似てる姉弟

おはようございます。

テオにはどうやら周期があるようで。
エマとずっと過ごす時、アンとずっと過ごす時、波があるようです。

今はまさにアンといる時期。


アン


アンと同じような顔して、同じ格好して。
プププ。
仲良しだねぇ。


テオ 


これは掃除機をかけてる時。
二人して避難中。

ものすごく避けるわけでもなく、私の様子が見えるところにいてくれるんだよね。

そしてこれまた同じ顔して、立ち寝、座り寝中。
この二人、やることがそっくりなんだよねぇ。


避難中


ご飯をおねだり中。

エマはエマだけのタイミングがあって。
アンテオがこうやっておねだりしていても、参加しない事がしばしば。

アン、テオのことをシバいているばかりではありません(笑)
ちゃんとこうやって可愛がってくれてるんですよねぇ。
嬉しいね、テオ。


舐め舐め


カリカリ食べた後、まったりするアンテオ。

寝るわけでもなし、バトルするわけでもなし、ただ側にいるだけ。
それってすごく贅沢な時間だね。


アン2


側にいるけど、各々の興味の方向は違うみたい。

アンは外の様子が気になって、一生懸命見てます。
ちょうどお日様が沈む直前、鳥さんがお家に帰るころだもんね。

テオは私の様子が気になってた様子。
うん、ママもずっとテオのこと見てるからね!


テオ2


ソファに座ってテレビを観ていたら。
ふと後ろから視線を感じて振り向いてみたら。

こんな感じだった(笑)


二人


ファブトンネルが出てるということは、チッコも済んで安心できる時間帯。
私もテオの様子を気にせずにテレビを観てられる貴重な時間。

「こらー!喧嘩しないの!」って叫んでる時もあれば、こんな風に静かに過ごす時間もある。

行動パターン、思考回路が似てるからこそ衝突も多いアンテオ。
でも、だからこそしっくり来る時もあるんだよね。

今日も仲良く喧嘩しなさいね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンテオちゃんはシバきシバかれのイメージが強いんでグルーミングの光景に驚きつつも癒されました(*´ェ`*)

そっか、テオちゃんがアンちゃんに寄り添う時期もあるんですね。
おっしゃる通り似てるからこそ張り合うところもあるのかもですね^^

でもちょっとくらい小競り合いをしても余裕を持って見ていられるのも姉弟の絆を信じていればこそ。
人間も猫さんもそれだけの信頼関係が築けているのは素敵ですね(*´ェ`*)

No title

こんにちは

末っ子&一人男の子のテオちゃん。
どちらのお姉様にくっつくかは、大事な選択なんですかね。 ww
どちらも贔屓してるように見えないように、
アンちゃんにもエマちゃんにもほどよく接する、と。
お姉様は2人とも魅力的なので、そこまで考えなくても自然とふらふらできるのか。
そういえば、孤独を愛する(見た目)格好いい男子、という選択はないのかな?

No title

今回はアンちゃん、次はエマちゃんって なんかテオくんなりに気を使っているのかしら?
うちもくーが 人に対してテオくんみたいなことをします。

私もアンちゃんテオくんて小競り合いをするイメージが強いから、
仲良くしているのを見ると嬉しいですね。(´∀`*)ウフフ


No title

アンちゃん優しいお姉にゃんで ナメナメしてる~
こういう姿を見ると こちらも優しい気持ちになりますね。

仲良くケンカ (*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン
我が家も毎日
これがNAILの若さの秘訣だと思う。

テオクン タイプの違う素敵な
お姉にゃんが二人もいていいね~💛

No title

アンちゃんとテオ君のペア、シバきあいだけじゃないのね~(笑)
今日は、ゆったりとした時間が過ぎているのが伝わってきて
なんだか、眠くなってきちゃった(*^^*)

同じ顔して、立ち寝、座り寝、ウケる~(((o(*゚▽゚*)o)))

テオ君は、どちらのお姉たんとも、上手に関わりあって、
末っ子男の子の役割をちゃんとこなせるようになってきたような。。。。
これは大人の階段をのぼっているのか?

No title

仲良く喧嘩!トムとジェリーだね~。

アンちゃん、ちゃんとグルーミングもしてあげるのか。
だから仲良しになんだなあ。
いいなあ。

いや、うちもにいたんがグルーミングしてやろか?ってそぶりを見せるときもあるんだけど、いもうとが「やーだぽん!」って行っちゃうんだよねえ。はあ・・・

No title

あはは、一枚目のお写真に大爆笑!
後ろにいるテオくん、笑えるーっ。ひろし、入ってるし。

二人とも、ほんと、同じ時に、同じように、
良く似た体勢でいるんですね。ふふ、イカ耳や表情まで一緒!
性格似てるのね、ってことはアンちゃんにもゴンタが入ってる?
テオくんには聖母マリアさまと、極道の妻が入ってるにょかっ。

アンちゃんに優しくされて、とっても可愛いお顔のテオくん。
毎日、ポカスカしながら、仲良く過ごしてね!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。そうなんですよね。
喧嘩ばっかりしているイメージが強いですが。
寝起きはスリスリして、舐めてもらって可愛がってもらってるテオです。
アンも甘えられたら仕方がない。
一生懸命お世話してくれてます。

テオ、アンのことは大好きなんだと思います。
好きだけど、いじめたくなる。
エマのこととは、また違う感情があるのでしょうね。

アンもテオが可愛いのは本当。
だけど憎たらしいのも本当。
複雑だけど家族だから。
うまく生活できてるんだと思います。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!どうなんでしょうねぇ。
多分、気の向くままなんでしょうけど。
エマと遊びたい時、アンにくっついていたい時、テオなりに感じているのでしょうね。
反対に、アンエマがくっついていてテオが一人の時もあります。
それが不満ってこともなさそうなので、たまには一人の時もいいのかもしれないですね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、くーちゃんの場合は気を使っているのかも(笑)
テオの場合は気の向くままなんじゃないかなぁ。
くーちゃんみたいに気遣いはできないと思うので。

アンテオは小競り合い多いです!でもそんな途中にこうやって優しくしてもらったり甘えたりしているんですよね。
ほっこりしますよー。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どうしても小競り合いしているところが目立つのですが。
アンはしっかりテオのお世話してくれてます。
そしてテオもエマは甘えさせてくれないけど、アンはこうやって甘えさせてくれるのですり寄っています。
こんな時ばかりだといいんだけどなぁ。

でもねいちゃんを拝見していたら、そうか。若さの秘訣か。
ある程度のストレスも必要ですものね!
それが生きる活力にもなりますよね。

テオは贅沢です。美人で個性的な姉が二人もいて。羨ましいですよね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
どうしても小競り合いしていることの方が多いので(笑)
こんな風に甘えて可愛がられて、ラブラブな時もあるんですよね。
テオは起きたらアンに挨拶。舐めてもらってご機嫌ちゃんです。

同じ顔でしょ?
こんな顔見たら、ああ血が繋がっているんだなぁって実感します。

テオはどうなんでしょ?
大人の階段?
うーん。逆行しているようにも見えるしなぁ。プププ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、トムがアンでジェリーがテオ。
だいたい、トムがやられてるんですよ。
でもトムの方が強いっていうか、地位は高い?!

アン、本当はもっとお世話したいんだと思います。テオのこと、ベビちゃん扱いして可愛がりたいんだと思います。
でもテオが嫌がるの。
ちょっと甘えられたらそれでいいの。しつこくされたら嫌なんですよねぇ。
ひまちゃんも、ちょっとだけなら甘えてもいいかなって思ってるんじゃないかしら?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

横並びにいてくれたら、ちゃんとピントを合わせることができるんだけど。
前後にいたら、どうしても前か後ろか、どちらかしかピントを合わせられなくて。
だから、おかしな写真になってしまいますよねぇ。

性格似てるからこそ、喧嘩も多いしぶつかるんでしょうね。
男女だから余計にぶつかることになるんだと思います。
きっと女子同士、男子同士だったならばもっともっと仲は良かったんじゃないかなって思います。

アンエマのように、全然違う性格なら、それはそれでしっくりくるのかもしれないですけど。
合わなかったらとことん、でしょうからね。
相性って難しいけど面白いですよね。

今日もかなりぽかスカやってましたよ。
ちょっとレフリーストップかけないといけないほど、エキサイトしておりましたわ。とほほ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク