アンVSテオ

おはようございます。

今月届いた「ねこのきもち」の付録。
大人気でございます!


初めてイン


いつも新しいものを開けるときは、アンエマが中心。
やはりお姉さんから、ていう意識を持ってるんだけど。
たまにはテオ中心でもいいかなと思って、姉達が寝てる時に開封してみたら。

もう完全にロックオン!
入って出てこなくなっちゃいました。


伸びー


中に籠っていると、さすがに疲れちゃうのか時々伸びーって身体を伸ばしたりしてるんですよ。
でも出ないの。
出たら取られるって本能でわかるのでしょうねぇ。

そうなのよー、出してちょっとしたらアンがすぐに起きてきて真横でガン見。


こっそり


見られてるとわかると、張り切りだすテオ。

小さな穴から手を出して、エマのようにぐるぐるパンチ。

見せつけてるわけじゃないとは思うんだけど。
まるでそんな風。


ひとり遊び


そしてまた小さい穴から、外の様子を見てチェック。

狙われてない?
まだ、オレ大丈夫?

取られたくなくて必死なのね。


覗く


スリーってイカ耳で自分の匂いをつけて見たり。

とにかく必死感ハンパない。

長らく頑張っていたテオですが。
とうとうお腹減って出てきちゃいました。

うん、それがいいよ。


イカ耳


はい!

速攻でアンがイン!
もうね、間髪入れずとはこういうことね。


アン初イン


がびーん

テオの残念そうなお顔に笑っちゃいました。
唖然、って感じ。


テオがびーん


アンちゃん、嬉しそう!

今までなら、どれだけ気になっていてもみんなが飽きるまでは我慢していたアン。
今は我慢もしない。
欲しいものは実力で手に入れる。

うん、それでいいよ。


ウホウホ


ウホウホのアン。

でもテオも偉かった。
奪い返さずに、しっかりと見守っていたの。

あれだけアンが堂々と入っていると、取れるわけ無いよね。


嬉しい


アンも負けじと匂いチェックしたり、自分の匂いをつけようとスリスリしたり。

そんな風にこの日1日は、本当にアンテオお互い凄い執念で死守しておりました。
これだけ人気、ヒット商品となると。
それだけ危険も伴う。

そう。
実は大好きなお友達、リエルくんがこの付録おもちゃで怖い目に遭ってしまいました。

こんなことに!

リエルくんも、うちの子達も小顔ちゃんな猫種。
小さな穴に顔を突っ込んでしまったら、頑張ったら通っちゃうんだよ。
そして伸びる生地では無いので、危険。
我が家もやりかねない、そんな出来事でした。


潜む


リエルくんのママ、目を離さずしっかりと側についていらっしゃったから、大事に至らず。
本当に良かったです。

我が家は別の意味で、出しっ放しにできない(テロされる)理由があるわけですが。
このようなことも起こり得る、それを知るとますます目を離してはいけないと固く心に誓ったのでした。

きっとおもちゃを作るとき、安全面も考慮して作っておられると思います。
でもその予想の上をいってしまうのが、事故ってもんです。

安全に楽しく長く遊べるように、必ず目の届くところで遊ばせようと思います。
リエルくん、無事でよかった!
そしてみんなに教えてくれて、ありがとうね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君の必死さ、伝わってきました!
すごい頑張っていたのに、空腹には勝てなかったのね(笑)
絶食するほど頑張らなくて良かった~(#^^#)

そして、満足顔のまん丸アンちゃん、可愛い~♫
ずっと待っていたので、その分、幸せいっぱいですね!(^^)!

あーこれは!! と私も思いました
昨日リエル君の記事を読んだばかりだったので。。。。。
テオ君がお手手を出している穴に、お顔が入ってしまったのですね(゚Д゚;) 
小顔のお猫様には、あり得ることですね。
本当に無事で良かったです。

No title

今回一番にあそばせてもらって よかったね~テオくん。
アンちゃんも本当に楽しそう。
でも、 このテオくんが手を出している穴に、 顔が入ってしまったんですね。顔の小さい子とか子猫だと スルと入ってしまうんでしょうね。 
どんな時も、大丈夫と思わずに、私も見守りたいと思います。

No title

アンちゃんもテオくんもほんと楽しそう!
テオくんが出たらすかさずアンちゃんが入るのも、見ていて癒されますね~
気に入ってくれるのはうれしいけど、このおもちゃに限らず、夢中になったら危険なことも多いんですよね・・・
それにしても、ロシアンズのために作られたようなカラーで似合っています(*^-^*)

No title

すごい人気~
テオクン カタツムリににゃっちゃった。
カタツムリ状態で ノビ~~してる姿が
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
アンちゃんも満足そうで💛
リエル君のところ行ってきました。
うちにあったら コタローもやっちゃいそう。
NAILはお顔大きいので安心だけど・・・
ホントに そばで見ているときでよかったですよねε-(´∀`*)ホッ
私のようにずぼらだったら出しっぱなしにして
留守中にこんなことなになったらと思うと (((( 怖゚Д゚;)))

No title

一番上の写真、咄嗟に“わあ!プレゼントはテオ君!?”と思ってしまいました(^o^)
何だか、大事にラッピングされたプレゼントみたいに見えて(ママさん、大事なご子息のことをごめんなさい!)
伸びをしたり、穴から覗いたり、テオ君、楽しそうですね。
また緑が似合いますね~!
次に入ったアンちゃんも目を見張って、やっぱり夢中なのですね。
初めてのオモチャにワクワクが伝わります(^o^)
アンちゃんも楽しめて良かったね♪

ところでリエル君記事、読みました。
テオ君にも通じる男前のリエル君、危なかったですね~。
微妙な大きさの穴なのですね。
人間の子もそうですけど猫も一瞬、保護者が眼を離した隙にとんでもないことが起きるのだと改めて思いました。

No title

あ、これ他のブログでも拝見しましたがかなり好評のようですね^^
2枚めのテオちゃんかわいい(*´ェ`*)
4枚目のにょっきり腕もかわいい(*´ェ`*)
最高に満喫してますねw

で、ちょっとのスキにアンちゃんINw
まあいいものは持ち回りでってことでw
でも頭の小さい子はリエルくんみたいな危険があるんですねΣ(||゚Д゚)
うーん、スリットでも入れたほうがいいのかなあ(-"-;

そうそう、ファブ系素材のはテロの標的になりかねませんものね^^;
お気に入りならなおさらw
長く楽しむためにも機を見て出すほうがいいのかもしれませんね^^

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

普段から、遊んだら食べる!って言うのが癖みたいで。
遊びながらちょこちょこ食べに行くんですよ。でもそれをかなり我慢してました。
でもどうにもたまらん!ってなったのでしょうね。諦めて食べ始めたら、あっという間にインされた。
本当にがびーんって声が聞こえてきそうな顔してました。

リエルくん、無事で本当に良かったですよね。
テオもリエルくんも、とにかく頭突っ込んじゃう子だからね。
アンエマとかは、やっぱりちょっとお姉さんというか、女の子の冷静さがあって。どうやっても無理だなっていうところにはチャレンジしない。でも男のサガって言うのかしら。男子は頑張っちゃうんだよね。で、ぬけない。
人間でもどこかに挟まってるのは大抵男子。どこの世界も男子っていう生き物は不思議ということよね。うふふ。

No title

このおもちゃ、昨日、雑誌をとってる友人に「穴にはまるかも」って連絡したら写真付きで「こんな小さい穴に入るの?!」って返事が返ってきたわ。
でも使ってるうちに伸びるだろうからねー。

どんなおもちゃも基本、出しっぱなしはあかんということですな。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり姉から、っていうのを大事にしてあげたくて。
特にアンは遠慮していた期間が長かったので、余計にアンからってしてたんですよね。
でも、テオからっていうのもあって良いかなって。
テオも待てるようになったし、我慢も少しできるようになった。
偉いよね。

どんな些細なことでも、大事故でも、一瞬の出来事ですよね。
あ!って思ったらもう遅かったり。
だからと言って、一瞬たりとも気を抜けない!ってピリピリするんじゃなくて。
常におおらかな気持ちで見続けるっていうことが必要なのでしょうね。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、どれだけ狙っていたかよくわかりますよね。
絶対この機会を逃さない!てバリバリ気合入ってましたもの。

そうなんですよ。気に入ってくれたら本当に嬉しい。
でも兄弟多いと、取り合いになったり、誰かが我慢したり、無理やり使って怪我しそうになったり。
そういうことも起こりうるんですよね。

ああ!色、私も思いました。
うちの子にぴったりやーん!って。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!完全に、ヤドカリかカタツムリか?ってくらい住んでた。
取られる、っていうのわかるんですよね。
だから出たくても出れない。葛藤を感じましたわ。

やっぱりコタちゃんもやりそうですよね。うちもやりそうなのはテオ。
男の子ってチャレンジャーだからね。無理ってわかっていても確認するよねぇ。

いやいや、普通はこれに危険を感じないですよね。
だって、細い紐で首を締めるとか、すぐに噛み切って食べれちゃうとか、そういう危険は見当たらない。
安全って思いますよ。
でも、実際には危険もあったということ、皆さんの経験から学ばせていただいているんですよね。
ありがたいネットワークです。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン!わかります!プレゼントって思ってくださったの。
そんな感じしますよね。
テオがギフト。素敵〜。

アンもテオも、いまだに牽制中。
ずっとお互い狙いながら入ってます。
で、エマはちょっと引き気味。まだ堪能してません。
あの二人に絡まれるのは厄介だ!って思ってるのでしょうね。
きっと忘れた頃にはいるのでしょう。

幼児の事故も動物たちの事故も、どれだけ見ていても起こる時は起こるんですよね。
もちろん、しっかり見てさえいれば、避けられたということもたくさんあるのでしょう。
でもそれだけじゃないですよね。
見ていても起こる時は起こる。
何が起こっても不思議じゃないって、経験上知っているはずなのにすぐに忘れちゃうのが人間。
でも自分のせいで、この子たちを辛い目にあわせないように、しっかり見守るのは頑張ろうと思います。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。ヒット商品になると、すごい勢いでみんなブログとかインスタとか載せますよね。
最高に満喫だけしてもらえるように、リエルくんに教えてもらったことを常に頭に置いて見守り続けようと思います。

スリット、私も考えました!
でも、そうすると絶対もっと頭突っ込む。いよいよヤバイなぁってくらい突っ込み始めたら、もっと穴のぐるりをカットしようと思います。

ファブ系、怖いですねぇ。まさに速攻でトイレとなります。
なんでやねーん!

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、最初リエルくんのママから話を伺った時はびっくりしました。
だって、あの小ささに入るわけない!って。
でも入っちゃったんですよね。
それだけ勢いよく突っ込んだ、ってことなのでしょうね。
リエルくんが入るなら、きっとテオも入る。で、実際に突っ込んでますからね。

どんなおもちゃも出しっ放しは危険ですよね。
我が家では出しっ放しおもちゃは大きめのボールくらいですね。

No title

うちもこのおもちゃ大人気!w
ソファーの上に置いてたらラグビーボールのように立ってた( *´艸`)
確かに、チッコテロの標的にはなりやすいかもw

うちのよもたんも小さい方の穴から頭出してたの。
あんなに横長の顔でまったく首がないのに挟まってたww
足癖が悪いから自力ですぐに取ってたけど・・・w
パニックになった場合はものすごく危険だなって思ったわ。

どんなおもちゃでも気を付けないとね~。

No title

テオくん、お手手パーにして可愛いなぁ。。
たまには一番乗りも嬉しいよね♪

そして、リエルへのご心配とみなさんへの周知をありがとうございました。。
補足をさせていただくと、フェルトハウスを出した時から小さい穴に頭を入れたくてしょうがなかったのよ〜。。
外側から入れようとしてもハウスごと動いちゃったんだけど、INして内側からだと自分の体重でハウスが固定されちゃったの。。
で、無理やりズボっていったみたい。。><
ハウスに入ってたから、ちょっと目を離した隙(1〜2分)の出来事でした。。
本当に事故って思いも寄らないことで起こるのだと思いました。。
みなさんのネコちゃんが同じようなことになりませんように。。

No title

テオ君やったね!1番目だ!
うんうん、たまにはいいよね♪
これ、人気みたいね
みんにゃに1個づつあったらいいなーって思うけど
付録ってことは3冊買わなきゃだ(笑)
頭が出ちゃうって結構怖いよね
「気を付けても起きちゃうのが事故」ってホントだよね~

大人気ですねーっ!
お写真だと、しっかりしてて、こういうのを見ると、購読をやめちゃったのが悔やまれる。。。。
なんだかんだ言って、まだリサラーソンのテントがお気に入りでとってあるんですよー。今回のは可愛くて大人気で大当たりでしたね!

私も、のさまのところで、リエルたんが大事にならなくて良かったとほんとに思いました。また、きちんと情報をすぐに発信してくれた、のさま、ありがとうです。

もちさま

こんばんは。
コメントありがとう!

おお!よもたん、やってしもうたのかー。
女の子でもチャレンジ精神旺盛な子はやってしまうのねぇ。
でもキックで外すとは!さすがよもたん。
すみれママの仕込みがええなぁ。
確かに自力でなんとかしてくれたから助かったものの、パニック起こしたら他の子にも危ないからね。
無事で何よりでした。
本当にこのように、みんなの経験を教えてもらうのって大事だよね。
ありがとね。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回は貴重な体験、教えていただきありがとうございました。
知らなかったら、同じ痛みを感じる子達がいっぱいになってたよ。
リエルくんが無事だったからこそ、気をつけなきゃ!って言えるんだよね。

それにしても外側からでもチャレンジしてたのか。
さすがサメ男。やることが違うわぁ。
あんなに男前なのに、やることはやんちゃさん!
だから余計にかっこいいのよね。
あかんあかん。リエルたん、かっこいいのはお顔だけにしておいてねー。

補足もどうもありがとう!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり先住猫であるアンを、大事にしなきゃ!秩序が乱れる!って思ってしまってついつい、テオは後回しが多かったけど。
たまにはいいよね!
これ、3つあったら大変やわ〜、きっと取り合いになるのはそのうちの一つなんだよ。
3つあっても、みんな並んでお利口さんにインするわけじゃないんだろうなぁ。

事故、誰もが起こそうと思ってやるわけないんですものね。
一瞬の隙、それが怖いよね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよねぇ。
たまにこうやって、大ヒット商品が来るのよねぇ。だからやめられない!

リエルくん、無事でよかったよね。
それによもたんも。
大事なお友達が怖い思いをしたり痛い思いをするのは嫌だもの。
私も皆さんにそんな気持ちにさせないために、しっかりロシアンズを守っていきます!
って、今回のようなことはどれだけ見てても起こってしまうんだよね。
だから怖いんだよねぇ。

No title

おはようございます

昨年、ねこのきもちは購読を止めたのですが、
止めるとおまけが魅力的に見えてくる不思議。
いや、テオちゃんがこれだけ気に入ったのですから、
きっと本気で魅力的なんでしょね。
これは。

小窓の件は、いかんですね。
注意書きとかなかったんですか?
ねこのきもち、の看板が泣きますよねぇ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。
お気持ちわかる気がします。だから我が家もずっと辞めれない。
まんまと作戦に引っかかりっぱなしです。

基本、どんなおもちゃも目を離さないように、って書いてはあるんですよね。
ねこのきもちの付録は特に。
だから注意喚起されていたってことでしょう。
でも、長いこと遊んで遊んで、遊び倒して伸びた頃に頭がでちゃう!っていうならまだしも。
来てすぐ、速攻でインされるってのはやはりちょっと設計ミスのような気がしますよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク