妖怪カドスキー

おはようございます。

まずは未だ、電気や水道が復旧されてない地域の皆様、本当に大変な暑さの中で不自由されていると思います。
こればかりはどうしようもないのかもしれないけど。何としても、一秒でも早くライフラインが復活して、日常が戻ってまいりますように。おうちの猫ちゃんたちも、熱中症などご心配だと思います。みんにゃが快適な生活に戻りますように心から願っております。


やっと!
やっとこさ、アラジン観てきた。
もう、上映も終わってるところも多いのに、いつも行く映画館ではまだ字幕も上映してた!
娘と行こうねって約束してたのに、スケジュールが合わず今になってやっと。
今更だけど、めちゃくちゃ良かった。
実写では一番いいんじゃない?

さて、超前置きが長くなっちゃったけど(笑)
アンちゃん今日も可愛いねぇ。

まん丸お目目で何を見ているのかな?


可愛い


そんな可愛い可愛いアンちゃんが、時々妖怪に魂を乗っ取られてしまうときがあるのです。

その名も『妖怪カドスキー』


見渡す


カドスキーは角を見たら、スリスリせずには折れない妖怪。
角という角に擦りまくり、あちこち真っ黒にしていく妖怪なのです。

大きな害はないけど、お掃除が大変。

この顔はもうすでに『妖怪カドスキー』に乗っ取られてるな。


スキー


スンスン、と匂いチェックをしたら。

徐に顔を擦り付ける。


シュリー


シュリー、シュリーって。
時々、ゴリ〜ゴリ〜って音が出てる時もあります。


チュー


愛おしそうに角にチュー。


真顔


そして再び、周りの様子をそっと見る。

妖怪は用心深いのです。
この姿をなるべく見られないようにしなくてはなりません。


シュリー2


無事を確認したら、再びシュリー。

ゴリゴリ、シュリシュリ、大忙しで角に擦りつけます。


スリスリ


愛おしくてたまらない角。

我が家の角は、カドスキーのおかげで丸くなったり、真っ黒になったり色んな変化を遂げてます。


真顔


ふっ。

また、いらんものを擦ってしまった。

カドスキーは、毎日どこかに出現するのであります。

いつか皆さんのお家にも、そっと出没するかもしれませぬ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

角ね〜、
すきですよね〜!

仲間に挨拶するために
突起物にスリスリする習性は
わかってはいますが

いきものでもない突起物に
かなりスリスリしますよね〜。

時々歯が当たる音がする事、ありますです。

No title

あ、我が家にも、妖怪カドスキーは出現しますよ~^^
壁とか家具の角だけじゃなく、
背伸びしてる時の、踵とかにもスリスリ~って出現してくれるので、
こそばいし、踏みそうで、嬉しいけど、チョット困るww
あ、アラジン!!行こうと思ってて、まだ・・・(-_-;)Amazonプライムで放映されるのを気長に待とうかしら?(;´▽`A``

No title

うちにもいるー。
にいたんカドスキー!
シニア猫さんのせいか、最近、皮脂が多くて
にいたんがスリスリした場所がすぐに真っ黒になっちゃうの。
困るわー。

で、アラジン!とっくに見たと思ってたよ。
良かったでしょ~。
わたしは元のアニメは知らなくて、劇団四季のアラジンからなんだけど
映画のがずっと良かったと思ったくらい。
ウイル・スミスはウイル・スミスのままだったけどね(笑)

No title

妖怪カドスキーが現れるんですね。
角好きですよね~ 
何がそんなにいいのか?不思議です。

こっそりと隠れて 妖怪カドスキーが現れるの待って、
シュリ~ンとする姿を見ていたいです。

No title

うちにもカドスキーあらわれてます。
オープンなカドスキーです。
汚れてもふかないかーちゃんなので、やりたい放題
でもあのスリーンって顔みるとふけないのです。
でもなんで黒ずむのでしょうか?口からなんか出してるのかしら?
ひげから?

No title

「また、いらんものを擦ってしまった。」
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

妖怪角スキーに乗っ取られちゃったアンちゃん
いつもよりスマートに見える (つд⊂)ゴシゴシ
うちにもこの妖怪出現しますよ。
NAILがたまに乗っ取られてる~( ´艸`)プププ
コタローもNAILほどではないけど
たまに憑依されてる( ̄▽ ̄)

アラジン~見てないんですよね。
良かったんだー
って私、最近ほとんど映画見に行ってない
ニャマゾンビデオ専門で(=´Д`=)ゞ

No title

あ、うちも妖怪カドスキーいます!
渋い顔をそのままに、しゅりしゅりしゅりーんと、暇さえあれば、というか、角を見つけては終日カドスキーに魂を乗っ取られてます。
なんであんなにカドッペが好きなんでしょうねぇ。でも、可愛いから理由なんて要らないかにょ。そうそう、白い角が真っ黒になってます。ふふ、みにゃさんのお宅にもカドスキーが出没してるんですねぇ。
映画、やっぱり、さっぱり見てにゃーい!

ほんとうに、この暑さの中、一秒も早く、電気とお水が復旧してほしいです。

No title

うちにもいるよ
その妖怪!
角にスリスリしながら、にゃふ~んって鳴いてまわる
妖怪!(笑)
おしりもあげて、しっぽもあげて、にゃふにゃふーんって
鳴いてまわってふごーって言ってる子がいるよ
同じだ~
もう、一緒だね、腹ペコリーナなところといい、
角、大好きさんだし(ぶぶぶぶぶ)

No title

角スリスリはカドスキーの仕業だったのか!
かなりの数の猫さんたちを操って、やりたい放題ですね。
角黒くなりますよねー。
なにが出てるんでしょう、あれ。
カドスキーエキス?

アンちゃん、妖怪に魂を明け渡してはいけませんよ!

nyankororingringさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スリスリは習性。確かに。
でも、本当に何にでもシュリシュリしますからねぇ。
うんうん、歯が当たってる時もありますね。

自分の匂いにお家をカスタマイズ?

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!カドスキー、出現してますか。
しかもそちらはなかなか、ハードな場所にもスリスリーってしてくれるのね。
踵?!まじで?ってびっくりしましたよ。
我が家の場合は、寝転んだ時の足の親指の先っちょ。爪があって、ちょっと痛そうなのに平気で擦り付けてきます。
なんだろねぇ。なぜだろね?

アラジン、あれは大画面で見るのがいいと思うー!!ってお忙しいかな。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!にいたん、カドスキーでしたか。
いやいや、うちもすぐに真っ黒ですよ。
あんなに綺麗好きで、いつもグルーミングも熱心なのに。
皮脂なのかなぁ。やっぱり。

アラジン、アニメにかなり忠実でした。
アレンジしているところもあるんだけど、それが本当に自然でオリジナルでもあったかのように感じたほど。
歌、旨かったねぇ。鳥肌立ちました。
しかもダンスも面白くて。また見たいなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カドスキーだけではなく、ある程度どのお猫さまもみんなシュリーってするとは思うのですが。
カドスキーは特にスリスリーが多いですねぇ。
気持ちいいのか?痛くないのか?って不安な場所にも結構な勢いで向かっていってます。

隠れて見てなくても、どこでも出没しますよー。うふふ。

ニノかーちゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!そちらにもカドスキー出現しますか!
それはそれは。
しかもオープンな性格となれば、本当にどこでもシュリーってやってくれるのでしょうね。

私も気になった時しか拭きませんよー。
先ほど、皮脂かなぁっておっしゃっておられる方がいらっしゃいましたが。
もしかしたら、口から何か発射してるかもしれないですねぇ。プププ。
カドスキー光線とか。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、カドスキー擦った後は、かなり渋い感じなのです。
石川五右衛門のようです。

アン、スマートに見えましたか?
そうかー。ではいつもカドスキーになって、いろんなところにスリスリし続けていたら運動量も増えて、もっとスマートになるかしら?なーんて。ねいちゃんも魂乗っ取られてる時あるんですねぇ。

アラジン、本当に良かったです。歌と踊り、エンターテイメント最高です!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!そちらにモヤあり出現しますか。
そうそう!渋い顔になります。特にシュリシュリした後はかなり渋い顔。
そこ、キメ顔するのが決まりごと?って感じです。

うん、確かに何をしても可愛いから理由なんていらないんだけど。
どうしてかなぁって不思議に思うよねぇ。

電気とお水、まだまだですね。
本当にお気の毒です。
どこか避難できる場所があれば良いのですが、そうはいかないものね。
明日こそ、みんなが笑って過ごせますように。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お!やっぱりそちらも出現するよねー。
そうだと思ったよ!
特に腹ペコリーナ、共通なのかもしれないねぇ。
角も大好き、食べるの大好き、にゃふにゃふお話も大好き。
可愛い妖怪だよねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。意外にも多く出現していることを知りましたねぇ。
やりたい放題、好きなところで好きな時間にシュリーですよ。
カドスキーエキス?
確かに!
それだ!

妖怪に魂、渡しまくっておりますわ。
うちの子たち。

エマはブンドキイラズだし。
テオは妖怪遊べぇだし。

No title

あんちゃんの正面のお顔は、本当にまん丸で可愛いですよね~
食べちゃいたいです♬。。。。小顔だから、一口で食べられるかな~

そして、カドスキーなのですね。。。。ほんとだ、角にチューしてる(笑)
そんなに好きなのね(´∀`*)ウフフ
最後は、五右衛門さん風で渋いわ~(*^^*)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、丸っと可愛いですよねぇ。
女の子らしい、本当に柔らかいシルエットです。
是非是非、生アンにあってもらいたいわぁ。

カドにチュー。時にバリバリ、愛おしいこそ虐めちゃう?

No title

おはようございます

妖怪カドスキーさんは、めっちゃかわいいのですね。
すりすりしてる恍惚のお顔。
これを見られるのが恥ずかしい?
それで用心深いのかな。

shah-sanさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、カドスキーはめちゃくちゃ可愛いんですよ(笑)
我が家だけでなく、この可愛い妖怪さんはいろんなお家で出現されてるようですよ。
体から黒い何を出しているのかは?みなさんわからないようです。うふふ。
用心深いなら、その黒いものも消していってくれたらいいんですけどねぇ。
残ってるんですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク