公開が待ち遠しい

おはようございます。

昨日は嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありましたが。
今日は希望いっぱいの記事を書きたいなと思います。


テオ2


今月のトイレ集計はまだですが、実はとてもテロが多い月となってしまいました。
前半は調子良かったんですよ!4歳になって何か違うかも!?って期待しちゃいました。

でもね、テロが増えてしまった原因。
私が作ってしまっていたのです。
テオに申し訳ないことをしました。


テオ 


ライオンの鉱物系の砂とエバークリーンがお気に入りのテオ。
ご存知の通り、鉱物系の砂ってめっちゃ重いんですよね。
で、ライオンから同じ鉱物系の砂で軽量化を図った新商品が出たの!
飛びついてしまいました。

で、撃沈。
元の重い砂に戻しました。
これで、きっとテロは落ち着いてくれるはず。

そして動物園レポートも続き行ってみましょ!
今日は大型ネコ科動物ばかり。


アムールヒョウのアニュイくん
アニュイくん


パパになったアニュイくん。
身体が大きいからか、アニュイくんはとても暑そうにずっと舌を出してワンコさんのようにはーはーと荒い息をしていました。ちょっと見ていて、辛かった。ごめんね、日本暑くてごめんね。

ベビーたん達の公開はまだなんだよねぇ。
いつかなぁ?名前がつくのも、もうちょっと先のことかなぁ。
ワクワク、楽しみでなりません。


ユキヒョウ、ユッコとフブキ
ユッコフブキ


そしてユキヒョウ夫婦。
ユッコとフブキ。
本当にとっても仲良くなっています。
常に近くにいる感じ。
そしてグルーミングしあったり、見つめあったり。
いやん!見てるこちらが照れちゃうわ。

って、この写真はちょっと横向いちゃってるけどね。


フブキ


アニュイくんほどでもないけど、フブキもかなり暑そうだった。
なんとか、心地よい場所を探して寝ようと頑張っていましたね。


ユッコ


そういえば。
この子達って、いつももっと奥に引っ込んでいて、こんなに顔を見せてくれることがなかったように思うなぁ。
それが、この日はすごく動いていたし常にお顔を見せてくれていた。

野生ではすごく寒い崖の上などに住んでいるユキヒョウですから、夏は苦手なように思っていたけど。
意外とうまく順応してくれているのね。


ユッコとフブキ


これほど仲睦まじくても、子供誕生だけは神様のみぞ知る、ですよね。
健康な子たちであっても、子供ができるってことは本当に奇跡的なこと。
高望みをせず、静かに待つつもりでいましたが。

こんな仲良い姿を見たら、ついついと期待が高まってしまいます。
今年の終わり頃にでも良いニュースが入ってきたら嬉しいなぁ。


ジャガーのアトス
アトス


ジャガーのアトス。
彼もすごく大きな体をしています。
いつもあまり活発に動いてる様子を見ないけど。
健康そうです。毛がツヤツヤ!
彼はひとりぼっちが長いから、そろそろ新しいお嫁さん来てくれるといいねぇ。

あ、彼はすでに立派なパパでもあるんだよ。
京都市動物園にミワちゃんという娘がいるんだよね。
息子のボスキは鹿児島市平川動物公園にいるんだよ。

お嫁ちゃんのローラちゃんが若くして亡くなってしまってから、もう3年もひとりぼっち。
男前だし、若い美人なお嫁ちゃんきてくれるといいね!


ボブキャットのそらちゃん
そらちゃん


最近そらちゃんの動きがとても穏やかになってきたように見えます。
相変わらず、動き回る元気いっぱいな子だけど、不安そうにウロウロとする感じではなくなったように思うのよ。
精神安定してきたのかなぁ。
それならいいなぁ。

王子動物園の子は、特にネコ科の動物たちは本当にもう我が子みたいに可愛い。
これからも希望いっぱい、楽しい人生を過ごしてほしい。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク