まったりエマテオ

おはようございます。

最近、エマテオのコンビ率がハンパない我が家。
エマが寄って行ってる時もあれば、テオが寄って行く時もあり。
もう、いつでも一緒って感じのエマテオ。


エマ正面


この時は先にエマが食卓の椅子でくつろいでいたのよね。
テオ、自分も同じように空いている椅子に座って嬉しそうにしてましたが、そのうち睡魔が彼を襲う。


眠い


ん?
なんかしんどそうな格好に見えるけど。
テオはこのポーズがお得意。
これ、しょっちゅうやってるんですよね。
きっと彼には楽なのでしょう。


エマ横顔


エマは時々、テオの様子をじっと見てます。
あまり他人のことは気にしないエマだけど。テオのことは気になるみたいね。


ねんね


テオ、気持ち良さそうです。
エマの隣。そしてママがそばで写真を撮ってる。
近くアンも居るんですよ。
みんなが僕のそばにいてくれる、って思うと余計に安心するのでしょうね。


動くエマ


エマは一生懸命グルーミング。
自分磨きに余念がありません。

決して、テオにあっかんべーをしているわけじゃないのよ。プププ。


やっぱり眠い


アンが少し動いたら、お目目開けて確認。

こうやって静かな時間も大切よね。
なんか毎日があっという間で、この子たちが寝て居る間にブ活しなきゃ!家事しなきゃ!って余裕ない生活を送ってますが、寝てる姿をじっと見てると心が満たされる。


本気寝


そのうちテオは本気寝。
もう、誰が動いても目を開けないほど熟睡モード。


自分磨き


エマも時間をかけて、グルーミング。

まったり幸せな時間。
これは猫だけじゃなく、私にとっても至福の時間。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオちゃんの寝方苦しくないんですかね?w^^;
ちょっとバックトゥザフューチャーのマーティの寝方を思い出してしまいましたw

なにげに3ニャン勢揃い、やっぱり仲がいいんですねー(*´ェ`*)
そしてそばにいながらもそれぞれが思い思いの過ごし方、理想形ですね^^

テオちゃんはもちろんエマちゃんリスペクト。
そんなテオちゃんをエマちゃんもかわいくて仕方ないんでしょうね(*´ェ`*)

No title

今日の一番上の写真はすぐに“エマちゃん!!”とわかりました。
目がキリッとした、外国映画の白人の女優さんみたいな雰囲気がエマちゃんの特徴だと思っています。
それこそロシア美人のエマちゃんです(ちなみに私の中ではアンちゃんは日本人形なのです)

寛ぐテオ君、まさに遊び疲れた男の子の顔です。
思いっきり走り回った後みたいな!(^^)!
エマちゃんに可愛がられている無邪気なワンパク弟に見えます。

舌チョロのエマちゃん、可愛いですね。
やっぱり動く姿を見ると写真と違います。
新鮮です。
猫ちゃんたちのこんな姿を毎日、見ているママさんが羨ましいです。

No title

幸せな波動って共鳴し合って、
家中に広がっていきそう~♪

ふふ、テオ君、「俺の周りにみんな集まって、俺って、モテモテぢゃん♪」って、
脳内、美しき思い込みで、いい夢を見れそうだww

No title

大好きなエマちゃんの側で リラックスタイムのテオくん可愛いな~
テオくんのそんなお顔見てると わたしまで 眠たくなるわ!
ヤバイ ヤバイ!

舌ペロのエマちゃんも可愛いわ~

忙しい1日でも こうゆう時間って 癒やされますよね~
私はくーのうるさいいびきを聞くのが 好きです。

No title

お!舌チョロのエマちんだ!
グルーミング、ほんとにせっせせっせとしますよね。

ひまわりは、わたしがなでるとグルグル言って喜ぶくせに、
なで終わると一心不乱にそこを舐めるのよねー。
あたしの匂い、消したいんかい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テオ君、みんなが一緒の空間にいると嬉しい子なんですね
うちのマクと一緒よ~。。。。だから、
しょっちゅうリビングに呼ばれるの(~_~;)

そして幸せな気持ちで熟睡ですか~羨ましい~♫
エマちゃんの舌チョロが可愛いですね(´∀`*)ウフフ

No title

テオ君これでリラックスなの~???
五十肩のおばちゃん、見てるだけで肩が痛くなってきたよwww
猫が寝てる間に何かを済ませようと思ってるのに
一生懸命写真撮ったり、一緒に寝たり・・・
誰も一緒ね~~~(笑)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?マーティそんな寝方してましたっけ?何度も観た映画の筈なのに、すっかり記憶から抜け落ちておりまする。

そうですね、仲良いですよね。チビちゃんと八千代ちゃんのようなアンテオ。
もっとべったりのエマテオ。そして親子のようなアンエマ。
それぞれうまい具合に繋がってくれて、3にゃんと言う人間でもちょっと難しい数字なのに幸せに暮らしております。

エマ、可愛がるっていう方法がわからないのかもしれないけど。
アンのようにグルーミングをしてあげたり、お世話してあげたりっていうのは全くないけど。
それでもテオを大事に思ってくれているのは確かだと思います。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん。私の中でもエマはフランス人って感じなの。
アメリカ人のように大雑把っていうか大胆でもなく、もっと繊細でアンニュイな感じ。
だけど自分ってものをしっかり持っているフランス人女性のように思います。
アンは日本人形っていうのもよくわかるー!!!

テオ、わんぱく小僧ですからね。
お顔にわんぱくって書いてますからね。プププ。

私の毎日は猫中心。ロシアンズをひたすら愛でることで一日幸せです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!幸せの波動って、絶対どんどん広がると思うの。
ちょっとこっちで幸せ発動したら、次はこっち、そしてここも!って。

テオ、脳内ではいつもモテモテで幸せだと思うわ。
そんな単純なテオが大好きです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオのなんとも言えない充実したお顔。
ワンパクだし、いたずらっ子のお顔なんだけど満たされてる感じだよね。

忙しいって言いながら、私の場合は遊んでばっかりなんだけどね。
この子たちと遊んで1日が過ぎてる感じです。

あはは、くーちゃんのいびきは万能のお薬のようだね!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

グルーミングの時間って、本当に長いですよね。
活動している時間のどれくらい占めてるだろう。

ああ、ひまちゃんと一緒!テオもそうだよ。もう抱っこ抱っこ!って甘えてくるのに。
自分から来るときは良くても、私から触ったら嫌がったり。
ママ、臭いのか?とちょっと傷つくわ。なーんて。

鍵コメPさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんとも心温かいコメント、ありがとうございます。
思わず涙出てしまいました。
こんなにも私のことを気遣ってくれてる方がいてくれるんだって思うだけで力が湧きました。
って、今落ち込んだりしてるわけじゃないですよ。
至ってめっちゃ元気なんですけどね。

ブログ、というものをしていなかったらお互い知り合う術がなかった私達。
それをブログが繋いでくれましたね。
今は心の友、そう思っております。ありがとうございます。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

女の子って、一人になりたいっていう時間を持ってると思うの。
でも男の子には皆無?!
常に中心でいたい、みんなのそばに居たい、甘えれるだけ甘えたい、そんな風に感じます。
マッくんも同じなのね。

エマの舌チョロ、結構しょっちゅう出してる子なんですけど。
今日はなんともキュートだったのでアップしちゃいました。てへ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いくら体が柔らかいといえど、この体勢は無理があると思うのですが。
本当にしょっちゅうこの姿勢で寝てるので、癖なのでしょうね。

寝てる間に色々済まさなきゃ!って思えば思うほど現実逃避?!
まるで試験中の女子中高生見たいよね。うふ。

No title

テオ君の寝方 コタローも やってます。
好きみたいですよ。
キノボリネコさんの言う
「バックトゥザフューチャーのマーティの寝方」 似てるね~
懐かしい。

テオ君 幸せそうv(*´∀`*)v
そんな姿見て私も幸せ♡

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんだろ?
あの寝方って男の子に人気なの?!
いやん、マーティの寝方気になる!
どんなだっけかなぁ。今からググってみるわー。

テオ、いつも幸せそうで私も嬉しいです!
ありがとうございます。

No title

おはようございます

テオちゃんはいつも周りが気になるんですかね。
子供が、親がいないと安心できないのと同じ?
で、安心できる状況を確認出来たら熟睡。
さすがに電気切れで寝落ちする年じゃないですかね。ww

shah-san

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、私たちがいないならいないで、全然平気なのにね。
姿が見えたら、ずっと一緒にいないと!って感じのようです。
極端なんですよね。

電池切れの寝落ち。あります!
もう、本当に赤ちゃんの時と同じですよ。
行き倒れテオ、しょっちゅうですよ(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク