アンちゃん、カッケー。

おはようございます。

今日から二日間、娘は教育実習で養護学校へ。
朝4時起き、5時すぎに家を出ます。
お弁当必須。うう、朝早いのは二日間だけだから頑張る!
ま、毎日その時間にはロシアンズにごはーん!って起こされてるから、割と平気なんだよね。


撮影会


ある夜のこと。
普段は閉めている洗面所のドアが開いた途端にアンが飛び込んだ!
洗濯機上の物入れの上、一番高いところに登るのが大好き。

ま、テオのトイレも済んだところだしちょっと開けっ放しにしておきましょかって撮影会の開始。


可愛い


いやーん、アンちゃん可愛いわぁ。
アンちゃん、最高よー。

こっち向いて〜。

まるでアイドルの撮影会です。


左見て


アンはリクエストに応じてくれます。

嬉しいんだろうねぇ。
アンも。自分だけ注目されて、キャーキャー騒がれてるの楽しいんだろうね。


正面向いて


ここぞとばかりに、可愛いポーズ連発!

すると奴がやってきた。


テオ探す


何騒いどん?
アンちゃんどこ?



横向いて


アンちゃん、アンちゃんと騒がれてるのが羨ましくて、テオがやってきましたねぇ。

アンは得意げにポーズを続けます。


きづく


あ!アンちゃんおった!

テオに気づかれた!

テオちゃん、いつもなら速攻でその場所に登って、アンを追い出すんだけど。
この日は下からお利口さんに眺めてましたね。


ガン見


ええなぁ。オレも登りたいなぁ。

アンちゃん、カッケーなぁ。


テオの心の声がダダ漏れです。
全身で羨ましい!を表現してました。


覗く


あれ?
今日はすぐに奪いに来ないのかしら?

アンも普段とは違うテオの様子にちょっと戸惑い。
覗いてますね。


俺も


行くで、行くで!

アンが追い出されるのは忍びないので。
ママがおやつタイムを設けましたよ。

アンちゃんったら、おやつだ!ってわかったら自分からいそいそと降りてくるからね。


登頂成功


登ったぞー!

おやつには誤魔化されないテオは、アンが自発的に降りてくれたあとすぐに飛び乗っていました。
テオは、おやつどころではないよね。
今のうちに楽しまなきゃね!

で、今度はテオの撮影会!のはずだったんだけど。
嬉しさのあまり動きまくって、良い写真はナッシング。

残念。

なんでも真似したがるテオちゃん。まだまだお子ちゃまです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、アンちゃんのこともエマちゃんのことも「カッケー」と
リスペクトしているのですね~!(^^)!

モデルにゃんのアンちゃんも素敵ですが、
今日は心の声がダダ洩れのテオ君に萌えましたよ~♫

No title

アンちゃんかわいいですねー(*´ェ`*)
高い位置にいてくれると普段とはちょっと違ったアングルが楽しめるからいいですよね^^
アンちゃんもアンちゃんで大好きなAnne ママさんにチヤホヤされて嬉しそう(*´ェ`*)

しかしそんな状況をテオちゃんが見逃すはずもなくw
昨日から見ていてアンちゃんテオちゃんのある部分、うちの二匹とに似ているなーとw^^;
うちはちょっかいを出すのはサバ白ですがこっちも見て見てとアピるのは三毛の方ですw

最後のテオちゃんの得意げなお顔もすばらしいです(*´ェ`*)

No title

トップモデルのアンちゃんやっぱりかわいいねぇ(*´д`*)
そりゃ撮影会始めちゃうよねぇ(*´艸`)
下から撮るってなかなかないからいつもと違う角度で新鮮だし
私もキャッキャ言いながら撮っちゃいそうです(*´ω`*)

そしてテオくん登場もすぐには奪いに行かなかったのねぇ(*´∀`)
テオくん偉い!

そしてママが一番上手だったぁ(*´∀`*)
奪われるのと自発的に譲るのとでは違うもんねぇ(*´ω`*)
ママはアンちゃんのこともテオくんのことも瞬時に考えられるんだもんねぇ(*´∀`)
素敵よぉ(*´ω`*)♥

テオくんの撮影会が上手くいかなかったのは残念だけど
次回に期待してますよぅぅヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは

お弁当作り、お疲れ様です。

アンちゃん撮影会。
早朝からモデルさんもカメラさんもテンション高そうですね~
いいお写真が撮れました。

テオちゃんから見たら、御姉様は2人とも格好いいし綺麗だし、なんでしょね。
テオちゃんも肩を並べられる格好いい男にならないといけませんね。
たま~に格好いいんですけどね。

No title

早朝からのお弁当作り お疲れ様です。
教育実習も大変ですね。

普段入れてもらえない場所だから アンちゃん なんかとっても楽しそうですね~
そしてやはり来ましたね テオくん。(≧◇≦)

なんだかんだ言っても 仲良しさんですねぇ~ふふふふ

こんにちは〜(^^)

アンちゃんはやっぱり可愛いなぁ💕
モデルさんとしてちゃんと写真撮らせてくれるなんて、羨ましい。
うちはカメラ向けてもジッとしてないからなぁ(涙)

テオくん、今回は下からアンちゃん眺めていたんですねぇ。
でもアンちゃんがおやつに降りると、速攻登るのはさすがです。
やっぱり普段行けない高いところに行きたいのは、猫の本能かな(^^)
テオくん、動きまわって写真が無いのがちょっと残念ですね。

No title

姉ちゃんのすることはみんな真似したいんだねー

で、朝4時ですか!
ひょー、それはお疲れ様です。
ニャンズに起こされても、それはまたすぐに寝に戻れるけど
お弁当作りじゃねえ。
もうきっと今頃は睡魔に襲われてるんじゃないかしらん・・・

おねえちゃんも実習がんば!

No title

「朝4時起き、5時すぎに家を出ます」
うわぁーって思ったら ロシアンズに毎日起こされらっしゃる・・・
私 土曜日 行きたいところがあって
朝4時起き、4時半すぎに家を出ますの予定だったのだけど
眠くて起きられず30分ずつずれちゃって・・・┐(´д`)┌
いつも7時起きなんですもの💦

アンちゃん ソロ撮影会。
モデルさんノってますね。最高に可愛さ引き出しちゃって
カメラマンも最高ね(*^ー゚)
テオクン ちゃんと待ってられたね。
ちょっとずつ大人になってるのね。
最後は二人とも 嫌な思いせず(*^ー゚)bグッジョブ!!
テオクンのドヤ顔 モエ(*´Д`*)モエ

No title

アンちゃん、ごきげんな様子がすごく表れていますね!
うふふ~って感じ。もうかわいい!美しい!!

ちゃっかり後にやってきたテオ君のまねっこがまたかわいいですね。
真似したいんだねぇ。
うれしすぎて動き回っちゃうテオ君もまたかわいい(笑)

No title

私的には、アンちゃんのそのちょこんとしてる
お手手がツボ!
きゃわゆいわ~
片手だけ、ちょこんって、もうッ
下僕の心をくすぐるところを押さえてらっしゃるー

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、きっとそうだと思います。
友達扱いしてますが、やっぱりアンのことは尊敬していると思う。だって、真似ばっかりするからねぇ。
お姉ちゃんたちのことが、気になって気になって仕方がないテオです。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やはりみんな、自分だけを見て欲しい!って思っているんでしょうね。
こんな風にアンだけ、って集中しているとアンはとっても嬉しそうです。
私、いつもロシアンズに言ってることがあるんです。
「アンちゃんが一番好き。アンが一番大事よ」
ってアンだけじゃなく、同じセリフをエマにもテオにも言ってます。
その気持ちは正真正銘本物だから!
自分だけが特別っていつも思ってくれたらいいなって思います。

ですよねー。
やっぱりアンテオの関係は、チビちゃんと八千代ちゃんに似てますよね。
そちらは女の子二人だから、テオのようにひどいことしないけど。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
我が家でのトップモデル、アンのポージングはやっぱり完璧ですよねぇ。
テンション上がって、自分はレスリー・キーになったみたいに撮ってます。プププ。
ドライヤーで風を起こしたい衝動を抑えながら。なーんて。

いやん!私まで褒めてもらっちゃった。ありがとう。
テオは奪う側だから今回は奪われるアンのことだけを考えました。
アンが嫌な気持ちにならないように、これ以上喧嘩にならないようにと。
結果、テオもラッキー。win-winの結果になって良かったです。

テオの撮影会も頑張りますねぇ!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お弁当作りは、ほぼ毎日行っているので苦ではないのですが。
やはりいつもより早い時間って思うだけで、緊張しますね。
娘もしっかり自分で目覚ましかけて起きてますが、寝坊したらダメだ!って前の夜から私の方が気を使います。
もう、大人なのになぁ。いつまでたっても子供は子供ですわ。

テオ、そうなんですよねー。
普段は結構かっこいいのになぁ。
動きや頭の中が赤ちゃんだからなぁ。プププ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お弁当作り、もう慣れたもんなんですよ。
だっていつもおかずが代わり映えしないから。プププ。
なるべく、冷食は使わないようにしているのですが、今日は入れたった!
ま、たまにはいいよね。

アン、この場所大好きなんですよ。
家族がお風呂に入る前に、アンも一緒に入ってきてこの場所に座って、出てくるのをじっと待っていてくれたりします。
トイレ問題さえ大丈夫なら、いつでも開けておいてあげるんだけどなぁ。

はとポッポさま

こんばんは。
おかえりなさーい。
楽しい旅だったと思いますが、お疲れも出たことでしょう。
もう色々とお片づけも済んだかな?
お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。

アンはやっぱりトップモデルですよね。
カメラ向けたら、すぐポーズ。わかってるんですよねぇ。

テオはアンエマが好きな場所がとにかく好き。
自分の好みというよりも、アンエマの好みに合わせてるって感じが、ちょっと健気。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!まさにそれ!
姉ちゃんのすることは、全部やりたいの。全部真似したいの。
それが末っ子って生き物?

朝5時に起きてお弁当作る日もあるんですよね。だからたった1時間しか違わないはずなんだけど。
朝の1時間は大きいよね。
おっしゃる通り、今日はお昼から眠たくて。
お昼寝ガンガンしました!もうスッキリ。

実習、今は色々と大変そうです。
でも今頑張らないとね!ありがとうございます。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、朝は本当に強いんですよね。
起きた瞬間、すぐに動ける。なんでしょうね?
朝からハイテンションです。うふふ。
でも徹夜は無理。少しでも絶対に寝ないと持ちません。

ソロ撮影会、順調に進んでおりましたが。
なかなか思う通りにはできませんでしたね。
次のソロ撮影会は延期でしたから。プププ。
動きすぎ!嬉しすぎて、尻尾上がって、オチリプリプリして動きすぎ!
ま、それだけ喜んでくれたら私も嬉しいんですどね。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
アンって、すぐに顔に出ますよね。
エマは結構分かりにくいんだけど、アンはわかりやすい表情しますよね。
ご機嫌さんなのが、目に見えるもの。

テオ、何でもかんでもお姉ちゃんと一緒じゃなきゃ気が済まないお年頃。
いや、それっていつまで続く?
もうかれこれ4年続いてるぞー!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンの小さな手、可愛いよねぇ。
マッくんの半分くらいの大きさだと思うわ。プププ。
ちょこんとちっさいクリームパン、可愛いよねぇ。
大きいのも魅力的だけど、うーん、小さいのも可愛いねぇ。

No title

こんばんは!

今日はシックなお写真で、いつもと違う雰囲気!
バックがモノトーンだと、モデルさんみたいで、より美しく、かっちょよく見えます。
アンちゃんのお写真、洗面所の上のほうだと、おそらく暗いと思うのですが、とてもきれいにぱっちり撮れてますね!どこにいても、アンちゃんは可愛いにょだ。

ねぇねちゃん、養護学校へ教育実習なんですね!
また、たくさん経験してくるのでしょうね。ねぇねちゃんの長い人生の中で、忘れられない一つの二日間になるのでは。
ママさん、お弁当、頑張れーっ、コメント返しは心配ご無用、もう寝てくださいねっ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私のご心配もありがとう!
朝早くても、お昼にしっかり昼寝したから大丈夫よ!
明日のお弁当の仕込みもバッチリだし、そろそろ寝ますわ。

洗面所くらいのよー。だから本当に撮るのが難しい。
ボツ写真がいっぱいなんだけど。
選りすぐり、お見せすることができました。

アンはなにしてても、どこで撮っても可愛いよねぇ。
うふふ、寝る直前までバカ親で失礼しました!

ではでは。おやすみなさーい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク