ナーランダ!

おはようございます。

週間天気予報によると、今週はロシアンズ地方最高気温も20度を下回って来ると予想されてます。
先週までは、お天気悪くても20度を上回っていましたが、日毎に寒さを増していく、一気に紅葉が進んでいく時なのでしょうね。

去年からお揃いのベッドをタンスの上に並べています。
夏は夏用のベッドを設置してました。


テオいん


冬用に替えた途端、これまた大人気スポットに。
まだお籠りするような寒さではないでしょうに、と思いますけどね。

去年はロシアンズ並んで寝ている写真がうまく撮れませんでしたが、今年はいきなり勢揃いの瞬間を撮れました!


アンエマテオ


この場所は電気の明かりも暗くて、すごく写真撮りにくい部屋なのですが。
なんとなく勢揃いしている様子は見てもらえるかな?


アンエマテオ2


あ、ちなみに我が家ではこの個室ベッドに部屋番号をつけています。
キャットウォークに近い右側から、201号室、202号室、203号室と。
家族では「エマ、今202号室にいるよ!」て言えばわかるようになっています。

で、この日は201号室から順に、アン、テオ、エマの順で入室しておりました(笑)
どこで寝るかはその日によってバラバラ、全然規則性などないですね。


テオアップ


そしてもう一つ人気の個室といえば、この猫トンネル。

特にエマテオがこぞって入って、中でご機嫌で過ごしています。
アンは中よりも上にいることが多いですね。


エマアップ


年がら年中、エマには特に大人気の個室はこのクロネコトラック。
やはり同じようにテオも大好きです。
そしてアンは上にいるだけで、中にはほとんど入りません。


アンテオ


そしてもはや定番となった、アンテオのお布団オン。
この二人、ずっと一緒になって布団の上で寝てます。
お利口ちゃんに仲睦まじく、チッコもせずに寝てくれてる時はいいんだけど。

一つ間違えば、場所取りでシバきあい、自分のと主張するためにチッコテロ。

天国と地獄のような差があるベッドの上でございまする。

さー!今週も元気にいきまっせ!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと前までは夏日だったそちら地方もそこまで気温が下がってきたんですね。
でもこれで平年並みなんでしょうね。

このマンション去年も大人気でしたもんねw
今年はいきなり3ニャン勢揃い!
これを捉える難しさ想像に難くありません、よくぞ成功されました(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも「この部屋は私の!!」とならず共用できるのが3ニャンの仲の良さですね(*´ェ`*)

No title

おぉ~いきなり満室ではありませんか!!
設置した時からの待望のショットですね(´∀`*)ウフフ
仲良しこよしで微笑ましいわ~と
読み進めていたら
ベッドの場所取りで「シバきあい」に笑ったぁ~(爆)
毎日、楽しそうですね♫

No title

少し涼しくなってくると距離が近くなって私たちが大喜びする季節になってきましたよねぇヾ(*´∀`*)ノ
でもその反面ちょっとバチバチする機会も増えたりするんですけどそれはそれですよねぇ(*´ω`*)
今年も冬ベッド沢山使って欲しいけどイチャイチャも沢山見せて欲しいですよねぇ(´∀`*)

結婚記念日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
5歳の時に…(*´艸`*)
車でお出かけして丹波へ!
車には詳しくなくてなんの車かわからないけど気に入ったものが選べるって幸せなことですよねぇ(´∀`*)
黒豆は毎年父が買ってきてくれるので今年ももう食べちゃいましたが
ゆでるよりフライパンで蒸すほうが美味しかったですよぅ(*´▽`*)
是非お試しあれぇ♪

No title

大人気の個室ベッドですね~
これからは こうゆうデヘデヘしてしまう光景が 沢山見られるんですね。
仲良く使えるのが やっぱり凄い。

うちなら どこの個室を使うか絶対に毎回シバキあいになりますね。
そして く―がいるところにみんな 入りたがってくーが切れるって感じになりそうですよ・・・ しかも絶対に固定になる。
だから 固定にならずに その都度入りたい所に入るロシアンズが 素晴らしい!うちの子達も見習ってほしい~

No title

わあ!マンションみたいですね!!
猫マンション、なんて=^_^=
ちゃんと仲良く並んでいるのですね。
センターはテオ君で。
写真を拡大するとちゃんと両脇にアンちゃん&エマちゃんがそれぞれ入っているのがわかります。

そうそう、少し遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。
これからもずっと仲が良い御夫婦でいてください。
お二人揃って健康でいてくださいますように。

No title

やはり11月目前ですものね~
寒くなりますよね。
cocomama地方なんて もうじき冬タイヤに交換しなきゃ。

にゃんこマンション人気で満室ですね
部屋番号(*^ー゚)bグッジョブ!!
私ベッドとか同じのを買ってあげたことないのだけど
こういうの見ると並べて置いておきたくなっちゃう~

No title

こんにちは

タイトルのナーランダって、インドかどこかの仏教遺跡だったかな
どうロシアンズとつながるのかと思ったら、
並んだロシアンズでしたね。
並んだ個室にお行儀良く1人ずつ。
ネコさんだと思うと、なんとも不思議な1枚ですね。

No title

キューブベット、中に入ってくれていいなー(*´Д`*)
うちはどうしても上から押し潰しちゃうの( ̄◇ ̄;)
潰れたベットの上からチーっとね( ̄▽ ̄;)(え?)

そっかぁー
車のナンバープレートね!
気にはなったけど、それよりモンベルで何買ったんじゃー!!?
って方が気になったわ( ̄▽ ̄;)(え?)
↓↓
しもた!出遅れたがな!!
ねーたん、パパさん記念日おめでとー(*´∇`*)
お祝いに今日の晩ご飯はなんか美味しいスイーツ食べるね!!(え?)

No title

うわーvうれしいですねぇ。満室♪
みんな揃ってここにきてくれるなんて素敵!
そう、急に寒くなってきましたよね。
陽が当たるうちはいいんですけど、陽が落ちてくると
一気に冷え込んできます。
ふかふかおふとんに丸く並んでいるのも眼福です。

結婚記念日、おめでとうございました♪
これからも仲良く~。

No title

あはは!テオくんのお顔、めんこいことっ!まだまだ、ぼんずのお顔ですねーっ!
そして、満室すごーい!なかなかあることではないですよね!みんにゃ、仲良しの証拠なにょだ。ふふ、なぜか部屋番号がウケました!そうだよね、2階だから、201号だよねーっ。
ネコトンネルもネコトラックも大人気とは、お猫様グッズでお部屋がいっぱいっ、入ってくれると嬉しいですねぇ。

仲良くお布団の上でほっこりーっと思ったけど、確かにテオくんのことを考えると怖-い!今週も元気で行くにょだっ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。いつの間にか涼しくなってましたね。
流石に汗かきながら家事をすることがなくなりました。ええ時期ですわ。

そうなんです!
ありがとうございます。写真撮るタイミングも、実は難しいんですよね。
入ってすぐの時にバシャバシャ撮ってると、気が散ってねれないかなと思って気遣うし。
ガン寝しているときは顔上げてくれないから、全然様子がわからないし。
今回は比較的、時間帯も近いときにインしてくれたのでみんな一応頭を上げてくれました。
うう、ありがとうございます。その難しさをわかってくださって。

いつも他人の芝生が青い、と感じるのでしょうね。
今度はあの子がいた場所に行こう!ってみんなが思っているに違いないですわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ありがとうございます。いきなりの満室です。うふふ。
並んで寝ていることはあっても、うまく撮れなかったんですよね。
誰がどこにいるかわからない状態ばかりだったんですよね。

シバきあい。毎日ですよ。
ベッドの上じゃなかったら、トンネルの上下で、キャットタワーの途中で。
いろんな所でシバき愛!うん、それがこの子たちの愛の証なのでしょうね。

No title

遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます!!
ラブラブデート楽しめましたか?(*´∀`*)

こちらもどんどん気温が下がってきてる
お山を散策するには絶好の季節になりますね
秋は秋で楽しいこといっぱいありますように♪

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!大喜びの季節よね。私も冬が大好き。
猫らの様子も冬の方がいいわよねぇ。
おこもりしてしまって見えない時間も確かにあるけど。ラブラブいちゃいちゃの時間も確実に多いものねー。

結婚記念日のお祝いのお言葉もありがとうございます。
うふふ、すごいでしょー。5歳で結婚って(爆)
枝豆、茹でないの?フライパンで蒸す?
なるほどねぇ。お友達も無水調理したって言ってたからね。
水の中に入れてしまうよりも、枝豆本来の味を閉じ込めちゃって美味しいのかもね。
ええ。次やってみます!今年中に、まだまだ食べるだろうからね、うふ。
いいこと教えてもらったわー。ありがとー。

こんばんは〜(^^)

キューブベッドにロシアンズ揃い踏みですねぇ(^^)
出して早々全員でインなんて、嬉しいですね。
部屋番号までついてるのに、笑っちゃいました( ◠‿◠ )

アンちゃんとテオくん、仲良く寝るようになりましたねぇ。
良い方向に関係が変わって来ましたよね(^^)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。冬はいいですよねぇ。くっつき率がますますアップしますものね。
私たちにもくっついてきてくれるし。いいことばっかりですねぇ。

あはは!さすが男の子が多いとそうなりますよね。
くーちゃんがいるところが、一番いいところ!ってみんなも知ってるんですよね。
くーちゃんの信頼は絶大だし、くーちゃんのことがみんな大好きですよね。

うちはもしかして牽制しあってるのかも。
次はあそこに入ってやる!みたいな。他人の芝生は青く見えるのかもね。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。いい感じでしょ?
お二階っぽくて。
我が家はマンションだからワンフロアのはずなんだけど。猫らがいるところは、一応お二階扱いなの。
センターテオで、両手に花。うふふ、幸せな光景でしょ?

結婚記念日のお祝いもありがとうございます。
これからも心も体がずっと健康で過ごせるよう、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。さすがにもう11月にもなったら、薄てのコートやらアウターが必要になりますよね。
そうかー。冬タイヤか。うちは替えたことないですわ。自分では替えれる気がしない(笑)
安全のため、早め早めの対応が必要なのかな?

ニャンコマンション、大人気です。
だいたい夕方はいつも満室ですね。
朝は空室なので、朝のうちにコロコロかけて掃除してます。
並べてみると同じのって可愛いですよ。
いろんなものが欲しい!って私も思うタイプなので、同じの買うのは勿体無いなって思っていたのですが、この場所はお揃にするのがいいなと思って。また、場所があれば是非お揃いで置いてみてあげて〜。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あら、失礼しました。
実在する仏教遺跡あったのですね。それはそれは!
知らないって怖いわぁ。

並んだ!って感じでするよりも面白いかなぁって思ってちょっと遊んでしまいました。
この場所には二人で一緒に入ることはほとんどないです。
一緒に入ってくれてもテンション上がるんですけどね。
個室で使うのがお好みのようです。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!必ず上に乗るのよ。
だから格好悪いけど、下に置けるだけ詰め物をして上の隙間を完全に塞ぐようにして置いてます。
スペースがないと上に乗れないからね。
うん、ちぃーっとされるのもわかってるからね。置くのは怖いよね。
賭けみたいなもんですわ。

モンベル?まだ買ってないよ。これから買うぜ!うふふ。
車を撮りたくて、好きなお店の前に来ただけみたいよ。ただのおじさんの気まぐれです。

えええ?美味しいスィーツ、私が食べたーい。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

満室御礼ですの。うふふ。
午前中は空き家なんですけどね。
夕方にみんなここに帰ってくるって感じです。お昼は暖かくお日様が入る場所にいて、ちょっと肌寒くなって来た夕方にこぞって移動。
ちゃんとええ感じの使い方してくれてますわ。

結婚記念日のお言葉もありがとう!
うんうん、ラブラブなおじいちゃんおばあちゃん目指すわ。ありがと!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうでしょ?
赤ちゃんのお顔だよねぇ。あのなんとも言えない、とぼけた感じ。大好きな表情です。
部屋番号、面白いでしょ?
家族で、今アンはどこにいる?とか、テオは?っていうときに言いやすいかなと思って。
今では定着して、みんなどこかってわかって話せるようになりました。

そうねー、人間のものよりもお猫さまのものを買う方が楽しいし嬉しいものね。
増えていく一方よ。
りんちゃん、今日はお薬大変だったみたいね。
そういう時もあるさ!
明日はきっと大丈夫、頑張れ、りんちゃん!頑張れ、ポテりんさま!

ぽちさま

こんばんは。
いやーん!お久しぶりぶりよ。
コメントありがとう!嬉しいわ。

ラブラブデート、楽しかったわー。
アホなことばっかり言いながら、ホンマにアホなふたりですわ。
これからもアホアホパワー全開でいきますわ。

そうね、山登りも楽しい季節になったものね。行くで〜!登るで〜。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
出した途端にインしてくれて、本当に嬉しかったわ。
部屋番号もいい感じでしょ?わかりやすくて自分でもナイスだわと自画自賛。

アンテオ、そうねぇ。
いい時はいいのよ。本当に。
でも今日はすごい仲悪かったわぁ。
シバきまくられてた、テオ。
アン、怒りまくってた。そういう日もあるのよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク