初めまして!三つ子ちゃん!(青毛のアン番外編)

おはようございます。

先週日曜日、台風が過ぎ去った次の日のこと。
久しぶりに王子動物園に行こう!とお昼から急遽思い立って行ってきました。

とりあえず到着してすぐに、大型ネコ科動物の円形獣舎に行くのは毎回のこと。
時間は13時半、午前中展示のアムールヒョウのセイラちゃんと午後から展示のアニュイくんの入れ替えの時間だなと思っていたら、なかなか出てこない。

すると!
なんと!

きたー!


三つ子ちゃん


初めましての三つ子ちゃん登場!

この夏、7月29日生まれの三つ子ちゃんたちが、予告なしに登場!

もう狂喜乱舞の大騒ぎ。(あ、私が)





あっという間にすごい人だかりで、カメラに忍者レフをつけるのも忍びないほどの大賑わい。
スマホも反射しまくりだけど、可愛い動画で姿は観れたかな?


一人2


まだ展示まで日があると思っていたんですよ。
ツイッターなどでも予告もしてなかったし。

それがそれが!
なんという偶然のプレゼント。

やっぱりこんなにも王子動物園を愛していると、ちゃーんとご褒美くれるんだなぁ。


3ニャン


もうね、動きは全く猫と一緒。
生後3ヶ月弱、きっとワクチンをしてやっと外に出る練習を始めれるようになったんだろうね。
可愛いったらありゃしない。

女の子2頭、男の子1頭の三つ子ちゃん。
元気一杯、所狭しと走り回っていました。
お外に出れるのが嬉しくて仕方がない様子です。


2ニャン4


残念なことに若いママであるセイラちゃんは、うまく子育てができなかったので、生後すぐから人口哺育。
親代わりの担当者の方々と、獣医師の先生(であろう)計3人の大人が一緒に檻の中に入り、はしゃぎまくる三つ子ちゃんたちを見守っておられました。

そしてガラスのこちら側では、彼らの一挙一動にみんな声を挙げて喜び楽しみ一体となった時間。


一人


可愛い!っていう一言では言い足りない。
もうね、連れて帰りたい。
なんなら、一緒に獣舎に入って遊びたい。

彼らは飼育委員さんに飛びついて甘えたり、高いところから落ちそうになるのを助けてもらったりしながら、目一杯楽しんでいました。
時間としてはほんの20分ほどだったかしら?

もう、ここは天国か?というくらい幸せな時間を共有させていただきました。


2ニャン3


これから少しずつ、こうやって三つ子ちゃんも公開されみんなに愛されるんだろうな。
本来なら母親であるセイラちゃんと一緒に公開されるはずだろうけど、育児放棄してしまった彼女と今更一緒にはできないでしょう。

三つ子ちゃん全員がずっとこの王子動物園に残ることも、きっとないでしょう。
バラバラになって、どこかよその動物園で愛されるようになるのでしょう。


2ニャン2


それまでは私たちが一生懸命見守るからね。
毎週来るよ!

と、思わず約束してしまいましたわ。あはは。


パパの真似


ちびっ子の癖に、パパとママがやってるような仕草をするんですよ。
金網に手をついて、2足で立ち上がりぐーんと後ろに反り返るの。

教えてなくてもやるんだねぇ。


2ニャン


予告なし、思っても見なかった三つ子ちゃんとの初めましての時間に、大興奮の私たち。

気がつけばたった20分ほどで600枚を超える写真を撮っていた。
二人合わせて1200枚、どうすんだ?!これ。

これからも彼らの写真はどんどん増えていくのでしょう。
またどんな可愛い名前がつくのかも楽しみです。


パパ


大ハッスルの三つ子ちゃんが獣舎に戻った後は、いつも通りパパ登場。

何か気配やら匂い、感じたかな?
俺の娘、息子たちってわかったかな?

追記にて、少しだけ他の動物たちも載せますね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コツメカワウソのサンゴちゃん。

先月長く一緒にいた、相棒のアトムくんが高齢のためこの世を去ってしまいました。
寂しくなったね。


サンゴちゃん


でも13歳という、コツメカワウソではかなりの歳まで幸せに過ごせたアトムくん。
これからもサンゴちゃんを見守ってあげてね!


ジャズ


王子動物園、レッサーパンダの中で一番のイケメン。
ジャズくん。

この子以上に可愛い顔した子は、いまだかつて見たことがないよ。


エマちゃん


コアラのエマちゃん!
ずっと寝てたけど。少しだけ見ることができたね。
大きくなったね!


1号ちゃん


フラミンゴ1号ちゃん。
すっかり色が変わって、大人と同じくらいの大きさになってきたよ!
8号ちゃんとは親子ほど大きさが違うよ。
同じ歳生まれでも、最初の子と最後の子では、全然大きさが違うね。


てち


そして我が家の可愛い可愛い甘えんボーイ。

テチオ。
彼は今日も変な寝方で幸せです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

三つ子ちゃんかわいいですねー(*´ェ`*)
動く姿はもう完全に子猫ですよ(*´ェ`*)
これAnne ママさんのお姿を見たスタッフが
「あ、お得意様いらっしゃった!三つ子今出してすぐ出して!」
という粋な計らいの可能性も無きにしもあらず?w

セイラちゃんの育児放棄は残念ですが若いママだとなくはない話、
この経験を次につなげてほしいです(´・ω・`)

コアラのエマちゃん、こちらのエマちゃんもかわいいですね(*´ェ`*)
ヒナミンゴちゃんすっかり大きくなって。
もうヒナとは呼べませんね^^

そしてさらっとテオちゃんで締めるAnne ママさんw
さすがロシアンズラブw^^

おはようございます〜(^^)

アムールヒョウの三つ子ちゃん、超可愛いじゃないですか💕
見に行きたいくらいですねぇ(^^)

すくすく育ってくれるといいですねぇ。
それにしても、さすがヒョウの赤ちゃんですね。
脚が大きい!

締めはテオくんの寝姿ですかぁ、テオくんも可愛いですよ💕
お腹突っつきたくなるけど(笑)

No title

おぉっ、こよなく動物園を愛するママさんへのプレゼント!!
すごい偶然に居合わせましたね!めちゃくちゃ可愛い三つ子ちゃん、20分で600枚、この愛らしさなら、撮りまくりますよね!
ほんと、仔猫そのもの、でも手足はやっぱり太くて重量感がありますね!とっても元気に駆けまくって、飼育員さんも、誇らしいでしょうねぇ。
育児放棄って、そういうこともあるんですね、でも、のびのびと天真爛漫、無邪気な様子を見ると、そんなことを感じさせず。ママさん、成長するまで見守らねば~。

カワウソちゃん、立ってる!フラミンゴちゃんは、オレンジの毛が混じって、こんなふうに生え変わるのね。
最後のテオくん、空飛ぶ夢かな、あんよがアザラシっぽくて、可愛いじょー!

No title

いやぁ~Anneママさん 持ってますね。
なんとジャストタイミングですね。
何て可愛らしいのでしょうね。もうじっとはしていませんね。
なんか 申し訳ないけど 動きがうちのミルクティーズみたいですよ。
まだまだほんとに赤ちゃんって感じがしますね~これは今後のレポも楽しみです。

コツメカワウソのサンゴちゃん ちょっと寂しいね。
コアラの赤ちゃんも 愛らしい。
あのフラミンゴちゃん、・・・ もう立派な大人ですねぇ~

テオ君 なんかねじりドーナッツ見たい。
揃えたあんよがたまりませんね(≧◇≦)

No title

うひょー、これはこれは。
たまらんですな。
近くだったら見に行くんだけどなー

この檻の前に何時間立ってたんだろね、Anneママさん(笑)

↓ロシアンズの定期検査も問題なしで良かった良かった!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

文句なしに可愛いでしょ?もう、この子たちは誰が見ても可愛い!っていう言葉しか出てこないと思います。
一緒に見ていた、小さな子供たちですら可愛い!って連呼してました。
君達も可愛いのにね。

あ、粋な計らいだったのかしら?
いやん!それならやっぱりサポーター会員にならないとダメですねぇ。

生まれてすぐっぽい写真も公開されてたのですが、本当に産み落とされただけって感じで。
あのままだと命はなかったと思います。飼育員さんのおかげで、あの可愛い子たちの命が繋がったんだと本当に感謝です。

今までは動物園でこんなにも生死を多く感じたことがなかったです。
何も思わず、ただ動物を見てただけ。
知れば知るほど、飼育の難しさや大変さ、命ってやっぱり奇跡なんだなって思いました。
動物園で数多くのことを学ばせてもらっています。

うふふ、猫ブログですからね。一応、最後はテオで締めてもらいました。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

よその動物園で、生まれた様子とかを見ていたら、だいたい生後1年くらいは親兄弟たちと同じ場所で過ごしてから移動って感じですね。だから来年の夏までは、きっと王子動物園にいると思いますよー。
また、ご実家に帰られる前にでも寄ってくださーい!一緒に見に行こー!

手足の大きさは、生後3ヶ月とは思えないほどでした。本当にしっかりしてた。
その割に、フラフラしてたのはやっぱり赤ちゃんなんですよね。

テオ、お腹突っついても平気ですよー、ゴロゴロいうわ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?すごいでしょ?
私って、やっぱり愛されてるのよーって思ったわ。あはは。単純なやつです。
それにしても、ものすごくコロコロでよく太ってました(笑)いっぱいミルクや離乳食もらって、愛されながら育ってる感じがひしひしと伝わってきましたよ。テオくらい?って最初思ったけど、近くに来てじっくり様子を見ると全然!もう倍くらいに見えました。

育児放棄は自然界の中でもあるみたいですよ。そうなれば、死んでしまうだけですよね。
偶然にも他の母親が育ててくれるってことも、無きにしも非ずのようですが、それはとても稀なことなのでしょう。
動物園で生まれたから、この子たちは生き延びれた。飼育員さんに感謝です。

カワウソちゃんも一人になって寂しそうでしたが、愛らしい姿を見せてくれて健気だなぁとちょっと涙出たわ。
フラミンゴちゃん、来年になったらもう1号ちゃんはどれ?ってわからないだろうなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
私も、持ってる!と思ったわ。自分でいうのもなんだけど。
それくらい王子動物園を愛してる!ってことで。

そうそう、止まったら死ぬ!みたいなくらいずっと動いてるの。
あれは完全に電池切れるまで動きっぱなしだと思う。突然、ポテッと寝てしまうんだろうなぁ。
これから男の子と女の子の違いもわかるようになるかな。今は全然わかりませんでした。

どんな動物も、みんな成長して可愛い姿をいっぱい見せてくれて、いつ行っても楽しませてくれます。

そんな中、テオの寝方も相当可愛いでしょ?
動物たちに負けてない、インパクト寝です。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
たまらんですよ。
もう、帰ってからもなんども動画を見てニヤニヤ。
まるで自分の子たちのように、嬉しくなっちゃいます。

今回は短かったですよー。
いつもはなんやかんや、本当に数時間この前にいるけど(爆)

検査結果も無事!ありがとうございます。

No title

三つ子ちゃんカワイイ~!
毛がまだベビーだよね~~~
でも私はやっぱり最後のテオ君がいいなー(笑)
これで熟睡中?
足としっぽがたまらんです♪

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!やっぱりベビーなのよ。
大きいんだけど、小さいのよ!ってわけわからんね。

テオ、熟睡中なの。こんな格好で本気で寝てます。
触っても起きないよ。お腹に顔埋めるよ、うふ。

No title

可愛いですね~♡
どう見ても、大きめの猫さんにしか見えないわ
三つ子ちゃん、毎日一緒で、楽しいでしょうね~(#^^#)

他の動物もかわいいけど、最後のテチオ君の奇妙な寝姿に
ぜーんぶ持ってかれました(笑) さすがAnneママさん!

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー思いがけずに
三つ子ちゃんが見られて 最高にラッキー⋆͛*͛*✭
やはり 動物園愛のなせる業ね~
「連れて帰りたい。
なんなら、一緒に獣舎に入って遊びたい。」
わかる~
私もそうしたいわ。
お二人で1200枚の激写v(*´∀`*)v
しますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これからの成長レポ楽しみにしています。
しっかり成長したら 八木山動物公園へおいで~
アムールヒョウいないんですよ。
私も動物園行きたいけど 今週末も天気悪いみたいなんですよね(;^_^A

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、大きな猫ちゃんなの。
でもやってることはまるっきりの赤ちゃん。
身体だけでっかくて(大人のヒョウと比べたら小さいのは当然なんだけどね)やってることが赤ちゃんだから、たまらんですよ。

うふふ。
最後はやっぱりテチよ!
私の可愛いテチ。締めてくれたわ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当だ!
ぜひ八木山動物園に行って欲しい。
そしてレポート、そのまんまcocomamaさんが引き継いでくださったら、ずっとチビちゃんの様子がわかるもの。
それって最高よね。
そんな風にブロ友さんのお近くの動物園にみんな行って欲しいな。
追跡していただいたら、私も楽しみがずっと続くものなぁ。ああ。現実になればいいな。

この動物の繁殖は得意だけど、この動物はどうも相性が悪い、みたいなこともあるでしょうからね。
得意な動物で繁殖して、どんどん日本中に広げてほしいな。
あ、もちろん適切な繁殖は絶対です!
ホワイトタイガーを作り出すような、あんな無理で無茶なことはやったらあかんと思う!

って、話が逸れてしまいました。
お天気良ければ、レポート楽しみにしているねー!!!サンくんとナオちゃんも気になる!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク