パパ写真館 その2

おはようございます。

今日はパパ写真館、第2弾です。
美しく可愛い写真とともに先日コメント欄で、あるリクエストをいただいたので、それについて書いてみたいと思います。


テオ正面


見た目の作り(骨や筋肉のがっちりさ)ではなくて、内面的なことで男女の違いはどんな感じ?と尋ねられました。

私もアンが初めてのニャンコですから、ニャンコ歴はまだたった6年。
そして比較できるほどの数の子を育ててるわけではないので、あくまでも私の個人的な意見というだけで、一般的な意見とは違うところも多々あるでしょう、ということを了承していただいて。


テオ 


男女の差で、まず顕著に現れるなぁと思ったのが依存具合。
アンエマのように、女の子は独立心が強いというか、ものすごく私に甘えていたとしても、それがずっと続くわけではなくて、さっと離れて自分の時間をしっかり持てるんですよね。

でもテオは私がそばにいたら、ずっとくっついていて本当に依存しているという感じ。
これは私もテオに依存しているので、お互い様なんですよね。
甘えるのはここまでにしておいて、あとは自分の時間を楽しもう!ってことがないように思えます。
とことん、ずっとくっついている。いつでももっともっと!と終わりがない甘え方に感じます。


エマ綺麗


そして女の子はとにかく賢い。
悪い言い方をすれば、ズル賢い。

男の子は単純。
悪い言い方をすれば、アホ(笑)

だけどね。
もう、どうしようもない時、追い詰められた時に気持ちを切り替えれるのは女の子。
男の子は、その辺の切り替えがすごく下手に思う。

根は単純なんだけど、嫌なものはとことん嫌!すごく抵抗したり、すごく怒ったり。
女の子はそこまで行かないうちに、自分で気持ちを切り替えることができるように思うな。


エマ美しい


アンエマを育て、その次にテオを迎えた時、全然違うって感じました。
もうね、種が違うんじゃない?って思うほど。

テオは猫種、ではなく犬種?って思ったもの。

どこが違う?とか考えるよりも、比べるまでもなく全く違う〜!って思ったなぁ。


アン


私の印象をつらつら書きましたが。
結局のところ、個体差っていうのもすごく関係すると思います。

男女の差っていうよりも、それすら超えた個々の個性。
同じ女の子でも、アンとエマは全然違う。
同じ兄弟でも、テオとミルくんも全然違う。


アンおすわり


我が子が一番!ってきっとみんなが思うこと。

それぞれの個性、それぞれの良さが違うからこそ、可愛くて愛おしくてたまらない存在なんだと思います。
でもね、我が子が一番って思うと同時に、よその猫ちゃんも本当に可愛くてたまらないのよねぇ。


目ちから


結局のところ、女の子だから、男の子だからっていうよりも。

それぞれ違う個性が、とても可愛いニャンコさん達。
ニャンコという、存在そのものが素敵すぎる。

これに勝るものはない!と思います。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「女の子はとにかく賢い。
悪い言い方をすれば、ズル賢い。
男の子は単純。
悪い言い方をすれば、アホ(笑)」
大きくうなずいたわww
私も、歴代女子率が高かったんだけど、
そこに迎えた初男子が、白黒といぼん。
マジで、この子の頭のねじ、ちょっと緩んでる??って思ったもんw
ただ、男子は、人がいい・・っていうか、猫がいい?単純で助かることが多いです♪
あ、昔、ウサギさんとも暮らしていたんだけど、
やっぱり、女子ウサギは、相当、頭がよくて、言葉が通じましたよ~^^v

No title

おはようございます~

パパさん写真館。今日のはオレンジ色?ぽい暖色の光が当たってまた心地よい温かみのあるお写真でしたね~。

ネコさんの男女の差。。。私も先住さんは男の子だったので、女の子と違うなぁと思ったのはやっぱり甘え方でしょうかね~。お風呂もお風呂の中までずっと一緒だったので、そういう引っ付き方が違うかな~。性格はビビりん坊さんだったので、ノアたんとおんなじだったけど、男の子だから知らない人に威嚇のシャーがライオンのようにすごかったですね~。威嚇の仕方もちょっと違うなぁと感じました。

でもAnneママさんがおっしゃるように結局は個体差の部分が大きいかなぁと思います。お外の地域ネコちゃんたちの男女は本当に個性豊かで、ツンデレ男子、気の弱い男子と気の強い女の子のカップル、また女の子をとっかえひっかえ恋愛の続かない男の子、引っ込み思案の女の子と様々です。そういうのを見ていると、人の個性と同じようにネコさんも性別を超えた個性がありますね(笑)。
本当に我が子が可愛いからこそ、お外の子もよそのおうちの子もみんにゃ愛おしくてたまらない存在です。
ネコちゃんという動物がいてくれて本当に毎日が楽しくてありがたい限りです(*^-^*)♡

No title

凄い良くわかりますね~
男の子って 甘えに終わりがない気がします。

そして女の子の方が 気が強い。
男の子の方が ヘナヘナヘナヘナ~って なる感じがします。

「根は単純なんだけど、嫌なものはとことん嫌!すごく抵抗したり、すごく怒ったり。」これを読んで、まさにうちのこはくだ!って思いました。

結局のところ、どの子もみんにゃ可愛いのです。( *´艸`)

No title

素敵なパパさんのお写真と一緒に、男女の違いをありがとう!
とてもよくわかりました!
うちも、ああ見えて、甘えっこ、抱っこ大好き、わんこみたいです。いつも同じ部屋にいたがるし、私が座るとすぐ隣に座り、朝から夜中まで、いつでもどこでも、シュリシュリナデナデさせられてます。一日中、そうやって甘えたさんが男の子なんですね。アンちゃんもエマたんも、抱っこ大好き、ものすごく甘えっこだけど、自分の時間をちゃんと持ってて大人なんですねー。
男の子が単純なの、わかるーっ、そして、嫌なことは絶対嫌です~。りんはおこりんぼにすぐ出るしねっ。女の子のほうが、柔軟性があるのかな。でも、どちらもとっても可愛いです。女の子も憧れます!
わんこといえば、りんは、取ってこい遊びもします。だるまさんが転んだも大好き。

でも、アンちゃん、テオくん、エマたんの共通は、男女差無しに優しい子たちですよねー。ほんと、今日のパパさんのお写真どおり、美人イケにゃん、そして、性格もとても良い子たちですね!

No title

私は女の子を育てたことがないので
かなり興味深く記事を読ませてもらいましたよぅ(*´ω`*)

先代猫さくちゃんも男の子できなこさんもゆきさんも男の子。
ゆきさんに至っては男の子の方がきなこさんとうまく行くと予想して
男の子と決めていた部分もあります。
男の子3ニャンもみんな確かに個性があって違うのだけど
やっぱり女の子とも根元の部分がちょっと違うのかなぁ?なんて思いながら読んでました(*´∀`)

男の子は感情が直線的だからわかりやすく見えるけど
沢山の直線を持ってる気がしますね(*´∀`*)
女の子はもう少し湾曲してるのかしらねぇ~
それでもやっぱり私たちはニャンコに魅了されてるんですよねぇ(*ノωノ)
我が家の子が一番かわいいけど、よそのおうちの子もすっごくかわいいんだものぉぉ(*´д`*)♥
骨抜きですね(*´艸`)

そしてパパさんのお写真も素敵だったぁヾ(*´∀`*)ノ
私は個人的に5枚目の写真が好きぃ(*´∀`*)♥

No title

男の子と女の子の違い・・・へえ、そうなんだ!!と思いながら読みました。
ちなみに私実家にいた時も含めて女の子しか飼ったことがありません。

男の子が甘えん坊・・・見た目は男の子はがっしりして大きいので意外な感じがします。
でも、そういえば、他の猫ちゃんブログを読んでも、特に男の子と女の子と両方飼っているブログを読むと甘えん坊の男の子とクールな女の子の印象が強いです。
ちなみにうちは2匹とも甘えん坊娘です。

でも、アンちゃんとエマちゃんでも違っていて、そしてテオ君とミル君でも違うとのことで、結局はその子によるのでしょうね。

No title

こんにちは

うちは女の子しかいないので、男の子の感想は新鮮ですよ。
甘えん坊とは聞きますが、そこまでとはね。
テオちゃんだから、というのもあるのでしょうが、
男の子だからっていうところも大きいのでしょうね。
いつまでたってもお子ちゃま、ってところもね。

うちの短足ズも、べた~って甘え方はしませんねぇ。
甘えてくれてもいいのに~、って思うのですが。
これも女の子だから、かな?

No title

おんにゃのこもおとこにょこもみんなみんな、可愛いぞよ~
おっしゃるとおりッ それぞれの個性があって、それぞれの見せてるお顔があって、内側に秘める個性もあって、みんにゃとにかく可愛いッと思います!
うちは男の子も女の子もみんな、全然違う個性で・・
アランはフレンドリー、トゥムはちょービビリ王子とか(笑)
甘ったれは今となっては、一番はビビだし(←ほんと変わったわ)
見てるだけで。。触れるだけで。。ただそれだけでとにかく愛しい。。
それが猫さまという存在!すごいですよね、ワンコみたいに従順とかではなく・・・下僕という位置キャラまでつくりあげた猫さまって(爆)
ほんまに可愛く可愛くてたまりませんことよー

あ、例のやつ、どでかいテオたんでいい?(笑)

No title

とっても興味深く
拝読させていただきました。

記事にしてくださって
ありがとうございます。

そっか〜
人も女子のほが精神年齢
上だって言われてますもんね〜、
やはり男子はおアホウキャラなんでしょかね

ニャン界でも。


あっ、ただうっとこの元男子は
なかなかかまってちゃんには
なってくれませぬ〜!

絶えず視界の中にはいる感じなんですが
おにゃか空いた時や

ドアをあけて貰いたい時くらいしか
じぶんからすりよってこない
感じです〜。

オカマちゃんだから
仕方ないにょかなぁ・・・

みなさんちみたく
超甘えん坊になって欲しいにょに。

ウッ

No title

素敵なお写真共に、おとこにょ子とおんにゃの子の違い、
とても興味深く読ませて頂きました!

以前、男の子と女の子の抱き心地が、全く違うと聞いたことが
あったと記憶しているのですが、
うちはマクが初めてのお猫様で甘えん坊の男の子!
一度でいいので、チャンスがあったら
更に柔らかいという女の子の抱き心地を
体験したいと希望しておりますです(#^^#)

No title

私もにゃんこ歴は浅いし、テオモナとしか一緒に暮らしたことはないですが、
どれも「わかる~!」と共感しちゃいました(*´▽`*)
ほんと、女の子は要領がいいですよね~。
テオは甘えたのくせに甘え下手で、
モナが素直に甘えるのを陰から見ては悶々としてます(笑)
モナをお迎えしたり、引っ越しなどを経験して、更に甘えたに拍車がかかったように感じるので、
環境の変化や年齢でも、性格は変わっていくのかなーと思いました。
ちょっと話がずれましたが、猫は最高!ってことで(*´▽`*)

No title

私もおんにゃの子は育ててないけど、妹に聞く限りそんな感じみたいね~
バカでアホな男の子好きなので、歴代みんな男の子だよwww
そして3代続いて黒猫だけど、やっぱり3猫3様
ホントそれぞれ個性だよね~~~

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、ごめんなさい。全然気にしてないですよ!
お気を使わせてしまって申し訳ないです。
私は私。きっと私にしか撮れないものがある!って思っているので全然強いのだー!
大丈夫です。

男の子、ワンコさんっぽい子多いみたいですね。うふふ、仲間いっぱい。

名無しのほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、大きく頷いていただいてありがとう!
男の子、散々な言われようだけど。愛おしいのよね。
緩んでようが、ネジが3本足りなかろうが(1本どころではない)とにかく愛おしいの。
可愛くてたまらない存在ですよね。

女の子は本当にスマートなのよ。
で、気が強い。
優しいけど、強い。
まさか、うさぎさんもそうだったなんて。
しかもやっぱり女の子うさぎさんは賢いのねぇ。

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

寝室、西日がすごいのでカーテンを閉めてるの。
カーテンがオレンジに近い赤なので、写真撮ると暖かい色に感じますよね。

うふふ、お風呂も一緒に入ってたのねぇ。
それはまた可愛すぎ!
男の子だから、家を守らないと!とかノアたんママさんを守らないと!って強いところもあって、頼れる男子だったんですねぇ。

そうなの!
男女一人ずつなら、男女の差かしら?って思えても。
女子二人いて、それぞれが全く違うわけだから性別だけの一括りにはできないなって思って。
個性的な子ほど可愛かったり。
わがままな子ほど可愛かったり。
結局は可愛くない、なんて子は一人もいないのよねぇ。
お猫様は可愛いでできてるから。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
鯔のつまり、みんな可愛い!ってことなんだけどね。うふふ。

めーさんも男の子も女の子も一緒に生活されてるから、その違いを実感しつつ、個性の違いも実感しつつ、ですよね。

No title

男の子はアホで、女の子はずる賢い。
はい、まさにその通りです!

うちはバロンが最初だったから、
アホで単純で甘えん坊で、
猫というよりも猫の着ぐるみ被った豆柴って
言ってたくらい。犬に近かった!

でもひまわりが来たら・・・全然違うやーん!って。
いや、実家でも女の子も男の子もいたんだけど、
実際自分で世話をしてみると、
ほんとに女の子は手ごわいっ!

絶対こっちの考えわかってて悪さしてるなーって思うもん。
特におとさんなんて「人間の男なんてちょろいもんよ」と翻弄されてるわwww

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、わかりますよー。りんちゃん、ああ見えてっておっしゃるけど。
甘えん坊以外の何物でもないですやん!プププ。
ピアノ練習していてもすぐ、そばまで来るでしょ?そしてなんなら、レッスンしようか?ってことになるでしょ?
聴き慣れてる音だから大丈夫なのでしょうが、ピアノの音ってお猫さまには得意な音ではないように感じるな。それでも近くで一緒にいたい、って思うのは甘えん坊さんだからですよねぇ。可愛いなぁ。

いつもいっぱい褒めてくださって、本当にありがとう!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男の子は感情が直線的!
まさにそう!そしてその直線いっぱいありますよねぇ。
うんうん、激しく同意。

女の子は柔らかいの。
丸い体(太ってなくても)と同じように、柔らかく柔軟でしなやか。
でもその奥にすんごい強さを秘めてるの。

男の子は直線がパッキーンと折れたら終わり。
修復するのに時間がかかるけど。

女の子は曲がるけど折れない。

きなこママさんも、機会があれば是非女の子育ててみてー。
男の子の絶大なる可愛さとはまた違う、可憐で優雅な可愛さを味わえるよー。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、先ほどのきなこママさんとは反対の狸さんですね。
女の子しか育てたことがない。

女の子は甘えん坊って思ってるでしょ?
確かにそうなのよ。
アンエマもすごい甘えん坊だから。

でもね、男の子はまた次元が違うの。
女の子の甘えん坊って、自分たち女性自身が想像できる甘え方っていうか。想像つくのよ。やってることに。
それは女同士だからだと思うの。

男の子は未知の世界。
エイリアンか?って思うときもある。
甘え方もスケールが違うのよねぇ。
是非体験していただきたいわぁ。
びっくりするわよー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。自覚アリアリです。
テオは特別甘えん坊ですね。
でもテオレベルの子は、この世にたくさんいるんだと思います。
男の子でももっとシャイで、甘え下手な子もいるだろうけど、下手なだけで実際にはめちゃくちゃ甘えん坊だと思います。

女の子は本当にクールですよ。
甘え方がテオとは違う。
可憐で可愛く、色っぽい。そんな男の子にはないものも持ってますよねぇ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
多頭飼いの場合、一人ずつに形容詞を当てはめることができる。
この子は甘えん坊、この子はビビリン坊、ってそれが個性っていうものなんですよねぇ。
みんな違って、みんな可愛い!

そうそう、ワンコさんっぽいけど。
ワンコさんのように従順ではない。あくまで自分がリーダー。

どでかいヤツ、例のものよろしくです。
テオでもアンエマでも誰でもええっす!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ、面白い記事になりました。私もいっぱい考えて楽しかったです。
ありがとうございました。

ロッチくん、十分に甘えん坊だと思うよー。
ちょっとそれを表現するのが控えめなだけで。
思いは十分伝わってる。

スキンシップだけが甘える事ではないもの。
常に見えるところにいる、十分甘えん坊やーん。可愛いぞー。
そういう控えめなところ、たまらんぞー。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

抱き心地、全然違うわ。
硬いと柔らかい。

きっと私もテオだけならば、十分柔らかくて気持ちいいなぁって思うでしょうねぇ。
でもね、上には上がいますねぇ。
女の子の柔らかさは格別ですよ。
丸いし、ふわっとしてるし、何よりも軽いの!
同じ大きさのはずなのに、エマテオ体重が500gほど違うからねぇ。
男の子はずっしり。筋肉が重いのでしょうね。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、我が家と反対だね。
最初に男の子を知っていると、女の子は特に要領がいいと感じるかもね。
しかも末っ子だし。
上の子の様子を見てるからねぇ。男の子も真似するし、末っ子になると要領も良いのでしょうが。
女の子とは比較にならないよね。

そうなの。お猫さまは最高!っていうのは間違いない事実。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。バカでアホな男の子好き。
私もそうよ!
きっと最初に出会ったのがテオだったら、全員男の子を希望しちゃってたかも。
それくらい、女性から見たら男の子って特別だと思う。

私は女の子でも男の子でも、どちらでもいいからとにかく黒猫さんと生活してみたい。
憧れですよ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

猫の着ぐるみかぶった豆柴!
あかん、吹き出した!
そう見えるよー。確かにそうとしか見えなくなるよー。

で、ひまちゃんは手強いですか。プププ。
賢くて可愛くて強かだよね。

あ、うちのパパも一緒よー。
アンエマに翻弄されて、テオに慰めてもらってる感じよー。

No title

私 NAILを飼うまでは
男の子しか育てたことなかったので
NAILを育てて 男のこと女の子ってこんなに違うんだーって
驚き実感しました。
それぞれの可愛いさが たまらないんですよねv(*´∀`*)v
男の子の甘えん坊は 犬っぽい(((uдu*)ゥンゥン

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

cocomamaさんは我が家とは反対のパターンだね。
ねいちゃんのおおらかさや、賢さに驚かれたことでしょう。

コタちゃんもそうだけど。
男の子って本当に単純で可愛ですよね。
ワンコさんっぽいけど、ワンコさんほど従順じゃない。プププ。
そこもたまらん。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク