日向ぼっこ?ママの応援隊?(前編)

おはようございます。

お天気の良い朝はお洗濯物を干すのが楽しい。
私、お洗濯大好きなんです。

今の季節、暑くもなく寒くもなく、お日様いっぱい浴びて最高に気持ちが良いんですよね。
それにほら、ロシアンズがずっと見てくれるから。
余計に張り切っちゃうわけなんですよねぇ。


エマアップ


エマちゃん、身を乗り出してお顔をずずいと近づけて見てくれます。
まさにガン見!


テオ面白い


テオ!
眠いのにエマがママを見てるから、何事?と思ってきてくれたんだね。
ミニトマトさんの枝の影が顔にできて、面白い写真になったね。


エマテオ


エマテオ、並んでいたんですよ。
可愛いでしょ?
かなり至近距離でくっついてます。
仲良しだなぁ。


アン


アンちゃんも見てくれていますよ。

みんなでママを応援です!


ロシアンズ


久しぶりに2段ベッドにロシアンズ集合。

上に二人、下に一人。


エマ 


エマは虫さんも気になる。
ママが取ってる、パンジーの花殻も気になる。
花殻をミニトマトさんにつけてあげたら、まるで蝶々がとまっているかのよう。


エマテオラブラブ


みんなでママを見てくれて嬉しいわ!

と、思い込みたいところだけど。

なになに?
君たち、ラブラブやん。

こんなにも気持ちの良い朝。
最高の場所で仲良く日向ぼっこしたいわよね。


テオ2


テオは一番私を追ってくれる。

ママ、早くお家に入っておいで。

私を見て、なーうーと鳴くテオなのでした。

可愛い写真がまだあるので、明日に続きます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が良い日の洗濯物干しは気持ち良いですね~!

って、テオ君、顔に×の影(陰?)が出来て格好良いです。
キャプテン・ハーロックみたい??
可愛い顔のテオ君も良いけれど、この男前のテオ君、私は好きです。
こういう顔を見ると、やっぱりアンちゃん&エマちゃんとは違うんだなーと思います。
男の顔です。

ところで・・・先日の記事でテオ君の耳のお話がありました。
あの記事を読んだ後、時々あることなのですが、我が家のロシアンブルーのステラが右耳をしきりと掻いていました。
でも耳を覗いても汚れも傷もありませんでした。
傷があっても気にしていないテオ君、傷がなくても気にするステラ・・・色々なケースがあるのだと思いました。
ちなみにステラは以前、病院に連れて行ったところ、異常はなくて、でも耳は掻いているので先生に不思議がられました。

No title

こんにちは

2枚目のテオちゃん、
枝の影が傷跡に見えたら、キャプテンハーロック(あ~古い)。
凛々しいですよ。

お洗濯と干し物はお天気が良ければ毎日してるでしょうに。
でも、こうして集まってきてくれんですか。
Anneママさんがお外にいるのが心配?
毎回、心配?
うれしいですね~

No title

全員揃ってAnneママさんの応援♡
これは ママさん張り切っちゃいますね~
テオくんの心配そうな顔、「早く帰ってきて~」って訴えてますね。

皆さんのコメントのキャプテンハーロック!懐かしい~

No title

ロシアンズのみにゃさん、眩しいのに頑張って
Anneママさんを見守っているのですね~(*^^*)
これは、洗濯物を干すのも楽しくなっちゃうな~♫

うちのマクはお料理をしていると、キッチンカウンターから
ずっと静かに見てますよ~見られてると張り切っちゃいますよね
(´∀`*)ウフフ

No title

いいお天気 ロシアンズに見守られながらの
お洗濯もの干し 気持ちよさそう♪
↑狸さんが 「テオ君、顔に×の影(陰?)が出来て格好良いです。
キャプテン・ハーロックみたい??」っておっしゃっていますが
私は ゴルゴ13みたいって思ってしまった💦
そのお顔はクールでかっこいいんだけど
早く戻っておいでよ~って
一番甘えんぼにゃんなんですよね(*´Д`*)
可愛い写真の続き 楽しみにしています(^^♪

No title

いやーん、なんて可愛いの~!
もう、ベランダで悶絶しちゃうよね。ママさん、救急車で運ばれるかも~。え、こんなに可愛いのに、続きがもっと可愛いって?
明日は、鼻に綿を詰めてから、見にこなくちゃ。
ほんと、ベランダから、窓越しに見ると、とっても可愛く見えますよね!2段ベッドに集結、卒倒するかもーっ。また、ミニトマトの緑が似合う!キャプテンハーロック、みなさん知ってて嬉しい、エメラルダスも素敵でしたよね!

No title

お天気がいい日は気持ちいいですよね~
(でも、ベランダには出れない、なぜなら、高所恐怖症だから)
ぽかぽかおひさまの光をみんなで浴びて、いい気持ちだね~
(でも、ベランダ高いから怖い、なのになぜ高いところに住んでいる?
答え:バカだから。。爆)

窓越しに見ると、またちがった雰囲気でロシアンズが綺麗だわッ
影がいい感じで、当たってラブラブ度を増してますねッ
あら、でもテオたん、ママが心配?
あら、なんて。。きゃわいい

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!久しぶりにキャプテンハーロックを思い出しました!
すっかり私の記憶からなくなっていたわ。
確かに!本当ですね。
これからキャプテン、と呼びます。(嘘です)

そうですよね。アンエマには絶対真似できないような、すごく男らしい顔しますよね。
反対に、テオには絶対に真似できない色っぽさはアンエマにはあるんですよね。男女の差、こういうところで見えますね。

テオ、多分小さいことは気にしない、私とそっくりな性格だと思うんです。
まぁ、それを人は鈍感と呼ぶんですけど。プププ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、28歳だからキャプテンハーロック、知らないんですよねぇ。
プププ。
確かに、傷跡に見える!みなさんに思い出させていただきましたわ。
本当にキャプテンハーロックじゃありませんか!かっこいいなぁ、テオ。

そうなんですよ。日課になっている家事ほど、習慣化するっていうか。
毎日やってるから、毎日見ましょか!って感じでロシアンズもずっと付き合ってくれるんですよねぇ。
ま、期間限定ですけど。
私は見られたら張り切る、褒められたら伸びる子なので、めちゃくちゃ頑張っちゃいます。うふふ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでしょ?これは張り切るでしょ?
知らんぷりなんて絶対できない。

キャプテンハーロック、私もコメントいただいて思い出しました。
すっかり記憶から遠ざかっておりましたわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私は勝手に見守ってくれてると信じていますが。
多分彼らは純粋に日向ぼっこ、そしてママは暇つぶし、なのでしょうね。
でもいいの!注目してくれるだけで嬉しいの。

カウンターにバリケードあるから良いですよねぇ。
我が家はそのまんま入ってこられるので、油物の時は強制退去です。リビングからさよならーですよ。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ!ゴルゴ13、確かに。
これまた渋いところ、ついてきましたねぇ。プププ。

そうそう、顔は眩しいから渋いけど。
中身は甘えん坊ですからねぇ。いつも私にくっついて横並びで歩いている男ですから。
可愛くてたまりませんわぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分ね、近所では要注意人物おばさんだと思います。
ベランダでも「かわいいー」って一人叫んでますし(笑)
もう、どうしようもないおばさんですわ。プププ。
ガラス一枚で、本当に雰囲気変わりますよね。気持ちも写真も。
ガラスの向こうにいるのわかってるのに、早く会いたい、抱っこしたいって。
完全病気の人です。

ええと、私28歳だから。
なんのことやらさっぱりよ?うふ。(爆)

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?高所恐怖症だっけ?マジで?
私は高いところも絶叫マシーンも、大好き!

確かに窓越しって、新鮮ですよね。なんか違う子に見えたり。
影も光も、家の中と違ってすごくいい感じ。
風が吹いていると写真は撮りにくいけど、本にゃん達は中にいるから影響されないし。
またちょくちょく外から撮ってみようっと。

No title

こ・・・これわっ!
ママさんに6個の視線が集中~~な、自慢だったりしてww
この時期は、お洗濯もお布団も、
お日様のお陰さんが嬉しい季節ですよね^^
3ニャンズ、ベランダで頑張るママさんを
応援して下さいね~^^vv

No title

ほんと、晴れると気持ちいいもんね~
洗濯にも気合が入るよねw
しかもロシアンズの応援付きじゃ、やるっきゃないねw
にゃんずにステキな影を演出してたのはトマトだったのね
しかもブルーの花ガラ付きwww
何の植物かと思ったわw

こんばんは〜(^^)

今日の写真は1枚目からインパクトがありますねぇ(^^)
お日様で眩しいのか、かなり皆んないつもと違う顔に見えます(笑)
テオくんの顔にうつる影がいい味だしてますねぇ。

それにしても、ロシアンブルーが三匹集まると見応えありますねぇ。
個人的にはロシアンズ揃い踏みの写真、とっても好きです(^^)

No title

うんうん、お日様ポカポカのときに
お洗濯物を干すのは私も大好きです。
こんなにみんな勢揃いでこちらを見ててくれたら、
お洗濯そっちのけで
撮影したり遊んだりしてしまいそうだけどー(^^;

テオ君は甘えてるんだ。
可愛いのぉ。
ガラス越しだとママに密着できないから淋しいんだね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、バレちゃいました?
私、モテてモテて。この歳になってやっとモテ期がやってきましたの。おほほ。

そうなんですよねぇ。だから秋から冬、大好きなんですよねぇ。
お日様も気持ちいいし、お布団も気持ちいい。
寝るのが楽しみな毎晩を迎えてます。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お天気の日は早起きしたくなっちゃいます。
って、毎朝早いんだけどねぇ。お洗濯もさっさと片付けて、いい感じに風が吹く日はお昼までに乾いちゃうものね。
ちょうど洗濯物を取り入れる時間は寝てることが多いので、応援は朝だけ。

花柄を取っていると、すごく反応するんですよね。ひらひらと蝶々に見えるのでしょうねぇ。すごく張り切って追いかけてくれます。
だから違う葉っぱにそっと置いて、風で落ちる様子に大興奮!
我が家にはあり得ない植物いっぱいになっちゃいます。うふふ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

外の光は全然違いますよね。
ロシアンズの写真を外で撮ることがないので、せめて私だけでも外で。
彼らは家の中だけど普段と違う写真が撮れました。

そうなんですよ!私も時々びっくりする。
うちにロシアンブルーが3ニャンもいる!って。
わかってることなのに揃ってる姿見ると、うわーって思うのよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、お洗濯仲間だ。
わーい。
気持ち良いですよねぇ。どうやったら早く乾くか?とか日々チャレンジしながら干してます。
でもおっしゃる通り、お洗濯ものよりロシアンズに行っちゃうんだよねぇ。
カメラ持って出たらもうだめ。
ずっと写真撮ってしまうからなぁ。
なんのために早くにお洗濯したのかわからない時間に干すことになってしまう。プププ

テオはどこまでも甘えん坊です。
本当に可愛いのよー。
女の子の可愛さとは、また全然違う盲目の愛を感じます。

こちらの記事のコメントに書いたテオ君のキャプテン・ハーロック・・・こんなに反響があると思ってもみませんでした。
嬉しかったです。
ちなみにあの頃、ハーロックとエメラルダスが並ぶとお似合いだなーと思ったりしました。
と、書いてみて思ったのですが、エマちゃんってエメラルダスに通じる雰囲気があります。すっと背筋を伸ばした感じが。
と、ここまで来るとやっぱりメーテルはアンちゃんですかね。正統派美女で、なおかつ包み込むような母性もある女性。

すみません。
調子に乗りすぎましたm(_ _)m

あと、ゴルゴ13も言われて“そっちもあったか!!”と納得しました。
エマちゃんとテオ君は色々な顔を持っていますよね(そして安定アンちゃんです)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク