アンちゃん、おすわり特集

おはようございます。

先日、エマとテオが左手ばかり前に出していると気づいて。
アンはどうかなって調べたときに、別のことに気がつきました。

アンって、本当にいつも綺麗にちゃんとおすわりしているなぁって。


リビング3


ぽてーんとひっくり返ったり、香箱したり、いろいろな表情や姿を見せてくれるアンではありますが。
圧倒的に多いのは、こうやって綺麗におすわりしている姿でした。


リビング


エマテオは外を眺めるとき、香箱している姿が多いんだけど。
アンは外を眺めるときですら、ちゃんと座っていることが多い。
姿勢を正して、いつでもどこでも獲物を獲れるようにと準備しているのかな。


ベランダ前


テオは自分だけが起きていたとしたら、すぐに遊べ遊べと私のそばに来る。
エマは自分だけが起きていたら、香箱してじっと周りを見つめている。

アンは?
こうやってとにかく綺麗に座って、じっと私を見ている。


リビング2


私の動きを一番見ているのがアンだと思う。

アンは賢いから、私が忙しそうにしていたらややこしいことは言ってこないの。

テオはいつでも遊べ遊べ。
エマは自分の抱っこして欲しい時は、手段を選ばず絶対に我を通す。

でもアンは、こうやって私の動きをじーっと見て暇だなって思った瞬間を絶対に逃さない。


廊下


Mac前に座った途端、アンが走ってきて抱っこ。
やっと私、座れたところなんだけどなぁって思いつつも。
そんなタイミングを見計らってくれるアンがたまらなく可愛くて、すぐに抱っこ。
そこから遊んだり、ずっと抱っこしてねんねさせたり。


除湿機上


私が移動したら、必ず一緒にくっついてくるのがテオだけど。
少し遅れて、必ずアンも来てくれるの。

アンも実は、ものすごく私にべったりの子。
でも遠慮気味なの。

それがわかるからこそ、アンだけの時間、アンだけの遊びを必ず作るようにしています。


キューブ上


テオやエマのように、絶対に振り迎えるまで諦めないしつこさはないけど。
常にじっと私を見つめる愛は誰よりも感じる。

食べることには貪欲で、それこそ絶対に諦めないけど。
愛情に関しては、常に控えめでいつでも待ってるっていう体制をとるアン。
愛情にも、食欲ぐらい貪欲に、そして前面に出してくれてもいいのよ。

アンちゃん、大好きだー!!!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク