ちょっぴりポテちゃん

おはようございます。

お盆、突入ですね。
3連休は一日夫実家へ、あと二日は少し出かけても遠出せず、ほとんど家でゆったり過ごしました。
パパはお盆は関係なくお仕事。
だから私も通常通り行きますよー。


可愛い


さてアンのダイエット、かなり長期間をかけてゆるゆると自然に痩せてきましたが。
ここにきて久々のリバウンド。
っていうか、これはもうリバウンドとは呼ばない?


はこ


3500g台を常にキープしてきて、1年以上経ってますが。
ここ2週間ほどで、3600g台ばかり。3500g台になることがないままって感じです。

トイレのタイミングなどで、本当に久しぶりに3700gを超えるとびっくりする!
ええええ?

それほどいい感じで保っていたのになぁ。


狙う


家の中は常にエアコン入れて、快適を保つ努力をしておりますが。
やはりこの暑さゆえの運動不足でしょうか。

テオも体重増えてますしね。
ま、テオの場合は食べる量も増えてるんですよね。
だから当然って言えば当然。


ハンモック


アンの場合は常に、決められた量を食べきっている子ですから毎日食べる量が決まっているんですよ。
おやつもここ数週間で特別に増えたってことも、もちろんなくて。
だから食べる量が増えたわけではないんですよね。

それでも増えるということは運動量が減ってるということに違いない。


綺麗


ま、100g増えたからと大騒ぎする必要はないのですが、されど100g。
これに慣れてしまったら、次に100g増えたときに違和感を感じなくなってしまう。
ダメダメ。

しっかりと増えたことを認識して、これでいいやって思わないようにしないといけません。


夢中


食べる量を減らすではなく、アンに楽しく動いてもらうことを考えようって思っています。

そして今の時期は無理をさせない。
まずは健康でいることを優先しないといけないと思っています。

アン、ポテちゃんでも可愛いんだけど。
スッキリしているともっと可愛いんだよー!!!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動するとお腹が減るのを
うっとこも如実に体感したばかりです!

昨夕やっと食べだしてくれたオリジンを
一粒づつつまんでたべさせること23粒

も〜いりまへん!ってあっちいっちゃいました。

そのあとすぐに久々に
壊れカシャブンで激しくあそんだら

更に20粒食べました!

これでテオ君みたいに
体重増えてくれるといいのですが。

No title

アンちゃん、まんまるが可愛いですけど、
体重増加はいろんな病気の元になりますから、
やっぱり理想体重に留めたいですね。

うちのマクも、一昨日4.5Kgをオーバーしてちょっと焦りました(・・;)
昨日はギリギリ4.49Kgでしたが。。。。。たぶん私が休みだと
いつでもおやつがもらえると思って、諦めずに催促してくるかと(-_-;)
(←でも、その分ご飯が減っていることには気付いてない(笑))

エアコンを付けていると、私と一緒で冷房病になっているのではないか?と
思う今日この頃です。
もうちょっと、元気に遊んでくれると嬉しいのですが。。。。(-_-;)

No title

うん、こう暑いと、運動量は減っているかも?
人間も、中々、ジャラシを振ったり、積極的に運動させる気力が、
汗と共に去りぬ・・だし(;´▽`A``
でも、ママさん、体重管理、食事管理、実にきちんとされてるわ@@/
私は、アバウトだから、自分も小デブの坊ちゃんも、わがままバディになっちゃうのよね(;´▽`A``

あらら 見た目は変わらなく見えるけど ちょびっと太っちゃたのね。
この暑さ、エアコン効いているお部屋で 身体が冷えて代謝が落ちているとか?
きっとすぐまた元の体重に戻れるように ママが沢山遊んでくれるから、大丈夫だよ。(^^)

No title

こんにちは~
うちもノアたんが凄く食欲旺盛で、病気する前と後で300g~400g増えてます( *´艸`)でもうちは増えた体重が適正だからそこから増えないようにしないと!
アンちゃんふっくら姿も凄く可愛いんだけど、適正体重が一番だから頑張ってkeepしようね(*^^*)
そうそうでもこの時期は健康が一番大事だから、無理しないのが正解かもですね(*^^*)

No title

アンちゃん、ポテちゃんになっちゃった?
いやーん、うちのおぱんちゅとおんなじくらいの体重~
いつのまにおぱんちゅ、大きくなったー?(笑)
暑いし、もう少ししたら運動して元にもどる気がするよ~

でも、まんまるお顔のアンちゃんはとってもキュートで可愛くて~
みてるこちらが幸せ気分になれるんだよ~
ほっぺのぷくってしたところがちょー可愛いのっ
ちょっと涼しくなったら、走って遊んで~
一緒に痩せよう!アンちゃんっ!(笑)とおぱんちゅもねー

No title

こんばんは

いやいや、アンちゃんの名誉のためにフォローすると、
暑くなって基礎代謝が落ちたんじゃないですか。
体温維持にかける分が減りますから。
それで同じ量を食べたら、太りますよね。

まぁ、運動していつもと同じ量を食べる方が
「ごはんが減った」ストレスがないからいいんですけどね。

お写真見るかぎりでは、ポテちゃんに見えないですー。
でも、ママさんと二人三脚で頑張って、せっかく理想体重になったんだものね。夏は冷房してても、どうしても運動量が減りますよね。うちももっと遊ばせるとご飯食べてくれるかなぁ、早速、この後、遊んでみますね!
ほんとはポテちゃんのほうが、可愛いけど、アンちゃんのためなんだよー、たくさん、テオくんと追いかけっこしようね!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
動くと如実にわかる。それは人間も一緒よね。

ロッチくんは少し減ってるから食べて欲しいモードだけど。
うちは食べてもらうのは嬉しいけど、もっと動こう!って感じだな。

テオは割と動いてると思うんだけど、以前に比べて少し寝る時間も増えてるような気がするな。
運動と食べる、切っても切り離せない関係ですものね。
プラス、排泄大事ですものね。
どれも欠けないように、しっかり見守っていきたいと思います。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
適正体重っていうのを保っていれば、病気のリスクが少しでも減ると思うんですよ。
病気は誰でも公平に罹ってしまう、誰にもどうしようもできないことだけど。
いわゆる成人病的なものはある程度、軽減できるかと思うと。頑張るしかないな!って思います。

かといって、躍起になってニャンズも私もしんどくなったら本末転倒。
無理せず、楽しく、習慣にしていくことが大事だなと痛感しています。

マッくんも一緒に頑張ろうね!
今は体がしんどい季節だから無理せず、楽な季節に頑張ろうね!

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!
私も遊び方が緩くなってる気がします。ついつい、暑い、だるい、とウダウダやっちゃう。
それでアンが痩せるはずないですよね。
私もものすごーくアバウトなところあります。もっと、そこを締めろよ!ってこといっぱいですよー。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど!
代謝が落ちってる、ってこと全く頭になかったです。
そうかもしれないですね。
だからこそ、今は無理は禁物ですね。
できることを、できるときにする!それしかないですね。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ノアたんは、普段に戻ってよかった!
これも大事なことですよね。減らすのも難しいけど、増やすってことも同じくらい難しいですから。
よくぞしっかり戻ってくれました!

今は無理しない。
そうですよね。頑張る時も、時期が大事かもしれません。
体に負担を与えないように、無理せずスッキリできるように、しっかり見計らっていこうと思います。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

えええええ?おぱんちゅ、そんなに増えた?
黒いから締まって見えるんだろうねぇ。そんなにあるように思えないね。
しかも対象とする、お姉様方がビッグサイズだものね。プププ。

おぱんちゅは元々が動くの大好きな子だからね。心配ないと思うけど。
秋になったら一緒に頑張ろうね!

そして籠城兄さん、じっとしすぎて増えないことを願うわぁ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

それ!
抜けておりました。
確かに基礎代謝、減ってますよね。
なるほど。季節によってそういうことありますよね。
ではなおさら、無理しないほうがいいですね。
秋になって気をつけたら、また減っていくでしょう!

まずはストレスのない生活を心がけたいと思います。
ありがとうございました!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうですか?
それなら良かった。ポテポテ言いながら歩いてますからねぇ。

そうなんですよね。いったん理想体重になったら、私の方がキープしたい!と思ってしまって。
でも季節的なこともあるし、今は無理せずしっかりと夏の間は体を休めておきたいなと思います。
基礎代謝が下がってる、って教えていただいたら、なるほどなぁって思うばかり。
秋から再び頑張ろうと思います。
自然に沿って、無理しない!が大事ですよね。

No title

体重は気になりだすと・・・(笑)
うちも計ってないけど絶対増えてる~!
運動してないしな~
1匹だけだと階段の駆け上りもあんまりしないし・・・
自分の運動兼ねて鬼ごっこでもしようかとおもうけど
階段と2階が暑くて←と言い訳ばっかりwww

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ジェイクちゃん増えてますかねぇ?
少し運動量は減っちゃうよね。
相手の動きに感化されて、一緒に動いちゃう!ってことが減るかもしれないよね。

ああ、確かに一戸建てのお家は2階が暑いよね。
階段も吹き抜けならともかく、風が通らないものね。
うん、今は無理せず心のままに。

No title

暑い中でもしっかり食欲があるのはいい事だね( ^∀^)
減っても増えても体重管理は悩みどころだけど
元気があるなら安心安心〜

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。暑くてもしっかり食べれるからこそ、元気でいてくれる。
ありがたいことなんですよね。
本当に食べても食べなくても心配。
ダイエットさせる方がしんどい、って思っていたけど。
実際には食べない子に食べさせることも、同じくらいしんどいことなんですよね。
どちらも難しい。
ちょうどいいって、いうのは実はとても幸せなことなんですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク