多摩動物公園へGO! (当分毎日追記あり!)

おはようございます。

みなさま、長い間不義理を致しました!
実はお江戸旅行、行ってました。

二十歳過ぎてすっかり頼り甲斐のある娘に育ったねぇねが
「パパとママ、久しぶりに旅行でも行っておいでよ。アンエマテオが若くて元気なうちに、心配がないときに楽しんでおいでよ。」と言ってくれたので、ロシアンズのことは全て娘に任せて6年ぶりに夫と泊りがけで出かけて来ました。


エマ


ロシアンズたちの体調も良く、私たちも安心して出かけることができました。
寂しくない、と言えば嘘になるけど。
娘に任せておけば大丈夫だという信頼があったので、本当に心から楽しんで遊んでこれました。


テオ


最終日に残念ながら、1度だけテロがあったそうですが。
それは普段からあるある!のことですからね。気にならない。
むしろ、一回で済んだということで褒めてあげたいくらいだわ(笑)

ロシアンズとても良い子にお留守番してくれていました。


アン


今回のお出かけの目的は多摩動物公園のチーターに会いに行くこと!
これがメインで、ここから予定を組みました。

当日の天気や移動のことなど考えて、初日に行って来ました。


チーター


もうね、可愛いとか通り越したね。
この子達、なんなの?

みんなうちの子になって!
って本気で思ったよ。

かっこいいとか可愛いとか、言葉にできないほどの愛おしさ。

何でしょうか?
この生き物たちは。


べびーたち


去年の10月にベビーちゃんが5頭生まれ、その子達みんな元気に成長してくれていたのです。
嬉しいことです。
自然界では5つ子ちゃんで生まれても、全員は成長できなかったかもしれない。

素晴らしい環境のもと、のびのびと楽しく幸せに暮らしている様子が手に取るようにわかりました。
この子達もいずれ、バラバラになって別の動物園に行ってしまうかもしれない。

今のうちですよ!
これは一見の価値ありですよ。


メンバー表


身体の大きささは大人に近づいていても、やってることはまだまだベビーちゃん。
5頭で走り回り、追いかけ周り、それはそれは活発に遊び走り回っていました。

私たち動物園についた早々、すぐにチーターの前にやってきてお昼過ぎまでずっとこの子たちの姿を追っていました。
普段なら5頭の子供たちとママンは、11時半に公開場所からバックヤードに移動するはずが、なんと12時過ぎても同じ場所で過ごしていたのでいっぱい可愛い姿を見ることが出来ました。


オムライオン


この日は気温も湿度もとても高く、午前中チーター前でへばりついていた私たちはヘトヘト。
何か食べなきゃ!と移動して、こんな可愛いオムライスを食べました。

午前中撮ったチーターだけの写真、夫と私二人合わせて2000枚近く。
アホでしょ?

チーターの写真編集するだけで、膨大な時間がかかります。
もっともっと素敵な写真がいっぱいあるので、チーターに関しては明日以降にいい写真だけどこかに置いて、皆さんにも見ていただけるようにしたいと思います。

で、追記に他の可愛い動物の姿を置いておきます。
興味のある方だけ、ご覧くださいませ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






チーターは王子動物園にはいないということと、エマと姿がかぶるということで、私たち夫婦の中では大型ネコ科動物でダントツ1位に好きな動物なんですよ。

でもね、もちろん他の動物も大好きです!
全ての動物愛おしいです。

可愛い姿をご覧あれ。


ライオン
ライオン


百獣の王、という名が泣くよ。
何ですか?
この姿は!

もうちょっとシャンとしなさい!

って叫んだわ。


アムールトラ
アムールトラ


王子動物園でももうすぐ公開予定のアムールトラがいます。
一足先に、同じ仲間の姿を見てきたよ。


ユキヒョウ
ユキヒョウ


暑さにやられてたのか、眠かったのか?
少しでも姿を見せてくれてありがとう!


フラミンゴ
フラミンゴ


多摩動物公園でも今年生まれのベビーちゃん、いました!
こちらでは薄いピンクのフラミンゴちゃんばかりでしたね。


オジロワシ
オジロワシ


初めて多摩動物公園に来て驚いたのは、その敷地内の広いこと!
敷地面積だけでどれくらいあるの?って思いました。

どの動物も飼育状況が素晴らしく、とても健康的で幸せに見えました。
残念ながらとても悲しく、痛ましい事故があった直後ではありましたがここはとても素敵な動物園だと思いました。


シロフクロウ
シロフクロウ


王子動物園には王子動物園の良さがあり、こちらの動物園にも同じように多摩動物公園でしか見られない素晴らしい良さがありました。
毎年訪れたいなぁと強く思った場所です。


オラウータン
オラウータン


昔、まだ宝塚にファミリーランドという動物園、遊園地があった頃。
そこでの人気者だったオラウータン。

いつもズタ袋をかぶっていて、本当に面白くて子供の頃の私は一番好きな動物でした。

この子も自分で布被ってた!
暑いのに。
いや、むしろ暑いから日除けかしら?


シロテテナガザル
シロテテナガザル


一人ロープを回して、ブランコ遊びを楽しむシロテテナガザル。
猿の賢さを目の当たりにしましたね。


タスマニアデビル
タスマニアデビル


デビル、と言われるくらい獰猛な動物だそうですが。
寝ている姿は「タスマニア天使ちゃん」でした。


パイセン
パイセン


ああ、どこの動物園でもパイセンの姿は一緒だ。

なんでこんななの?
面白すぎるんですけど。


キリン
キリンたち


初めてこんなに小さいキリンの赤ちゃんを見ました。

めっちゃ可愛い!
しかも座ってる!

キリン見て、テンションがこれほど上がったのは初めてでしたわ。


レッサーパンダ
レッサーパンダ


うふふ。
これはやはり王子動物園の勝ち(笑)

レッサーパンダちゃんの顔の可愛さは、王子動物園の子を抜くことはできないみたい。
もちろん、この子も可愛いんだけどねぇ。

ってことで、ほぼ全ての動物を見た後最後にチーターの場所に戻りましたわ。

で、動物園を後して向かった先は?!

明日に続きます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の夫婦水入らずのご旅行、
お嬢様なかなか粋なことをなさりましたね!

あっぱれにゃ。

No title

なんと!お忙しかったのはそれだったんですね!(゚д゚)
よくないことじゃなければいいなと思ってたらどうしてどうして
娘さんの嬉しいお心遣いじゃないですか(*´ェ`*)

しかし目的がまた動物園とはw
本当に動物がお好きなんですね^^

チーターの表情がw
どことなく情けないこの顔、もしかしたら自然界では出ない表情なのかもですね。
でもおっしゃる通り子供時代は短期間だけ、行く価値はあるかもですね^^

他の動物たち、全体に暑さに参ってる感がw^^;
サバンナ生まれですから耐性ありそうなんですが、この湿度かなあ(-"-;
変わらぬパイセンの安心感と紹介文がすでに「パイセン」表記で笑いましたw^^

No title

おかえりー(*´∇`*)
いいなぁーオムライスぅー(*´Д`*)そこ?
うちにもねぇねがいたらなぁ(T ^ T)
うちは黒い子2匹と白黒顎髭が私かもちじゃないと全然ご飯食べないのよ(;´д`)
遠出は無理だけど日帰りでもいいから東京行きたいわ(;´д`)
けど、三宮の駅ですら右も左もわからん田舎者が
都会に出ると道に迷って終わりそう( ̄◇ ̄;)

おっちょこねーたんもパパさんが一緒やと安心ねー(*´∇`*)

No title

お嬢さまがみてくれるということで安心だったでしょうね。
旅行中、3ニャンの話題って出ました?
うち、ペットシッターさんにお願いして家を空けたとき、夫が一切アルの話をしなくて、最終日に心配じゃないの?って聞いてみたら、口に出すと気になって仕方ないから言わないようにしていたって言っていました(笑)
でもこんなかわいいチーターみたら、自然とうちの子みたい!!ってなりますよね(*^-^*)
王子動物園で成長を見続けるのも、ときどき違う動物園で刺激を受けるのも、いろんな楽しみが方できていいですね。

ねぇあれ、わたしはあれ以来見かけていないけど、まだ売ってます!? 笑
Anneママさんの記事見て、やっぱりわたしも食べときゃよかったな~とかちょっと思いましたよ(;^_^A

No title

チーターいいですね。
可愛い、うちの子になって~って思ったAnneママさん可愛い。
しかし、そう思いたくなる可愛さですね。
札幌にはいないの残念。
かーちゃんはやっぱりユキヒョウが1番好きかな~
動物園最高♪

娘さんお留守番しっかりできる歳になって、これからいろんなとこ、
旅行できそうですね。
うちも夫婦で旅行するときは娘達に丸投げです。
しかし、事細かくメモは残していきますよ!あと途中の連絡写真もとらせます(鬼でしょ!)

No title

ご旅行に行かれていたんですね~
ねえねちゃん なんて優しくて素敵なお嬢様💛

玉動物園って行ったことないのだけど
今 こんな可愛いちびチーターちゃん達が走り回ってるの。
行きたい 行きたい 今すぐ行きたい 。。。ヘ(。・・)ノダッシュ!
他の動物たちもいい味出してますね~
ライオンさん 威厳どこかに落としてきちゃったのかな💦
開放的でいいんですけどね∵:.(:.´艸`:.).:∵

チーターの写真 2000枚゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.

No title

ねえねさん なんて優しい。
嬉しい申し出ですね。

多摩動物園に行かれたんですか~
私はいつ行ったかなぁ・・・

ライオン!凄い恰好してましたね。
ほんとうに どこが百獣の王なのでしょうね。(≧◇≦)

キリンの赤ちゃんも可愛いですねぇ~
Anneママさんのブログを読んで、私も行きたくなりました。

No title

ママさん、お帰りなさーい!
なんと、多摩動物園とは!
ねぇねちゃん、ほんとに優しい娘さんですよねぇ。良いお嬢さんに育ちましたね。3にゃんとも健康で元気な今、パパさんと旅行できて、何よりです!

そして、一枚目のチーターちゃんのお顔、可愛い!でも、なんてったって、子チーターが5にゃんそろって走る後ろ姿、躍動感たっぷり!めんこくて感激。よく、5にゃん揃ってフレームに収まりましたね!

オジロワシ、かっちょいいです。

No title

多摩地区に住んでいるのに一度も行ったことがない多摩動物公園。
こんなに素敵なところなんですね。
無性に行きたくなりました。
それにしても写真が素晴らしい!
愛を感じます!

No title

お優しいお嬢様ですね~(T-T)
そうですよ。。。。お猫様がいらっしゃると、長期なんてもっての外
短期だって、なかなか行かれるものではありません。
(にゃんずよりも、こっちの方が寂しくて離れられない(__;))
安心して家を空けられるうちに。。。。ですよね(*^▽^*)

多摩動物園。。。。。私も行きたいな~
誰も一緒に行ってくれないし(×_×)
羨ましいです~♫

No title

わー!いいですねぇ!!
お江戸行きたい!
しかし、素敵なお嬢様ですね。私、ちょっと涙出ました。

ライオンさん、ちょっとすごい恰好(笑)
暑かったのかなー。へそ天って(^^;
でもおなかもそんなフサフサしているだなんて気づきませんでした。

タスマニアデビルの寝顔。キリンの子供。かわいいですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え?こっち来てたの?

なーんだ。
てっきり、お嬢さんのコンサートかと思ってた。

それなら寄ってってくれたらよかったのにー!

次は連絡まっちますー(笑)

nyankororingring さま

こんばんは。
お久しぶりです!コメントありがとう。

そうなのよ。いい娘に育ちました。
反面教師、というやつです。あはは!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、ご心配をおかけしました。
防犯上、娘が一人でいるってことも書けないし、はぐらかすしかなくて。失礼しました。

行き先は、いろいろ候補はあったんですよ。北海道もいいな、九州もいいなって。
でもやっぱりチーターに会いたくて。そちらを最優先しちゃいました。

パイセンは、全世界共通のやる気なさかもしれませんぜ!ふっふっふ。

ちまきちゃん

ただいまー。
コメントありがとう!

ねぇね、貸し出すよー。
って黒い子たちが嫌がるわな。

私も今まで、東京は何度か行ったことあるはずなんだけど。全然わからん。
でも今回はいっぱい歩いて、東京駅もなんども移動で歩いたからちょっと覚えたよ。
お江戸ツアー、行くときはねーさんがいたら安心だけど、私もちょっとは大丈夫になったよー。
みんなで行こうね!絶対行こうね!

cheeさま

こんばんは。
コメントありがとうございました。

うん!わかる。ご主人様の気持ちわかる!
でも、話しちゃうんだよね。今頃チッコしたかなとか。
外を歩き回っているときは、そんなことも思わないんだけど。寝る前とか、ふとした時に話してましたねぇ。

多摩動物公園にはまた絶対行きたい!
年中行事にしようかと話しているくらいです。

あ、例のアレ!
もうないわ。見かけない。あれ以来終わりなのかなぁ。
うふふ、ないとわかると食べたくなるよねぇ。

ニノかーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやー、本当にチーター可愛いですよー。
札幌にはいないのねぇ。残念。でもこの5つ子ちゃんの誰かが、来てくれるってことないかしらね?
ユキヒョウも本当に美しくて優雅です。意外に体は小さいから、可愛いのよねぇ。
動物園最高です!大好きです。
一番好きな場所かも。

そうですか。そちらもお嬢さんが頼りになるのね。
ありがたいことですよね。
我が家は私よりも娘の方がしっかりしているので、旅の準備まで彼女がやってくれました。
もうね、反対なのよ。母娘が。

Cocomama さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなの!6年ぶりに出かけてきました。
チーターちゃんたちに会いに、ぜひ行ってきて!
いなくなる前に(そんな予定はまだ聞いてないけど)是非見てきて。

チーターの写真が全体の写真の半分以上占めてましたわ。
アホでしょー。
でもそれだけ魅力的な子達でしたよ!

めーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうよー!めーさんはいつでも行ける距離。
羨ましすぎるよ。
私も年パス買って、いつでも行きたいよー。

キリンの赤ちゃんも最高に可愛かった。本当に素敵な動物園だよねぇ。

No title

Anneママさん、お久しぶりです(*´▽`*)
ご旅行に行かれてたんですねぇ!
うちは2人なので、あと十数年は旅行は無理だね~ってよく話してます(笑)
ペットシッターやホテルなど色々な手段はあるけれど、
たぶん気になって楽しめないので(^▽^;)
安心して任せられるねぇねさんがいてよかったですねぇ♪
元気に駆け回るチーターの子供たち、可愛い~!
キリンの赤ちゃんも初めて見ました!
動物園ってなかなか遠方までは行けないので、とっても良い思い出になりましたね(*´▽`*)
明日以降も楽しみにしてます♪

ポテりんさま

ただいまー!
いつもコメントありがとう。

いやいや、両親が頼りないからね。娘は自分が頼り!しっかりしなきゃ、やってけない環境ってことっすよ。あはは。
でもおかげさまで、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

何せ、写真の数が多いからねぇ。
選別するのも大変だったと思うわー。旦那が。プププ。

オジロワシ、イケメンですよね。
すごくかっこよかったよ!

エミママさま

こんばんは。
コメントありがとうございました!

いやん!なんて羨ましいところにお住まいなのでしょう。
代わっていただきたいくらいだわぁ。
本当に素晴らしい動物園なので、ぜひぜひ足を運んでみてください。

写真も褒めていただき、ありがとうございます。
めっちゃ重かったですが(持ってたのは夫ですが)色々持って行った甲斐がありました。
レンズもいくつ持って行ったかって感じでしたよ。
本当にまたすぐに行きたくなってしまってます。
年一の行事にしてもらおうかなぁ。

No title

チーターメンバー表ってwww
めっちゃかわいい〜〜(≧∇≦)
まだ行った事がないので是非是非会いに行きたいです!
パパさんとゆっくりお江戸旅楽しめましたか?
それにしても二人で1000枚ってすごい!

こんばんは〜(^^)

おぉ、関東に来られていたんですね!
夫婦水入らずで(^^)
娘さんにロシアンズのお世話をしてもらえると、安心ですよねぇ(^^)
なんて親孝行なの、娘さん!!

『多摩動物公園』かぁと軽く読み流して、ん⁈、と戻って読み直しちゃいました(笑)
行ったことないんですよねぇ、多摩動物公園…
チーターの写真、可愛いですねー💕
赤ちゃんが5頭もいるんですね! 近くで見られると幸せだろうなぁ(^^)

今日の一番の笑いの壺は、百獣の王ライオンの寝姿(≧∀≦)
さすがネコ科動物(^^)
動物園は安全だからあんな寝方になるのか、緊張感なさ過ぎ(笑)

No title

お目当ては多摩動物園!!!
私子供のころに1回行っただけだなー
その時の記憶でもすっっっっごく広かった!
子供ながらに歩くの嫌になって途中で帰りたくなった
記憶とキリンしか覚えてないわw

Anneママさんはチーター推しみたいだけど
今回のお写真の中では断トツでライオン(笑)!
たてがみってお腹の方まで伸びてたのねー
それともこれはギャンドゥ???

zukoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今までは旅行に行けなくても、何ら不自由はないし、何とも思ってなかったんですよ。
でも娘が、祖父母が元気なうちに、そして猫らが元気なうちに行っておいでって。
先が見えない、これからの介護期間を予測しての優しい言葉。
ありがたく、素直に気持ちを受け取らせてもらいました。

多摩動物園、一緒に行きます?
私、もうきっと一人で行けるよ!
お金貯めちゃう?一緒に行く?

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。
優しい娘に育ってくれました。
何もできない母親ですが、これだけは自慢ですね。
なーんて。
本当のところ、反面教師なんですよ。
私がダメダメだから、娘がしっかりするしかない!
旅行の準備も娘がしてくれました。あはは〜。

私もライオンのお腹見て、びっくりしましたよ。
ギャランドゥ?秀樹?

タスマニアデビルもデビルの姿をちょっと見たかったなぁ。
キリンの子供は文句なく、可愛い!

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、意外に関東の方が行った事ないとか、子供の頃に行ったきり!とかで驚きましたが。
ちょっと都心からは遠いよね。

遠いからこそのあの素晴らしい環境。
私たちは、また絶対に訪れたいと思います。

次の状況の際は、絶対会いましょうね!楽しみにしています。

路地猫さま

こんばんは。
いやーん!
お声かけさせていただいたらよかったわー。

ぜひ、にいたんとひまちゃんに会いたかったわー、なーんて。

娘が小さい頃はコンクールなどで全国大会、東京会場なんてありましたけど。
今は一人で移動してやってますからねぇ。
親の出る幕ないって感じです。
だからこそ、夫婦で楽しむ!
やっと夫婦二人での生活が始まった感じです。

次は本気で連絡しますよ!
ご覚悟はいい?

minoさま

こんばんは。
コメントありがと〜。

minoさんご夫婦はまだまだ若い!
これからっすよ。
私たちも、結婚早めだったしすぐに子供ができたので、夫婦で旅行とか全然なし。
子供連れての家族旅行はありましたが、子供と一緒で行ける範囲は限られてるし。
やっと二人の生活が始まった感じです。
結婚して23年たっての、やっとですよー。
お二人はこれからいっぱいいろんな経験していくんですよねぇー。

チーターも必見ですよ!
キリンの赤ちゃん、私も初めてでしたし。
いっぱいの初めて、に出会いました。

ぽちさま

こんばんは。

コメントありがとうございます!
うふふ、メンバー表可愛いよね、私も思わず吹き出しちゃった。
でもね、全然顔の見分けがつかなかったわ。
動きも早いし、わからない。
毎日訪れているようなメンバーさんには、ちゃんと見分けついていたみたいですが。
なかなかその域には達せないねぇ。

お江戸旅行で3000枚強ですよ!
で、チーターだけで2000枚ですよー。アホでしょ?

はとポッポさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お声かけずにごめんなさいね。
是非お会いしたかったけど。今回は弾丸ツアー。
次回絶対ゆっくり行きたいなと思います。

チーター、今の内に是非見てきて!
すごい可愛いから。
行くなら朝からね。お昼前には交替しちゃうからねー。

ライオン、吹き出したでしょ?
やる気のなさは天下一品。
百獣の王という名は返還ケテーイ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、あの坂と広さは子供ちゃんには辛いと思う。
途中、園内を走るバスも見つけたんだけど。行きたいところは通らないんだなぁ。
今まで山に登って鍛えてたのは、この日のためだったんやね!って夫と話したわ。プププ。

もちろんチーター推しよ!
あの姿みたら、誰もが心奪われるよ!

でもね、ライオンには魂抜かれたわ。
ギャランドゥに目が釘付け!

No title

「ニャンズが元気で心配ないうちに」
ええ娘や。うんうん、ええ娘に育てはったなぁ~^^
で、まさかの、遠征動物園でしたかww
スイカにしかり、ソフトクリームにしかり、動物園にしかり。
好きになったらとことんとんやね♪
好きが、お写真のアチャコチャとキャプションに表れてますねwww

ありがとう、多摩動物園見せてくれて…。向こうにいたとき…ほんとに大好きで大好きで…何度いったかわからないほど…。となりにあった多摩テック遊園地はもうないのかな。そこにもよくいったなぁぁ。懐かしいというか…涙でるわ…あまりに大好きだったから。ありがとう、見せてくれて…。ライオンさんはずーと前から、あんなだったよ(笑)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ニャンズが元気なうちに。そして祖父母が元気なうちに、と思ってくれたのでしょう。
介護が始まると先が見えませんものね。
できるときにできることをする、そういう癖をつける良い機会だったかもしれません。

ええ、ええ。
私はなんでも全力投球です。
中途半端が嫌い。
全力でぶつかって燃え尽きます!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!懐かしんでいただけて嬉しいわ。
私たちには初めてのことで、どこが素晴らしいかはまだまだ理解しきれてないところがいっぱいだと思いますが。
大好きだった場所を思い出して、懐かしんでくれたら、本当に嬉しいわ。

動物園の隣はこんなん出来てました。

https://www.keio-hughug.jp

ええ感じに空いてたよ。商売っけ、すごい出してる感満載だったからなぁ。
多摩動物公園のように、自然がいいよ。自然が。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク