谷中のお猫様たち(当分毎日追記あり!)

おはようございます。

お江戸旅行二日目。

この日はお猫様に会いたくて、谷中に行きたい!と私の主張。
朝から上野、千駄木、谷中などを回りました。


テオ


オレが一番カッコいいぜ!

うん知ってる!
でもね、テオちゃんのようにかっこいい子も、そしてアンエマちゃんのような可愛い子も居たんだよ。
お猫様たちに会えてよかったわぁ。


おじいちゃん?


一番最初にあったお猫様。

ちょっとお年を召しておられる感じ。

でも逃げも隠れもせず、堂々とすごい風格を感じた。
名前を調べると「大島酒店」のみーすけくんだそうですよ。
彼は結構な有名人なようですよ。

これは幸先いいぞ!


散歩


今回の旅行前から、そんなにたくさんの猫には会えないかもしれないよと夫から言われていたので、大きな期待はせず。
でも、みーすけくんに会えたことから俄然テンションが上がってしまった私。

商店街の方ではなく、静かに民家の方にも目を向けて探してみると!


なでなで


寄ってきてくれた!

そしてその子の周りに数匹のお猫様たちがくつろいで居た!


半分飼い猫


これまたラッキーなことに、この辺りの子達をお世話しておられる方にも出会い、色々とお話も聞けたの!

この可愛い子は、きっと飼い猫であったんだろうって。
すごく人懐っこくて、可愛いったらありゃしない。

いいお家が見つかると良いんだけどって仰っておられました。


イカ耳


身体の大きさはアンエマくらいかな。
ちょっと痩せ気味だけど、元気でまだ若そうな感じでした。


飼い猫だったこ


本当に美しい子でしたよ。
いいご縁があるといいなぁ。


可愛い


避妊手術をしている子ばかりでしたが、この子とこの子は親子なのーって血縁関係を教えてもらったり。
猫好き同士だからこそ、初めましてでもいっぱいお話できた、幸せな時間でした。


黒猫


黒猫さんもいましたよ。
ちょっと警戒しつつ、上の方からじっと私たちを見守ってくれていました。

結局谷中付近で、遭遇できたお猫様は合計7匹。

これって、多いんじゃない?数時間でこれって、いい感じじゃない?

では追記もどーぞー。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






ちょっと時間が前後しますが。

ホテルでは朝食をとらずに、楽しみにしていたモーニングを食べに。


カヤバ


ふわふわのタマゴサンド。

絶品!

コーヒーも色は薄めだけど、美味しかった。
ちょっと飲んだことのない豆の味がした。
なんの豆だったんだろう。


タマゴサンド


あまりに美味しすぎて、明日も来ようか?なんて思うほど。

家でも真似したいなぁ。
でもこのフワフワ感、どうやって出すんだろう。


徳川の墓


お猫様に会いに行く前に、徳川慶喜公のお墓の前も通り過ぎました。
谷中霊園に祀られています。


谷中銀座


おお!
これがかの有名な、谷中ぎんざねぇ。
夕焼けだんだんの坂にも感動。

テレビで観るのと一緒だー!


フロランタンのお店


谷中では娘の大好きなフロランタンのお店に行って、お土産を購入。
甘い良い香りでいっぱいの可愛いお店でした。


谷中の店


アクセサリーショップでは、猫の形をした髪留めを購入。


利さく


気になるお店はいっぱいあったんだけど、午後から予定していたことを遂行するために、ここはぐっと我慢。
おにぎり屋さんで軽くランチ。


おにぎり


さすがおにぎり屋さん。
お米が美味しくて、ほっとする味でした。

さ、次はいよいよ私のお待ちかね。
とある場所に行ってきましたよー。
明日に続く。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

存じ上げませんでしたがこれらの地域って猫で有名なんですね(゚д゚)!
一期一会(たぶん)の猫とのふれあい、これは猫好きにはたまりませんね(*´ェ`*)
行けば確実に会えるというわけではない中かなりたくさんの
猫ちゃんに会えたのはAnne ママさんの普段の行いでしょうか^^

個人的に一番惹かれたのは白黒ハチワレちゃんです。
ちょっとグレーがかった珍しい色味と人懐こさ、
これはうちの子にしたいって話が殺到してもおかしくないほどですね(*´ェ`*)
続きが楽しみです((o(´∀`)o))

No title

念願の動物園の後の
観光のスタートが、東京タワーと夜景
で、次が、谷根千ww
うんうん、正しく猫好き観光コースだわ^^
7匹の猫さん、しかも、お触り付きは、さすが猫好きの何かがダダ洩れしてたからの、猫神様のサービスかもw

観光日記も、楽しみにしています^^

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

谷中、いつからお猫さまで有名になったのか記憶にないですが、かなり前から行きたかった場所なんです。
お猫さまの姿みたら、本当にテンション上がってしまいます!
猫好きさんとの話も、初めましての方なのに全くお互い警戒心なく話せて。
猫は人を結びますね。

ハチワレちゃん、かっこよかったですよ。
言い方悪いけど、ヨボヨボさんなのに凛としているというか。
可愛い、っていうのはなんだか気がひける風格でした。

すみません。普段は猫ブログのはずが。
最近どんどん道を外していってるようで(汗)

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、正しい猫好き観光コース!
ありがとうございます。
どこに行くにも、どうしてもお猫さま優先な感じですよ。
忘れることなんてできない、この存在の大きさ。
おかげさまで猫神様にも見守られ幸せな旅でした!

猫ブログからどんどん道を外しておりますが、皆さんの温かいコメントに支えられ調子に乗ってます。プププ。

No title

こんにちは

お、浮気現場を大公開。
いいんですか?
写ってるは主に手だけだから、
Anneママさんという証拠にはならない、という言い訳ですか。
お洋服も写っていて、足取りも公開してますので、
調べれば一発でバレますよ。
ま、ロシアンズの皆様は正面から詰問したりはしないでしょうが、
小さく細かく嫌がらせっぽい反撃がしばらく続くのではないでしょうか。
浮気の報復は「私にはわかってるのよ」って暗に理解させるのが一番とか、ね。

谷中だー。
私も以前 憧れの谷中 行ってみたのだけど
ネコ好きさんとではなかったので
商店街を歩いただけだったし
人出も多かったから お猫様との遭遇できなかったんです。
にゃんこスポットには、ネコ好きさんと一緒にじゃないとーですね。
おにぎり屋さんも いい感じ。
改めて谷中行きたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!そんな恐ろしいこと言わないでくださいよー(笑)
大丈夫。すぐに証拠隠滅しましたから。
というのも。
泊まりでなく出かける場合は、よほどのことがない限り、着た服を取り替えたりしないでそのまま家に帰りますでしょ?
手を洗っても、あちこちによそのお猫さまの匂いが染み付いているからバレるのは必須だけど。
大丈夫!
ちゃんと中一日あったから、お風呂も入ったし、服も全部取り替えてますもの。
証拠は見つからないはず。
そして帰ってすぐに、その服は洗いましたよ。
大丈夫、きっと大丈夫。と自分に言い聞かせる。

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あらまぁ!そうでしたか。
猫好きな方とでないと、なかなか難しいですよね。うん、わかります。
遠慮しちゃうよね。いくら仲良しのお友達でも。

去勢や避妊が進み、しっかりと地域の人たちに見守られている猫たちだから、そのニャン生を全うしたら終わりなんですよね。
続きがないっていうか。
だからどんどん、谷中のお猫さまたちも減っていってるそうです。
無法地帯のように、避妊とかされてなかったらどんどん増えるのでしょうが、そうではないからこそ見る機会も減っていく。
嬉しいことなんだけど、寂しくもありますね。

商店街では見ることは全然できなかったので、次回行かれるならやはり民家のあたりです。
生活圏内にズカズカと足を踏み込むのも申し訳ないので、遠慮がちに早足に静かにこっそり、めっちゃ気を遣いました(笑)
おにぎり屋さん、美味しかったですよー。

No title

おぉっ、谷中に行かれたんですね!
よく、行っても会えなかったという話を聞くので、ママさん、とてもラッキーでしたね!
みんにゃ、可愛い~、お外で会うにゃんこはまた可愛いですよねぇ、それも触れるって、行った甲斐がありましたね!グレーの八割れちゃん、どこかでブリショが混じってるのかしら。
みんにゃ、健やかにたくましく生きるんだよーっ。

そして、隠れた名店、旅行する前に調べるのも楽しいし、そして、実際、足を運んで美味しいと、嬉しいですよねぇ。ママさんの楽しい様子、つたわってきましたよー。猫の形の髪止め、可愛いんでしょうね!
黒猫さんは臆病さんだけど強くて、でも優しいにょだっ。

No title

いやん、ハチワレの子、ゆきちみたい♪
ゆきちより全然人懐っこいんですけど~(笑)
でもやっぱり顔がぺちゃんこじゃないのね(^^ゞ
古代エジプトの猫っていうか、
テオくんみたいにしゅっとしてますねー。

ご夫婦での旅行、素敵♡
私もどこかに行きたくなっちゃいました!
続きも楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

谷中、これは結構早い時間ね
こういう時間だと猫にも会いやすいのかも???
私はあんまり会えたことないな~w

昨日の東京の夜景も、沢山のチーターの写真も楽しく見せていただいたよ
こうやって見ると東京って光の塊ね

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やはり、そうなのですねぇ。
私は夫に聞くまで、あまり猫に会えないかもしれないって知らなかったんですよ。
猫神様のおかげで、会わせていただけましたねぇ。ありがたい。

そうそう。グレーの子、私もブリショかロシアンが入ってるのかなぁと思いました。
すごく綺麗な子だったんですよ。

時間が限られているので、出来るだけ欲張ってしまいました。
でも予定していたところには行くことができたので、よかったです。
またすぐに行きたくなるわぁ。

No title

Anneママさんらしい東京観光をしていらっしゃいますねー。
楽しそう☆

谷根千の地域猫さんはみんなに可愛がられているから、
のんびりしてて顔つきも穏やかですね。
白グレーの子は、その上凛々しさもあってかっこいい!
きっとご近所の猫好きさんは、
この子に会うの楽しみにしてますよね。

次はどこの行くのかなー。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございまーす!

そうそう!色合いはゆきっちゃんそっくりでした。
私もすぐにゆきっちゃんのことを思い出して、夫とも話していたんですよ。
この子は女の子、ちょっとスリムで人懐っこい子でした。

6年ぶりの旅行でしたねぇ。
この子たちを置いて、行きたい!とも思わなかったのですが、娘のおかげで思わぬプレゼントをもらいました。
いい子で待ってくれる、っていうのも身を以てわかったし、またちょくちょく行きたいなぁと思います。

鍵コメNさま

こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございました。

うんうん、承知しました!
仕事あっての生活ですよ。大事にせねばいけませんよね。
また少し余裕が出たら、やりとり復活楽しみにしています!

また直メールしますねー。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子たちを見ていて、朝ごはんの後はまたゆっくり寝ちゃうかなぁと思い、早めに谷中攻めました!
しかもまだ暑かったですからね。
余計にお昼間は出てきてくれないかなぁと。
その作戦が功を奏しましたね。

うんうん、本当に。
東京って明るいわぁ。
光の塊。その通りだと思います。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私らしい観光ですか?それは嬉しいお言葉。

確かにあった子みんな、本当に穏やかでのびのびしていました。
とっても可愛かったよー。
おっしゃる通り、あのグレーの猫ちゃんにはファンのお姉さんがいらっしゃるそうです。
連れては帰れないけど、会いにきたらいっぱい撫でで可愛がってくれるそうです。

また明日からもお楽しみに〜。

No title

谷中散歩、上手に上品に楽しんでこられましたね~(さすが!)
私なんて、G.Wに行ったので、ごっちゃごちゃでゆっくり見られないし
お店にも入れなくて。。。。。リベンジ決定でした^^;

次は、どこに行ったのかしら~ワクワクする(*´ω`*)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

上品に、を心がけてはおりますが。
普段はガサツで本当にお下品なおばちゃんなんですよー。
口は悪いし、態度はでかいし。プププ。

GW、それはハードな時期だったかもしれませんね。
なんでもないような時、ふと訪れたら良いかもしれないですね。
いつでも行ける距離ですよね。羨ましいわぁ。
またチャレンジしてきてください!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク