時代を生きる

おはようございます。

今日は令和天皇、即位の礼。
私はこの儀式を自分が存命の間に、何度見ることがあるのだろう。
昭和、平成、令和、もしかしたらその次の元号も生きているかもしれない。


テオ可愛い


ロシアンズたちはみんな平成生まれ。
そして令和を私たちとまだまだ一緒に生きていってくれる。

うちの子たちは、命を繋いでいく妊娠や出産を経験するわけではないけど。
今のロシアンブルーという猫種の代表として、確実にこの世に足跡を残してくれている。


アン可愛い


地球が誕生してから今までの年月を思えば、猫らや私たちが生きているのって、ほんの一瞬。
瞬きしている暇もないくらい、あっという間の出来事なんだけど。
今この時代を生きているっていう証明すら、誰にもできないほどちっぽけなものかもしれないけど。

それでも今の時代を確実に生きている。


エマ可愛い


年号が変わろうが、毎日の生活が変わるわけではない。
毎日朝起きて、その日を精一杯暮らし、幸せな気持ちで眠りにつく。

新しい時代になっても、年を取っても、それは変わらないこと。


テマダム


今日のような日を経験すると、そんな日常から少し離れた特別な日として感じることができる。
一つの節目として、今までを少し振り返り、今後の残りの人生やニャン生を考えるきっかけにもなる。


アン美しい


私の時代、昭和は大人になるまでの時代。
平成は子育てを目一杯頑張ってきた時代。
そして令和は猫らとともに、幸せな毎日、幸せな老後に向かって新しい生き方を迎える時代。


エマアップ


普段は何も考えず、ひたすら毎日過ごしているだけだけど。
今日はちょっぴり足を止めて、これからのことも考えて行きたい。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク