セクチーアンちゃん攻撃よ!

おはようございます。

お腹が空いた時、近くにアンエマがいない時、甘えたい時、とにかく転がるのがアン。
お腹を見せて、ワンコさんでいえば絶対服従ポーズ。
でもアン的にはきっと
サービスしてあげてるんだから、私の言うこと聞きなさいよー!
って時が多いと思う。
ま、でもこの時はウダウダと好きなように転がってるって感じで要求はナッシングだったね。


コロン


エマテオがそばにいると、さすがにちょっと具合悪いと思うのか。
そこは姉の威厳を示したいところなのか。
もしくは速攻狙われるのを知っていてか。

エマテオが居ないとなると、ずっと転がってる。
こんなに転がってる子じゃなかったのになぁ。


お化け


お化けのお手手で可愛いぞ。
お耳もちょっと後ろになって、うさぎさんみたいだぞ。

私が見てるなぁってわかった途端、目線をバッチリ合わせてきますよ。


目力


なになに?
なんかママに呪いをかけているのか?
(のろい、じゃなくてまじないの方ね)

ママ、アンにカリカリあげたくなーるぅー。

その手には乗りませんぜ!


ヨガのポーズ


ちぇ〜っ。
なら、ヨガのポーズでダイエットしてる風よ。
この手と足の平行具合を保つのが難しいのよ。

すごいね、よくそんなにピーンッてなるねぇ。


カメラ目線


ほら、動いたらお腹空くでしょ?
そろそろアンにカリカリあげたくなってきたでしょ?

いやいや、まだ運動足りないんじゃないの?


放心


なによー。
ママったら、いつもちょろいクセに。

なら、セクチーポーズで悩殺させるしかないわね。


ええっと。
それが有効なのはパパにだけじゃない?


我に返る


うう、アンちゃんもう怒った!

ママなんて、ママなんて、大好きだわよ!

ええ、ええ。
ママもアンを心から愛しているわー!!!

アンのことが一番好きよー!!!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
見事な手足平行にゃ。

2020新体操猫の部優勝狙えるにゃ!

猫のばやいって
こっち見ながらお腹みせてくる時って

どんな気持ちの時なんですかね?
ワンチャンのとはまた
意味合いが違うのでしょ〜か。

なんか誘われてるのかな〜って
ホフク前進して近寄ると

ハタと起き上がって遠くに
いってしまいます、うっとこのん。

No title

おやおや、朝からお熱いですね~
暑いに所に、お熱い関係で、火傷しちゃいました( ´艸`)

うちのマクも、おねだりの時は転がって攻撃して来ますよ~
「こんなに可愛いボクを見たら、ご飯をあげたくなるよね」的なやつですよね。。。。。アンちゃんと、同じです!!
たぶん3姉弟だから、みんにゃがいない時onlyなのかもしれませんが、もしもアンちゃんが独りっ子だったら、しょっちゅうやっているはずです(笑)
食いしん坊は、カリカリの為なら必死ですものね(*^^*)

業務連絡(?):8月になって、マクのヒゲ4本拾いました!

No title

このヨガのポーズ、人間で考えたら、
結構、腹筋とか太腿とか、脇腹とか、ぷるぷるしそうな気がするんだけど(;´▽`A``

アンちゃん、いつもなら、ちょろいの??
ママさんは、大好きだからこそ、
こっそりオヤツは、出してくれないのかと思ったら・・・
もう一押しね^^v

No title

こんにちは

もう、タイトルで即死。
うん、相手がパパさんならよかったにね、アンちゃん。
Anneママさんではちょっと攻撃の威力が減ってしまいます。
どうやらカロリー消費をすればOKなようなので、
エアコンの冷房の吹き出し口に陣取るのですよ。
すると体温維持のためにカロリーを使いますから。
比表面積の大きいネコさんは人以上に体温維持は大変なのです。
(なので実際には毛皮が活躍するのですが)

No title

おはようございます~

わーアンちゃんコロコロ転がったりするんですか~( *´艸`)
可愛い~。長女でもかわいい子供らしさもちゃんと残して
甘えんぼするんですね~。
うちはノアたんもルルちゃんもコロコロ転がってるってことは
見たことがないかもです。落ちてることはしょっちゅうなんですけど、これからやってくれるといいなぁ~(*^-^*)

アンちゃん食いしん坊( *´艸`)それもまたかわいい~。
おばけのおてても可愛いからおばちゃんがカリカリあげちゃう~(笑)
アンちゃんはなんだか長女なのに末っ子のの要素もたっぷり持ってる気がするのは私だけでしょうか~( *´艸`)。

No title

アンちゃんのセクチー攻撃は パパさんには有効だけど ママさんには通じなかったのね。( *´艸`)

アンちゃん一人でゴロゴロ 本当にご機嫌さんなのね。
私もこっそり隠れて、ご機嫌なアンちゃんを見ていたいわ~
そしてこっそりとアンちゃんのヨガポーズ真似するの。
絶対にできないと思うけどね。(T_T)

No title

なるほど、、兄弟がいるとむやみやたらに転がっていられない場合もあるのね。
こんなふうにするとき、チラッと見てコロン、チラッとみてクネッを繰り返しません??
絶対わかっててやってるでしょーって感じの!
アルと夫を見ていると、自分のかわいさを武器にゴマすりする女と、それにあっさり引っかかる男なのです(笑)
ちょっと目を細めているところが、
いつものおめめぱっちりのアンちゃんとはひと味違ってほんとセクシー(*^-^*)

No title

あー、わかるなあ。

うちはにいたんがまさしくこれよ!
ひまわりがいるところではまずしないんだけど、
いない部屋だともうゴロンゴロン、大大大サービス!

なんだろうねえ。
やっぱり妹弟の前ではぶりたいんかねえ・・・

No title

アンちゃんのヨガのポーズを見ているだけで、足がつりそうです(笑)
アンちゃん、ごろんって甘えるんだ~
きゃわいいでないのぉぉ~(おばちゃん、そばで見てたらきっとデレッデレよ)
でも、ママにゃセクチーポーズがきかないのか!?
そんなセクチーなのにきかないのか!!
腹ペコリーナの作戦がきかないとなッ!
ママン、手ごわいな・・ねぇ、アンちゃん。。
わたしだったら、まんまとやられてる気がする・・・(笑)
うちの腹ペコリーナはセクチ―ポーズはしない(できない)からのぉぉ~
わたしの化粧ポーチとかをべロンべロンに舐めて嫌がらせするとか
う○Pをたいしてしたくないくせにしぼり出して片づけろってやったりと~
デロンデロンになってるポーチ気がつかないで触ると、結構ホラーよ~(爆)

No title

あぁ、私なら、コロッとおやつあげちゃうなぁ。
アンちゃんのお化けに、にんまりとしたお顔にセクチーポーズ、たまらないですね!ママさん、よく誘惑に負けず頑張った!

うちも渋い顔で、四六時中、お化けにヨガポーズやって転がってます。これがまた、こちらの目線を意識してやってるんですよね。見てるのわかってて、コロンとして、お化けお手手に、のびーんポーズと、これってこうすると可愛いく見えるって知っててやってるんですよねー。

ママ、見て、私、可愛いでしょう?、アンちゃんは無敵の可愛さなにょだっ。二人きりのときにするのも、また愛らしいですねーっ。

補足。よく考えると、りんは、暗い部屋で一人でも、すっ転がってるから、アピールではなく、たんに転がってるだけなにょかもー。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!これならオリンピックも出れるよね!
金メダル間違いなしだ!

本当に気持ちを知りたいわぁ。
切実に思うわね。
こちらの予測通りなのか、はてさてチンプンカンプンなのか?

私も匍匐前進していくと、キモい!って逃げられますよ。
普通に近づいてナデナデする分には、全く無抵抗なのに。
匍匐前進は身の危険を感じるのか?!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。朝から惚気ちゃった。
ただでさえ暑いのに、暑苦しい親子ですみませーん。

マッくんも転がり作戦ね。
これって、絶対的に可愛いんだけど。
結構手を抜いてるよね。
転がってるだけだもん!もっと真剣にアピールしなきゃ、ママは落ちないぜ!

おお!お髭、4本ですか。
我が家は短いお髭が1本だけ。多分エマだなって思ってる。
全然大きな太いのは落ちてないわ。なんでー?
追跡調査、ありがと!

ほんなあほな。 さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そもそも、私にはこのポーズできないかも!?
腹筋プルプルの騒ぎじゃないね。明日立てなくなるね。とほほ。

我が家は妙なところ、すごく公平なのよ。
おやつをあげるときは、絶対公平に。食べないエマにだけサービスとかもほとんどなし。
どんなにアンがポテっていても、公平にあげるの。

でもね、カリカリだけは1日分を各々のジップロックに入れてるから。
アンが欲しがったら、アンのカリカリを入れるの。
食べれば食べるだけ、夜の分がなくなるってことなのね。
ねだってるのは、カリカリなのよねぇ。

ママがチョロくみえるのは、自分のカリカリを入れてもらってるだけで、サービスしてもらってるわけじゃないことに気づいてないだけ?!
朝三暮四、足りない足りないって寝させるよりも、最近一番最後に食べるカリカリを多めにして納得してもらうように配分しているの。
と、いうことで昼間はちょっとチョロく無くなったと思ったみたい。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。
朝からアンはキラーレディだったようですね。

そうなんですよ!
カロリー消費すれば、いいことあるんです!我が家では。
最近、動きが少なくてちょっと体重増え気味のアン。
食べる量は増やしてないのに、体重が増えてるのは動いてない証拠。

そうなんですね。
じゃ、私ももっとエアコンガンガンかけなくちゃだわ!

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのこのような姿、本当にここ1年くらいの間なんですよ。
それまではこんな風に無防備にすっ転がることなく、綺麗にシュッと座ってました。
姉の威厳もバリバリで、聖母のような優しさでエマとテオを包み込んでくれていたけど。

それはアンが我慢していただけ。
ここ1年で、やっとアンが自分を出してくれるようになって、やっとこんなハッチャケた姿が見れるようになったんですよね。
すごく嬉しいことなんです。

ノアたんルルたんも、また日を重ねてどんどん関係も、態度も変わってくると思う。
そんな変化、楽しみですね!

実は長女なのはエマだと思うの!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いつもならね、ママも撃沈なんだけど。
今アン、体重増えてるのよー。確実に動く量が減ってるの。
だから食べる量を増やせない!ここはママが頑張らねば!

ヨガのポーズ、めーさんならできるわ!
私は絶対無理だけどー。
こっそりライブ中継したいわね。おほほ。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。
こんな風にすっ転がっていると、確実に狩られます。
エマにまで狩られます。テオはもちろんのこと。

あはは。アルちゃんとおんじさん、うちのパパとアンエマのようだわ。
ころっと引っかかるのよねぇ。

アンのお目目細める姿、私も好きなの。
勝手にチューのお顔って呼んでます。うふ。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!にいたんも一緒?
それはひまちゃんに狩られるから、っていうのも理由の一つかしら?
我が家もエマまで、アンを狩りにいくからね。
転がっていたら。

でもまぁ、きっとにいたんの場合は、兄の威厳だろうなぁ。
妹の前で恥ずかしいから、路地猫さんの前だけでって限定してるんだろうなぁ。
男の意地ね。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、攣るどころの騒ぎじゃないと思うわ。

アンのこの、すっ転がり。みんなに見て欲しいわ。生で。
どんなに可愛いか。プププ。

ビビさま、体重増えてない?
うちはアンは、今絶賛成長期。食べる量は増やしてないけど、体重が増えるってことは運動してない証拠。
テオにもっと激しく追いかけてもらわんとあかんな。
ビビさま、夏痩せしたりしちゃってる?
って、ポーチ舐めてるくらいじゃ、やっぱ増えてる感じか?!

デロンデロンポーチ、笑える。
すぐにバッグに入れれないねぇ。乾かさなきゃ。プププ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー。しっかりと動いていたら、ころっと騙されてあげるんだけど。
今、絶賛成長中でして。
全然ダメなのよー。カリカリだけで、なぜ太る?
テオにダッシュして、もっと追いかけてもらわなあかんわ。

りんちゃん、渋い顔で転がってるの大好き!
ポテねこりんちゃん、その名の通りポテってしてくれなきゃね!
うちも一緒よー、私が見てないところでも一人だったらすっ転がってるわー。
油断しすぎよー!!!

こんばんは〜(^^)

アンちゃん、ゴロゴロしながらアピールすることがあるんですねー(^^)
でも、エマちゃんやテオくんには見られたくないのかぁ。
誰も見てないところで思いっきり甘えるの、可愛いなぁ💕
アンちゃん、セクチーポーズがママさんに効かないのは、ちょっと残念だったね(^^)

うちのエマも、ちゃちゃ丸が見てるところでは思いっきり甘えません。
やっぱり姉の威厳を保ちたいのか⁈(笑)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分姉の威厳というよりも、エマテオの目の前で転がってると狩られちゃうんですよ。
だから避けてるだけかなって。プププ。

普段ならセクチーポーズで悩殺なんですよ。
でもね、今朝の体重測定で久々の記録を出してくれて。
絶対だめ!カリカリしかダメ!ってちょっとダイエット頑張りますわ。

No title

アンちゃんの スーパーポーズ
このポーズが出来るようになったら
ヨガの達人になれる?

アンちゃん 長女の呪縛から逃れるときなのね。
お腹を見せて甘える最高に可愛いね
私も大好きよ♡

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよ。鶴太郎さんも真っ青のポーズですよ。
うふふ。

アン、すっかり長女の呪縛は解けたと思います。
今、我が家では長女はエマってことになってますね。
長女って年齢順かと思ってましたけど、なんか違うみたい。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク