これって可愛い?ホラー?

おはようございます。

ラグビーW杯、日本の挑戦が終わりました。
前半戦が終わるまでは、行ける!行ける!と信じておりましたが。
やはり南アフリカ、強かったです。
それでも最後まで戦った日本代表、ものすごくかっこよかった!
感動をありがとう。
ラグビーの楽しさを教えてくれてありがとう!

日本は敗退したけど、W杯はまだまだ続く。
今からは私はオールブラックス、一筋でいきますよ。
と、まだまだ熱の冷めやらぬ朝を迎えました。

最近エマちゃん、めっちゃ主張します!
ものすごくマイペース、我関せず、というスタンスは変わってないんだけど。

甘えたい時のアピールがすごい。
回数もアピり方も。絶対自分の我を通す強さも持ってます。


アップ 


まぁね、この可愛い顔でアピールされて拒否れるわけがないんですよ。
だから言いなりですよ。

ありがたいことに最近、めっきり暗黒期の影を潜めしっかり食べてくれているのですが。
もしかして、今のこの異常なほどの甘えん坊はヒートの名残のような感じなのかなぁと思って見守っています。

おっつ!

エマちゃんったら。


可愛い?


そんなところからひょっこりはん。

って、微妙に古い。

可愛い!って思ってアップにしてみたら。


ホラー?


ん?
ちょっとホラー?!

うふふ、可愛い?ホラー?
皆さんはどっちに感じた?


可愛い   


静かに佇むエマ。

でもこれはものすごくアピール中。

早くブラッシングしてよ。カメラじゃなくて、ブラシを持ってよ!


尻尾ちゃん 


尻尾ちゃんまでもがアピールですよ。

ここよ、ここに来てブラッシングするのよ!

エマの尻尾ちゃんは、完全に言葉を持ってますね。


男前


すごい西日に照らされるエマ。

影の横顔がとても美しいです。
あ、もちろんエマちゃんのお顔も可愛いのよ!

一日、何十回、いや何百回、可愛い可愛いと言われてるのかしら。
家族3人の分を合わせたら、毎日大変な数になるわね。
きっとどこのお家も同じでしょうね。

さて、今週はまたあの嫌な奴、台風というやつが日本列島に近づいてます。
もうこれ以上、日本に来るのはやめてほしい。
断固、拒否!

どうぞみなさま、穏やかな1週間を過ごされますように。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、ラグビーだったのですね。。。試合が終わってから、ニュースで知りました(^^; どちらにしても、私、スポーツの試合とか見るのが苦手で。。。。結果を知ってから、録画で見ます(リアルタイムはドキドキしちゃって見られないのよ~^^;)

エマちゃん、ぜ~んぜんホラーじゃないですよ!
めちゃめちゃ可愛いー♫
そして西日に照らされているところは、神秘的。。。うんうん、影が
すごく良い感じを出していると思います!

ロシアンズの3にゃんに甘えられてAnneママさん大忙しでしょうね
わたしなんて、マクだけでも手一杯なのに💦(尊敬します!)

No title

おはようございます

かわいいか、ホラーか?
かわいいの方かな、って思ったんです、が
テーブルに映ってるのと一緒に見ると、
なんだかわからない謎の生物でホラーっぽいです。
ま、写真でないとそういう見方はできないでしょうから、
実際は、かわいいって思って終わりでしょうね。

ラグビー、なかなか残念でした。
前半終了時は願ったりのロースコアで、少しは期待できたのですが。
ま、順当な結果でした。

No title

そこに姿が見えなくても、エマちゃんがいると知っていたら、「可愛い~」(≧◇≦)ってなって、誰もいないと思っていて、突然ふっとこんな風に見えたら 「ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」ってなると思う。
そしてクールなエマちゃんは
その反応を楽しむんだろうな~(≧◇≦)

No title

可愛いよー。全然ホラーになってないから!

ラグビー、完全ににわかですが
やっぱり昨日は力の差が如実に出ちゃってましたかね。
独身時代に1年ほどNZで生活してたので、
わたしもこっからはAll Blacks(笑)

No title

ラグビー残念でしたけど
大健闘でしたね。

全然ホラーじゃないよね~
とっても♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
西日に照らされている写真は
眩しいのね^そんな表情もいいね
シッポでブラッシングアピール(*^ー゚)bグッジョブ!!

No title

なんて可愛いホラーちゃん(笑)
そんなホラーなら毎日見れるわーん

エマたん、かくれんぼのつもりなんかな?
パーフェクトに隠れてるつもり??(ぷぷぷ)
そーだったら、なんかおちゃめだわ~
素敵に優雅にマイペースのエマたんが・・
作戦駄々洩れなんて~
やっぱりどっかママに似てるんだなぁぁぁーーって
思って可愛いわ(爆)

No title

もちろん、可愛いに決まってるにょだ!
まったく、ホラーに見えないよーっ!
ほんとに、どうしてこんなにエマたんは可愛いんだろうねぇ。お目目といい、ぴょこんとした、分度器いらずのお耳といい、毎日見るたび、可愛いって言っちゃうよね、それも3にゃん分!
横顔の影、まさに美しいロシアンの横顔のシルエットですね!

エマたん、今までも甘えんぼさんだったのに、それ以上に甘えんぼとは!ママさんの嬉しい悲鳴が聞こえそう。エマたんの調子が良くて心から嬉しいです。

No title

この机からちょこっと顔出すのやるやる!
エマちゃんのはカワイイひょっこりはんだけど、うちのは結構ホラーよ黒猫だけにwww

ラグビー負けちゃったね~
南アの選手たちビクともしないんだものねー
ぜひぜひNZにコテンパにのされてほしいわw

こんばんは〜(^^)

エマちゃんのひょっこりはん、可愛いですよぉ💕
部屋が暗くて、目だけに光が当たってたらホラーになるかも?ですけどね(笑)

相変わらずエマちゃん、目力が強いですよねぇ。
じっと見られると、拒否は不可能に近いですね(^^)
尻尾でも主張するなんて、器用ですよ(笑)

No title

エマちゃんのひょっこりはんは、目力ありますねー。
ビームが刺さるようです(^^;
この目力で思い通りに誘導されてしまったら
ある意味ホラーかもしれませんね。

やっと涼しくなったと思ったら、雨ばっかりですね。
被害が広がらないと良いのですけど。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私はzukoさんと正反対だ。結果がわかってる試合は絶対見たくないの。だから録画してでも観たいスポーツは家族にも結果を知らせないで!って言った上でネットすら見ない。それくらいスポーツ観戦大好きです。

エマ、うふふ、可愛い?ありがとう。
西日に照らされてるエマは、なんとも言えないちょっとノスタルジックな雰囲気とか柔らかい幻想的な感じが好きですね。

そうよー。大忙しよ。抱っこ、抱っこ、抱っこ。
順番に並んでます(笑)腕が6本欲しいです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんか、エマって本当に不思議なんですよねぇ。
可愛いけど面白い、なんとも味のある子です。

ラグビー、楽しかったですね。
昨日は負けて悔しかったけど。今日はなんだか大満足。
すごく楽しかった!と思っています。それだけ日本の選手、そして相手のアフリカの選手達も真剣で目一杯力を出し切った!ってことなのでしょうね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!そうかも。
ひょこっと顔を出してるのも、気づいて可愛い!って思う時もいっぱいあると思うんですけど。
人間の思い込みっていうか。
視界に入っていたはずなのに、全然見えてなかった。実はさっきからずっといた!とかってなったら結構ホラーな感じが強くなりますよねぇ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。ホラーじゃなかった?
それなら良かったわぁ。

そっかー。路地猫さんも海外経験ありなんですね。
留学していた土地(あ、お仕事かも?!)ってすごく思い入れがありますものねぇ。
All Blacks、強さを見せつけて欲しいなと思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に!大健闘でしたよね。大いに楽しませていただきました。
まだまだ続きますものね。これからの試合も楽しみです。

ホラーじゃなくて良かったわぁ。
ありがとうございます!
逆光とか西日でグレーの色が変わって見えちゃうとか、そういうマイナスな要素もうまく使えばかっこいい写真になるんですねぇ。
私の場合は、すべてが偶然の産物ですけど。おほほ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうよねぇ。
こんなホラーなら、毎日だってオッケーよね!

エマねぇ。かなり抜けてるんですよ。
抜け目ないように見えて、すっごいおとぼけ。
んん、やっぱり似てくるのかなぁ。ちょっと自覚があるだけに、エマに申し訳ないわぁ。
とほほ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そしていつもエマだけでなく、ロシアンズみんなを我が子のように可愛がって褒めてくださり、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
そうなんですよ。うちの夫もいつも言うんですけど。
なんでエマってこんなに可愛いんだろう?って。
もうバカ親通り越して、本気のおバカ夫婦ですわ。

エマね、今日もかなりのややちゃんでした。
ややこしいったらありゃしない。
キッチンで抱っこ抱っこ。危ないのですぐに火を止めて抱っこ。
ここなら、絶対に抱っこしてもらえるって分かってるんですよね。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!ジェイクちゃんがやったらホラーって?
失礼な!だよね。いつもいつも可愛いジェイクちゃんだもんね!

ラグビー、残念でしたが。
本当に楽しかったです!
これほどまでに、日本国中を沸かせるような試合をしてくれるとは、正直思ってもみませんでした。
4年後、また日本国中で一緒に楽しみましょうね!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマってこんな風にちょっとした隙間からものすごくこちらをじってみてるときあるんですよね。
今回はまだお顔が可愛い感じでしたが、目を細めてすごい眼光鋭くみてる時もあります。
ホラーよー。

じっとみられると拒否権はなくなる。
確かに!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの目力、チコちゃんのCGチームに是非ともビーム出してもらいたい。
刺さるよー。刺さりまくりよー。
エマは不器用ですから(笑)誘導とか、そういうことはできないんですよね。
思いっきり正面勝負!

雨、本当に多いですね。
これ以上の被害は、絶対にダメ!
早く被災された皆さんが、ご自身のお家へ帰れますように。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク