暑さなんて関係ない!

おはようございます。

テオは冬の間は常に私の布団の中に入って、一緒に寝てます。
で、真夏の今。
エアコン入れていても、さすがに暑いのでタオルケットの中にインすることはかなり減りましたが。
たまに足の間にぴったりくっついて、中に入って寝るんだよねぇ。
大体はタオルケットの上にいることが多いんだけど。


おてて


お昼寝の時、タオルケットをホリホリして、これを出して!って私に訴えます。
仕方がないなぁってすぐにテオの言いなりの私は、ホイホイとタオルケットを広げます。

すると、イン。
暑いって。


いん


見てるだけのママが暑いわ。

それでもテオはご機嫌さんにタオルケットの中で寝るんだよねぇ。
毛皮着てるくせに、どうなってんだ?


でた!


30分も経てば、流石に暑くなるのでしょうね。
やっと顔出しましたよ。

大丈夫?
倒れてない?

心配になりますわ。


シーツを取り替えて、洗うシーツを床に無造作に置いたら。
即イン。

うん、これはお猫様あるあるだよね。


シーツ


テオ子はお嫁に行きます!

あれ?
テオちゃん、今度は白い角隠し、お嫁さんごっこなの?

ダメよ。
お嫁さんにもお婿さんにも、どこにもやらんぞー!
うふふ。


白無垢?


ベッドの上に乗ったら、どんなタオルケットも誰のタオルケットでも、全部俺のもの!
そうだそうだ。
全部テオちゃんのだ。


足が変?


可愛いなぁと思ってたら。
足が変じゃない?

右の足だけ、やたらと伸ばしてたのねぇ。


満足


どんなポーズも可愛い。
最強テオちゃんよ。

可愛いね、かっこいいね、って言ってたらどんどん満足げなお顔に。

きっと言ってること、全部わかってるよね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜、この暑さの中
ねんねらするときは

タオルケットの中にはいっつきたり
するのですか!
いいなぁ。

私もあこがれちゃうけど
寝付くまでに結構寝返りうたないと
あかんほ〜だから

無理かもしれませぬ・・・

でも
いいなぁ!

No title

こんにちは

ちょうどよそ様で「熱中症にかかって、数日後もめまいが」
などという危険な記事を読んだばかりなので。
テオちゃん、今の季節は毛布などに潜る、
窓際で直射日光、は禁止です!
って言って聞いてくれればいいのですが。
対策は ・・・ 熱々の金属板ですかね。
窓辺においておけば熱くて乗れないし、
そうして熱くなった金属板を毛布の下に敷けば
熱くて潜れない、かも。
金属板よりコンクリートブロックの方が蓄熱性は高いのですが。
天日干しの珪藻土マットでもいけるかな?

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

一緒に寝てると暑いので、エアコン少しきつくしているっていうのも理由の一つかもしれないですね。
テオは本当にちょっと寒いのかも?!
でも温度を上げると、私子供みたいに汗疹できちゃって。

一緒に寝たら寝返り打てないですね。
我慢していると足が攣ります。
辛いけど、幸せよ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

熱中症、本当にすごいたくさんの方がかかってしまっていますよね。
それだけ異常な暑さ。
窓辺も危険ですよね。
エマは時々、閉めてるカーテンの中に入ってますから直射日光当たってます。
流石にずっといる事は本ニャンもムリッって思ってるみたいで、すぐに出てきてお水飲んでくれますが。
あの場所にいるとドキドキします。
お猫さまは熱中症にかかるほどおバカじゃない!って思ってはいますが。
自分で気づかない間にかかってしまいますからねぇ。
本当に注意しないといけませんね。

No title

おはようございます~

テオちゃんシーツ系にまだまだくるまれたいお年頃なんでしょうか~( *´艸`)
暑そうだけど、でも本にゃんは気持ちがいいんでしょうね。
脱水にならないかなって心配になりますけど、きっと上手にコントロール出来てるのかにゃ?

テオ子ちゃん(笑)
お嫁にもお婿にも行かせない、行くならママさん付きだな(笑)。ほんと、男の子は女の子にはない甘え方があるからそこが可愛いですよね♡
くっつき虫な感じがたまりませんね~。
依存しあうママさんとテオちゃん。流石おなじお誕生日☆
一心同体ですね( *´艸`)

それから昨日は本当にありがとうございました。
昨晩も今朝もノアたんこっそり使ってたんですよ(笑)。
まだシャイなので、見られたらどっか行っちゃうんですけど、かなり気に入ってくれてます。ほんと魔法のベッドです。凄い。なんか呪文をかけましたか?って思うくらいです( *´艸`)。

No title

シーツを換えるときの猫さまがINするのは猫あるあるですよね。
やっぱり猫も人も新しいのが気持ちいいですよね。

あと猫は可愛いしかわからない!って本で読んだことあります
でも可愛い以外もちゃんと知ってることばありますよね。

この最後のテオくんの写真本当に可愛いです!!

No title

きっと タオルケットはテオくんの一番の安心できる秘密の場所なんですね~ケットをかけて、ベットでねるなんて まるで人間ですね。
ママと一緒に寝ることが多いから、寝る時はそうやって寝るって思っているのかも( *´艸`)

そしてテオくん、体柔らかいわ~
後ろ足 そんな風に伸ばせないもの 羨ましい~

No title

可愛いお嫁さん・・・!!

って、白無垢姿のテオ君・・・(^_^;)
「パパ、ママ、お世話になりました。」
なんて三つ指ついて言いそうに見えました。
うーん、でも、テオ君だからお婿さんに行くのかな??

などと妄想が広がってしまいました。
先日のおかっぱ写真といい、テオ君の新たな顔が発見されて新鮮です。

No title

こんにちわ♪  いつもありがとうございます!


テオくん  タオルケットイン  大好きなんですね^^

触感がいいのかな(*^。^*)

あれあれ?
器用に後ろ足のばして座ってるテオくん

いったいどうなってるんだろう(^^; 
もしかして ヨガのポーズ? 

No title

テオクンはタオルケットが好きなのね~
きっとママさんの匂いがするからじゃないのかしら。
抱っこされている気分
コタローは最近は添い寝はしてくれるのだけど(昨晩はきてくれなかったo(`ω´*)o)
さすがに腕枕はしてくれなくなりました(ノω<。)
そうそう、お嫁にもお婿にも行っちゃったらダメよ!

シーツ替えとか 好きですよね。
コタローもお目目ランランにしてお潜りしています。

No title

わかるーっ、タオルケットの肌触りって、柔らかくて最高ですよね、幼少の頃、夏になると、タオルケットに潜るのが大好きでした。テオくんは永遠に幼いおぼちゃまにゃにょだっ。そこが、また可愛くてねぇ。
今日のお写真も悶えますね、この赤ちゃん具合がたまらないんですよねぇ。

テオ子、お嫁になんていかせないっ。

しかし毎日暑いですねっ、日焼け止めも汗で効かず、こんがりんこです~。

No title

うっそ、マジでー!
テオ子、お嫁にもらっていい?(爆)
いつでもオールOKよーどんと嫁にきてー!
(きっとテオ子ちゃんが嫌がると思うけどぉぉぉ泣)

猫さまは、可愛いを吸収してるよね
可愛いって言葉を真っ先に覚えるのじゃなかろうか。
自分の名前は可愛いも入ってると思ってるとみたッ
うちは可愛いねぇぇって言ってたら、全員集まってくるわ(爆)

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。暑かったら出てくるし、見ている限りしっかりお水も摂ってくれているので大丈夫だとは思うのですが。
なぜ、わざわざ暑い時に暑い中に入るのかなぁと不思議ですわ。

そうよ。依存親子、やばい親子なの。
いつも娘に言われるんだけど。「テオが人間の息子じゃなくてよかったねぇ」って。
人間の息子やったら、社会に出れない子になってるでって。失礼な。
私だって一応、そこは気をつけたと思うわよ。

ノアたん、ベッド使ってくれてありがとうね!
ルルたんは、まだ小さいし順応性もあるだろうから平気かなと思ったけど、ノアたんがそんなに早く心開いてくれるとは。
嬉しいです!

ニノかーちゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ボックスシーツなので、マットレスに掛ける時にお邪魔される方が大変なんですよね。
だからそれを阻止するために、わざと気をひくように使用済みのシーツを下に置いておくんですよ。
まんまと、猫ホイホイ、引っかかってくれます。
その間に悠々とシーツ交換完了!
ってなればいいんだけど。

テオは良くても、アンとエマが取り替え作業中にズッサーって勢いよく入ってきたりするので、なかなか大変ですわ。おほほ。

猫は可愛いしかわからない。
なるほど。
でもそれを知ってるだけで十分です。
この世に存在してくれるだけで、人間を幸せにしてくれるんだもん!

実際のところ、本当はすごく賢いと思うんですよ。
言葉もかなりわかって、聞き分けていると思います。

テオ、可愛いでしょ?うふふ、ありがとうございます

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオはどこでも自分のもの!って好きなようにしていると思うんだけど。
実はそうではないのかもしれないですねぇ。
ここだけは死守したいって思いがあるのかもねぇ。
確かに、ベッドで寝ているとかなり熟睡しています。
動かしてもそのまま寝てる時もありますからねぇ。
ほんまに猫?

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!そんなこと言わせない!
テオはずっとパパとママと一緒よー(号泣)
結納金、何億積まれても絶対にお婿にもやらん!

なーんて、バカ親でございまする。

snowのアプリのおかげで色々と妄想も広がりますよー。楽しいですよねぇ。

ももPAPA さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も最初は感触がいいのかなと思っていたのですが。
洗い替えの別のタオルケットでも、普通のバスタオルでも、なんでもオッケーの子なんですよね。
こだわりらない、ええ子ですの。おほほ。

お猫さまの柔らかさには驚かされてばかりですよ。
ワンコさんとは、また違った体の動かし方をしますからねぇ。
私も今までワンコさんしか知らなかったので、猫の動きを見て驚きの連続でした。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私の匂い?
そうだったら嬉しいなぁ。

コタちゃんは今の時期、ある意味正しい動きですよね。
暑い時は涼しい場所で一人でねんね。

って言いながらねいちゃんにべったりくっついて寝る時もありますよねぇ。
きっとママよりもねいちゃんの方が体温高くて暑いと思うけどね。

シーツ、替えたばっかりなのにすぐに毛だらけ、あるあるですよね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ポテりんさんのコメント拝見して、私も急に思い出したわ。
確かに子供の頃って暑くてもタオルケットの中に潜って、弟とコソコソと話したり遊んだり、潜んでいたなぁ。
暑さよりも楽しさや快適さを優先していたのかも。
それはやっぱりお猫さまも同じなのかもしれないですね。

テオは常にベビタンでしょ?
たまにキリッとしているときあるけど、別猫ちゃうん?って思ってしまうほどです。
なーうー、おかーん、と私の後を追いかけて鳴きまくってる甘えん坊ベビタンです。

日焼け止め?
もう諦めたわー。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

だから〜。ねーさん、お嫁にもらって欲しいのは娘だって。
テオ子はダメ。結納金5億でもダメ!

あはは!確かに。
うちも可愛いねって言ったら、みんな自分のことだと思ってるわ。
可愛いのは私、僕、絶対自分のことと思ってるに違いない。
うん、そうなんだけどね。

No title

何かあったら入りたいのよねー

うんうん、にいたんもそうよ。
ま、入るだけ入って「やっぱ暑かった」って
反対側から出てくるけどね(笑)

ピンクのタオルケットが乙女だわー

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、にいたんも一緒なのねー。
すごく嬉しいわ。一気に親近感だわ。
にいたんってテオと違って(笑)大人だし、お兄ちゃんだし、優しいし。
にいたんみたいになってほしいなぁと思いつつも、あまりに離れてるなぁって思っていたら。
変なところで親近感。うふふ。

ええ。乙女男子ですの。
ピンクが似合う男子、最高に好き。
あ、正しい可愛い顔に限る。プププ。キモいのはダメ。

No title

うん、間違いなくわかってるね( ^∀^)
かっこいいね〜かわいいね〜
うん、知ってる・・・・・って思ってるよねww

タオルケットにベビちゃんみたいに包まって
テオくんかわいいなぁ〜♡

No title

あら偶然にも、お布団にINするお猫様ネタで、ご一緒でしたね(´∀`*)ウフフ
テオ君は、さすがに慣れている姿ですね~
うちのマクは、ON派なので、板についてない感じです(笑)

テオ君に、上手にお布団に入り、モデルニャンの目線でカメラに納まる技術を教えて頂きたいですわ!(^^)!

ぽちさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、ですよねぇ。。
知ってるのにまた言ってるよって感じでしょうねぇ。

テオ、本当に人間の赤ちゃんみたいに感じる時あります。
アンエマは、時々しかそんな風に見えないのに男の子っていつもベビタン。
って、流石に禅くんはかっこいいお兄さんだよねぇ。

zukoさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。昨日、一緒やー!って思って拝見してました。
マッくんもベビタン仲間になろー!
我が家も乗ってる時も多いんですけどねぇ。
どうしてもインしている姿の方が印象的で、逃さず撮っちゃいますねぇ。

テオはカメラ向けても逃げないから、じっと見返してくれるけど。
普通は嫌がる子の方が多いですよねぇ。
こればかりはどうすることも出来ないですよねぇ。
テオに、モデル術イカ耳通信するように言っておきますね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク