないみたいですが、健康体のお墨付をもらっているので、個体差なんですね。
テオくん、テロの回数減ったね!
このまま、落ち着いててくれるといいですねぇ(^^)

エバーグリーンの砂、ネット検索しちゃいました(^^)
確かに少しお値段はりますねぇ。
評判はすこぶる良いみたいなので、そのうちトイレ一つくらい試してみようかな。
この前、一つを花王の消臭抗菌チップ(固まらないやつ)に変えてみたら、見事に使ってくれなかった(涙)
正確には、1週間に一度どちらかがチッコ一回だけ×2週間。
いつもの固まる紙砂の方がいいらしい(^^;)
1ヶ月で元に戻しました。にゃんこの好みって分からない(笑)

No title

先ずはテーくん、凄い!!
本当に、テロが半減しましたね。
しかも4歳になってからはテロ無しですと!?
今月も期待しちゃっていいかな?

いよいよ8月になりました。
本当にもう、冷夏の予報はどうなった?
恐ろしく暑い日々が続きます。
どうか脱水や夏バテなどにはくれぐれもお気をつけて。
みんな元気にこの夏を乗り切りましょう。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

1ヶ月早いですよね。
あっという間に過ぎてしまいますよね。

アンの可愛さ、エマの安定さ、テオの激減さどれもこのまま続いてもらいたいことばかり。
本当に4歳になって変わってきたのかしらねぇ。

エバークリーン、普通の砂よりも長持ちするんですよ。だから考えてみたら、それほど高すぎないのかもしれないけど。
固まり方も半端なくて、どんどん減っていくから足す砂も多くて結構かかるんだよねぇ。
でも本当にいいよー。是非お試しください。
これから脱出できなくなっちゃうかも。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、今までのはなんだったんだ?っていうくらいの落ち着きようなんですよ。
びっくりの毎日です。トイレの間隔も落ち着き、心配もなし。
って、これが続くわけないよなぁとどこか信じられない気持ちも半分。
でも大きな期待もしているんですよね。

冷夏って何?
っていう毎日です。
リースちゃんのように毎日水浴びしたいわー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク