動物園に始まり動物園で終わる(追記あり)

おはようございます。

猫ブログだというのに、長々と旅行記載せてしまいました。
みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。

今日でとりあえず一段落させますね。


エマ


アンちゃん、ちょっと涙が多くて。
写真撮ると、目立ってしまうのでエマテオの出演が続いています。

また、涙減るかなぁ。
それよりも先にお医者さんかなぁ。

食欲はバッチリ、元気もバッチリ。
迷いどころ。


テオ


テオっさん。

相変わらずベッタベタです。
夜もべったりくっついてくれるので、暑くてちょっと離れるとまたくっつく。
ちょっと離れるとくっつく。
で、ママンの手や足がベッドから落ちていく。

でも一緒に寝ないと、私が落ち着かない病です。プププ


さぁ、お江戸3日目、最終日はもちろん動物園へ!

上野動物園


スマトラトラ


上野動物園といえば、パンダのシャンシャンちゃんかもしれないけど。

王子動物園でパンダは見慣れているので、思いっきりパス。

可愛いに決まってるけど、見ている時間がなかったのよねぇ。
次に会おうねぇ。

ってことで、まっすぐスマトラトラさんの元へ。
やっぱ大型ネコ科の動物からスタートです。


模様


これは牛骨かなぁ。
朝の公開と同時に、大きな骨をもらってご機嫌で食べているトラさん。

すごい迫力。

ゴリゴリと音も聞こえてます。
でもトラの歯でも噛み切れないほど丈夫な骨。
すごいなぁ。骨って。


スマトラトラ2


多摩動物公園ではアムールトラを見ましたが、今回はスマトラトラ。
アムールトラや、ベンガルトラに比べて少し小振りなスマトラトラ。
ちょっと小さいのよね。
でも、目の前で見るとすごい迫力よ。でっかい!と思うわぁ。
チーターに比べると断然顔がでっかいけど。
そこも可愛いわね。うふふ。


親子


今度はゴリラの親子。

どこの世界でも子供は無邪気よね。
本当に思うがまま、気の向くまま。
可愛いったらありゃしない。


ゴリラ


動きはまるで人間と同じ。
中にちょっと小さめのおっさん、入っているんだと思うわ。
だって、あんなに人間みたいに動ける?
おっさん、入ってるからよねぇ。


おんぶゴリラ


甘える姿も、甘えさせる姿も人間と同じ。
愛だねぇ。

さ、新幹線の時間が決まってるから早足に行くぞ!

ここから下、4枚の猛禽類の中に内田裕也が混ざってます(笑)

我が家では、彼は完全に内田裕也と一致!として認定されました。
どの子かわかるかな?


フクロウ

コンドル

かっこいい2

かっこいい


シロクマさんもいたね。
なんでか、白い被毛が緑色になっている子がいた。
なんで?
コケ生えたん?


しろくま


他にも可愛い動物たちがいっぱいいたんだけど、今度ゆっくり来た時にね。
いっぱいお話ししようね!
そう言いながら、後ろ髪引かれまくりながら上野を後にしました。


プレーリードッグ


王子動物園のプレーリードッグと違って、上野の子は可愛かった(笑)
黒魔術はかけてこなかったわ。ほっ。


で、ちょこっと追記。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






この朝も、昨日食べたタマゴサンドを食べにいこうかと迷っていたんだけど。
猫喫茶があると知って、そちらに決めた。


外観


めっちゃ普通の喫茶店。
って、失礼な。


モーニング


モーニングも美味しい。
マスターもとても素敵なおじさま。


お店


でも社員の皆様は朝ごはんを食べた後、朝寝にお家に戻ってしまったそうな。
本来なら、営業接客担当が3ニャンいるんだけど。
誰にも会えなかった。

うん、でもわかる。
うちも一緒だから。
朝ごはん食べたら、また寝るよね。


店員さん


タモンちゃん、ニーナちゃん、ルンルンちゃん、みんな10歳越え。
写真など見せていただいたら、とっても可愛い素敵な子達。
ぜひ会いたかったけど、無理強いはさせれない。


店員さん2


根津の駅からちょっと歩いた場所にあったので、谷中とも近い。
外猫さんの姿もちょこちょこと見かけるようです。


近所の猫


朝食食べた後、一瞬だけお猫様の姿を見た!
シャイな子だったようで、ご挨拶はできず。

その後上野動物園に行き、新幹線に乗って終了!


猫お弁当2


帰宅は夕方になるので、夜ご飯を大丸で調達。

cocomamaさんに教えてもらった例のお弁当を買いました!

福ねこ弁当


猫お弁当


白い小春ちゃんと黒い雅ちゃんをお持ち帰り。
他の子も可愛くて、めちゃくちゃ迷ったんだけど。

娘と私の分はこれに決定!

パパは自分の好きなものを選んでましたわ。


歩数


たった二日半の間に、なんと!

64848歩

39.1キロ


すごい歩いたな。

これにてお江戸旅行記、終了〜。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん涙目ですかー、なんだろうアレルギー?
早く落ち着きますよう(-人-)

スマトラトラの迫力の食事シーンすごいですね(゚д゚)!
でも1枚目の平べったくなって食べるポーズがちょっとおもしろいw
内田裕也wうーん、自信はないですが髪型から2番目でしょうか?^^;
限られたお時間でいろいろ見られてよかったですね^^

↓テオちゃん砂の変更でちょっと乱れましたが今月は落ち着いてくれそう^^

No title

満喫したことが、歩数を見てわかりますね(#^^#)

東京国際フォーラムは、先週の日曜日、私も先日主人と
ご飯を食べに行ったばかりで記憶に新しい。。。。
ベンチに座って、上を向いている人が多かったので、
「何、見てるのかな~?」と不思議に思いながらエスカレーターを
昇りました(;^_^A 
そっか、宇宙船にでも乗っているような気分になる建築技術を
楽しむものだったのですね(;^_^A アセアセ・・・ 
次回は、ちゃんと観ようと思います!

ねこちゃんのお弁当、全種類揃えたいですよね~!
写真をみる度に、買いに行こうかな~って思っちゃう♫

アンちゃんの涙目、お大事にして下さいね!
病院に行かなくても治りますように。。。。

No title

旅行記、まとめ読みしてきた!

わたしの友達に、全国の動物園、水族館を全制覇するのが目標って子(というかおばさんww)がいて、
いろんな武勇伝を聞いてはいるけど
やー、Anneママ夫妻、すっごい行動力だわ。

動物園以外なとこには、「え?そこ?」ってとこも結構あった(笑)
住んでるとフツーになっちゃうんだよねえ。

そうそう、カヤバ、並ばずに入れたのね。
何度か前通ったけど、いつも並んでて、待つのが嫌いなので
入れた試しがありませんのよ、ほほほ。

No title

あら、アンちゃん、涙目?
こすっちゃったのかなぁ??
早く良くなります様に^^vvv

内田裕也氏は、猛禽2番目かしら?www
っぽいわ♪

ええ~!こんなお弁当が?!
初めて見ました。
可愛いし、美味しそう♪

No title

アンちゃん 美しいお顔に涙は似合いませんぜ!なんて…
NAILも涙娘なの。 病院行っても 傷もないし
目薬出しておくから~くらいしか対応してもらえないので
気が付くと 涙ためてる~
アンちゃんは早く治りますように☆

こちらもスマトラトラでしたね。
この子は男の子かな? 勝手な判断です(=´Д`=)ゞ
勇ましくってヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
内田裕也は2枚目の髪の部分が白い子かな?
ネコ福弁当買われたんですね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
私 次回は昴クンをお持ち帰りしたいと思ってます。

二日半で64848歩 39.1キロ ヾ(*゚A`)ノ
私 数日歩けなくなりそう💦

No title

えーっ、パンダを見慣れてるなんて、うらやましい!
そして、上野で締めましたか!
トラさんのお食事風景、野性味あふれてるーっ。
私はオカピを見て感激した記憶が。もういないのかなぁ。
東京は、りんを迎える一年前まで住んでたんですよー。若い時も住んだことあるのですが、といっても最後は11年以上前になるので、すっかりお上りさんです。父が落語が好きで、上野の鈴本や、新宿の末廣亭の寄席に行ったり、あと、東京ならでは、コンサートにいきまくってました。音楽美術芸術は東京に住んでる人は常にあってすごいと思います。こっちに戻ってからはすっかり出不精になってさっぱり行かなくなり、東北のおばちゃんにゃっ。

というわけで、ママさんの旅行記、懐かしさも感じながら、とても楽しく拝見しましたよ!ありがとう!お写真選ぶのたいへんだったでしょう。歩きましたねぇ。

アンちゃん、涙目心配ですね。涙焼けや、ずっと涙が止まらないわけではないのかな。病院に行く前に、治ってくれますように!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は涙目じゃないんですよねぇ。
日によって全然違います。
なんだろう?
悪化するのは嫌だけど、今日も涙目続いていたら病院行こうと思っていたのに続かない。
で、また別の日に出るんだろうなぁ。
様子見つつ、病院行かなきゃなと思っています。

うふふ、つまんないつぶやきに答えてくださってありがとうございます!
そうです!大正解です。
あの2枚目の子、どうしても内田裕也に見えるー。

今月は落ち着くかと思いきや。
すでに1回。プププ。さすがです。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう!いっぱい満喫しちゃった!

おお、ちょうど行って来られたんですね。
でも東京在住の方から見たら、何も特別なことはないのかもしれないですよ。
いつでも行って見れる場所。
私たちは、頑張っていかないと見れない場所。
だからこそ力も入るし、行ったからには楽しまないと!って思いますもの。

そうなの!
猫のお弁当、全部欲しくなる。
でも結構な量入るんですよ。6つ揃えても置き場所困るかも。
一段でも使えるから、娘のお弁当には一段で十分っぽいですわ。
蓋が2個欲しい感じ。

今日は涙、出てないです。ありがとう、様子見ます!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!大変でしたでしょ。全部いっぺんに読むのは。
ありがとう!

すごい!お友達最高ね。
私もそれ、言いたい!実行したい!
それをするにはかなりの資金も必要ですぜ!

東京在住の方には、え?こんなとこ?もっとええとこあるやん!って密かに突っ込んでもらっていたと思います(汗)
田舎モン、なんで。
次の機会にもっと勉強して、上京しますわ!なーんて。
写真撮るのが目的の一つでもあるので、美しい場所を探しましたねぇ。

カヤバ、朝は並ばなかったです。オープンして間もない時間なら、平日は大丈夫かも。
休日は朝からも並んでたりするのかもしれないですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

涙、出たり出なかったり。
出る日が続いたり、全然出ない日も続いたり。
なんかどのタイミングなのか、まったく掴めてません。

うふふ、さすがです!
内田裕也さん、2枚目です。

うん、味もすごく良かったですよ。
濃いすぎず、薄すぎず。ご飯もいっぱい入って、女性ならこれでお腹いっぱい。
少食の人は食べきれないかも。
え?私?
おかわりいけまっせ!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。やはり病院行ったほうがいいですよね。
その上で、大丈夫ってなら安心できるし。
なんでもアレルギーで片付けられちゃ困るけど。本当にそれが多いでしょうし。
ありがとうございます。様子見て連れて行ってきます。

あはは!内田裕也!大正解。
そして偶然にもスマトラトラ、同じでしたねぇ。

昴くん!いましたいました!
もちろん、悩んだのよー。本当にどの子でも可愛いから。

あはは!
私たち、帰ってからの土日も歩きに行きましたぜ!
さすがっしょ?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

パンダ、可愛いのは間違いないけど。
やはり大型ネコ科には勝てない。
王子動物園でも華麗にスルーしていくときありますからねぇ。プププ。
でもシャンシャンちゃんは話題の子だし、次は会いに行きたいです。

おお!東京に住んでいらしたのか。だから詳しいのねぇ。
いいなぁ。都会に住んだことないわ。
神戸は片田舎だしねぇ。

コンサートは東京に限りますね。何を聴こうか迷うほどありますものね。
でも我が家はそうなると、コンサート代がかさんで遊びにいけなくなるかも。きゃー!

写真は何せ3000枚ありますからねぇ。私は全く編集してません。
パパに選んでもらいました。
これからもいっぱい歩けるように、山登りも頑張るわー!

アン、今日は出てないの。なんでだろう?
出ないのは嬉しいけど、出る日と出ない日、の違いがわからない。
ありがとう、様子見て病院連れて行きますね。

No title

上野動物園にも行ったの?!
すごいなーーー
2泊3日???
ホント予定パンパンで、オフ会どころじゃないね~

内田裕也は2枚目!

アンちゃん涙目よくなりますように~~~
テおっさんの気持ちよさそうな寝姿みると眠くなる・・・
早く寝よう♪

No title

骨をかじるスマトラトラさん。
迫力あって怖がる人もいるかもしれないけど、
大型猫好きはつい
「えへーっ。いいでしょ。これもらったんだぁ」なんて
アテレコしたくなります(≧▽≦)

白い頭に黒い体。
やっぱり裕也さんは2枚目かしら。
私、東急ハンズのレジで裕也さんと一緒になったことあり。
足首まである黒い革のロングコートをお召しでしたわー。
ロックンロール♪

こんばんは〜(^^)

アンちゃんの涙目、心配ですねぇ。
繊細なお猫様、ちょっとした気候や環境の変化でも、涙目になることもありそうですからね。

旅行、締めくくりは上野動物園でしたか(^^)
上野動物園は近いんですけど、はる〜か昔に行ったっきりです。
なので、写真を見て、今はこんな動物がいるのねー、とか思ってしまいました(^^;)
スマトラトラが大きな骨つき肉を食べている姿は、近くで見ると迫力がありそうですねぇ。

ふく猫お弁当、可愛くて美味しそうですね!
大丸で売っているんですね、知らなかった。
時間が出来たら今度買いに行ってみようかな(^^)

昨日のモスク内部の写真、本当に綺麗でした!!
これは一見の価値がありますね(^^)
イスラム教徒ではなくても見学させてくれるところがあるんですねー。

二泊三日で東京の旅を満喫されましたね(^^)
あんなに距離を歩かれたとは!! 日頃の鍛え方が違いますね(^^)

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、行っちゃいましたねぇ。
他にも候補は色々あったんですけどねぇ。水族園とか。
遠いところは移動も時間がかかるし、多摩動物公園だけにして、東京駅近郊で遊びました。

内田裕也!正解!

テオっさん、本当に気持ちよく寝ますよ。
私もいつも一緒につられてます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
あれガラス越しだから見れるけど、ガラスなかったらもう怖くて見れないだろうねぇ。すごい迫力でした。
チーターは怖くないけど、やはりトラは顔がでっかいから怖く感じる。可愛いんだけどね。
アテレコ、ぴったりだねぇ。うん、そんな感じだったよ。笑ってないけど、笑って食べてる感じだった。

裕也さん、そう!正解。
おお、実際にお会いしたことあったのねぇ。
やっぱ、ロックンロールだったのねぇ。素敵。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの心配もありがとう。多分、何か怖い病気ってことはないでしょう。
アレルギーとか季節の関係だと思うんだけど。続くので、様子見て病院行こうと思っています。

まぁ、お近くなのにもったない!なーんて。
きっと以前とは動物も入れ替わっていたり、ご長寿さんが健在で嬉しかったり、新しい発見があると思うよ!
またレポートよろしくですよ。

お弁当、是非食べて見てー。可愛いだけじゃなくて、その後もお弁当箱として使えるよー。

東京ジャーミィは本当に見てきて欲しいわ。あの美しさ、日本ではないわぁ。
やはりトルコ、あちらの国しか出せない感じだと思います。日本にいて、それが見れるからすごいよね。

そう!これからも鍛え続けます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク