キングチーターと夜景(当分毎日追記あり!)

おはようございます。

昨日まで大変不義理をしておりましたのに、たくさんのコメントを頂戴しましてありがとうございました。
今回は隠密旅行、防犯のためもあり誰にも言わずに出かけたので、関東組の皆様にはお会いすることも出来ず。
次回は絶対に公言していきますので、次の機会ぜひぜひ遊んでやってくださいませ!


アン


お留守番中のロシアンズ。
普段と変わらず過ごしてくれていて、本当に安心しました。

でもね、私の姿を見るとやっぱり甘えん坊になるのよね。
帰った次の日は、みんなすごいベタベタ。


テオ


みんな交替交替に抱っこをせがみに来てくれて、うれしい悲鳴。
ちょっとは寂しく思ってくれていたのかな?

寂しい思いをして待ってくれるのは、とても辛いし罪悪感もあるけど。
ママなんていなくても平気よ!っていてくれると、安心な反面寂しい。

結局どっちやねん!って怒られそうだね。プププ。


エマ


さて、皆様。
キングチーターってご存知?

姫セン(姫路セントラルパーク)でも赤ちゃんが生まれて、その時も記事に載せてましたが。
多摩動物公園にも、キングチーターがいました!


イブキもうすぐ7歳のキングチーター
キングチーター


キングチーターとは、遺伝子の突然変異によって生まれる黒い斑が大きな子。
背中の模様は一本の線でつながっているようで、三本の縦の縞があるように見えるんですよ。
飼育されてる状態でも、自然でも突然現れるようです。


イブキ
兄弟


このキングチーターのイブキはシュレンと兄弟。
一緒に生まれても、このように違いが出ることがあるのね。


シュレン、イブキと双子の兄弟、普通チーター
歩く


イブキもシュレンも、美しい子でした。

模様は大事かもしれないけど。
どんな模様であっても、可愛いチーターには違いない。


シュレン
走る


チーターさんの写真、パパが編集して絞りに絞った2000枚の中から選りすぐりの56枚。
下記の置き場所、どちらも同じのを置いてますので興味のある方だけ、見やすい方でご覧になってくださいませ。

Flickr のは広告とかあって、結構めんどくさいけど。
そこは堪えて〜。


Flickr


Google Photo


では、追記もどうぞ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






夕方、多摩動物公園に後ろ髪引かれながらも、後にして向かった先は。

あ、とりあえずホテルにチェックインだった。
それから再び出かけて浜松町にある、世界貿易センタービルに上りました。


東京タワー


すぐそばには東京タワー。

夜景を撮るために三脚を持っていったパパ。
バッチリ写すことができました!


ビル街


この時、私は完全に夜景を見る人。
カメラ構えることもしませんでしたわ。

やっぱ東京ってすごいねぇ。
田舎者には刺激的すぎる夜景だったわ。

神戸も夜景は綺麗なんだけどね。


スカイツリー


遠くにスカイツリーも見えたよ。

首都高っていうの?
夜になってもいっぱい車が通ってた。

都会だわぁ。(やっぱすごい田舎者)


タワー下


東京タワーの麓まで、歩いて移動。
下から見上げると、また一段と綺麗。

動物園と都会の夜景。
正反対のものを、いっぺんに見ることができて幸せな1日目が終了。


距離


歩いた距離はこれだけ。
まぁまぁ、歩いたかな。

気温が高くて湿度も高かったから、ちょっとバテたね。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

防犯の為の
後出しジャンケン!

今のご時世それ
とっても大事な事ですよね!

華丸にゃ!

No title

おはようございます。
娘さんに3ニャンを見てもらって関東遠征されてたのですね良かったですね。
多摩動物園には大昔に行ったことがあるような気がしますが・・・・、ぼけていてはっきり覚えてません(>_<)。

帰ってきても3ニャンはママをしっかり迎えてくれたのですね。
実は、自分も今週は1週間出張で不在のため、親と姪っ子に面土見てもらっていたのですが、昨日帰って来たときにはちゃんと玄関に迎えに来てくれて嬉しかったです。
ピオニーはキャリーケースを怖がっていてすぐには近寄ってくれませんでしたが。

月曜日のブログでネコが片足(片手?)を前に出している件ですが、うちでもピオニーはよくします。
自分の近くにいる時には足を出して、自分の体にくっつける時がありますね~。何か言おうとしているのでしょうか?

No title

ロシアンズねぇねさんがいても やっぱりいつものママの方がいいのでしょうね。甘えているロシアンズが目に浮かびますよ~

キングチーターかっこいいですね。
これは是非是非 行かねばですね。

今度東に来るとは 是非お会いしたいで~す

No title

うふふ。。
大きいお姉ちゃまも好きだけど、やっぱりママ大好きよね〜♪

パパさんのお写真も見てきました〜
多摩動物園。。こんなにニャンコチーターが走り回れる環境なのね。。
ちょっと郊外にあるもんね。。

そして夜景にライトアップした東京タワー。。
とっても素敵なデートだったのね〜

うんうん、そりゃママン大好きにきまってるやーん!どんなことがあっても愛してくれる人…身体全部でロシアンズは感じてその愛を大切にしてるもんね!
キングチーターっていうんだぁぁ
かっちょいいよー
すっごいかっちょいい…猫だ(笑)
いつか、見たいなぁぁ…

タワー綺麗だったねー
東京タワーも大好き…
歴史を見てきた東京のシンボルだ
中のロウ人形館はまだあるんだろうか…
(笑)

nyankororingring さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。皆さんには返ってご心配をおかけすることになるだろうなと思いつつ。
遊びに出かけるとか、娘が一人、とか絶対書けないなと思って。
まさかウチなんか、特定されるはずもないし何の心配もないんだろうけど。
このご時世、侮れませんものね。
ご理解いただき、ありがとうございます。

No title

こんにちは

へ~
キングチーターですか。
初めて聞きましたよ。
女の子ならクイーンチーターになるんですかね。 ww

ネコさんのスポット柄は縞模様(タビー)が途切れる遺伝子(スポット遺伝子)で発現するそうですが。
逆にチーターのスポット遺伝子が劣勢になって発現しなくなったら縞模様になるんですかね?

No title

そうそう、帰宅後のにゃんずの反応はどうだったのかなぁと思ってたんですよ!
やっぱり、べたべたの大甘えっこちゃんになってたんですねーっ、なんだか、私も顔が緩んでしましました。ねぇねちゃんがいてくれたのはそれは安心できたけど、ママは特別だもんねっ!いっぱい甘えるんだよーっ。
今、ほんとうにどこで何が起きるかわかりませんもの、お嬢様の安全が一番!

キングチーター、かっこいいし、やっぱり野性味満点ですね。チーターの走る姿、迫力あるーっ。
東京タワー、浜松の貿易センターから見るとは!パパさん三脚持って来た甲斐があって、素敵なお写真です。東京タワー、ロウ人形館まだあるのかしら。
パパさんのお写真、じっくりこれから見てきますね!

No title

チーターだけで2000枚!!
すごい!愛があふれまくってますねぇ。
無邪気に走り回っている姿は本当に可愛いですねぇ(*´▽`*)
夜景の写真もすごく素敵です。
やっぱり都会の明るさは違いますねぇ。

ルナのパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。数年ぶりに夏休みを満喫させてもらいました!
ルナのパパさま、多摩動物公園に行ったことがあるんですねぇ。
すごい!随分前と今とではかなり変わっていると思いますが、機会があれば是非!

出張、大変ですね。
一泊ならなんとかお留守番してもらえても、それ以上になると無理です!
お世話をお願いできるお身内がいらして、良かったですね。

ピオニーちゃんもですか!
やっぱり血筋かしら?

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
いくら娘のことが大好きでも、私と一緒にいる時間とは比べ物にならないですからね。
一緒にいる時間の大切さを実感させてもらいましたわ。

めーさん、いけるいける!いつだっていける!
どうぞ、レポートよろしくですよ!

次回お江戸入りさせてもらうときは、必ず連絡します!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

郊外ならでは、なのでしょうね。
あれだけのスペースを23区内に作ろうと思ったら、どれだけお金がかかるか。
郊外ならではの、ゆったりとした幸せ空間。最高でした。

うふふ、デートでしたね。
最近は二人で出かけることも多くなったので、意識していなかったですが。
いい感じに青春してますよねぇ。うふ。

NYAROさま

こんばんは。
連続でありがとう!

そうね、私の愛情をそのように感じてくれたら嬉しいなって思う。
重いなぁ。うざいなぁ、って思われているかもしれないけど。プププ。

キングチーター、すごく精悍な感じでかっこいいよ。
さまになるって言うか。
一緒に見に行けたらいいね。

東京タワー。私中に入ったことないのよ。
蝋人形館、あるのね?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も知らなかったんですよ。
また別の種類のチーターかと思っていましたもの。

難しいことはわからないけど。
遺伝って、すごいことなんだなぁって改めて感じました。
何がどうなれば、そうなるの?って感じですけど。
不思議でたまりません。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

帰宅した直後に娘が「やっぱり、アンちゃんとエマちゃんはままじゃないとダメなのねぇ。」って。
ちょっと寂しそうでしたわ。
一緒にいる時間が長いからねぇ。こればかり仕方がないかもしれないですね。

蝋人形の館は、私は知らなかったです。
中に入ったことなくて、ずっと外から見上げるばかりだったので。
次回はタワー内にも潜入捜査、して見たいと思います。

minoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真はそんなに撮ってるつもりはなかったんですよ。
でもつい撮ってしまう。つい追ってしまう。そんな感じでした。

夜景は三脚立ててじっくり撮ると、本当に綺麗ですよね。
綺麗に撮るのは本当に難しいと思います。
私はまだまだ、ですわ。

No title

旅行って楽しいのだけど 
猫キレの禁断症状が出ちゃうんですよね💦
みんにゃもちゃんとお留守番してたけど
寂しかったのね。ママンも寂しかったでしょうから
甘えてくれて嬉しいですねv(*´∀`*)v

キングチーターって知りませんでした。
普通のチーターよりちょっと 派手!?
チーターさんの写真、パパが編集して絞りに絞った2000枚の中から選りすぐりの56枚 見てきました。
さすが選りすぐり 可愛いくってかっこよくって
萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
私も見に行きた行き!!けど 多摩動物園は
衝動で行ける距離ではないので 
cocomama地方の動物園行ってきちゃった(o´罒`o)ニヤニヤ
チーターはいないんですけどね~

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!禁断症状。
ちょっとふわっとしたものを見たら、エマだ!
やんちゃな男の子を見たら、テオだ!
綺麗なお猫様を見たら、アンだ!とどこまでもバカ親でございましたわ。

チーターの良さ、わかっていただき嬉しいです!
なかなか猫が好きな方でも、チーターは別って感じかもしれないけど。
共感していただき嬉しかったです!

そうそう、まずは行けるところを攻める!大事なことですよ。
レポート楽しみにしています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク