お気に入りの場所だから

おはようございます。

お気に入りの場所だからこそ、いつも以上にいいお顔のエマたんよ。
好きな場所にいるとリラックスできるものね。
嬉しいものね。

そんな場所がいくつもあって、良かった良かった。
ママも嬉しいよ。


可愛い 


寝室のプリンターの上。
このプリンターは大きいので、ロシアンズ3にゃんとも並んで座れるほど。
でもやっぱり乗るときは一人ずつ。


マズル


この上から寝室に入ってきたテオを狙うのが日課のエマ。
マズルぷくぷくにして、一人興奮してるの。

可愛いの!


真面目


でも来たのがアンだと狙えない。
テンション上がってる時なら狩れるけど、普通の時にアンちゃんを狙うなんて。
エマには出来ないね。

で、急に真面目な顔に戻る。


長い


最近お気に入りナンバーワンのママの枕。

先日は早朝に頭の横にふわふわな感覚がやって来て。
お!っと見たら頭の真横にエマのオチリが。
めっちゃスペース少ない場所に、なんとか乗ってた。

可愛すぎ!


ちょこん


テオのチッコテロを考えると、枕を出しっぱなしには出来ないので。
エマが乗りたいって言った時だけ出してます。
エマ優先!


美しい


夜眠くなったらこの場所でまったり過ごすエマ。
このままここで朝を迎える日も多いです。

鉄板の場所だね!


ねんね


眠い時、ものすごくブサイクちゃんになるときと、ものすごく美しいときとあるよねぇ。
なんだろう?
この違い。
もちろん、これは美しいときよ!

角度かなぁ。
うーん、まだまだ解明できない不思議がいっぱいです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとつ枕で目覚めるなんて@@/
ほわわわ~ん^^幸せだ~

エマちゃん、安心して過ごせるお気に入りの場所、
ちゃんと、ママさんが用意してくれるから、
ゆったり過ごせるね^^
ふふ、眠い時の緩んだ顔は、うちらもおなじだからww

No title

あら、アンちゃん?と、またまた思ってしまいました。
エマちゃんだったのですね。
さすが血がつながっているだけあって似ていますね。
ロシアンブルーだからかな・・・と思ったりしましたが他のロシアンの女の子の写真を見るとやっぱりそれぞれ微妙に違うので、やっぱりアンちゃんとエマちゃんは似ているのですね。

エマちゃん、今日は静かな令嬢みたいな感じです。
一番下の写真など、まさに「秋の訪れに物思う乙女」です。
水晶のような美しい瞳にみとれました。

No title

こんにちは

お気に入りの場所がたくさんある。
エマちゃん、いいおうちで暮らしてますね~
エマちゃんだけじゃないか。

リラックスできる場所、避難できる場所、面白いことが起こる場所
最低でもこれだけ確保できてたら、結構十分ですかね。
そろそろ窓辺で日向ぼっこの季節。
こういう風に時期によっても変わるんですよね。
一緒にいるのが誰か、ってのも大事。
全部ひっくるめて、居場所がたくさんはいいですね~

寝顔は、熟睡中はぶちゃが多くなるんじゃないでしょうか(根拠なし)。

No title

テオクンを狙って まずるぷくぷくにして待ち構えて
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
アンちゃんは狙えないのね~
ネコ同士の関係性面白いですね。
ものすごく美しい時と めちゃぶっさいくになる時
これもネコあるある~
だけど コタローよりNAILのほうが大きい。
アイドル顔の時もあれば 千代丸関のような時も∵:.(:.´艸`:.).:∵
どっちも愛しいNAILですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

天王寺動物園のアシカの赤ちゃんのことは
ニュースで知ってました。 
でも、無事見つかったようですねε-(´∀`*)ホッ
キュキュちゃん良かった~~~(嬉〃∀〃)ゞ
https://www.sankei.com/life/news/191001/lif1910010022-n1.html

こんにちは〜(^^)

可愛いエマちゃんがいっぱいだー!!
お気に入りの場所がたくさんあることは、良いことですよね(^^)
最近はママさんの枕がお気に入りなんですねぇ。
寝てるところにふわふわが当たると、たとえお○りでも嬉しいかも(笑)

No title

可愛いエマちゃんがいっぱい~(≧◇≦)
特に最後の写真のエマちゃん なんて可愛いの!
ハートを鷲摑みされましたわ!

そして可愛いエマちゃんと1つの枕で寝ていると!!
羨ましいわ~ 

No title

思いっきり枕乗ってるね(笑)
んふふふふふー
うちもトゥムたろさんが枕使って寝てるわ
あ、ベッドは彼からお借りしたものだったわ(爆)
ビビとティコなら、枕乗ってもはみ出すしー
エマたんくらいじゃなきゃ無理だぁー

にしても、エマたん、きれいね~
エマたんにぶちゃいくなときなんてあるのー?
(ないないないないない)
あるわけないっ

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家はいつもみんな足元ばかりで、腕枕とかほぼナッシングなの。
だから頭で一つ枕って、初めての経験で。めっちゃ嬉しかった!

エマ、やはり自分だけの場所っていうのが欲しいみたい。
アンテオは比較的、被ってるしみんなと一緒でもオッケー!って感じなのに。
エマはパーソナルスペースがきっちりしている子ですね。

眠い時の顔。あれはあれで可愛いんだよねぇ。
おブス!って言いながらニヤニヤが止まらない。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンに見えました?
やっぱり似ているのでしょうね。

今日は比較的お嬢っぽいですよね。
いつもの元気いっぱいっていうのではなく、ちょっとアンニュイなエマって感じですよね。
本当に猫の目って、ものすごく美しいですよね。
ロシアンブルーはグリーンだけど、青い目の子も茶色い女の子も、真っ黒の子もみんな本当に美しい。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お気に入りの場所があるって知れば、私も本当に安心できます。
どこに行こう、どこなら落ち着ける?ってうろうろしていたら、やはり心配ですもの。
ああ、この子たち幸せでいてくれるんだなぁって実感できて、私の方が幸せです。

おっしゃる通り、誰といるか?っていうのも大事ですよね。
寝室のベッドではアンエマはいつも結構くっついています。
でも遊ぶときは、エマテオがダントツくっついています。
場所、時、一緒に誰といるか?自分で好きなことを選んでくれたら、それで十分!

熟睡中、ブチャイク?
そうかも!
そして、起き抜けも結構ブチャイク!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!キュキュちゃん、助かっていたのですね。
私も気になっていたので、こまめにニュースチェックしていたつもりが。
これは失念しておりました!
ありがとうございます。やっとホッとすることができました。
よかったよかった!

あはは。
美しい時とブチャイクな時と、振り幅が広いのがねいちゃんなのね。
でも、分かる気がする!
普段めちゃくちゃ可愛い子だと、ちょっと変な顔した時、印象がすごい違うもの。
ねいちゃん、美人さんだから変顔目立っちゃうのね。うふ。
コタちゃん、テオとか比較的男の子の方が変化少ないかしらね。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、急になぜ目覚めた?枕に!って感じですよ。
ずっと置いてるものなのに、初めて見つけた!みたいな感じでウハウハなエマですよ。

ええ、オチリだからこそ余計に嬉しかった!変態ママです。(//∇//)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、可愛いのよー。
もう、たまらんのよー。
どの子も可愛さは同じなんだけど。エマって可愛いとき半端ないの。
そしてブチャイクな時も、相当半端ないの!プププ。

エマに枕は進呈して、私がちょこっとだけ借りようかな。
そうすれば毎晩一緒に寝れるかしら。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、猫アレルギーだから本当はあまりこういうことはしないほうがいいんだろうけど。
全然気にしない。
むしろもっと抗体を作って早く猫アレルギーを完治させたい!と思う私。
なんでも猫のものよねぇ。
私たち、借りてるだけよねぇ。
でもいいのー、それが幸せだから。

あはは!エマブチャイクな時あるあるよ。
でもそんなブチャイクすら、愛おしく可愛い!って言ってるから。
結局ブチャイクじゃないのかも。

No title

ママさん、こんばんば!

ママさんの枕、おっきくて、寝心地良さそうです!
エマたん、可愛すぎっ、伸ばしたお手々も可愛いけど、その、ちまっとしたお手々が萌える~っ。(もはや変態かっ)

エマたん、お里からの赤い水玉、ずーっとお気に入りなんですね。その赤の水玉、エマたんにとっても似合ってます。エマたん、美しいじょーっ。
りんは、眠い時、ぶちゃ顔ばかり。実際、見てるととってもとっても、可愛いのですが、いざ、写真に撮ると、ぶちゃを通り越して、怖い没写真ばかり。。。。そばで見ると、とっても可愛いのになぁ。
寝てるときって、ロシアンって糸目になりますよねっ。それがまた、めんこいっ。

No title

眠くてブサイクちゃんな顔、好きですわー
だってそれって一緒に生活してる人間しか見られない
特権だもーん。

ってか、3ニャンみんなが座れるプリンターって、
どんだけでかいのですか?(笑)

狙うのが日課になってるんだ〜w
もともとお顔がシュッとしてるから
マズルのプクプクがすごくよく分かります。

寝てる時に枕元に
エマちゃんがそっと来てくれるなんて
幸せな気分になれますねー(^^)

No title

こうやって、エマちゃんだけ見ると、
アンちゃんと違うお顔だってことがよくわかりますね!
次は、クイズに正解できるかしら(´∀`*)ウフフ

朝、枕の所に来てくれると嬉しいですよね~♫
うちも普段お触りNGのお腹が、頬に触れるのが嬉しいの~
(顔の上をまたがれている訳ですけどね^^;)
お猫様との生活って、甘いわ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

低反発の普通の枕なんですけどね。エマが寝てくれたら、特別な枕になりますよねぇ。
エマの伸ばした腕の長さ!はみ出してますものねぇ。
身体も長い子なのに、よくまぁ私と一緒に二人とも枕の上にかろうじて乗っかってたわ。

本当に不思議なことに。
どんなものも、割と全部ロシアンズ共通のものになるというのに。
このドットベッドだけは完全エマだけ。テオもアンも、わかっていて遠慮しているかのように見えます。

うふふ、寝てる時はみんなブチャ!でもそれがまたいいんだよねぇ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!なるほど。
確かにそうですよね。
これは特権。うん、大事に大事に拝みながら見せていただくことにするわー。プププ。

このプリンター、パパが写真をプリントアウトするためにエエやつ買ったんですよ。
染料ではなく顔料プリンター。
ものすごーいたくさんのインク入ります(涙)とほほ。
でも流石に本当に綺麗にプリントできるので、でっかくても許す!なーんて。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマはテオのように、一日に何度も狩りをしないので(笑)
一日1回って感じですが、ちゃんとテオを狙ってますねぇ。
テオも必死になって逃げたり、反対に追いかけたり、本当に毎日楽しそうです。

初めてでした!
エマが枕に乗ってくれるなんて。
もう夢見心地、とはこういうことなのね。うふ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やった!アンエマクイズ、また出題しますね。うふふ。
嬉しいですね。一度見分けがついたら、もう大丈夫!アンエマテオバッチリの、ロシアンズマスターですね。

お顔の上をまたいで行くの?
いやん、それは大興奮だわ。
我が家では胸をまたいで行くのはしょっちゅうですが、いやまたぐとは言わないな。
完全に踏まれて行くって感じですね。
何をされても嬉しい下僕たちよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク