可愛い変な子ちゃん達

おはようございます。

衝撃写真から始まりますよ!

ビックリでしょ?
この方、もう5歳ですよ。


エマ 


赤ちゃんの時からずっと入ってます。
一応、いつ入ってもいいように綺麗にするように心がけてはいますが。
入るところではないものねぇ。

ましてや、座ったり寝たりする場所じゃないよねぇ。


エマなんで?


寝るときと外出するときは、大きいザル置いてシンクに直接座れないようにはしているんですけどね。

洗い物が終わってすぐ、まだ濡れてるときとか油断したら速攻で座ってます。

なんで〜?!
可愛いんだけどさ。そこじゃなくていいやん?


エマー


エマ信者のテオもします。
うん、絶対真似します。

アンだけはしないよね。

お次は?

ボクは誰でしょうか?


かくれんぼ


はい。もうバレバレですね。

テオちゃん。
お菓子の中敷でかくれんぼ中。

こんな可愛いことしてたら、もうママはキュンキュンしっぱなしよ。


テオたまらん


え?
オレ、可愛い?


かわいいーーー!


テオ可愛い


こんな風に隠れているのは、そう。
お姉ちゃんたちを狙っていたからね。
だから余計にワクワクドキドキ。
私と遊んでいるときとは、また違った顔をするテオ。

お姉ちゃんたちに遊んでもらったら、楽しくて仕方がないのでしょう!
ええお顔や。

はい。
最後は変な子ちゃん。


アンのぞく


アンちゃーん。
カーテンばっちいからさ、やめようよ。
また涙出ちゃうよ。

ママ、しょっちゅう洗ってるけどさ。


アン可愛い


アンにはそんなこと関係ないのよね。
楽しいことはやめられない。

身体全て隠しているのも楽しいけど、こうやってお顔だけ出しているのも面白いね。


あん 


このワクワク顔は、テオを誘ってる顔。
ここまでおいで〜。
私を襲ってごらんよ?!

て感じなんだよ。

我が家には可愛い変な子ちゃんばかりですわ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番上の写真を見たとき、咄嗟に“アンちゃん・・・?”と思ってしまいました。
でも、微妙なところで、目がキリッとしていて、やっぱりエマちゃんの目だ~!!と納得しました(アンちゃんはキリッとというよりフンワリという感じです)
台所のシンクが好きなのですね(^o^)
使っていない、乾いた状態のシンクが好きなのですか?

そして、レースのカーテンから顔を出しているアンちゃん、子猫ちゃんみたいな顔ですね。
とても可愛いです!(^^)!
エマちゃんはその場面その場面で雰囲気が変わると思っていましたがアンちゃんも違う顔になるのですね。
いつものお姉さんらしい、落ち着いたアンちゃんと違う感じで新鮮に思いました。
勿論、いつもの落ち着いた、お姉さんのアンちゃんも素敵です!

No title

流し台、好きだよねー。

大人になってバロンは入らなくなったけど、
ひまわりが来たときに100均でネットを買ってきて、
必ずそれで塞いでる。
一応掃除はしてるけど、でもねえ・・・

おしゃれな家にはなかなかなりませんわ(苦笑)

No title

シンクに入ってるー
あははははは
ちゃっかり入ってる~
そかー綺麗なおうちのシンクは入れるんだね(←違っ)
うちはおぱんちゅがたまに覗きにくるけど、何かしらなめたがるので
絶対NG!
やつは何するかわからん。。

ひとーつ、怖いお話を。
むかーし、知り合いの家のにゃんが・・
シンクで・・
シンクで・・
ちぃぃぃーーーーっとしてたぞ
それを見た、
家人は平然と食器と同じスポンジでシンクを洗っていたぞ
ちなみに、う〇Pもしてたぞ。。
ぎゃーーーーー!

No title

1枚目、写りのせいでお顔が丸っぽく見えたので「ん?アンちゃん?でも5歳って…?」
と2枚目を見たらやっぱりエマちゃんでしたw^^;
シンクとか洗面台好きな子たまにいますよねw
でもエマちゃんは蛇口から直接水を飲むとかはしないんですよね?
なんでここが好きなんだろう?w^^;

テオちゃんなんかかっこいい(*´ェ`*)
4枚目、このスリットのせいかどことなく戦隊ヒーローっぽいですw

カーテンに包まるアンちゃんかわいい(*´ェ`*)
迷惑そうにしてるけど実はテオちゃんとのじゃれ合いを楽しんでるんでしょうね(*´ェ`*)

No title

私も一枚目のお写真、アンちゃんかと思いました!
よく見ると、お耳とお目目でエマたんだってわかるのに、なぜか、アンちゃんのほうがシンクに入ってそうだったからかもー。
シンク、先代の黒猫が大好きで入ってました!お水を水道の蛇口から飲むのが大好きだったので、シンクは極力きれいに、洗剤残りもないよう、気を付けてました~。りんは上らないので、かなり助かってます。
NYAROさんのお話、こ、怖~いっ。

テオくん、ほんとに可愛いお顔ですね!いくつになっても、おこちゃまの表情、そこがたまらないっ。

アンちゃん、カーテンまとった姿がまた愛らしく、ママさんは何度でもカーテン洗っちゃうじょーっ。

No title

あぁ…どこの子ちゃんたちも一緒だわぁ(ノ∀`)
我が家もシンクに乗るのでカバーしてます(;´・ω・)
我が家のシンクは狭くてスポンジ置き場とかに触れてしまいそうなので出禁です(*´艸`)
エマちゃんとテオくんは出入りさせて貰えるのねぇ(*´∀`)
( ´ノД`)コッソリ 我が家はいつも食器があって邪魔なのもあるのよぉ…

そしてカーテンよぉぉ!
我が家もカーテンを個室にして籠ることある(*´艸`)
アンちゃんみたいに遊びに使うこともあるある(*´ω`*)
そして爪を立ててボロボロに…(つд⊂)
いいのっ!ニャンコたちが楽しければいいのよねぇ(*´∀`)
アンちゃん涙が出ないようにきっとママさんがマメに洗濯してくれてるだろうけど
別の個室を使って遊ぶのはダメかしら?(ノ∀`)

あらっシンクですかー
コタロー
洗面台に入るのは 好きそうだけど
シンクは、入らないし
mamaがだらしないので 立入禁止( ˊᵕˋ ;)💦

テオくん (((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
キュン死しちゃう~~~
ワクワク顔 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

アンちゃんは、カーテン好きなんだ。
カーテンがいい小道具のようでステキね💕

No title

エマちゃんシンク好きなのね~
1枚目一瞬アンちゃんに見えちゃった。(/o\)

テオ君の隠れている場所がいいわ~
隠れていてもテオ君ってすぐにわかるっていうね。ププププ

アンちゃんはそのカーテンが好きなのね。
うん、暗がりでそこにいたら、みんなをおどかせるものね。(≧◇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は1枚目のお写真がアンに見えた方が結構いらっしゃいましたねぇ。
そうかー、私にはあんなことをするのはエマしかいない!ってわかってるのでねぇ、見間違うわけなかったのですが。
やっぱ似てますねぇ。

乾いてあろうが、濡れてあろうが、あの場所が好きなようです。こだわりナッシング。

アンが実は一番いたずらっ子なんですよ。テオはああ見えて、その手のいたずらは少ないですね。
アンは入って欲しくないところに飛び込んでいったり、かなりのいたずらっ子です。
エマの方が聞き分けがいいっていうか、ここはダメよーって言えばすんなり出てきてくれますねぇ。
テオは私の後をついてくるので、場所にこだわるってことよりも私にこだわってくれる感じですね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ひまちゃんはやっぱりネットがなきゃ、インするのかな?
私は思い切って、入ってもいいように綺麗にしたらいいだけじゃん?!って思って、最初は完璧にしていたけど。
やっぱり手が回らない時とかもあって。食器溜めて水につけていたら、その水を飲もうとしたりするからね。油断大敵です。
すぐに洗っていつも清潔に!と思うけど、本当になかなか難しいです。

オサレな家?
なにそれ?はてなー?

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一応、洗剤とか油とかそういうのは絶対にない状態で保つようにしているけど。
時々ヨーグルトとか食べて、そのまま水入れて食器放置してると、その水飲んでたりする。
まぁ、ヨーグルトの水だし洗剤入ってないし、大丈夫なんだけどさ。
そんな油断が、大ごとになってしまうようなことを引き起こすことにもなるからね。
気をつけて気をつけて、いかないと。

って、えええ?なにその人!
怖すぎるんだけど。
いくら可愛い我が子と言えど、そこは衛生的に絶対に線を引かなくてはならない!
可愛い、ではなく育児放棄に近いぞ。
いや、愛しておられるのはわかるけど。
怖いわぁ。怖すぎる。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、もちろん直接直のみですよ!
大好きですよ。
開けて!出して!ってアピールしてくれますよ。
いつものみたいわけじゃないので、それは助かってます。
普通に置いてるお水からもしっかり飲んでくれるので良かったです。

あはは!確かに。
戦隊ヒーローだ。テオは絶対レッドよね!
イメージ的にレッドだと信じたい!決してイエローではないはず。プププ。

テオがいつも追いかけて悪者っぽいですが、アンがテオを煽ってますからねぇ。
時々テオはエマを守るヒーローだし、アンがショッカー的な感じですねぇ。うふ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!今日はエマがアンに見えたって方多いですねぇ。
アンはいたずらっ子だけど、シンクには入らないなぁ。それよりもカウンターの上でご飯待ちですわ。
エマも蛇口から飲むの大好きです。ちゃんと浄水器の方で飲んでますわ。
NYAROさんのお話はアウトよねぇ。あれはダメだわぁ。
でもそんな方もいらっしゃるのねぇ。怖い怖い。

テオは永遠にこの顔でしょう(笑)

そしてアンのおかげで、いつもカーテンが綺麗だわと感謝するようにしますわ。とほほ。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒ねぇ。
我が家もスポンジ置き場を撤退させたのよ。怖いから。
だから不便なの。毎回流しの下からセットを出してきて、終わったら片付ける。
でもそのおかげで、綺麗を保とう!と思えるからありがたいと感謝しなきゃダメかも。
そうじゃなきゃ、スボラのままだわぁ。

カーテンは個室です!
っていうか、カーテンの裏部っていう部活ができてますからね。我が家では。
みんな一応、部員のようですがぶちょー(アン)が特に熱心です。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!洗面台も入ってます。
洗面所には一応いつも鍵かけてるので、一瞬の隙をついて入られた時に、すぐにインされてます。

テオ、可愛いですよねぇ。どうして男の子って、いつまでもこんなに赤ちゃんみたいなんだろう。コタちゃんもそうだよねぇ。可愛くてたまらないね。

女優にはカーテンさえも小道具になるのね。
プププ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、シンクも洗面所も大好きですねぇ。
だからおてて、膿んでしまうのかなぁ。最近は大丈夫だけど。
やっぱり細菌はそこから?!

テオは何してても赤ちゃんみたいで可愛いでしょ?
隠れてるつもり、っていうのがまたいいのよねぇ。丸見え!

アンは、かなりホラーですよ。
ものすごい勢いで出てきたりするので、マジでびっくりします。

鍵コメNさま

うう(涙)
ありがとうございます。
でも、それじゃダメじゃないの。余計な仕事を増やすだけになっちゃうじゃないの!
それがダメだから自粛してたのに〜。
うう(号泣)

No title

うちもシンクに入りたがります💦
でも、キッチンは自由に入れないようにしているので
大丈夫。。。。洗面台は、既に侵略されちゃってますしね( ̄▽ ̄;)

テオ君、「オレ、可愛い?」って、Anneママと声を合わせて
かわいいーって叫んじゃいましたよ!
わざと可愛い顔、作ってますよねっ!ねっ!

アンちゃん、今日はテオ君とお顔が似ていますね~♫
カーテンから覗いて、童心に戻ってるのかしら? 
3にゃんとも、可愛いですね(´∀`*)ウフフ

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、マッくんには負けちゃいますわ。あの洗面台の侵略の仕方は。
エマはまだまだマッくん師匠のようにはいきませんねぇ。

テオもわかってるんですよ。俺って可愛いって。知っていてあの顔ですよ。
あざといなぁ。プププ。

アンテオ、お顔が似てるのは当然って感じですねぇ。
最近、テオはアンの子だっけ?と思うほどです。
アンと同腹のすみれちゃん(テオのママ)にも会いたいですわぁ。

No title

や~ん、みんにゃカワイイーーー!
うちはシンクにINは誰もやらなかったなー
洗面台もやらなかったし・・・
基本濡れてるところに座るってことがないもんな~
でもお菓子の中敷とかカーテンとかは大好・・・物・・・
あ、いや、それはジェイクだけだわ(笑)
先代もシマシマも子供のころに卒業してたわwww

No title

お久しぶりです( ´ ▽ ` )
シンクの中かぁ〜〜♡
相変わらずみんなかわいいなぁ
うちでも水辺は人気だけど
シンクの中に入るときはフライパン舐める時くらいかなぁ( ̄▽ ̄;)
そして叱られるww

こんばんは〜(^^)

エマちゃん、シンクに入るんですね。
しかも、濡れていても座ると!!
足とか濡れるの平気なんですねぇ。
テオくんも見習って入るとは(笑)

うちのエマは、水に濡れるの大嫌いだから、シンクの足元でウロウロしていても、私が蛇口から水を出すとさっさと逃げます(≧∇≦)

シンクをカードするの、意外と大変ですよね。
面積が広いから(^^;)
大きなザルでガードなんて、思い付きもしませんでしたねぇ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかー。シマシマちゃんもジェイクちゃんも水回りは入らなかったのねぇ。
お風呂の侵入もないのかな?
我が家、シンク組は特にお風呂も好きです。
あ、自分がシャワーされるのは嫌いですよ、でも人間のお風呂中に入ってくるのは大好きです。

水が嫌いっていうわけではなさそうなエマテオ。
流れる水も飲むし、手ですくったりもするし。
なんでシャワーは嫌なんだろう?

ぽちさま

こんばんは。
いやん!お久しぶりです。お忙しいのにコメントありがとう!

フライパン舐めるの。うふふ。油舐め男さんがいるもんねぇ。
油はダメよねぇ。
うちは幸いにも油には興味なくて。
テオはコーヒーが好きだから、これまた怖い。
出しっ放しには絶対できません。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お風呂も大好きなエマテオですからね。
自分のシャワーは嫌いなくせに、人の入浴は大好き。
覗きさんたちですよ。

なんなら、お風呂場でお水飲もうとするからね。それでシャワーは嫌ってわがままよねぇ。

たまたま、野菜を干すために買ったものすごく大きなザルがあったので、置いてみたらぴったりで。
上に乗っても凹まないし、意外に強いんですよねぇ。

No title

おはようございます


テオちゃん、屏風の向こう側でこちらを窺ってる?
平安時代のお姫様、かな。
アンちゃんはレースの向こう。
こっちは洋風のお姫様。
となると、シンクに佇むエマちゃんも、どこかのお姫様 ・・・
型に嵌らないのがエマちゃんですね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、昨日は戦隊モノのヒーロー。
そして今日は屏風の向こうのお姫様。
ギャップありすぎですネェ。面白い。

アンは洋風のお姫様?!
いやん、ホラーなお姫様ですよ。ハロウィンにぴったりかもです。

エマちゃんは面白い惑星のお姫様です、地球外生物に違いない。プププ。
エマの面白さは地球レベルではないわけですね。宇宙レベルってことで。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク