9月トイレ集計結果

おはようございます。

今日から10月です。2019年も残すところ、あと3ヶ月となりました。
早いなぁ。

と、いうことでトイレ集計結果の巻。


テオきょとん


テオ、以前のような予測のつかないチッコテロは無くなりました。
完全に隙を狙ってゴールを決める!そんな感じ。

近いところでは、ラグビーW杯日本対アイルランド戦。
後半18分福岡の見事なトライ直前に
テオ選手、寝室ベッドにトライ!!!

ええ。
おかげでええとこ、見逃した感じ。


テオ上見る


家族が自分以外のものに集中していると、気を引こうとトライ!

そして犯行は週末、休日に必ず起こる。
これは家族が油断するから。

私一人しかいない時は、私がずっと見ているからしようと思っても出来ない。
でも週末、家族がいるとどうしても私の気持ちが緩んでしまう。
家族と話し込んでいる間とか、一瞬の隙を突かれてしまう。


9月集計結果
9月
8月集計結果
8月


結果は先月とほぼほぼ変わらず。
テロの数も減ることがなかった。
リビング誘導作戦は功を奏しているし、決して失敗ではない。
まだ数字には現れてないけど、きっとこれから減るはず。


テオ 


常に絶対的中心でいないとダメなテオ。
うん。いつも家族の中心はテオだよ!
だから安心して、トイレでちっこしてくれたらいいんだよ。
トイレ行ってる間も、みんなテオのこと待ってるからね!

そんな気持ちをテオにもっともっと伝えていけたらな。


エマケージ


そして安心安定のエマちゃん。
もう、彼女は言うことない!

しっかり食べてくれてるし、決して回数は多くないけど、かなり毎月同じ結果を見せてくれる。
これは安定している証拠だね。


エマご機嫌


エマが安定していると、我が家は明るい。

エマがしっかり食べて、いっぱい甘えて、遊んでくれていたらアンテオの心も安定。

エマはみんなに心の安定を与えてくれるね!


あんコロン


そしてアンちゃん。

アンちゃんはエマのようにきっちりと決められたことをするというよりも。
どんどん良い方向を探してる感じ。

エマは同じことを繰り返すことによって安定を求め、アンはより良いことを模索しながら頑張ってる感じだね。


アンにとって一番いいのは何かな?って、自分で考えて行動してる感じがするな。
試行錯誤、トイレも少しずつ様子が変わりながら、自分で安心安定を見つけてるものね!


アンイカ耳


きっとテオはこれから。
今は気をひくことばっかりが先に立ってるけど。
この先何年かしたらテオも落ち着くだろうし、その時にどんな変化を見せてくれるのかなって考えるだけで楽しい。

テロしてたなぁ、懐かしいなぁって話す日がきっと来ると思う。
そんな日のために、今のうちにいっぱいやっとけ!


ドライカレー


あ?これ?
美味しそうでしょ。

パパが初めて家族のために作ってくれた、スパイスカレーです。
結婚して23年、一度も料理らしい料理をしたことがないパパ。
そこは私担当って任せてくれていたんだけど。
初めて、やってみようかなって。

スパイスカレーの本を買ってきて、ずいぶん熟読した上で作ってくれました。
もちろんとっても美味しかったよ!

これから週末はパパのカレーが食べれるかなぁ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ。。。。なるほど~
テオ君は、ママさんの気を引く為にテロしているのね(納得!)
これは、愛のカタチですよね~♡(めでたしめでたし)
「テロしてたなぁ~、懐かしいなぁ~」なんて日が来たら
絶対に寂しいと思うよー!(^^)!

パパさんのカレー、見ただけでも凝っていることが
びんびん伝わってきますよ~これからは、男の料理が
楽しめそうですね(´∀`*)ウフフ いいな~♫

No title

こんにちは

以前は、何でやるのか、というのが先に立ってましたが、
随分落ち着いて対処できるようになってしまったのですね。
いいことなんですが。
現在進行中のリビング作戦がさらなる成功へ導いてくれますように。

アンちゃんエマちゃんは心配なし。
これは手放しで良い話。
このままずっと続きますように。

No title

テオクンの テロは ママさんとの
コミュニケーションですね。
ママの隙を狙って狙って トライ!
愛情表現な気がする。

パパさんのカレー美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
週末はパパさんカラーいいですね。
猿島一緒に行った友人の旦那さんや娘がカレー大好きで
やはり週末はパパカレーのことがよくあるなんて話してました。
私もそんな週末 いいなぁー。
cocopapaはカレーより むつ鍋とか得意だったな( ̄▽ ̄)

No title

テロの傾向と対策がバッチリなので、絶対にいつか「テロしてたよね~」ってなると思います( *´艸`)

アンちゃんエマちゃん 安定していて 嬉しいですね。

パパさんのカレー美味しそう~
男の人はこだわりますからねぇ~
週末にパパカレーいいですね

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私だけではなく、みんなの気持ちを集中させたいのでしょうね。自分だけを見て!って。
これが手っ取り早い方法だ!って思ってしまったのだろうなぁ。

パパのカレー、凝ってるように見えるでしょ?
でも料理初心者でも作れるほど、すごく簡単なの。
スパイスは3つだけ。これがミソだそうですよ。
あ、辛味をつけるために4つ目のチリペッパーも入れてたわ。
これは色々スパイス沼にはまりそうです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

落ち着いて対処できること、良いのか悪いのか、ですよね。
リビング誘導作戦は、いい感じで毎日成功しているので、これを完全にクセ付けして定着させて行きます!

アンエマもこのままいい感じがキープできるように、油断せず見守って行きたいと思います。
ありがとうございます。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。テオと家族のコミュニケーションって考えると、気持ちはもっともっと楽になりますよね!
ありがとうございます。
愛情表現の仕方も、それぞれですものね。
これがテオの愛。そう思ってがっつり受け取って行きたいと思います。

cocopapa、お鍋とか作ってくださったんですねぇ。すごい。
うちは、本当に初めてだったのですよ!
作る!って言った時は本気で驚きました。まさか?って。
だいたい、食に貪欲ではない人だったので。
もしかしたら、これから少しずつ興味を持っていくかもしれないし。
これだけで終わるかもしれないし。
楽しみにしていこうと思います。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

傾向と対策ができても、なかなか数字がねぇ。
なんか中高生の受験のようですわ。あはは。
志望校にはなかなか届かない感じ。

アンエマの安定は本当に嬉しいです。
テオがこんな感じだから、この安定が当たり前だとは思わない。
幸せなことなんだって実感しています。

私が作る時は、レシピ見ても勝手にアレンジしちゃうしその通りすることはないけど。
男性が作る時は、きっちりしっかり測って完璧レシピ通り!って感じです。
だから味も間違いないわ。

No title

テオ君元々チッコの回数も多いのに、さらにオレここ!のチッコテロってことか~
そんな面倒なことしなくてもちゃんとテオ君のことは見てるのにね~~~

パパさんのカレー美味しそう!
カレー最近ちゃんと作ってないなー

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー、アピールしなくっても中心なのにねぇ。
どんだけ欲しがりやさんなんだ!
ま、そこが可愛いんだけどね。

カレー、いろいろあって奥深いですよね。
いわゆる、日本風のフツーのカレーも好きだけど。
本格的なネパールカレーも大好き。流石にこれは家ではできないけどね。

No title

うんうん、エマたんが調子良いと、私もすごく嬉しいです。
今、また暑さがぶり返してるけど、アンちゃんのお目目、完全に良くなりますように。

テオくん、そんなナイスタイミングでやっちゃいましたか!
テオくんてば、やるにょーっ。
でも、テロの回数、増えてないだけ、褒めてあげてもーっ。
まったくゼロの日がくると、それはそれで、TTNが寂しがるにょ。
まだまだ若いテオくんだから。ママさんにいつも自分のこと見てほしいんだねー、テオくんの気持ちを考えると、テオくんにしてみれば一番の伝える方法だものね。お掃除、頑張にゃっ。
リビング誘導作戦、来月減るのに期待ですね!

りん、歳とともに、理由なく些細なことで怒ることはなくなって、今はふにゃふにゃ甘えっこで、くっつきっこ可愛いにゃんこなのですが、、、
ひとたび怒ると、まだまだ現役バリバリ、めちゃくちゃ超怖いです~、調子悪いと、もっと攻撃的になるので、おこりんぼは続くかもー。

パパさんのカレー、美味しそう!すごい、なんでもできるパパさんが唯一しなかったお料理するとは!かっちょよすぎるにょだっ。

No title

一瞬の隙をついて鮮やかにトライ!
って、いかんよテオ君(^^;
家族は味方なんだから、出し抜こうとしないでほしいわー。
こんなに愛されてるのにね。
テオ君の欲求は底なしなのかしら。

わぁ、スパイスたっぷりのカレーいいなぁ♪
食欲そそられますよね。
しかし男の人がスパイスに凝りだすと
なんだかすごいことになりそう…。

No title

家族がいるときに必ずっていうの、うちのテオも全く一緒ですよ~!
家に私しかいない時のほうがずっと落ち着いています。
旦那が帰ってきて私が旦那と話しだすと、気を引こうとしてずーーーっと鳴いてます。
手が離せないときは困っちゃうこともありますが、鼻の下伸びちゃうんですよね。
テオくんのテロは愛情表現なんですね。
いつかテオくんが別の表現方法を思いついて、みんなハッピーになれるといいですね♪
スパイスカレー美味しそう!
パパさんは器用で凝り性なイメージがあるから、これからもっと料理も進化していきそうですね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、ここ数日涙も目やにも、ほとんどナッシング。
とても調子良い感じです。
エマも元気ですし、本当に嬉しいことです。

テオはどうしてあげるのが一番幸せなんだろうなぁっていつも思ってます。
きっと今、テオは幸せでいてくれると思う。
でも、チッコテロに頼らなくてもしっかりと家族の愛情を感じてもらえるように、より良い環境はどうやったら作ってあげれるかなって日々考えています。私も今の状況に満足せず、貪欲になること!これを続けていけば、きっともっともっと今よりもみんなが幸せになれるんだろうなって思って頑張ろうと思います。

りんちゃん、沸点が低くなってきたのでしょうね。
怒るという方法を取らなくても、ママやパパはわかってくれるって年齢を重ねるごとに知ってくれているのでしょう。
でもどうやっても嫌なものは嫌!そこは譲れない。
その強さを持ってるりんちゃんなのでしょうね。

パパねぇ。
そうなの。本当に手前味噌で恐縮ですが、なんでもできる人なのよね。
だから私の唯一の料理、っていうテリトリーには昔なら絶対に踏み入れて欲しくなかった。
でも今は違うな。素直にありがたいなって思うし、一緒に楽しめたらまた楽しさが広がるなって思ってる。
私にできることはたかがしれてるけど、それをいつも尊重してくれるし、出来ない嫁でも嫌な顔一つしないでいてくれる。
お互いの趣味が、二人の趣味になった方が楽しいに決まってるものね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。テオの愛は深いの。底なしなの。
どこまでも求めてくれるのよ。私もそれに応えようと必死よ!うふ。

スパイスカレー、思っている以上に単純な作りです。
だからこそ、スパイスの良さが出るのかも。
複雑なものも、美味しいに違いないけど。
simple is best!今はそれを追求するって感じですね。

普段は白ご飯はたくさん食べないけど、カレーになったら山盛りですよ!

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!テオちゃんも一緒ね。やることが違っても、方法は一緒よね。
そうなのよ。私一人だと本当に落ち着いているっていうか諦めてるっていうか。
ママには限界があるって知ってるのでしょう。
でも家族がいると違う。
パパもいる!ねぇねもいる!ってウハウハなのでしょうね。
で、そんなテオをしれっと見てるモナちゃんやアンエマ。
女子は賢いわぁ。

うふふ、バレてた?
うちのパパすごい凝り性です。とことん、な人です。
中途半端なことはしないからな。どこまで行くだろう?
カレー屋さん始めれるかしら?プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク