ベランダから

おはようございます。

この季節、朝から日差しが入ってきてくれるので、私がベランダに出るタイミングにもニャンズが応援してくれるようになりました。
夏場よりも冬場の方が実はニャルソック、すごく頑張ってくれるのよねぇ。
やっぱりお日様の力でしょうねぇ。


エマ


洗濯物を干している時、花にお水をあげてる時、ちょっと出ただけで一生懸命応援してくれます!うふ。


寄せ植え


可愛いシクラメンをたくさん頂いたので、ビオラと一緒に冬の寄せ植えを何鉢か作りました。
シクラメンを見たら、ああクリスマス、ああ冬だなぁと実感。


アン


アンエマテオ、それぞれが別の場所から応援。
こっちの窓にはエマがいて、あっちにはアンがいて、ここにはテオがいる!という贅沢な感じ。


健気ちゃん


そして今日も健気ちゃんは素敵に頑張っています。
オレンジになったなぁと思ったら一気に赤くなった。


健気ちゃん2


少し皮も実も硬くなってしまったけど、味は変わらず美味しい!
健気ちゃん、立派だよー。


健気ちゃん3


最盛期は本当にその名の通り、鈴生りにたくさんのミニトマトちゃんたちが栽培できましたが、この時期になる自らが犠牲になって実をつけず花殻の状態で落ちていき、先に実をつけた子を優先するかのように育っていました。
だから一つか二つの子達ばかり。
でもこの子は、鈴生りといってもいいよね?


テオ 


おっかーん、どこいってたん?

目の前でベランダに出て、目の前で室内に入ってるというのに。
テオはまるで初めて見る人、みたいな顔して私を見るの。
ベランダに出てる人は、オカンじゃないのか?!

さぁ、この週末はお天気も安定して気持ち良さそうです。
お家でぬくぬく猫らと日向ぼっこするのも良し、外の空気を楽しむのも良し。
皆さんも良い週末を!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク